• ベストアンサー

想い続けてもいいですか?

1年半片思いの人がいます。仕事上で会った30半ばの独身男性です。私より10歳上です。1年前に私が会社をやめたので1年会っていません。私が押しまくってメルアドはゲットしまして、メル友みたいな関係でした。(本当は会いたい願望はありましたが。) ですが私が春ごろに「私はメル友なんですか。私は○○さんが好きなので会いたいです」と送ったら 返事が来なくなりました。自分が中途半端だから振られるなら振られようと思ったのです。 でも何も回答がなくて悶々としました。 そして最近、「前から好きな人がいる。彼女じゃないけどこれからもがんばろうと思っている」と。 はっきりふられっちゃったわけです。この一年がんばって10キロ減量したし会ってほしかったなあと 思うのです。諦めるのが建設的ですが、振り向いて くれる日があるなら頑張りたいなと思っています。 どうでしょうか。

noname#18016
noname#18016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RSI
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.2

 こんばんは。30代独身男です。  文章を読ませていただいて、正直に言いたいと思いますが、こういう場合、時間もかなり経ってしまっているということもあってかなりの確率で結果はよくない方だと思います。もちろん、確率とか過去の統計とかそんなの人間対人間の話なのですから関係ないと思われるかもしれませんが、あくまで私の経験上の話をしたいと思います。  メル友状態が続いたということは、tt17ttさんが何度か彼に会おうと試みても彼が応じてくれなかったということですよね?その時点でまず(私の辛い経験上からの話ですが)、その時彼には好きな人がいる、か、初めからtt17ttさんに対して恋愛感情を持っていない、と考えられます。勝手に決め付けているようでスミマセン・・・。でも、私もついこないだまで3年間ずっと好きだった人がいて結局その人に告白できないまま、といいますか告白する勇気がないまま彼女から「結婚します」のメールをもらいました。    敗因(変な言い方ですが・・・(~_~;))を自分で考えてみると、何といってもそれは相手ではなく自分の方にありました。まず、告白する勇気がなかったこと、恋愛の話とか今好きな人がいるのかとか踏み入った話をする勇気がなかったこと、2,3,4度食事に誘っても応じてくれなかったので諦めるならその時だった・・・と反省しきりです。私の場合は、3年間その人のことだけを考えていたのですが、実際会ったのはたったの2度ほどでまさにメル友状態だったんです。それもやっぱりよくないですよね。人間、顔を会わさないと始まりませんよね。結婚します、のメールが来た時私は一時呆然となりましたが、彼女に告白することにしました。結果は100%ダメなので、勇気のない私でも素直に思うがままに告白できました。それで、すっきりとした気持ちになることができました。  長々と私の話になってしまいましたが(笑)、私のこのケースと同じだとは言いませんし、思ってませんが多少近いものがあるような気がします。だから、今の時点でtt17ttさんが彼のことが頭から離れないのであれば、思い切って告白してみるのはいいことだと思います。少しでも可能性があるのなら(私の場合は0%告白だったので・・・)ダメもとでもいいじゃないですか。それでもし彼がtt17ttさんの減量の努力も感じてくれた上でこちらを振り向いてくれたら最高ですよね!  というより何より、告白することでスッキリすると思いますよ!!我慢していた時間が長いです。だからダメもとで自分の気持ちを素直に言って、それが相手に伝われば最高で、ダメだったとしてもまた新たな気持ちになれますよ。今の私がそうです(^_^)v  長々と失礼いたしました。つい熱くなってしまったようです。でも、頑張ってください!自分のためにも勇気を出して、素直に気持ちをぶつけてみてください!!  

noname#18016
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何度か彼に会おうと試みても彼が応じてくれなかったということですよね? そのとおりなんです。 先日、「好きなので頑張りたい。でも可能性がないなら諦める努力もしていきたい」とメールしたら 「好きな人がいる」と回答をもらいました。だから告白はもう済んでいるとも言えます泣。 会って告白できたらうれしいのですが。あと、ずっと何も回答をもらえなかったので今回、回答をもらえたことでスッキリはしています。 諦めることはまだしたくないのが本音ですが(笑)

その他の回答 (3)

