• 締切済み

女性の年収500万以上

こんにちは ただいまSE7年目30女です 年収は大体430万(残業込み)です SEの私にはこれが限界だと思ってます。 女性で年収500万円以上ってどんな職業なんでしょうか?SEって中々成績や売り上げが見せにくい業種だと思います。その点営業や企画などは、能力給なんかもあって、給料UPが望める気がするのですが。(大変な職業だと思いますが・・・) 女性の500万以上っていったいどんなお仕事されているのでしょうか?(風俗・水商売はNGでお願いします(^^;))

みんなの回答

• yoko3333
回答No.9

残業20時間で430万円!うらやましいです。(サービス残業していないなら、ですけど。) 私も同じくSEで29歳(8年目)ですが、「最近仕事ラクだなー」って時でも少なくとも50時間は残業やってます。 それで400万行っていませんから・・・。 まあ、うちは田舎の弱小企業なので、あまり比較の対象にならないと思いますけど(^_^;) ・・・って、ご質問の答えじゃなくてごめんなさい・・・。

junsana
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました そうですか・・・多いのかなぁ いろいろですね

• azicyan
回答No.8

東京にお住まいでしょうか? それでも残業20時間で430ってかなりいいような気が・・・ それでもSeなら転職しやすいと思いますよ。 SEってなりたい人は結構いるけど、実績がない人ばかりですから、そういう人たちには差がつけられますから。 ただ、せっかくつき20時間の残業で430もらっているのなら、もったいないかも・・・ 100とか200の残業で500万超えても…ねぇ…

junsana
質問者

お礼

こんにちは 東京ではありません。愛知県です 名古屋には東京ほど仕事はありません トヨタがあるので、車関係は多いんです 430は多いですか? 上を見たらキリがないのでしょうか・・・

• joker999
回答No.7

No6です。 > いつまで続くか分からないというのは、joker999さんの肉体的、精神的に会社が辛いからということでしょうか?それとも会社の景気がいつまで続くか分からないということでしょうか? 両方です。 はっきり言って激務です。と言いながら、こんなサイトで油を売ったりはできるんですが(笑) それに年俸制ですから来年はいくらになるかもわかりません。

junsana
質問者

お礼

2度の書き込みありがとうございました 厳しそうですが、頑張ってください 体お大事に

• joker999
回答No.6

某外資系投資顧問会社です。 一昨年、やはり外資のメーカーから転職しました。 現在は年俸1300万ですね。いつまで続くかわかりませんが。(笑) 外資は男も女も差別がないところが結構ありますよ。

junsana
質問者

お礼

やはり外資系ですね・・・ いつまで続くか分からないというのは、joker999さんの肉体的、精神的に会社が辛いからということでしょうか?それとも会社の景気がいつまで続くか分からないということでしょうか? とにかく外資系もピンからキリでしょうが、1000万超えるってすごいです・・・うらやましい

• POKIE
回答No.5

友人のスッチーは600万くらいはあると思います。 給料はそうでもないのですが、海外に行ったときの海外手当てというのが馬鹿に出来ないようです。 仕事はタフらしいですけど、実際仕事しているのは1ヶ月の半分くらいでしょうか。

junsana
質問者

お礼

スッチー1度はあこがれました・・・ これも大変なお仕事ですよね 私の知り合いは体を壊して辞めました それにもう30・・・転職は無理ですね(;∀;)

• gotaro-m
回答No.4

新聞社やテレビ局などのマスコミでも500万円はいただけると思います。

junsana
質問者

お礼

へぇそうなんですか 楽しそうなお仕事ですね。でも残業厳しそう・・・ ありがとうございました

回答No.3

SEで、今の企業で実績を積んで転職されてはいかがですか?SEは事務職などと違って「こういうものをやりました!」と実績をはっきり示せるので、転職による給料アップが可能な職業だと思います。女性だからダメなんてことはないですよ。 おっと、質問からちょっとずれましたね。私の知り合いにやはりSEで、500万以上もらってる女性がいますが、彼女はとんでもなく残業しています。いっつも職場にいます。夜12時でも職場にいます(^^;)。あれだけやれば年収多いのもしょうがないかなって思います。 私は企画職で30半ばで転職しました。年収少しアップして500万代に乗りましたが、会社の業績が悪くてその後下がってしまいました(苦笑)。営業も成績如何で年収が決まります。基本的に男女差がない職種と言えると思います。 ただ、年収の場合、会社の業績しだいなところもあって、私の友人の会社はすごく業績が良くて、彼女は暇でネットして遊んでいる事務職なのですがボーナスが3回出て、当然年収500万越えています。

junsana
質問者

お礼

今の会社は残業20時間までと決められてます それ以上超えると、上から怒られます・・・ 強制退社を命じられるんです それに身を削ってまで残業したくないですしね・・・ ありがとうございました

• kamochi
回答No.2

総合職の営業として採用されて、15年目で800万円もらっていました。 営業だからというわけではなく、男性と同じ条件で採用されたためでした。 まぁ同じ条件で採用されたと言っても、転勤や労働時間の長さは男性と同じですが、昇進は男性よりずっと遅くなります。うちの会社では男性だと10年目くらいでそれくらいもらっていたかな。 もし転職で給料UPを望んでいるのなら、男性が中心の職種に飛び込むのが一番いいと思います。 男性の1.5倍くらい働けば、同じくらいの給料がもらえるはずです。

junsana
質問者

お礼

日系企業はやはり、男女の昇進ってやっぱり格差ありますよね・・・なんとなく ありがとうございました 参考にします

• error123
回答No.1

はーい、30女です♪ 外資系金融機関勤務です。年収800万ちょいです。 仕事は情報分析よ。

junsana
質問者

お礼

800万(@@) うらやましいです 金融関係ってやっぱりすごいですね ちなみに情報分析とはどんなお仕事なんですか?