• ベストアンサー

ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

noname#130134
noname#130134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.8

とにかく古い。 そして、案外下品。 ・・・こんな自分ですが、ヨーロッパの文化、価値観、風景、大好きです。 ヨーロッパはあんな狭い中にとても多様な文化、価値観、風景がありますよね。全ての国に関心があり、また、行きたいです。 強いて言うならですが、優先順位としてはまずは英国、チェコ、スペイン、イタリア・・・この辺りですかね。前3つは主に文化への関心。で、4つに共通するのはやはり町並み・自然っといった美しい風景への関心です。

noname#130134
質問者

お礼

>案外下品。 >・・・こんな自分ですが、ヨーロッパの文化、価値観、風景、大好きです。 案外下品ってのはあたってるみたいですよ。 ヨーロッパ人って歩きながら食べ物を食べる人が案外多いらしいです。 服装もけっこう汚いかっこうしてる人も多いとか・・・。 でも私もヨーロッパの文化とか好きです。

その他の回答 (7)

noname#135553
noname#135553
回答No.7

こんばんは。 きれいな人が多いイメージがあります、あくまで主観ですが。 行ってみたい国はオランダ 水車もあったりほのぼのとしているように思えて、行ってみたいです。 また、サッカーも盛んなので、現地のスタジアムで見てみたいです。

noname#130134
質問者

お礼

>行ってみたい国はオランダ  >水車もあったりほのぼのとしているように思えて、行ってみたいです。 オランダ=風車というイメージはありますよね。 サッカーがさかんってのは知りませんでした。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

きれいな田舎。石造りの街。白人文化。石畳。 スコットランド。ロンドンのゴーストツアーを手始めに、ハリー・ポッターのロケ場所ツアー、で北上しブレーブハートの足跡をたどり、マーマレードの発明された街へ。グラスゴーのタウンホールの時計が、旦那のひいおじいさんが時計屋だった時に作った物だというので、見物に。

noname#130134
質問者

お礼

石畳はいかにもヨーロッパ的ですね。 >きれいな田舎 ヨーロッパは田舎だけでなく都会の街並みもきれいな印象がありますね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

私にとってヨーロッパと言えばイタリアです! イタリアの街をイタリア製のバイクで走ってみたいですね。 タンデムシートにイタリア娘を・・・いや、私の好きなデザインはシングルシートが必須なのでコレは無理。(笑)

noname#130134
質問者

お礼

添付画像のバイク、かっこいいですね。 イタリアというとイタリア料理とかファッションとかいうイメージを挙げる人が多いですが イタリアのバイクでイタリアを走りたいというのは 独創的な発想でいいですね。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

>ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 とにかく街並みが綺麗。 どこを見ても綺麗。 中世からの建物をそのまま使ってる。 物持ちがいい。 それと、 ヨーロッパとひとくちに言ってもいろいろありますが、 政治的な意識が高い国が多いような気がします。 >またお金や時間があるとしたら行ってみたいと思いますか。 是非、行ってみたいです!(^_^)/ イタリアも素敵ですが、 私はイギリスに行ってみたいです。 イギリスの、コッツウォルズ (Cotswolds)という場所があるのですが、 とても綺麗な丘陵地帯だそうで、是非そこへ行ってみたいです。(^_^)/ コッツウォルズ (Cotswolds)↓

noname#130134
質問者

お礼

>政治的な意識が高い国が多いような気がします。 ヨーロッパって自分の国の文化を大切にしますね。 英語が話せてもあえて自分の国の言葉を話す人が多いみたいです。 >イタリアも素敵ですが、 >私はイギリスに行ってみたいです。 >イギリスの、コッツウォルズ (Cotswolds)という場所があるのですが、 >とても綺麗な丘陵地帯だそうで、是非そこへ行ってみたいです。(^_^) 添付画像きれいですね~(^^

  • yuki4803
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

はじめまして、 私はヨーロッパと言われると、歴史的な建造物が多く、珍しい自然現象が多く見られる地方だとイメージがあります 行ってみたい所は、 ギリシャのフィヨルドが見たいです!

