• ベストアンサー

メル友と会うのを、ドタキャン

私は女ですが、メールで知り合った男性の方と 何となく話の成り行きで、会う約束をしました。 (メル友の人と会うのは、初めてのチャレンジでした) 正直言って、あまり気乗りはしていませんでした。 とりあえず、待ち合わせの場所まで行くには行ったんですが 急に怖くなって(メル友殺人とか思い出して・・) 会わずに帰って来ました。 中途半端な気持ちで会いに行くのは、もうやめようと思いました・・ みなさん、メル友の人と初めて会った時のエピソードなど聞かせて下さい!

  • miy3
  • お礼率94% (49/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moeri
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

なんか気持ちわかります!いい人はやっぱり沢山いるとは思うんだけど、私の後輩の友達が無理やりHされたってきいた時はさすがに恐くなりました。やっぱ身近にあると・・。恐いとか思ったら友達とか複数で会うのがいいと思います★ドタキャンは誰でもされたらやっぱ嫌ですし

miy3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよ~! もし「襲われたら・・」とか「拉致・監禁」にあったらなんて、漠然としたことが頭をよぎり怖くなってしまいました・・・ だって「100%そういうことはない」という保証は、どこにもないのですから。 moeriさんのお友達も、無理やり・・なんて、お気の毒でしたね。 ドタキャンはいけない事ですが(反省してます)、無理して会わなかったのは良い判断だったかなと思いました。

その他の回答 (6)

  • osaru10
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.6

最近は事件も多いし、恐くなる気持ちはとてもよく分かります。しかし、ドタキャンはよくありません。ドタキャンされた相手の身になって考えてください。あなたは相手のことを深く傷つけているのですよ。 自分のことばかり考えてはいませんか? 所詮はメル友、顔も見えない相手だからいいや、って思っているのなら別ですけど。まだ会う勇気がないなら、ちゃんとそれを伝えたらいいじゃないですか。 で、初めてあったときのエピソードですけど、私は今まで恐い目にあったことはありません。でも、危ない人に巡り会う可能性もあるので、初めての時は人がたくさんいるとこで待ち合わせるとか、いきなり住所など教えたりしないとか、多少気を付ければだいじょうぶだと思います。

miy3
質問者

お礼

そうですね、相手の方には携帯とパソコンの両方におわびのメールを送りました。 ただやっぱり「怖い」っていう気持ちで不安になったんです。 皆「自分は大丈夫だろう」と思っている人が、ほとんどだろうけど 「もしも、自分が・・」っていうふうに考えてしまって。 相手のことを何も考えず、自分を守る(自分のことしか考えなかった)方に向いてしまったのは確かです。 自分の行動に責任を持てる様に気を付けます、ありがとうございました。

回答No.5

私も何度かネット上で知り合った方と逢ったことがありますが、メールをやって、チャットをやって、携帯メールをやって、電話をしていますよ。 少しずつ、身近にかんじていきながら、相手の事、じっくり考え、安全かどうか、わかってから逢います。 ただ、逢った途端に急変するって場合も考えられますけどね・・・ 私の場合はドタキャンされたことが1度ありました。 あの時の悲しさはなかなか忘れられなかったですよ。

miy3
質問者

お礼

私はまだ、電話で話す(話してみたい)と思うまで気持ちが行っていないようで・・ 電話で話してみたいと思えるようになるまで、会う約束はしません。 会う前には是非電話で話してみるということを、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.4

私はここ3年くらいチャットなどで出会った人と オフ会やメル友に会ったことがあります。 なんにしろドタキャンはよくないですよ。 そもそも成り行きでっていうのも許せないです。 チャレンジとはいいますが、普通の恋愛・友達関係とあまり変わりはないと思います。 ただネットの場合相手がどんな人かしらない(うそをつけるから) ということがありますから用心が必要なのは確かです。特に女性の場合。 それ以外は普通の恋愛・友達関係でやっちゃいけないと思ってることは ネット関係でもやらないほうがいいと思います。 知り合いに二人で会おうといわれたけど気乗りしなかったら会いますか? そんなの相手に失礼です。正直に言いましょうよ。まだ信頼できないと。 ネットは顔が見えない分、本音を言わなきゃしょうがないのではないでしょうか 私は男ですが怖かったのでまずはオフ会に参加し、 オフ会などであったことのある人のみ 二人で会うなどしていました。あとは複数4人などで遊ぶとかしました。 会ってさらに仲良くなり現在は友達として付き合ってる人もいれば 逆にオフであっただけで気まずくなりもうメールもしなくなった人もいます。

