• ベストアンサー

ヨーロッパが舞台の映画を教えて下さい

イタリア、フランス、ドイツ、スイス、オーストリアが好きなのですが、 それらの国が舞台の映画が知りたいです。 DVDかブルーレイになっている作品でお願いします。 白黒(古くても)でも日本語吹き替えが無くても平気です。 よろしくお願いします。

  • ileler
  • お礼率86% (219/252)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.6

国限定ですか~。 となると フランスは 「アメリ」「ショコラ」 雰囲気を楽しめる映画かなと思います 「エトワール」 あまり町並みとかは出てこないけど パリ・オペラ座バレエ団のドキュメンタリー映画です イタリア 「ニュー・シネマ・パラダイス」名作として根強いですね 「マレーナ」 「トスカーナの休日」 なども。 ドイツ 「善き人のためのソナタ」 「ヒトラー最後の12日」これもあまり舞台がドイツ、って魅力はないけど話はよかったです

ileler
質問者

お礼

お礼が遅れましたが回答して頂きありがとうございました。 アメリを見てみましたが、色んな意味で面白かったです。 他の作品も是非、近々見てみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは!^^ それでは…、こんな映画はどうでしょう? ◎「TAXI」  フランスのマルセイユが舞台、シリーズ化もされてます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84202 ◎「トランスポーター」  南仏が舞台、これもシリーズ化されてます。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240273/ ◎「マレーナ」  イタリアのシチリア島が舞台です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162820 ◎「クリムゾン・リバー」  フランス・アルプスが舞台です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161819 ◎「プライベート・ライアン」  ヨーロッパが舞台です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84307 ◎「リプリー」  イタリアが舞台です。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD453/index.html ドイツになると、戦争映画が多いですね…。^^; 参考になれば幸いせす。^O^V

ileler
質問者

お礼

お礼が遅れましたが回答して頂きありがとうございました。 まずはTaxiから、近々見てみます。

回答No.4

★『太陽がいっぱい』(1960年・仏伊合作映画) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13880 ↑ 年代的に、もはや「古典」作品?。 (苦笑) でも、やっぱり『名作』だと思います。

ileler
質問者

お礼

お礼が遅れましたが回答して頂きありがとうございました。 なかなか古い映画ですね。 是非、近々見てみます。

回答No.2

「サウンド・オブ・ミュージック」(ジュリー・アンドリュース) はドイツ、スイス、オーストリアが舞台です. 「ベニスに死す」 はイタリアが舞台です. 「ラ・ブーム」(ソフィー・マルソー) はフランスが舞台です.

ileler
質問者

お礼

お礼が遅れましたが回答して頂きありがとうございました。 是非、近々見てみます。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 『のだめカンタービレ最終楽章 前編・後編』 フランスを中心にオーストリアとチェコだったかな? 撮影された邦画です。 フランス人の言葉を日本語に吹き替えしています。 気軽にご覧になれる作品です。 ブルーレイとDVDになっています。 DVDはスタンダードエディションと スペシャルエディションがあります。

ileler
質問者

お礼

のだめは有名ですね。 是非見てみます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパのブランド

    私は春休みにヨーロッパを旅行します。 予定としてはドイツを主にイタリア、オーストリア、フランス、イギリス、スイス、等へ行く予定です。 私は高校の時からコツコツとバイト代を貯めて、この旅行でいっきにブランド物をいっぱい買おうと思っています。(今女子大生でブランド大好きなので。)そこで、より安く多く買いたいので、皆様の経験や情報を教えてください。イタリア、ドイツ、フランス。どの国が一番安いでしょうか。また、参考になるHPや本がありましたら教えてください。また、名古屋空港の免税店は安いでしょうか?

  • ナチス・ドイツの映画について。 ドイツ人はドイツ語で・・・

    今までナチス・ドイツ時代が舞台の映画をいくつかみました。 今回またレンタルで借りたのですが、原音が英語でした。やっぱり原音はドイツ語で見たいのですが、そのような映画を見つけるのが難しいです。なにか知っている作品はありますか?シンドラーのリストやヒトラー最期の12日間はドイツ語でした。思いつくものがありましたら教えてください。 ちなみに、そのころのドイツがかかわったものならドイツ語にかぎらなくてもいいです。たとえば、舞台がイタリア側からみた対ドイツの映画 ならイタリア語がメインでもかまいません。早く言うと、ドイツ人はドイツ語でしゃべり、イタリア人はイタリア語でしゃべる その国の言葉をしゃべるという自然なものがいいのです。おねがいします

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • ヨーロッパでバックパッカーします!!

