• ベストアンサー

ヨーロッパのブランド

私は春休みにヨーロッパを旅行します。 予定としてはドイツを主にイタリア、オーストリア、フランス、イギリス、スイス、等へ行く予定です。 私は高校の時からコツコツとバイト代を貯めて、この旅行でいっきにブランド物をいっぱい買おうと思っています。(今女子大生でブランド大好きなので。)そこで、より安く多く買いたいので、皆様の経験や情報を教えてください。イタリア、ドイツ、フランス。どの国が一番安いでしょうか。また、参考になるHPや本がありましたら教えてください。また、名古屋空港の免税店は安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.4

こんにちわ。 他のみなさまの回答がとても気持ちよいので、つい喜んで拝見してしまいました。 イタリアのショップについては多少存じております。 まず、より安く多く買いたいのなら、グッチやプラダのアウトレットに行かれてはいかがですか?プラダのアウトレットはミラノから電車で数十分のモンテバルキという駅からタクシーで10分ほどのところにありますが、値段の安さと量ではどこにも勝るんじゃないかと思いました。ただし!あくまでもアウトレットなので、デザインが流行をすぎてしまったものや、サイズが極端なものばかりです。それでも掘り出し物はありますので、一見の価値はあるかと思います。 それから、プラダの本店はまったくいつ行っても日本人だらけで、ひまな店員をつかまえるだけでも苦労します。身なりや英語力(イタリア語できればベスト)、そしてそのブランドに似合うだけの雰囲気や経済力が客にあれば、店員もよろこんでアテンドしてくれます。ここでの買い物は、値段の安さより品揃えだと思います。日本では入手できないものもありますし、新作なども紹介してくれます。 私が今年行ったときはまず英語の話せる店員を紹介してもらい、それからパソコン用のブリーフケースを探していることを伝え、いくつか出してもらったものに実際にパソコンが収まるかどうかを試したところ、最新のノートパソコンを持っていたからか、店員が何人か興味をもって話しかけてきました。そこから仕事の話や旅行の話なんかもして、コミュニケーションをとっていくうちに相手の態度もかわってきましたよ。やっぱり相手を見て対応がかわるところなんてイタリア人だなぁと思いましたね。 プラダに限らず、こういう店で買い物をしたいと思ったら、#2の方の回答のようにいろんなルールを守ってくださいね。店に入ったときは、ドアマンや目が合った店員には「ボンジョルノ」と必ず挨拶。そして物を選ぶときは店員に「相談にのってくれませんか?」と声をかけて、一緒に店内をまわるようにして下さい。 日本の観光客はほんとにマナーが悪いので「けっ、またジャポネーゼが来たわ」なんていうあからさまな態度をされても何も言い返せないんですよね。基本的なイタリア語の挨拶をするだけでも、印象はずいぶん違うものです。最低限、上品な英語を多少は話せる状態であることを願います。 そうそう、余談ですが、フランスにセフォラという化粧品のデパートみたいなショップがあるんですが(日本にも最近進出しましたね)女子大生の方ならすごく楽しい買い物ができると思いますよ。いろんな支店がありますが、シャンゼリゼ通りにも大型店がありました。

s705
質問者

お礼

とっても良い情報を教えて下さって有難うございます(^ー^)是非言ってみようと思います。そして、少しは喋れるように勉強します。英語でも通じるのかなぁ。挨拶は肝心なんですね!色々なお店を教えてもらってもう楽しみです(^ー^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • niko2001
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

ヨ-ロッパの国々は、非常に伝統や格式を重んじています。 そのため、ハワイならビ-チサンダルで買い物に行くような ブランド品のお店は、盛装・・・まではいかないにしても、 きちんとした身なりと振る舞いを要求されます。 「あなたには売りません!」って言われるケースもたくさんあります。 気をつけてくださいね。 ちなみに、エルメスはフランスがスカ-フなど品揃えが豊富だと聞きました。 イタリアでは、グッチやプラダの安いお店がありますよ。 ルイ・ヴィトンは、どこの国に行っても変わりません。 かえって高い国もあるので、しっかり日本で見ていくことです。 名古屋空港では、期待しないほうがいいと思います。 化粧品と香水くらいはお値打ちかもしれませんが・・・

s705
質問者

お礼

そうですね、日本でしっかり調べなきゃいけないですね。名古屋空港はあまり期待しない方が良いんですね。化粧品とかもちゃんと品番を日本で調べてから買う事にします。あと、服装にも気をつけますね。ありがとうございます(^ー^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