miy3
質問者

お礼

そうですね、ドタキャンについてはすごく反省してます。 携帯とパソコンの両方に、おわびのメールを送りました。 kexeさんの言われる、普通の恋愛・友達関係と変わらないんだってこと もう少し真剣に考えてみようと思いました。 顔の見えない相手に「本音」を伝えることを、大切にしたいですね・・ ありがとうございました。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

 私も先月net上の人とはじめてあったという経験があります。  こちらは男で向こうは女性の肩だったんですがね。  さすがに向こうの女性も非常にこわかったということで、連絡は電話では行わず、 携帯電話のメールでやってました。  で、ちょっとお茶してバイバイといった感じでしたけどね。  まぁ、事件とかは本当に特例だと思うんですけどね…  事件にならないことは全く表に出てこないわけだし…  とりあえずは一回謝って、もう一度気持ちが固まったら会ったら如何です?

miy3
質問者

お礼

携帯とパソコンの両方でメール交換しています。 携帯番号と住所はまだ教えてません(教えてと言われましたが、教えませんでした) とりあえず「ごめんなさい」とメールしたら、許してくれて zawayoshiさんがおっしゃられるように「気持ちが固まるまで待ちます」と言ってくれました・・ (たいへん恐縮です、きっといい人なんでしょうね) もうしばらくメールを続けてみようと思います、ありがとうございました。

  • gokuh_
  • ベストアンサー率39% (89/226)
回答No.2

私はメル友と呼べる方を持っておりませんので若干違うかもしれませんが…。 私は自分のHPを開いているので見知らぬ方々からもメールを頂きます。 オフ会にも参加した事はありますし、自分のHPに来ていただいて知り合えた方に 実際にお会いしたこともあります。 正直、そういった方々に会う事への「怖さ」は今でも持ってますよ。 相手が男性であろうと、女性であろうと。 実際、ストーカーまがいの執拗な電話攻撃にあった事もありますし。(笑) 普通、一度会っただけではなかなか理解し合えないのが人間というものでしょう。 メールで親しくなっても現実はどうか?どうなのか? 男の私でさえ怖さは感じているのですから女性ならなおさらでしょうね。 ドタキャンしてしまったという気持ちも理解できますよ。 Ixtushi-さんの仰るように電話を掛けてみるのもイイ手です。 メル友に会うのは初めてなので怖い・要領がわからない・恥ずかしい・・・ それはそれで当然の気持ちですから相手に正直に話せばいのでは。 正直に話をして理解してくれる方でしたら、それは逆に直接会っても大丈夫な 方なのではないでしょうかね。 と、回答・アドバイスという程ではありませんが、 個人的に思うこと、述べさせて頂きました。

miy3
質問者

お礼

「怖い」「恥ずかしい」この二つが頭の中でいっぱいになってしまって・・・ そうですね、相手に正直に話して理解してくれたら安心できますね。 回答ありがとうございました。

  • Ixtushi-
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

たしかに最近事件が多いから初めて逢うのは怖いですよね。僕はメル友と何人か逢った事があります。だけど必ず逢う前に電話して、この人なら信用できるなって思ってから逢うようにしてます。そして待ち合わせて初めて逢った時、何となくいつもメールしてる人と逢うなんて複雑な心境になりますよ。だけど中には初めて逢ったとか言う感じがしない人もいました。はっきり言って逢ってよかったなって思う人と逢わなければよかったなって人がいますよ。逢ってがっかりした事もあります。でも逢ってみない事にはわからないですからね。もしだったら数回電話でもしてから自分が本当にこの人なら大丈夫って思ったら逢ってみればどうですか?

