• ベストアンサー

どうしてガーリックブレッド?

くだらない質問で申し訳ありません・・・ ネットで検索しても回答が得られず こちらで質問させていただきます。 先日友人とイタリアンを食べに行ったときの話。 スパゲティを頼んだら、必ずガーリックブレッドが ついてきます。でも、これってよく考えたら 炭水化物同士の食い合わせですよね。 たとえて言うなら、ごはんとラーメンみたいな。 きっと、何か由来があると思うのです。 もしかしたら、ただ「食べ合わせがよかったから」 という理由かもしれません。真相を知りたいのですが もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ほんと、くだらない質問でゴメンナサイ(;´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

「原則的には」、スパゲティにガーリックブレッドが付いてきたのではなく、洋食(イタリアンやフレンチ)では何を頼んでもパンが付いてくるのです。 これは、何を頼んでもゴハンが付いてくる日本食や、何を頼んでもポテトがついてくる米国食(ちょっとウソ(笑))みたいなものです。 ただし、これはあくまでも原則であって、勘違いイタメシ屋が「スパゲティにはパンだよね、イタリアンならガーリックブレッドでなきゃね」と思い込んでいる可能性もなくはありません。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

>たとえて言うなら、ごはんとラーメンみたいな なんの問題も無いと思いますが。(ラーメンライス大好きです。) それとこれは私見ですが、欧米には主食の観念がないので(パンの方が単なる付け合わせです。)ステーキにパンが付くのとパスタに付くのに違いがないのだと思います。