気を付けて行ってらっしゃい。 せっかく海外に行ってブランド品を買うのですから、きちんと正規のショップで買ってください。偽物をつかまされちゃ、シャレにならないでしょ? 免税店でもデパートでも「もしかしたら偽物かも?」なんて心配しながらでは、買い物は楽しめません。 さて、ヴィトンのお店に行くとしましょう。してはいけないことが、いくつかあります。 1.勝手に商品に触らない。>>>店員さんに、「触っていい?」と聞いてOKをもらってからにしましょう。 2.雑誌の切り抜きなどを見せて「これと同じやつ」なんて言わないこと。>>>それだけでナメられます。展示していないものは、お得意様にしか出しません。 3.値切らないこと。>>>本来、ヴィトンのバッグなどを買う方は、お金に糸目をつけないようなクラスの方々なのです。電卓で計算なんかしちゃ、ダメですよ(^^)。 4.持って帰らないこと。>>>ホテルに届けてもらうべし。きちんとした店なら、届けてくれます。嬉しそうにショップのロゴの入った袋を持って歩いている方が多いですが、狙われます。それに身軽な方が楽でしょう? あ、ちゃんとしたホテルに泊まってくださいね。「どこ? それ」なんて言われないように。 5.きちんとした身なりで行く。>>>お客様商売ですから、身なりを見て判断しますよ、店員さんは。 6.仲間同士で大声ではしゃがない。>>>旅の恥はかきすてないでください(^^)。 7.これだ、と思ったら、迷わず買うこと。>>>よその店と値段を比べて、なんて時間の無駄。戻ってきたらもう売れていたということも、よくある話。 旅の記念にということも考えて、買い求められるとよろしいと思います。安く買うことばかり考えず、いい物を買うことを考えた方がいいと思います。せっかくの旅なんですから。

s705
質問者

お礼

ヴ・・・・・心が痛いです・・・実はそのしてはいけない事を以前イタリアへ行った時にしてしまいました・・・。あ~お恥ずかしい。教えて下さって有難うございます。もうそんな事しません!良い勉強です。それに、安いものばかり追求しちゃダメですね。あ~お恥ずかしい。そうですね、気に入ったらすぐ買うべきですよね。イタリアの時もしぶってめちゃくちゃ後悔しました。今回は後悔のないように買い物をしたいです(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

こんばんは。 ブランド物が安い国ということですが あまりどこの国でも変わらないです。 「海外に行ったらこんなにも安いんだ-!!」 ということはありません。 日本でも安いお店もあります。 どこのブランドが欲しいのかわかりませんが グッチ・フェラガモ・プラダ・フェンディ 日本の激安店にいけば同じくらいの価格です。 品揃えも良いですよ。 ただヴィトンだけは海外の正規店で買ったほうが良いです。 ヴィトンは貴重です。

s705
質問者

お礼

そうなんですかー?!そうですよね、ちょっと焦りすぎました(照)私はヴィトン好きなので、ヴィトンをいっぱい買いたいと思っています。でも、他は変わらないんですね。ありがとうございます(^ー^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパのブランド価格

    2月にヨーロッパ(フランス・イギリス・ドイツ・イタリア・スペイン)に旅行に行きます。 ブランド品は日本で買うよりヨーロッパで買う方が全然安いと聞いたのですが、実際の所どのくらい安いのか教えてください。 ちなみに、プラダ・ヴィトン・シャネル・バーバリーなどのブランド品を買いたいと思ってます。

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • ヨーロッパって昔からスリや置き引きが多かったのでしょうか?

    ヨーロッパって昔からスリや置き引きが多かったのでしょうか? 日本人でヨーロッパ各国に憧れる人は多いと思います。 私もヨーロッパに憧れ、オーストリア(ウィーン)などにいけました。 ただ、ヨーロッパってスリや置き引きがとても多いそうですね。 私は気をつけていたせいか、さいわい被害にはあいませんでした。 イタリアは昔からスリが多いという話が聞いてました。 ただドイツやオーストリア、フランスなどでもスリ、さらに最近では ニセ警官とかが観光客を狙う事件が多発してて これでは「ヨーロッパは安心していけない場所」だと思います。 ドイツやオーストリア、フランス、イギリス、スイスなど 治安が良いと思われてる国でも 昔からスリや置き引きが多かったのでしょうか? それとも近年、増えてきた現象でしょうか?