  • RSI
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.4

 何度も失礼いたします(~_~;)  そうでしたね・・・熱く語っているうちにtt17ttさんの文章の一部分が頭からぬけてしまっていた模様です(笑)失礼いたしました!  告白はもうしてスッキリとはしているんですよね。それでその回答ということは断られたということですよね(悲しいですが・・・)。でも、まだ諦めたくない、まだ可能性があるのであれば・・・ということならなんとかして会って直接思いを伝えるべきですよね。それがどうしても不可能、またはそこまではする気はない、とうことであればもう諦めましょう!頑張ってここはスパッと諦めましょう。それが彼の為だし、自分の為ですよ。「彼のことが好き」という気持ちが本物であるならば、是非そうしてほしいと思います。  努力というのは決して無駄にはなりませんよ。彼のことを諦めるのも努力です。それがきちんと出来れば、その時きっといいひとが見つかりますよ!私もフラれた身ですので、是非がんばってほしいです(^^)      

noname#18016
質問者

お礼

ありがとうございます。 会わなくなってこの一年自分磨きをしてきて、外見だけは少し変わることができました。今は好きな人がいるということなのでほとぼりが冷めたとき、会いに行っちゃおうかなともくろんでいます(笑)。バレンタインなんかいいかな?頑張ります。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。想い続けるだけならそれはtt17ttさんの自由だと思いますし、誰の許可も必要ない事ではないかと思いますよ。彼を想い続ける事で、ダイエットも成功させた訳ですし、何かtt17ttさんにプラスをもたらす物があればそれでいいかなと。 取り敢えず、今迄通りにメル友として続けて行ってはいかがでしょう。後、彼は以前のtt17ttさんの姿しか記憶にない訳ですから会う機会を作れないのでしたらいっそ写メでも送ってみては? 「ダイエットしたんです~」みたいな感じで。 もしかしたらそれで印象を変えられるかも知れませんよ。10KG痩せたと言う事は以前とは殆ど別人ですからね。男性の場合は容姿もある程度恋愛感情を左右するきっかけになるので使わない手はないと思います。 頑張って下さい。

noname#18016
質問者

お礼

ありがとうございます。写メは会社の違いで送れないんですよ~。機種変したらできるかな?(私AU相手VODAFONE)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

貴女が心の中でどう想っていてもそれは自由ですよ。 誰にもそれは阻む事が出来ません。 ただ可能性があるのか?って話は彼の心が解らない私達には一切断言は出来ません。 それに押せ押せ行動だけは止めた方が良いですよ。 可能性を信じて綺麗になる努力を続ける事はすばらしい事だと思いますので、それは続けたら良いんじゃないでしょうか。

noname#18016
質問者

お礼

ありがとうございます。 押せ押せ行動は10歳も年上の人だからいいかなと思ってしまって。。。 まず相手の気持ちを考えなくてはならなかったです。。

関連するQ&A

  • 好きなのに~!

    5年生のころから好きになった人が居るんですが、 友達にバラされてそれからクラスも違って、話すこともなかったのですが、今のというか前のクラス?すみません中途半端の時期に・・・ クラスがたまたま一緒だったんですが、話すことなく終わりましたが 目がよくあって、避けてるようでした。 2月14日にチョコは貰えませんでしたが、「メルアド教えていい?」というメールが友から来て、好きな人のメルアドをGETしましたが 何はなしていいか分からず、1度しか送っていません。 おもしろい話しようと送ってみましたが、おもしろくなかったのか あんまりいい反応じゃなかったです。 思い切って!告白なんてできる状態じゃないよ~てかんじで… つぎの学年に一緒になるかは不明だけど、今なにをしたらいいですか?

  • 好きか分からない

    現在20代半ばの女性です。 友達として2年ぐらい経つ男性がいます。最近、映画に行ったり、花火に誘われたりするようになりました。 今は未だ、好きか分からないです。だから、色んな出会いの場に行ってしまうし以前片想いしたヒトに少し未練があったりします。 中途半端な気持ちで行っていいのか? ご意見お願いします。

  • 私はバツイチ子持ちの37歳です。6年前に6歳下の独身男性と知り合い、付

    私はバツイチ子持ちの37歳です。6年前に6歳下の独身男性と知り合い、付き合いました。でもすぐに別れ、何ヶ月か音信不通だったのですが、彼から連絡があり、それから今まで中途半端な関係が続いています。私は再婚願望がないので、未来は考えてないのですが、彼は結婚願望を持っています。でも「子持ちの私とは結婚は考えられない」と思っているみたいです。昔は私が彼を追っかけてる感じだったのですが、ここ何年かは私から連絡する事はやめてます。でも定期的に彼から連絡があり、会いに来ます。彼の気持ちがわかりません。彼と話し合ってみるのが一番いい方法だと思うのですが、彼はそういう重たい話を嫌がります。昔はけっこう束縛されてたし暴力もあったので、彼が嫌がる話し合いはできません。彼とはこれから、どうしたらいいと思いますか?

  • 中学校3年のメール 片思い

    中学校3年のメール 片思い 僕は今片思い中です。 この前彼女のメアドをゲットして メールをしているんですが、すぐに終わってしまいます。 というよりまだ2回しかしていません・・・ その子とは話したことがありません。 3回目のメールでいきなり告ったらどうなるんでしょうか? 僕は早く告白してしまいたいんですが。。。 回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 女性に質問です(できれば30歳以上の方)

    片想いの人のメアドをゲットできたら、 どのくらいの頻度でメールを送りますか?

