• 締切済み

好きな人のメアドをGETしたい☆★ (中3♀)

こんにちわ。 好きな人がいます。片思いです。 しゃべったことは3回くらいしかありません。(私は人見知りです;; どうにか仲良くなって、メアドをGETしたいです! というか、まずもっとしゃべったりしたいんですが、何を話したらいいのかわからなくて。。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• aoooi
回答No.5

(1)好きな気持ちが相手にわかった方がいいのか、(2)最初は恋心は隠して友達から仲良くなるのがいいのかによるのかなって思います☆ (1)は相手の反応もダイレクトにわかるので、展開も早いことが多い気がします。 (2)は最初は相手も友達と思って接してくるので長期戦になりがちですね。 tmm0722さんはどちらでしょうか?^v^ また、相手の方が友達から彼女になるタイプなのか、友達とみてしまうと女性とは見れなくなる方なのかも重要だと思います! これらをふまえて... 私は友達からなら、ついで感をだして聞いちゃいます。 本当に友達のアドを聞いたついでに、OO君も教えてよ~だとか* 気持ちが少しくらい伝わっても大丈夫なら 共通の友達にOOちゃんがOO君のアド教えてって言ってるよ!って聞いてもらっちゃいます* ぁと... 以前、携帯がない!と男子が言ってきて、 ちょっとお前かけてくれん?と頼まれ、着信を入れたことがあります。 着信音は彼のポケットから* あったわぁ~と言いながら、彼の携帯に残った私の番号を せっかくやから登録しとくな!と。 アドをGETして、tmm0722さんの恋がうまくいきますように☆*。

• stealther
回答No.4

同じ美化委員なら、メーリングリストを作ってみてはいかがですか? 「メーリス作るからメアド教えて?」って感じで。 意外と上手く行きますよ。 私も同じサークルの人に片思いしているんですが、 メアドどころかナンバーまで教えてくれました。

回答No.3

#2です。 多少引かれるかも知れないので、友達から聞きました作戦の場合は 「最初は変だと思ったけど喋ってみるとおもしろかった」と相手に思わせることが必要になると思います。 委員会を通じてだったら、周りの空気をよんで聞いてみましょう。 隣でも同じことをしている人がいる、というシチュエーションを作れたらベストだと思いますよ^^

回答No.2

「友達から聞きました~」でメールすることはできないのでしょうか。 あとは何かの役員などで一緒になって、「何かあったときのために」といって聞き出すか。 わたしも人見知りが激しいのでこれ以上のアドバイスはできませんが、頑張ってください^^

tmm0722
質問者

お礼

ひかれないでしょうか(笑 実は同じ美化委員なんです。アドバイスありがとうございました☆

• hirumin
回答No.1

ありがちなのは携帯電話で撮影した写真の転送を理由にする方法でしょうか。 「この写真、携帯に送るからメアド教えて」 と。 彼が欲しがるような写真が必要ですけど。 その写真を彼が友人に見せてネタにできるような面白いもの、奇妙な物もの、とかね。 単に彼が友人らと何かしてる時の写真でも良いかもしれません。

tmm0722
質問者

お礼

写真ですかぁ・・・ アドバイスありがとうございました☆