  • ヨーロッパでのお金の持ち歩き方

    今月から約2ヶ月間、ヨーロッパを旅行予定です。行き先はノルウエー、スウェーデン、ドイツ、スイス、オーストリア、チェコ、ポーランド、スイス、ハンガリー、クロアチア、イタリア、フランスです。皆さんはどのようにしてお金を持ち歩きましたか?トラベラーズチェック?クレジットカード?各国の事情でトラベラーズチェック、クレジットカードなどの使いやすさに違いがあるかと思います。皆さんのアドバイスお待ちしております。

  • 初めてのヨーロッパでお勧めの国は?

    大学最後のこの年に、はじめての海外旅行先として、ヨーロッパへ行こうと思っています。 イタリア、フランス、ドイツ、スイス、イギリスと様々な国があり、どれも魅力的に思います。あまりあわただしいのはイヤなので、できれば一つの国に絞りたいです。 初めてのヨーロッパ、訪れるべき国(都市)はここだ! というのがあればその理由もそえて教えていただきたいのですが。 費用は、なにぶん学生なので、安く抑えられるのに越したことはないです。

  • 冬のヨーロッパ 2-3週間旅行

    こんにちは、 2月に2-3週間のヨーロッパ旅行を考えております。 ギリシア、イギリス、イタリア、フランス、スイス、ドイツ、スペインなど魅力的な国々が御座いますが、気になるのは季節です。この真冬にでも楽しめますでしょうか? お勧めの場所などお教えください

  • ヨーロッパで、聞き取りやすい英語を話す国はどこ?

    ヨーロッパで、日本人にとって聞き取りやすい英語を話してくれる国は、どこでしょうか? (英語を母語とするイギリスは除きます) ・イタリア ・フランス ・ドイツ ・スイス ・スペイン 上記の中から教えてください。

  • 初めてのヨーロッパでお勧めを教えてください

    初めてのヨーロッパでお勧めを教えてください 来年の夏に念願のヨーロッパ旅行に行く予定です。 期間は9日間くらいを予定しています。 何せヨーロッパは初めてなのであれこれ行きたい所があり どこに絞ったらいいのか悩んでいます 希望は以下の通りです 行きたい国  フランス ドイツ スイス イタリア やりたいこと  本場のビアホールに行きたい         スイスはマイエンフェルトに行ってみたい         イタリアは食事を楽しみたい         フランスはヴェルサイユ宮殿は必ず行きたい 買い物やカフェでちょっとのんびり  こんな感じです いったことのある方の感想や「○○にいくなら ここにも寄ったほうがいいよ」など ご意見を聞かせてください 今回は第一目的はフランスなのでフランスをメインに考えたいと思っています。 こんなコースはどう? こんな回り方がよかったよなど、どんなお話でもいいので ご意見をいただければと思います。

  • ヨーロッパ旅行の行き帰りの航空券

    5月から6月にかけて1ヶ月程ヨーロッパ旅行を予定しています。 行く予定の国は、イギリス、オランダ、ベルギー、フランス、スイス、チェコ、オーストリア。 そこで質問ですが、行きは日本→イギリス、帰りはオーストリア→日本 という風な航空券の買い方はできるのでしょうか? 片道でそれぞれ買えばいいということでしょうか?

  • 1ヶ月ヨーロッパ旅行にいくとしたら

    女1人の3月ヨーロッパへ貧乏旅行を思案中。 安宿かユースに滞在しながら イギリス、イタリア、スイス、ドイツ、フランスなど 気ままに楽しもうかと思っています。 ブランド思考はないのでショッピングよりも 美術館や遺跡など古い文化や伝統。 最新のデザインに触れたりしながら町を散策して楽しもうと考えています。 ヨーロッパほうろうをした方 お勧めの旅を教えて下さい。 また、いくらぐらいの費用だったか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 排紙トレーボタンを押した際、トレーが収納されずに止まってしまいます。
  • 以前のEP-879では問題なく収まっていたのに、新しいトレーでは収まりきらないようです。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る