• 締切済み

好きな人のメアドをGETしたい☆★ (中3♀)

こんにちわ。 好きな人がいます。片思いです。 しゃべったことは3回くらいしかありません。(私は人見知りです;; どうにか仲良くなって、メアドをGETしたいです! というか、まずもっとしゃべったりしたいんですが、何を話したらいいのかわからなくて。。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • aoooi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

(1)好きな気持ちが相手にわかった方がいいのか、(2)最初は恋心は隠して友達から仲良くなるのがいいのかによるのかなって思います☆ (1)は相手の反応もダイレクトにわかるので、展開も早いことが多い気がします。 (2)は最初は相手も友達と思って接してくるので長期戦になりがちですね。 tmm0722さんはどちらでしょうか?^v^ また、相手の方が友達から彼女になるタイプなのか、友達とみてしまうと女性とは見れなくなる方なのかも重要だと思います! これらをふまえて... 私は友達からなら、ついで感をだして聞いちゃいます。 本当に友達のアドを聞いたついでに、OO君も教えてよ~だとか* 気持ちが少しくらい伝わっても大丈夫なら 共通の友達にOOちゃんがOO君のアド教えてって言ってるよ!って聞いてもらっちゃいます* ぁと... 以前、携帯がない!と男子が言ってきて、 ちょっとお前かけてくれん?と頼まれ、着信を入れたことがあります。 着信音は彼のポケットから* あったわぁ~と言いながら、彼の携帯に残った私の番号を せっかくやから登録しとくな!と。 アドをGETして、tmm0722さんの恋がうまくいきますように☆*。

  • stealther
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

同じ美化委員なら、メーリングリストを作ってみてはいかがですか? 「メーリス作るからメアド教えて?」って感じで。 意外と上手く行きますよ。 私も同じサークルの人に片思いしているんですが、 メアドどころかナンバーまで教えてくれました。

回答No.3

#2です。 多少引かれるかも知れないので、友達から聞きました作戦の場合は 「最初は変だと思ったけど喋ってみるとおもしろかった」と相手に思わせることが必要になると思います。 委員会を通じてだったら、周りの空気をよんで聞いてみましょう。 隣でも同じことをしている人がいる、というシチュエーションを作れたらベストだと思いますよ^^

回答No.2

「友達から聞きました~」でメールすることはできないのでしょうか。 あとは何かの役員などで一緒になって、「何かあったときのために」といって聞き出すか。 わたしも人見知りが激しいのでこれ以上のアドバイスはできませんが、頑張ってください^^

tmm0722
質問者

お礼

ひかれないでしょうか(笑 実は同じ美化委員なんです。アドバイスありがとうございました☆

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

ありがちなのは携帯電話で撮影した写真の転送を理由にする方法でしょうか。 「この写真、携帯に送るからメアド教えて」 と。 彼が欲しがるような写真が必要ですけど。 その写真を彼が友人に見せてネタにできるような面白いもの、奇妙な物もの、とかね。 単に彼が友人らと何かしてる時の写真でも良いかもしれません。

tmm0722
質問者

お礼

写真ですかぁ・・・ アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • メアドゲットしたけど。。。

    19の男です。好きな子からメアドをゲットしましたが、何を送ったらいいのか分からず3日が過ぎました。どういうメールを送ったらいいでしょうか。女性、男性共にアドバイスよろしくお願いします!!

  • 片思い中です。メアドをGETできたけど…

    前回はありがとうございました! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1958464 みなさんのおかげで、共通の友達伝いでメアドをゲットできました^^* OKをもらったときは感動でした! 昨日メアドを聞いたばかりで、一回しかメールのやり取りしかしていないのですが、また悩みが…。 メアドはゲットできたものの、メールでどうしたら少しでも彼に振り向いてもらえるでしょうか?? ちなみに彼のメールは慣れてないのか、少し堅い感じです。でも丁寧でさらに彼の好感度アップです^u^* みなさんアドバイスお願いします><

  • 好きな人のメアドをゲットするには?

