• ベストアンサー

500年前のシチリアが舞台の映画など。

500年前くらいのシチリアが舞台の映画や映像資料、写真資料を探しています。 映画だとルキノ・ヴィスコンティの「揺れる大地」のような作品です。 当時のシチリアの住民の様子、またその国で働く兵士の姿などが知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.2

こんなステキな人のページでどうぞ、 http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/EIGA/italy.html

mako_mako1525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりそうな映画が沢山ありました。 良いサイトを教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

240年ほど前が舞台の映画ですが、同じくヴィスコンティのシシリーの没落貴族を描いた「山猫」はもうご覧になりましたか?

mako_mako1525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「山猫」まだ見てないです。 早速チェックしてみようと思います。