miy3
質問者

お礼

メル友の人には、私の電話番号はまだ教えてないです。 向こうはメールに書いてきてくれましたが、私から電話した事も しようと思ったこともありません・・・ 今の時点で私は、まだ相手に気を許せてはないような感じ。 メル友を続けるのはイヤではないので、もう少し時間をかけて仲良くなりたいですね。 そしてお互いがさらに深まったら、一度電話で話してみたいです。 「電話」という私が全く思いつかなかったことを アドバイスしていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • メル友と会おうとして・・・

    文章が下手ですが回答お願いします。 男性既婚者です。 昨日、メル友さん既婚の女性と初めて会って食事する約束して、待ち合わせていたのですが、女性の旦那にしられてしましい。待ち合わせの場所には、旦那が物凄く怒っている様子で現れました。女性を殴ったら家から逃げていったとのこと。 そのご、しばらく話をしていたのですが、和解できず男性の家に行って話をしていましたが、奥さんの実家にも連絡してあったようで大騒ぎで結局らちがあかず、本日もう一度、自宅に行くことになっています。 向こうは、弁護士だとか離婚だとか騒いでいるのですが、まだ、女性には、会ってもいないのに此方が何か責任を取らなければならないものなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • ドタキャン?

    マッチングアプリで知り合った人と、 会うことになったのですが 中々話が進まず(私が短気なだけかもしれませんが) 時間は決まっても待ち合わせ場所が決まらない状態で止まっています。 これは…会いたくないということでしょうか? 日にちが迫っているので尚更そう思ってしまって… こんなに中途半端なドタキャンってあるんでしょうか??

  • 彼女がメル友と会う

    僕には彼女がいるんですが最近彼女がメル友と頻繁に連絡を取っています。 今度飲みに行こうと約束しているみたい。メール相手は男です。 けど、自分といる時は別に前と変わらない感じです。3年くらい付き合っているんで信じている部分もあるんですが少し不安です。 結局のところ女の人は彼氏がいてもメル友作るもんなんですか? 飲み友達としてメル友を作ったみたいなんですけど見ず知らずの人と飲み友達になるとかありえるんでしょうか? 正直止めさせたいんですけどどうやって言うのが良いでしょうか?無理に止めさせようとしなくてもいいですか?

  • メル友から彼氏になった男性

    こんにちは、21歳の女です。 私にはメル友から彼氏になった男性がいます。(26歳) サイトで知り合って3月のはじめに初めて会いました。 写メより全然かっこよかったし、優しくて好感の持てる男性でした。 相手も私のことをカワイイって言ってくれてその場で告白してくれ、そのままラブホに行って体の関係を持ちました。 それからもメールを続けまた会う約束をしていました。 しかし約束の時間に相手が迎えに来てくれると言ったのに来ませんでした。 寝てたっていうのが理由みたいで、代わりに次の日にバイト休んで会いにきてくれました。 このときはショッピングだったのでエッチなしです。 3回目はドライブしてて求められたので車でエッチしました。 回数を重ねるごとにメールが少しずつ減っているのですが、3回目終わったあとからかなり減りました。 それまでは「おはよう」って必ず着てたのにぴったりこれも来なくなってしまいました。 はじめは15通くらいでしたが、今は1日2~3通のペースです。 確かに毎日同じような内容で話題がなくて返事に困ることもあります。 メル友で写メ交換したときから彼氏からの猛アタックで付き合い始めたので付き合ったことで安心したとかならいいのですが最近はやっぱり遊びだったのかなぁと思ったりします。 ちなみに明日も遊ぶ約束していましたが待ち合わせを決めている途中でまだ返事がまだきません。 これってどうなんでしょうか?

  • メル友

    私は23歳の女です。 最近メル友ができました。 そして今度会う事になりました。 メールで会う約束をした日から緊張して夜も眠れません。 お腹が空いてるのにご飯も喉を通りません。 私は今まで恋人がいた事がなく男性と遊ぶのは初めてです。 何か緊張をとくアドバイスお願いします。