noname#130134
質問者

お礼

>ギリシャのフィヨルドが見たいです! ギリシャもヨーロッパでしたね。 ギリシャの経済は破綻してますが TVでギリシャの映像を見てると景色がきれいで憧れますね。

noname#132761
noname#132761
回答No.2

ヨーロッパは未経験です。 そんな私の印象は…。 ・町並みが美しい(ゴミが落ちてないとか言う美しさじゃなく、建物の調和とかの芸術的な美しさ) ・いたる所で音楽が楽しまれている って感じですかね。 行ってみたい国は、オーストリアです。 ウィーン楽友協会でクラシックを堪能してみたいです。

noname#130134
質問者

お礼

>行ってみたい国は、オーストリアです。 >ウィーン楽友協会でクラシックを堪能してみたいです。 ウィーンでクラシックを堪能っていいですね。 去年ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 (楽友協会が本拠地)が来日しましたね。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

>ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 芸術的な建物が多い…と思っています。 日本とは違い、古くても趣があるとでもいうか、味が出てくるというか。 アパート何かでもそうですよね。 >行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 挙げられた中では、 イタリア→本場のイタリアンを堪能してみたい ドイツ→車が好きなので、工場見学とかあったら行ってみたい でも、飛行機が怖くて乗れないので無理ですね。 船で行くわけにもいかないし。

noname#130134
質問者

お礼

>飛行機が怖くて乗れないので無理ですね。 ヨーロッパって飛行機だと12時間かそれ以上かかりますね。

関連するQ&A

  • ヨーロッパのとっておき !

    いつか、必ず行きたいと思っていたヨーロッパ!! 近い内に、実現したいと思う今日この頃、、、 そこで、行ったことのあるみなさま、教えてください! 皆さんのとっておきのヨーロッパのこと。 おすすめの国、場所、堪能するのに必要な日程や おいしいもの、すてきなもの、等 体験談なんでもいいです。 私は、 使える言葉は、カタコト英会話! フランス語は入門編。(((^^;)トホホ・・・ 音楽(特にピアノ・弦楽器)・デザイン・グルメ・オーロラ、青の洞窟 他、自然界の神秘などなど・・・に関心持ってます。 興味あるのは、イギリス・フランス・イタリア・ギリシャ・スウェーデン・フィンランド・オーストリア・オランダ・スペイン・ チェコ・ノルウェー・デンマーク・ドイツ・ベルギー・スイス などなど・・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ二ヶ月バックパック

    こんにちは。 今月23日~12月27日までの約二ヶ月間、新婚貧乏旅行・バックパックでヨーロッパ周遊旅行に行きます。 イタリアからスタートしてスイス→(オーストリア?)→ドイツ→ノルウェー・(スウェーデン?)・フィンランド(オーロラツアー)で折り返し、デンマーク→(オランダ?→ベルギー?)→フランス→モナコ→スペイン→ポルトガル→モロッコ(サハラ砂漠ツアー)→スペイン→帰国 というようなルートで考えています。 しかし、ヨーロッパ旅行は初めてで訪れる国の数が多すぎて情報収集に一苦労です。 各国のオススメ名所や食べ物、服装や持ち物など何でも構いませんので情報を提供していただけたら大変助かります。 交通機関は主にユーレイルパスを使っての陸路を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本が世界の平均月収ランキング19位なのは何故?

    日本は経済が低迷しているとはいえ、GDPは世界第3位です。 それなのに、何故、平均月収は世界19位なのですか? ↓↓↓ 世界の平均月収ランキング TOP30 World Health Statistics 2011-Gross National Income 2010を元に算出 平均月収(円) 1ルクセンブルク 397,000 2ノルウェー 365,867 3シンガポール 331,867 4スイス 313,267 5アメリカ 304,267 6オランダ 265,200 7スウェーデン 257,267 8オーストラリア 254,733 9オーストリア 253,067 10デンマーク 252,000 11カナダ 249,400 12イギリス 248,200 13ドイツ 245,200 14ベルギー 243,667 15フィンランド 231,533 16フランス 226,200 17アイスランド 223,667 18アイルランド 223,400 19日本 223,133 20スペイン 212,533 21イタリア 209,067 22ギリシャ 192,267 23ニュージーランド 185,800 24韓国 182,067 25イスラエル 180,733 26スロベニア 175,600 27トリニダード・トバゴ 166,467 28ポルトガル 158,333 29チェコ 157,400 30スロバキア 144,000

