• ベストアンサー

500年前のシチリアが舞台の映画など。

500年前くらいのシチリアが舞台の映画や映像資料、写真資料を探しています。 映画だとルキノ・ヴィスコンティの「揺れる大地」のような作品です。 当時のシチリアの住民の様子、またその国で働く兵士の姿などが知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

こんなステキな人のページでどうぞ、 http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/EIGA/italy.html

mako_mako1525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりそうな映画が沢山ありました。 良いサイトを教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

240年ほど前が舞台の映画ですが、同じくヴィスコンティのシシリーの没落貴族を描いた「山猫」はもうご覧になりましたか?

mako_mako1525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「山猫」まだ見てないです。 早速チェックしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 15~18世紀ヨーロッパが舞台のおすすめ映画

    暮らしと服装史の勉強のため色んな資料を集めてます。 実際に着て生活している様子が知りたいので映像で観たいと思ったのですが、 15~18世紀頃のヨーロッパ(地域は問いません)が舞台で、 貴族ではなく中流階級や平民の服装がわかる作品でおすすめはありますか? マニアックなものでもいずれは探したいのでよいのですが… できればレンタルなどで借りやすいものが希望です。 宜しくお願いいたします。

  • 昭和初期が舞台の映画

    当時の文化や風俗・服装などの資料を集めています。 昭和初期(戦前の1930年前後)頃が舞台の作品・もしくはその当時作られた作品でおすすめがあれば是非教えて頂きたいです。当時作られたものは手に入りづらいかな…と思うので、普通にレンタルや購入が出来るものだと助かります。 宜しくお願い致します。

  • F・マンニーノの音楽で映画

    F・マンニーノ作曲の曲をオーケストラで演奏していた番組を見ました。 その番組では、オーケストラの演奏以外に、ビデオクリップみたいな形で、映画の一場面と思われる映像を取り入れていました。 映画なら観てみたいのですが、タイトルがわかりません。 「マンニーノ 映画」で検索したら、ルキノ・ヴィスコンティ作品がヒットしましたが、どの作品なのか分かりませんでした。 もしくはほかの映画なのでしょうか。 思い当たる方は教えてください。 特徴は以下のとおりです。 舞台は19世紀後期か20世紀前半くらい? (紳士はハイカラーにネクタイを締めている) お屋敷や服装からして上流階級の紳士が主人公らしい 紳士の奥さんが出産の時に亡くなる 残された赤ん坊を紳士が殺そうとする (雪の日にベビーベッドから出して放置する) 紳士は拳銃自殺 (ブルネットの美人が拳銃の音に驚いて振りかえると胸が血に染まった紳士が倒れるところだった) 手がかりは以上です。 よろしくお願いします。

  • 1920年~1940年が舞台の、ヨーロッパ(フランス等)映画を探しています。

    ・1920~1940年当時の、ヨーロッパの生活・街・村・人の服装・雰囲気の資料になる映画を探しています。 ・フランス映画が、一番好ましいです。 ・実際、その頃撮影された映画でも構いません。 ・その時代(第一次大戦~第二次大戦の間)を舞台にし、近年発表されたカラー映画だと嬉しいです。 ・ジャンルは問いません。 ・内容の良し悪しも問いません。 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパが舞台の映画を教えて下さい

    イタリア、フランス、ドイツ、スイス、オーストリアが好きなのですが、 それらの国が舞台の映画が知りたいです。 DVDかブルーレイになっている作品でお願いします。 白黒(古くても)でも日本語吹き替えが無くても平気です。 よろしくお願いします。

  • 19世紀初頭が舞台の映画

    19世紀初頭が舞台となっている映画を探しています。 国はどこでもかまいません。 ジャンルや題材もまったく気にしません。 当時の雰囲気がわかりやすいと、有難いです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 昭和初期が舞台の本探してます

    大正末~昭和初期(1920~1930)が舞台の小説か漫画のおすすめを教えてください。 当時の歴史と文学・風俗(ファッションなど)について勉強しています。 現在レポートを書いてまして、参考資料などに広がりを持たせたいので、いろいろ探しています。 映像作品については詳しい友人から色々聞けたのですが、本関係は多すぎて迷っています。 できれば短編だとありがたいですが、フィクション・ノンフィクションなどは問いません。どんなジャンルでもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • 観る前に一番ワクワクした映画

    映画を観る前って一番楽しい時だと思うんです。 予告を見たりホームページを見たり本を読んだりして、自分なりにその映画のことを想像する。 もちろん、自分が思っていたより全然面白くない映画もあれば、想像以上に面白い映画もあると思います。 皆さんが、作品の良し悪しに関わらず見る前に一番ワクワクして楽しみに待っていた映画を教えてください。 ちなみに私は「ハウルの動く城」です。 あの城が動く姿を映画館で観れると思うと本当に楽しみで、金曜ロードショーの後に流れる予告映像を毎回待ち遠しく思っていました。

  • イギリスが舞台の映画を教えてください。

    イギリスの町並みや文化を楽しめる映画を探しています。 今まで観て良かったものは『ウェールズの山』『ミス・ポター』『アバウト・ア・ボーイ』など、今観てみたいものは『ネバーランド』『クィーン』『ぼくの国、パパの国』などです。好きなジャンルは歴史もの・ヒューマンドラマなどですが、イギリスらしい雰囲気の作品って何だろう、と思って質問しました。 製作国や監督の出身国、イギリス英語音声という区切りではなく、『舞台』の視点からお答えお願いします。時代や都市・地方にはこだわりませんけど、もしお分かりでしたら詳しく教えてもらえるととっても嬉しいです。宜しくお願いします!

  • 60~70年代の都会が舞台の映画かドラマ

    実は鉄道好きとしての質問なのですが…こちらのカテゴリの方が詳しくお聞きできるかと思い質問させて頂きました。 昔の地下鉄の車両の資料はたくさん見つかるのですが、車内の様子やホーム・地上出口などはなかなかありません。 そこで、私が生まれた60~70年当時撮影された映画やドラマの中にそういったシーンがないか探しています。 ちなみに、場所は日本です。 当時の都会の風景がわかるものでもかまいません。 少しでもご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します。