  • 彼女がいるのにメル友・・・

    つきあって3年になる彼氏がいます。 この前いけないとは思いましたが、嫌な予感がして彼の携帯を見てしまいました。 彼の態度が変わった、とかじゃなくてなぜか嫌な予感がしたんです。 そしたら、メル友がいたんです。 最近始めたばかりのようでしたが、彼は「これから会わない?」て入れて、断られていました。 かなりショックでした。 以前一度だけ私に言わないで女友達と会っていたんですけど、私と付き合う前からの友達で私も知っている人なので許してしまいました。 知っている限り今まで浮気とかされていなかったので、しない人だと信じていました。 卒業したら一緒に暮らそうと約束していたんですけど、裏切られた気がします。 私は彼とは真剣に付き会っていきたいんですけど、どうしたらいいかわかりません。 男の人は彼女がいても、簡単にメル友に会いたいと言えるのですか?そもそも何で、メル友をつくったりするんでしょうか。 それとも私に飽き始めたんでしょうか? 浮気しない男なんていないんでしょうか? あまりにショックでわけがわかりません!!

  • メル友と会うべきか

    こんばんは。私は20代女です。 私には趣味を通じて知り合ったメル友(男性) がいます。 その人と会う約束をしていましたが、 近頃、会う気が萎えてきました。 理由は 1、私が返事を出してないのに、3回か4回くらい 相手からメールがガンガン送られてくる。 自分勝手な印象を受けます・・ 2、以前と同じ質問を2回もしてきた (私のメールを真剣に読んでるんでしょうか・・) 3、まだ会ったこともないのに、やたら テンションが高い これらの理由から、会う気が萎えてきました。 日にちまで約束してるのですが、会っていいものか 悩んできました。 いまさら断るのも相手に失礼な気がしますし、 そんなに悪い人でもなさそうなんですが、 一方的に何度もメールを送ってきたりするところ がなんだか押し付けがましい印象を受けます・・ 普通、返事してないのに3回も4回もメール してくるでしょうか? 私は会うべきでしょうか?

  • メル友が付き合った人の数を聞くのはなぜ?

    私にはある出会い系で知り合って1日3、4通くらいメールしているメル友がいます。 その人に急に「何人の人と付き合ったことあるの?」と聞かれました。 その人とは会ったこともありませんし、会う約束すらしていません。 会う約束もしていないのに私の付き合った人の数を聞いても意味がないような気がするのですが・・・ なぜこのような状況で付き合った人の数を聞いたのでしょうか?

  • メル友→彼氏

    カテゴリーと内容が違う場合はごめんなさい。 でも、困っているんです。 実はメル友が居るんです。 掲示板で知り合った、同い年(中3)の男の人です。 私は友達としては楽しいんです。 でも、メル友から告白されたんです。 別に好きな人・彼氏も居ないけど私は友達が良いと思いました。 でも、真剣に悩みを聞いてくれる人なんです。 で、私は男嫌いなんですがメル友の事を信頼出来たんです。 それと同時にメル友に一緒に遊ぼうと言われました。 で、私も一応は了解しました。 でも、メル友は2人で遊びたいんです。 って、安全ですか? 女のコのメル友とは何回も遊んでます。 普通にショップ・ゲーセンに行って・・・・。 けど、男の人と遊んだ事がないんです。 急ですが23日が約束の日です。 ホント、困ってます。

  • やっぱり所詮はメルトモなのかなぁ・・・

    19歳女です。話せば長くなるので省きますが、ちょっとした間違いメールがきっかけで仲良くなったメルトモがいます(パソコンです)。だんだん話していくうちに、彼が私の専門学校の近くの大学に通っていること、家も、歩いていけるくらい近くに住んでることがわかりました。彼の方から先に住んでいる場所や大学を教えてくれたので、うそをついているとは思えません。それで、お互いの写真も交換して、先週の木曜日、会おうということになったのですが、普通、その前の日とか、当日に「今日楽しみだね☆」とかメール送りますよね??でもその当日になってもメールが来なくて、でも一応待ち合わせに行ってみたら、案の定彼は来ませんでした。それからずっと音信普通で、昨日やっとメールが来ました。パソコンが壊れててメールができなかったから、待ち合わせ時間とかわからなかった、とメールが来ました。昨日のうちに返信したのですがその返事はまだ来てません。私は彼が好きです。だけど、ネットの出会いだし、信じていいのかわかりません。。。同じような経験した方、アドバイスお願いします。