buchi-dogのプロフィール

@buchi-dog buchi-dog
ありがとう数2,471
質問数74
回答数2,829
ベストアンサー数
757
ベストアンサー率
42%
お礼率
75%

  • 登録日2005/03/14
  • 処女の不安

    一回り歳が離れた彼と付き合っています。二十歳の女です。 私はまだ処女なのですが、今度初めて彼と泊りがけの旅行に行くことになりました。 出会いは合コンでしたが、二ヶ月付き合ってとってもいい人でこの人とならいいかなあと思ってます。 結婚の話を良くしていて私も彼と結婚できるといいなと思ってます。 しかし先日「◯○は何歳に結婚するんだろうね」と言われてしまいました。彼は私と結婚の話は良くするけれど私との結婚は考えていないのかと感じてしまいました。 それがきっかけで不安が膨れ上がってしまいました。 行為をしたら態度が変わるのではないか、すぐに別れることになってしまうのか等です。 友人に相談したところ 処女とやりたくて結婚を意識させてる、やったら態度が豹変するだろうと言われました。 実際に会って彼がそんな人ではないとは思います。 ですが今でさえこんなに好きなのに、行為をしてしまったらもっともっと好きになってしまう気がして正直こわいです。 それに加え結婚の話。 よかったらご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に刺青が入ってて、結婚を反対されています。

    彼氏は一般人で、ただ自己満足で刺青を入れたようです。(私と付き合う前に入れました) 私は、刺青があるという理由で彼を手放すよりも、彼と一緒に今後生きていくことに意味があると感じたので、彼と結婚しようと決意しました。 刺青が入っていることによるリスクは承知の上です。 経験者の方、結婚する際に親の反対をどう乗り切りましたか? また、実際に結婚して生活する上で後悔するようなことはありましたか? 親は「(私)が幸せになれない」「(私)が仕事できなくなる」と言ってきます。 私が何を言っても、『恋愛で周りが見えなくなってる』という目でしか見てくれません。。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 食べきれないメロン

    メロン好きですか。 メロンは日本のプレゼント文化によって高級果物に位置付けれたと思います。最近はスイカも高いですが。 メロンがいつからそうなったのか歴史を教えてください。帝国ホテルとか銀座の水商売からですか。 また外国人とメロンについても教えてください。そもそも果物が高級品として扱われる国がそんなにあるのでしょうか。 ご教授のほど宜しくお願いします。

  • 武士の言葉遣い

    時代劇を見ていると、ある程度身分ある武士はいわゆる武家言葉でしゃべっています。 一方、奉行所の同心や下級の御家人、浪人者などは町民と同じ江戸っ子口調が多いです。 時代劇の考証が正しいのかがまず疑問ですが、実際の江戸時代でも階級によって武士の言葉遣いは違ったのでしょうか? その場合どのくらいの身分で分かれていたのでしょうか? 時代劇の金さんや鬼平みたいに、身分が高くても個人的好みで江戸っ子口調の人もいたんでしょうか?

  • 日本の国割り、令制国について

    かつて日本の国割りは令制国に従って行政区分されてきましたが、日本のインフラ五畿七道日本六十余州とも呼ばれました。この国割りですが、どの様な基準に基づいて国境が引かれたのでしょうか?国によって貧富にかなり偏りを感じます。例えば武蔵国や尾張国・近江国・肥後国は肥沃な穀倉地帯・陸運・海運に恵まれてますが、伊賀国・志摩国・飛騨国などは一国でやっていけたのでしょうか?若狭国と越前国や河内国と和泉国は分ける必要はあったのですか?