  • EU旅行での携帯選び

    ヨーロッパをユーレイルパスで旅行します。個人旅行なので携帯を持って定期的に家族へ連絡したいのです。それで適した携帯を探しています。 条件1、旅行地>フランス、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、ドイツ、スペイン、ポルトガル、イタリア、スイス、オーストリア、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、アイルランド共和国、ギリシャ、ハンガリー<の主な駅では使えるようにしたい。 条件2、期間は3ヶ月 条件3、掛ける頻度は1~3日に1回程度、3分程度の予想 以上に適し経済的には何かご存知ありませんでしょうか?ちなみに初海外です。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパバックパックの際の通貨

    こんにちは。 今月の19日から1カ月ほどヨーロッパへバックパックへ行きます。 予定としては スイス⇒イタリア⇒(スロベニア)⇒クロアチア⇒ハンガリー⇒オーストリア⇒チェコ ⇒ドイツ⇒オランダ です。 このうち、イタリア、オーストリア、ドイツ、オランダはユーロですが、 スイス、クロアチア、ハンガリー、チェコについては各国の通貨が必要になります。 この場合、日本でいくらどのように換金すべきでしょうか? いまのところ、5~6万円をユーロに変え、基本的にはクレジットカードですませ、 スイス、クロアチア、ハンガリー、チェコで現金が必要になった場合には現地のATMで キャッシングしようかと考えています。 (クレジットカードが基本的にはどこでも使えると聞いたので。。。) クレジットカードはVISA,Master、JCB1枚ずつ持っています。 初めてヨーロッパへいく為、どのようにお金を持っていけばいいかわからず困っています。 (現地でどの程度クレジットカードが使えるのか?どの程度ATMがあり、キャッシングができるのか) ご教授頂けると幸いです。 (大学生2人のバックパック旅行で、滞在はホステルでかなり節約するつもりです) 宜しくお願いします。

  • 国際宇宙ステーション参加国

    国際宇宙ステーション参加国は、16カ国なんですが、 アメリカ カナダ 日本 ロシア イギリス フランス イタリア デンマーク ドイツ オランダ ノルウェー スペイン スイス スウェーデン ベルギー  の15ヶ国が分かったのにあと一カ国がどこなのか分かりません。 教えていただけないでしょうか。 あと、各国の役割とかはあるんでしょうか?できれば教えてください。

  • ヨーロッパ2週間旅行

    8月にヨーロッパの旅行を考えてるのですが、どのようにまわったら、効率がいいと思いますか教えてください。 イギリス、ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、ポルトガルに行きたいと思ってます。値段は安いほどいいです。鉄道も考えてます。

  • 11月に行くヨーロッパ

    11月上旬にヨーロッパへ10日間ほどの旅行を計画しています。 漠然と行ってみたいのはチェコ、クロアチア、ギリシャ等なのですが、日本の冬ほど寒い場所は避けたいと思っています。 11月上旬のチェコ、クロアチア、ギリシャの観光がどんな感じか(寒い、シーズンオフ等)、またはこの時期にヨーロッパでお勧めなのはどこか、アドバイスいただけませんか? なお、行ったことのあるスペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギー、UK、フランス、イタリア、ドイツは外したいと思っています。南仏、南イタリアは未訪です。

  • ヨーロッパ周遊

    3ヵ月間くらいかけてヨーロッパ周遊を考えてます。 イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、 スペイン、チェコ、ポルトガル等々。 ホテルはユースを利用し、移動はユーレイルパスを使う予定です。 今、まさに情報収集の最中なんですが、 おすすめのホームページがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • EU・15ってどう訳せばいいでしょう?

    「EU・15」を調べたら、 「EUに加盟しているフランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、イギリス、デンマーク、アイルランド、ギリシャ、スペイン、ポルトガル、フィンランド、スウェーデン、オーストリアである」 とわかりました。 これを訳すなら 「EU加盟15カ国」 とすればよいでしょうか? それとも「EU・15」で通じるものなのでしょうか? (私には通じませんでしたが。。。) この質問がお目に止まったら、ご回答ぜひ宜しくお願いします!