    ヨーロッパ(フランス→スイス→ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー→クロアチア→イタリア)2014年2月(飛行機のぞいて23日間) 大学4年の卒業旅行として、4人でヨーロッパにバックパッカーをしようと考えています。 2014年2月(飛行機のぞいて23日間)に行く予定で、フランス、パリ着でイタリア、ミラノ発の航空券を取りました。 とにかく有名都市を回ろうと考えています。無理も承知です。多くの国にいきたいので。 フランス(パリのみ)3日 →スイス(チューリッヒ)2日 →ドイツ(ミュンヘン)3日 →チェコ(プラハ) →オーストリア(ウィーン) チェコとオーストリア含めて5日 →ハンガリー(ブタペスト)2日 温泉 →クロアチア(ザグレブ・ドブロブニク・プリトビッィツェ自然公園)4日 →イタリア(ミラノ) 3日 ・予算30~40万(航空券別で) できるだけ、安く抑えたいです。 ・宿泊はユースホステルやドミトリー、夜行バスなど このように考えています。 観光場所で外せないところは、 クロアチア全体、ドイツのノイシュバンシュタイン城で 外せる場所は、ハンガリーです。 過密な日程だとは思うのですが、とにかく有名な国、その都市をまわりたいというのが、僕たちの考えです。 その国の中でいいところがあれば、社会人になったらゆっくり1つの国を回ろうと思っています。 そこで質問です。 (1)この日程は実現可能か 厳しいなら、どこを外した方がいいか。 (2)この交通手段を探しているのですが、バスを主体で利用した方がよいのか(値段や時間的に)、電車(ユーレイルパス)を利用した方がよいのか、具体的な交通手段を教えてください。 (3)僕たちが行こうとしている都市で見ておいた方がいいオススメ観光スポットはありますか? この3つの中で特に(1)と(2)を教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 古いフランス映画の題名

    あるフランスの古い映画(たぶん60年代のだったと思います。白黒でした)で、イタリア語の題名では「400 COLPI」という名前の映画のフランス語での名前、または日本語での題名が分かりません。 フランス人の友達によると、フランス語でも「400 ~~(ここはフランス語でCOLPI)」という名前らしいのですが、全然覚えていません。ちなみにイタリア語ではCOLPIはCOLPOの複数形で、「打撃・一撃・打つこと」などという意味です。しかし、この題名である(イタリア語では)「400 COLPI」というのはフランス語では諺かなにかで、禁断?みたいな意味が含まれている、とその友達が言っていた気がします。有名な監督の作品らしく、たくさんの人が夜遅くのイタリアの映画館での放映でしたが、めずらしく立ち見になったくらい、人気のものでした。 その映画を見てすごく感動したので、ぜひもう一度見たいと思いますが、フランス語は分からないので、できれば、その映画が日本語・または英語字幕つきで日本でDVDなどになって発売されていないかどうかも分かれば教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • ヨーロッパって昔からスリや置き引きが多かったのでしょうか?

    ヨーロッパって昔からスリや置き引きが多かったのでしょうか? 日本人でヨーロッパ各国に憧れる人は多いと思います。 私もヨーロッパに憧れ、オーストリア(ウィーン)などにいけました。 ただ、ヨーロッパってスリや置き引きがとても多いそうですね。 私は気をつけていたせいか、さいわい被害にはあいませんでした。 イタリアは昔からスリが多いという話が聞いてました。 ただドイツやオーストリア、フランスなどでもスリ、さらに最近では ニセ警官とかが観光客を狙う事件が多発してて これでは「ヨーロッパは安心していけない場所」だと思います。 ドイツやオーストリア、フランス、イギリス、スイスなど 治安が良いと思われてる国でも 昔からスリや置き引きが多かったのでしょうか? それとも近年、増えてきた現象でしょうか?

  • おすすめイタリア映画

    イタリア語勉強の意味もこめてイタリア映画を 探しています。 なにかおすすめの作品は有りますでしょうか。 ジャンル・年代問いません。 皆さんのすすめ作品を教えてください! それから欲を言いますとヴェネツィアが舞台の映画を探しています。 そもそもイタリア映画を見たいと思ったきっかけが フランスの「月曜日に乾杯!」という映画を 見たのがきっかけで…。 それからすっかりこの水の都のとりことなってしまいました。 とにかくお待ちしています!

  • ヨーロッパで、聞き取りやすい英語を話す国はどこ?

    ヨーロッパで、日本人にとって聞き取りやすい英語を話してくれる国は、どこでしょうか? (英語を母語とするイギリスは除きます) ・イタリア ・フランス ・ドイツ ・スイス ・スペイン 上記の中から教えてください。

  • フランスが舞台なのにみんな英語をしゃべってる?変な英語圏映画について

    さきほどWOWOWで放映していた「モンテ・クリスト伯爵」を見たのですが、「ええ?」と思ったことがありましたので質問させていただきます。 それはずばり『英語』についてなのですが……。 舞台がフランスだと言うのに役者は英語をしゃべっており、見始めた時に「なんだこりゃ」と思いました。製作元を確かめてみると、アメリカやイギリスで作られた映画のようです。 舞台をイギリスに移してストーリーを作りなおした、と言うのなら分かるのですが、やっぱりフランスです……。デュマもフランスの人ですし、もちろん原作はフランス語で書かれているんですよね。 (映画自体面白いと思えなかったのですが……)英語圏の人たちは英語をしゃべるフランス人たちが活躍する映画を見て違和感を覚えないのでしょうかね? アメリカでは字幕を読むという習慣がなく、すべて吹き替えだと聞いたことがあります。 吹き替えが悪いとは思いませんが、なんかおかしいなぁと感じます。彼らはそれで当然と思っているのでしょうか? 英語圏の映画と英語について興味を覚えました。 そうした吹き替え事情や英語をしゃべるフランス人のような変な映画情報について、なんでもいいので教えて下さると嬉しいです。

  • いかにもフランスらしいフランス映画・・・といえば?

    いかにもフランスらしいフランス映画・・・といえば、あなたはまずどの作品が思い浮かびますか? その他、もしよろしければ、イギリス・ドイツ・イタリアの映画についてもお願いします。