  • 恋愛のタイミング

    私は30代後半の男、独身です。 約10年前に同棲していた彼女と別れて、その2年後くらいにある女性を好きになり、片思いのまま3年。 結局その女性は付き合うことはできず、その後、特別に好きだと思える女性が現れないまま今に至っています。 女性との出会いがまったくないわけではなく、いいなって思える女性は何人かいますし、私に好意を抱いてくれてるであろう女性もいます。 しかし、どうしても彼女にしたいって思えるほど好きにはれなくて、友達として付き合う女性ばかり増えています。 ちゃんと好きだと思える女性が現れるまでは現状で仕方ないと思ってはいるのですが、時々そばにいてくれる人が欲しくなってしまいます。 さて、今回みなさんにご意見をいただきたいのは、 彼女(彼氏)が欲しいなって思っている時に、とりあえず手近にいる人と付き合うことをどう思われるかということです。 彼女が欲しいなぁ~って思っている時に、すごく好き!っていうほどではないけれど、そこそこ好きなタイプの人がいたら、とりあえず誘うかどうか? 私の場合、相手は30代半ばでとても真面目な女性です。 年齢のせいかでしょうか?中途半端な気持ちで誘うことに少し抵抗があるのです。 このような状況から付き合い始めて上手くいった方、失敗した方。 色んなご意見をいただければと思います。

  • 好きな人のメアドをGETしたい☆★ (中3♀)

    こんにちわ。 好きな人がいます。片思いです。 しゃべったことは3回くらいしかありません。(私は人見知りです;; どうにか仲良くなって、メアドをGETしたいです! というか、まずもっとしゃべったりしたいんですが、何を話したらいいのかわからなくて。。 アドバイスお願いします。

  • 30歳以上で独身主義でパートナーもいない方。

    32歳男性です。 僕は両親もなくなり天蓋孤独なので、結婚したいですが、状況的に少し先になるのでパートナーさえ持てるかわかりません。 結婚願望について考えてみると、 共に生きる人がほしい、 他に生きる目的がないから。ではないかなと思いました。 独身を貫き、パートナーも持つ予定もない方で趣味とか中途半端ではなく、これぞ今の私の生きがい!を持たれてる方、いましたら教えて下さい。

  • メル友と会うのを、ドタキャン

    私は女ですが、メールで知り合った男性の方と 何となく話の成り行きで、会う約束をしました。 (メル友の人と会うのは、初めてのチャレンジでした) 正直言って、あまり気乗りはしていませんでした。 とりあえず、待ち合わせの場所まで行くには行ったんですが 急に怖くなって(メル友殺人とか思い出して・・) 会わずに帰って来ました。 中途半端な気持ちで会いに行くのは、もうやめようと思いました・・ みなさん、メル友の人と初めて会った時のエピソードなど聞かせて下さい!

  • 「気分転換」に女性と会う・・・

    おはようございます。 社会人、独身、男性です。 友人(の奥さん)が僕の事を気遣って、女友達を紹介してあげるよ、と言ってくれています。 気持ちはすごくありがたいのですが、僕には現在片思い中の女性がいます。 詳しいことは長くなるので割愛しますが、その女性との恋愛をなんとか実らせたいし、中途半端な気持ちでは(紹介するという)相手にも悪いので、という理由で断りました。 友人は「お前らしいな、一途というか不器用と言うか。会うだけ会ってみればいいのに。嫌なら断りゃいいんだよ」と言います。 言ってることはわかります。過去にも何度か紹介、という形で女の子と会ったことはありましたが、ただその時は彼女もいなく、好きな人もいないニュートラルな気持ちの状態でした。 友人は「まあ、よく考えて、その気になったら連絡してよ」と言い、それから約1か月経ちました。 その後、片思いの女性との関係は進展がなく、自分的にも少し疲れてきたかな、という気持ちになりました。(でもあきらめたわけではありません) でふと、友人の話を思い出し、「会ってみてもいいかな」と思ったのです。 繰り返しになりますが片思いの相手への気持ちは変わりません。ただ少し疲れたので「気分転換してもいいのかな」ぐらいの気持ちなのです。 合コン行くぐらいならそんなに考えませんが、お見合いとまではいかなくとも一応紹介なのでやはりあんまり中途半端な気持ちで会ったりするのはまずいのかな、と考えてしまうのです。 あともう一つ理由を挙げると、片思いの女性と紹介の女性の年齢が離れすぎていることです。 詳しいことは憚れるので書きませんが10歳ぐらいあります。(片思いの子が若いです) 若い子でなくては駄目、ということでは必ずしもないのですがやはりいきなりその差は気持ちの切り替えがちょっと・・・と思います。 まあ、でもあくまで気分転換で、友人が言うように嫌なら断れば・・・と言う気持ちと、いややはり中途半端な気持ちはまずいだろ、という間で悩んでいます。 どうでしょうか、やはり考えすぎなのでしょうか?あなたならどうですか?