    好きな人がいるんですが、あまり話した事もないんです。でもメアドを知りたくて。どうやったら恥ずかしくなく、自然に聞き出すことが出来るでしょうか?それと、彼がメアドあるか分からない場合はどうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • メアドGET さてこれからどうしたものか。。

    こんにちわ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639830.html で質問させていただいたものですが、無事好きな子のメアドをGETできました!! 帰宅してその子にこれが自分の番号とメアド、今日はお疲れ様といった感じでメールを送ったところデコメも入れたとてもカラフルなメールが返ってきました。 その後はこんな本格なデコメって初めてみた!凄いねと送ったあとはデコメについていろいろ教えてくれたり彼女が行く大学についていろいろ教えてくれました。 最後は彼女のほうから夜更かしは肌に悪いとのことで終わりましたが、終始デコメを使ってくれたのでとりあえず嫌われてはいないようです^^; で、またメールを送りたいのですがやはり自信がないです;; デコメとか今じゃ当たり前だと思うし社交辞令だったらと思うともう怖くて怖くて・・・ 初めはこれが俺のアドレスです。みたいな感じで気楽にメールできたのですが、次はどんな内容でメールしたらいいかわかんない感じです。 どなたかアドバイス御願いします;;

  • 恋の駆け引き!メアドゲットしたけど・・・うざがられるのが怖い。

    とうとう、好きな人のメアドをゲットしました。 これは新たな進展にいい感じです。でも、どうしたらいいかわかりません。メールとか電話って結構プライベートなもので、あまりするとうざがれちゃいますよね。 結構これって世代とか関係ありそうで。。。あたしは20歳で相手は23歳です。三つ違うと結構違うかなって。 女の子に相談するといつもいうのが、メールがうざがられることが怖いって話です。でも、実際男の人ってメールきたらどう思うのでしょうか?どういうメールならいいと思います? せっかくメアドゲットしたので、使いたいと思ってるのですが・・・。 恋の駆け引きを教えてください!!!!

  • メアドゲット方法

    気になる男性のメアドをゲットする時、どうやって言えばいいですか?

  • バイト先の人に片思い

    バイト先の人に片思いをしてしまいました。ですが、しゃべったことは3,4回程度です。 今言える情報は、 (1)メアドは知っている (2)彼氏はいたことがない (3)大学三回生 (4)人見知り どうやって、突破口を見つければいいでしょうか? 正直なところ、仕事中も忙しくてなかなかしゃべれません。。。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人のメアドをgetしたいのですが

    私は中3女子です。 好きな人がいるんですけど 「好きなんでメアドください」 って変ですかね…… 教えてください。 お願いします。

  • 片思いの人のメルアド欲しいだったら...

    お世話になります。 片思いの問題について、相談にのって頂きたいと思います。 院生(男)ですが、となりの研究室の4年生に片思いになってしまいました。 今年4月から彼女に研究室入って、居室もとなりの部屋です。 しかし、研究活動などは別々していますので、二つの研究室も、最近関係も全然ないです。 顔見知りの段階しかできないです。 片思いは苦手なんですが、仕事も集中できなくて、このままの状態ならばヤバいみたいです。 故に、片思いはやめろうと思っていて、直接にメルアドなどききに行こうと思います。 脈無しかもしれないです! 振られたら、どうすればいいですか? 次の顔があう度とか、どうしようとか と、突然にメルアドをきいたら、彼女は僕が怖くなったらどうしようとか。 覚悟を決めておきたいので、皆様のご意見を取らせていただきます。 よろしくお願いします。

  • メアドの聞き方

    高3の女子です。 私には好きな人がいるのですが、 その人は先輩でもちろん卒業しています。 しかもなかなか会うことも出来ません… でも兄の知り合いなのでこの間 たまたま遊びに来たのですが、 メアドも知らないし、 彼女がいるかも分かりません。 自然にメアドを聞き出したいのですが 兄にはあまり知られたくありません。 今度また遊びに来るというのは 兄から聞きました。 なのでその日がチャンスなので 是非メアドゲットしたいんです。 みなさんは好きな人に どーやってメアド聞いてますか? アドバイスお願いします。