• ベストアンサー

年収500万円以上の職業(女性の場合)

hikkoroの回答

  • hikkoro
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.7

フリーのシステムエンジニアとかどうでしょうか? もちろん、今すぐに何か資格を取ってできるというわけには いきませんが、有利な資格はあります。 優秀な人だと一月100万円くらいもらう人もいるようです。 (あくまでも優秀な人) プログラムと、あとWebデザインのスキルもあると 在宅でも稼げると思います。 そのためには営業活動や人脈作りは必要ですが、 土台さえ築けば不可能では無いと思いますよ。

princess77
質問者

お礼

ご回答本当にどうもありがとうございました。 返事がとても遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 システムエンジニアとても興味があったのですが、 どんな仕事を主にしているのかが想像つかなくて・・・。 理想は在宅で働くことなんですけど、難しいですよね。

関連するQ&A

  • 女性が稼げる職業とは

    こんにちは。28歳女です。 女性で年収500万円以上を目指せる職業を教えてください。 営業等、出来高ではなく雇われで毎月手堅く収入を得られるものがいいです。 今までの職歴としては、ほぼ営業事務、一般事務です。 4大卒。 自分でいろいろ考えた末、少し前から司法書士と行政書士の資格勉強を始めましたが、 この手の資格をとったところで、開業できなければ意味がないのではと悩んでいます。 私には開業して稼ぐ自信はほとんどありません。 たとえば同期数人で事務所を立ち上げるとかなら出来るかもしれませんが、 雇われる立場の方が向いていると思います。 また、今までは頭を使う職業が多いですが、体を動かすのも好きです。 いろいろな本を読んだりしましたが、自分の考えだけでは偏りがちなので、 ご意見をいただけると有難いです。 よろしくお願いします!

  • 貯金が無いが年収500万以上。職業訓練は可能ですか

    旦那の転職後の年収が500万以上の予定です。ですが今はほとんど貯金がありません。 その場合職業訓練を受講することは可能でしょうか。 私自身は専業主婦で収入はありません。雇用保険ももらってません。 給付金は受けられないのは分かるのですが、受講自体も不可能でしょうか。 ハローワークには登録済みです。 また収入8万以下という受講資格を目にしたのですが、短期バイトや 収入8万以下のバイトも受講中は出来ないのでしょうか。

  • 20代後半の兄が年収600万以上稼いでいます。

    20代後半の兄が年収600万以上稼いでいます。 私は20代前半で330万ほどです。 兄は専門卒ですし何か資格があるわけではありません。 私も年収400万ほどは最低でも稼ぎたいのですが、女性でも稼げる職はありますか? 夜の仕事は一切する気はありません。 休みが不定期であったり、長期休みが取れなかったり、たまの休日出勤があるくらいなら全然大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 38歳前後の女性で年収2000万?

    38歳程度の女性で年収2000万も稼いでいる人って 例えばどんな職業なんでしょうか? ちょっとチラシで掲載記事があったもんで、気になりました。ほんとうだとしたらどんなキャリアウーマン か知りたくてご質問です。

  • 年収に落ち込む

    年収に落ち込む 34女総支給500万で、旦那が31歳で450万くらいです。なので低所得ではないのですが、差ほど好きな仕事でもないからか、高収入な人をとても羨ましく思い、私自身凄く落ち込んでしまう。 差ほど好きな仕事でもないからか(笑) 年収にしか基準を置けない自分がいます。 一生このままだと後悔してしまう気がします。子供もいて制限はありますが、。。 悩みというより雑談に近いと思いますが、誰かに聞いてほしいモヤモヤ感があります。

  • 年収103万円と130万円の壁

    同じような質問がたくさんあり、目を通したのですが、それでもわからないことがあったので、質問させてください。 私は三月末で仕事をやめ、先日パートとして働き出しました。来月、入籍予定です。 1月2月3月の収入は60万ちょっとあります。 来月、入籍をしたら、旦那さんの扶養に入る予定です。 年収103万以下だと扶養内で働けると聞いたのですが、年収とは1月~12月までのですよね? 私の場合は、あと40万以内収めた方がいいのでしょうか。 それとも、来月からの計算でよいのでしょうか。 また、退職時に頂いた退職金は、年収に入るのでしょうか。 こんな初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • この職業に就くには?

    27歳の男性で妻子持ちです。 転職を考えています。 害虫駆除や生物捕獲など動物に関わる仕事って何処に就職すれば良いのでしょうか? 資格、経験など必要なものが有れば教えてください。(出来るだけ資格無しで就ける職業を教えて欲しいです。) また、妻子を養っていけるだけの収入はあるのでしうか? 大体の年収もわかれば教えてください。 横浜市在住ですので通える範囲でご存知の方、情報お待ちしております。

  • 将来性のある職業

    私は大学中退で今はIT関係の仕事をしています。 学歴がなければ資格などもありません。 今は20代前半ですが将来についてこのままでいいのかと不安を感じています。 今のIT関係の仕事もそこまで難しいことはやっておらず、次につながりそうにありません。 かといって就きたい職業などもありません。 ですので、なにか資格をとり将来性のある仕事につきたいと思っています。 必要であれば学校に通うことも考えております。 ですがどのような職業があるのかわからず、行動できずにいます。 収入は将来家庭をもったときに私一人の給料で養っていけるくらい頂ければと思います。 このような私ですがなにかアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • パーソナルトレーナーの年収について

    カテ違いならごめんなさい。 大手のジムで働いているパーソナルトレーナーの年収って、いくら位ですか? また、安定した収入が得られる職業なのか、何歳位まで続けられるのか? ご存知の方、現在トレーナーとして働いている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻の収入が130万円超だと幾ら以上が有利ですか?

    ありがとうございます。 ネットで検索していたのですが、なかなか自分の疑問にあう回答が得られず こちらに相談することにしました。ご協力頂けたら嬉しいです。 夫の年収が手取りで600万程です。 子供が3人います。一番上は中学生です。 習い事もそれぞれ月に2万円近くかかりますし、 上も中学生で将来を考えると現在生活はカツカツですので 食べざかりの時期にも入りますし、できるだけ収入をと 私が元々技術職であったため、仕事復帰をと思っています。 仕事復帰には扶養控除や手当等の壁があることがわかっているのですが それがどの辺りが有利なのか迷います。 103万円の壁と130万円の壁の理解はできるのですが、 がっつり仕事復帰しようと思えば楽に越えてしまう為、 130万円に抑えて仕事をした方がいいのか、 130万円超えるなら、幾らは稼がないと損なのかが よくわからなくて、仕事選択が迷います。。。 結婚前は年収500万円の収入がありましたが、そこまでの収入ならがっつり。。。 とは思いますけど、ブランクや情勢を考えると300万円。。。くらいが最高の範囲 かとは思います。 子供達を優先して、時間短の収入を減らした形での仕事にするか、 フルタイムで仕事して300万円程の年収で仕事するか迷います。 130万円の壁を越えて仕事する場合、 どの程度までの収入を越えて仕事しないと主婦は有利ではないのか どなたか教えてください。。。 よくわからない質問で申し訳ありません。。。 よろしくお願いいたします。