• 締切済み

農村工業、マニュファクチュア!

農村工業の発達、社会への影響について知りたいのですが、 どうも知識不足でイマイチわかりません。 例えば、、 絵図(尾張名所図会)から農村工業を読み取る場合、 動力機械ではなく手動の道具を使った分業と流れをもとに 原料から製品の販売まで一軒の「織り屋」で行う 工場制手工業(マニュファクチュア)の特色があることは わかるのですが、 マニファクチュアや農村工業を理解するのにもっと他の 情報はないでしょうか? 些細なことでもいいので教えてください。 お願いします。

• 歴史

みんなの回答

• kondew
回答No.1

>マニファクチュアや農村工業を理解するのにもっと他の >情報はないでしょうか? 情報とはどういう意味でしょうか? マニファクチュアに関する書籍を教えてほしいとかなのか、具体的な事例を求めているのでしょうか