• 締切済み

農村体験

1歳と3歳の子供がおりまして、都会の自然の少ないところに住んでいることから、農村体験のようなことで自然に触れさせたいと考えています。1回/1~3ヶ月程度で休日に農村体験ができるような案内は色々とみつけたのですが、1点疑問があります。 私たち夫婦とも車をもっておらず共に運転できないのですが、大抵が車じゃないといけないような場所ばかりでした。たまにバスなんかがあるところもありますが、1日に2・3便ではなかなか休日に都合よく行けないように思われます。また、農作物を持って帰るにも、車なしではつらいように思います。 実際に参加された方や農家で休日体験を運営されている方ににお聞きしたいのですが、車をもっていなくても参加可能なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17883
noname#17883
回答No.3

ここらで適当なところを見つけて下さい  http://www.wwoofjapan.com/

sekichan2006
質問者

補足

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• goodpro
回答No.2

青空市場で「秋田県横手市十文字町」と「千葉県成田市」で田植え・稲刈りツアーをやっているそうです。

参考URL:
http://www.aozora-ichiba.co.jp/
質問者

お礼

参考にさせていただきます。しかし永島敏行ってこんなことやってるのですね。ありがとうございました。

• yosimako
回答No.1

わたしの近くにもできそうなところがありますが、農村そのものが交通の便が悪いところにあるわけですから、難しいですね。

質問者

お礼

やっぱり難しいのですね。ありがとうございました。