• ベストアンサー

日本人としての個性

この間友人と日本人としての民族の個性について 話がありました。  その中で審議が確かめられない点が数点ありました。 もし知っている方がおられたらお教えください、 (日本人の個性) ・炭水化物とおかずに炭水化物を食べる唯一の民族  (例:お好み焼き+ごはん、ラーメン+ごはん) これは食事中にかたには申し訳ないのですが ・小便と大便を同時に出せる。 変な質問ですが  お願いします  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchi-dog
回答No.3

「小便と大便を同時に出せる」については、指揮者の岩城宏之氏のエッセイに書いてありました。 * 外人音楽家に「俺たち日本人は小と大を同時に出せる」と話をしたら信じて貰えなかった。 * 賭けをして、外人の前で便器に座って大と小を同時に出して賭け金を巻き上げた そうです。

rikukoro
質問者

お礼

この小便と大便は本当に検索しても出てこず 審議が確かめられなかったのです。  非常に助かります。 自分や他の日本人に聞くと大体出来るそうですが、  私が数人の外人に聞いた中では可能な人は居ませんでした。  DNA的か何が原因なんでしょうねぇ?

その他の回答 (2)

• password
回答No.2

・炭水化物のおかずと食べるのは日本だけ ・大小同時に出すのは日本だけ は真実(諸外国でそんなのを見かけた事すら無い)ですが、 ・おかず →(材料が少ない割りに)食事のバリエーションが豊富で、炭水化物のおかずが発達していた ・便 →排泄行為まで集中する程 生真面目(?) 程度の話でしょう。

• abcdsfg
回答No.1

お好み焼きとごはんを一緒に食べる人ってどれぐらいいるんでしょう。 一緒に食べる人もいれば、食べない人もいる。 小と大を同時に出す人もいればいない人もいる。 そんなの民族固有の特徴とは位置づけられないと思います。日本人は歌がうまい、と言うのと同次元のような気がしますが。