• ベストアンサー

38歳前後の女性で年収2000万?

38歳程度の女性で年収2000万も稼いでいる人って 例えばどんな職業なんでしょうか? ちょっとチラシで掲載記事があったもんで、気になりました。ほんとうだとしたらどんなキャリアウーマン か知りたくてご質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobe211
回答No.1

初めまして。 思わぬ所で稼いでる人はたくさんいます。 が、38歳前後女性で年収2000万の人はなかなかいないと思います。 有名な経済アナリストの言葉ですが、「年収2000万の人は悪い事している人か相当ラッキーな人」というのがあります。 おそらく銀座の最高レベルのホステスはそれくらい稼いでるんじゃないでしょうか。 後は、女優か歌手。 歌手や女優は売れ次第なので単純にいえば20歳でも頑張れば2000万稼げるかもしれません。 また38歳の凄腕女性実業家とかもどこかにはいるでしょうから、そういう人達も含め、女性人口のほんのほんの一部でしょう。 ただ最近は大企業の幹部に若い人も混じりだしているそうですが、年収2000万は普通越えないのでやはり特種業の人達だけだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

医者・出演の多い女優・流行っているスナックのママ・・・etc.

• snowplus
回答No.2

考えられるのは 弁護士 公認会計士 会社経営者 ディトレーダー 芸能人 賃貸物件経営者 作家 会社員 (1部上場役員でかなり上の方には2000万以上の役員はいます)