• ベストアンサー

心斎橋のイタリアンで大きなバケットのある店を探しています。

以前心斎橋筋を歩きながら路地に入ったビルの上にあるイタリアンに行きました。 とても美味しかったのですが、ふらっと入った為店の場所も名前も覚えて居ません、検索してみたのですが探し出せない為、お心あたりの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? ・場所・・心斎橋か、船場あたり、ビルの二階以上(一階にメニューか看板有) ・お店のジャンル・・イタリアン ・お店の特徴・・・・食べきれない程大きなバケットが付いている(普通のフランスパンを四分の一にカットしたぐらい、色んな味が選べる、ガーリックバター等) あやふやな情報で申し訳ありません、もう一度行ってみたいので、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87761
noname#87761
回答No.2

お探しのお店は、心斎橋の清水通にある「ジ・アトリウム」4階の 「ドルチェモスカート」ではないでしょうか。 7種類のバターが選べるバゲットがあります。 食べログ http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27004300/ ドルチェモスカート http://www.dolcemoscato.com/

参考URL:
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27004300/,http://www.dolcemoscato.com/
sara818
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 お教え頂いたURLでも確認してみましたが、こちらの店でした! 大丸からも近かったんですね~(^^;) あちこちうろうろした挙げ句にやっと入ったので、駅からあんな近くだと思ってませんでした。 どうしてももう一度行ってみたかったので、とても嬉しいです! 今度ははちみつバターのバケットを食べてみたいと思います。 ご回答頂きまして有り難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • lenychan
  • ベストアンサー率48% (46/94)
回答No.1

心斎橋のイタリアンで路地に入ったビル そしてビルの二階で、一階にメニューがあるお店で 思いつく店名だと、「イルソーレ ロッソ」 が思い浮かびますが、いかがでしょうか? ただ、食べきれないほどのバケットという点がひっかかります そこは、釜で焼いたピザが売りなのでちょっと違うかなと思います 味の方はランチは普通ですが、ディナーになるとメニューが一気に増えて、いろんなピザが楽しめますがこれがかなりいけます!!

参考URL:
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27001789/
sara818
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 残念ながら探していた店とは違ったのですが、週末に心斎橋に出掛けたのでオススメ頂いた「イルソーレ ロッソ」に行ってきました(*^_^*) ハーフ&ハーフで二種類の味のピザを頂いたのですが、 どちらもとーっても美味しくて大満足でした! お気に入りの店が一つ増えて嬉しいです、ご回答どうも有り難う御座いましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • オマール海老バター

    よく行くイタリアンのお店でコースを頼むとバケットがついてくるんです。 その味はよくあるようなガーリックや明太バターなどもあるんですが、 私のお気に入りは 「オマール海老バター」 です。この味を家でも食べたいんですが、 「オマール海老バター」というのを売っているのを見たことありません。 ご存知の方いらっしゃいますか?? もしかしたらオリジナルなのかもしれません。 作り方がわかれば作ってみたいのですが、 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 味は多少変るかもしれませんが、 「オマール海老」じゃなくて普通の海老バターとかの情報でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミでイタリアン

    大阪のミナミ(心斎橋・なんば辺り)で20人程度が入れる イタリアンのお店はありますでしょうか? わかれば店名とおおまかな場所を教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • お店の印象をお聞かせください。

    お店の印象をお聞かせください。 低めのたて看板に、白地に黒の毛筆調で「おふくろの店 姉姉」と縦書きで書いてある看板が雑居ビルの入口にぽつんとおいてあります。 お店自体はそのビルの2階に入っています。 2階の窓からはオレンジ色の光(照明)が見えるだけです。 そのビルの1階には韓国系居酒屋と、フィリピンパブが入っていて、2階の姉姉の向かいには韓国系クラブがあります。 姉姉はどういうお店だという印象を与えますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 梅田の富国生命ビル地下にあったイタリアンのお店の名前

    大阪梅田の富国生命ビル地下にあったイタリアンのお店が 気に入っていたのですが先日行ったらなくなっていたようです。 たぶんホワイティに続いているビルです。 お店は細長い造りで席が狭かった覚えがあります。 カジュアルな感じのイタリアンで、とびっこの乗ったスパゲティが 気に入っていたのですが人気メニューみたいでした。 いつも人気で行列していました。 こんな説明しかできないのですがこのお店の名前が分かる方、 また、もし移転などでしたら新しい場所が分かる方が いらっしゃいましたらぜひお願いします。

  • 心斎橋・梅田などで15名のパーティーができる綺麗めのお店!

    いつもありがとうございます。 結婚式二次会で使えるお店を探しています! 心斎橋・梅田近辺(本町から移動しやすい場所であればOK)で、15名のパーティーができるお店をご存知の方、是非教えてください。 ・フリードリンク付で、5500円まで。 ・綺麗めのお店 ・余裕のある個室or貸切ができる ・イベントは行わないので、音響など不要(基本、食事のみ) ・フレンチ・イタリアン・和食などジャンルは不問 人数・金額が何ともハンパなので、ちょっと困っています。 いくつか自分でも候補を探したのですがピンと来ず、是非お知恵を貸していただければと思います。

  • 新宿南口 歌舞伎町近辺で安くて美味しいイタリアン

    以前知り合いの人に新宿南口、歌舞伎町近辺で安くて美味しいイタリアンレストランに連れて行ってもらったのですがその方が行方知らずな為その店の名前&場所がイマイチ判りません!ビルの上の方に入っていてピザやパスタ等が一品400円前後?だった様に思います。どなたか知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

  • 店の名前

    9/22のオセロと笑瓶司会の「V.I.ぴー」でゲストが鈴木亜美ちゃんでしたが、一番最初に行った店の名前をどなたか知りませんか?ビルの中で、1階がイタリアンで2階がお寿司なんですが・・・。番組のHPがないので調べれないんです。

  • アクセサリー・井筒屋のお店

    最近井筒屋を知り、かわいいアクセサリーに感動しました。 ネットショップではなく、実際に見てみたいです! お店の検索をしてみましたが、心斎橋にある店舗の情報しか見つけられませんでした。 関西で展開しているお店の場所、入っているビルなどの情報を教えてください。

  • 表参道のイタリアンのお店の名前が思い出せません

    昨年頃まで、数回いったことがあるお店なのですが、名前をど忘れしてしまいました…。心当たりのあるグルメな方、教えていただけませんでしょうか? (場所) 表参道駅の、みずほ銀行のある側のあたり。住所は「北青山3丁目」になると思います。近くにNEWS DELIがあった気がします。 (建物) けっこう本格的なヨーロッパ風の、わりと小さい建物で、1階が喫煙席・2階が禁煙席。2階には厨房がある。建物一棟がお店になっている形で、ビルの1フロアなどではない。 (メニュー) お昼には、1000~1500円くらいでパスタとドリンク(他にもパンかなにかついたかも?)のセットがある。ランチのパスタは10種類くらいあった。セットのドリンクにアルコールも選べる。紅茶がけっこう大きなカップで出てきた。 (店員さん) 白シャツに黒エプロン? けっこうぱりっとした服装。 最近は行っていないので、もしかしたら細かい所が違っているかもしれません。 もしかしたら? という情報でもよいので、教えていただけたら嬉しいです!

  • ドッグカフェ?

    以前にラジオで心斎橋に犬の為のビルがOPENしたと聞いたのですが、そのビルの名前やおおまかな場所はわかる方がおられましたら教えてください。

    • 締切済み