• ベストアンサー

この職業に就くには?

27歳の男性で妻子持ちです。 転職を考えています。 害虫駆除や生物捕獲など動物に関わる仕事って何処に就職すれば良いのでしょうか? 資格、経験など必要なものが有れば教えてください。(出来るだけ資格無しで就ける職業を教えて欲しいです。) また、妻子を養っていけるだけの収入はあるのでしうか? 大体の年収もわかれば教えてください。 横浜市在住ですので通える範囲でご存知の方、情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

 こんにちは。dictionary231様。  資格といえば…  即捕まえて、駆除するなら、普通免許(できればMT)は必須です。  あとは、殺虫剤を扱うので、劇毒物関係の資格があればなお良しです。  知人がそういう企業に勤めていますが、高収入を得るには残業・休日出勤・ 営業をしないと厳しいとボヤいていました。  企業名はこのサイトでの記入は厳しいので、ヤフーなどの検索サイトで 「害虫駆除会社・中途採用」で検索すると結構ヒットしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うちの旦那に合う職業を教えて!

    題名の通りです^^; うちの旦那のスペック 現在の仕事・年収⇒電工見習い、資格無し 200万ちょっと(従業員10名の小会社) 年齢:21歳  身長・体重:155cm・50kg 性格:人見知り、臆病、小動物系、頭はかなり悪いが機転は利く。 ルックス:童顔 趣味:ゲーム、物づくり、ハムスターの世話、プラモ 所持資格:普通自動車免許(AT限) 学歴:高卒 頭はかなり悪いが機転は利く。 一言で言うと:中学生がそのまま21才になったような感じです 電工の資格を取っても、現場監督できるような性格じゃないので年収は上がらないし・・・ 小柄で細身なのでそもそも力仕事には無理があるし。 PCできるわけでもないし。イケメンじゃないし。資格ないし。 こんな旦那でも、30歳あたりで年収400万越えできる職業があるでしょうか? この資格持ってればこの旦那も年収上がるよ!とか教えていただけるとうれしいです^^*

  • 貯金が無いが年収500万以上。職業訓練は可能ですか

    旦那の転職後の年収が500万以上の予定です。ですが今はほとんど貯金がありません。 その場合職業訓練を受講することは可能でしょうか。 私自身は専業主婦で収入はありません。雇用保険ももらってません。 給付金は受けられないのは分かるのですが、受講自体も不可能でしょうか。 ハローワークには登録済みです。 また収入8万以下という受講資格を目にしたのですが、短期バイトや 収入8万以下のバイトも受講中は出来ないのでしょうか。

  • 自分に合う職業が分からない

    切羽詰ってます。 ○スペック 20代半ば IT企業、一部上場 SE 年収350万 コミュニケーション能力低い 論理的思考能力低い 大学は、偏差値60程度 転職考えています。 しかし、自分に合う職業が分かりません。 公務員、税理士(資格取得に時間がかかる)等以外で、 なにか自分に合う職業のヒントなどないでしょうか?

  • 動物看護士になるために有利な高校はありますか?

    こんにちは。 私は動物看護士になりたい福岡在住の中学2年生です。 家でハムスターを飼っていて、ちょくちょく動物病院にお世話になっています。 その動物病院で働いている人々がとてもかっこよく、また、命を助けてくださった獣医さんにあこがれていました。 そこで、仕事を調べてみると、動物看護士という職業があり、そちらの仕事が、とても魅力的に感じ、その職業を目指しています。 動物看護士は国家的資格がなく、民間の資格を取らずとも就職できるのは知っています。 しかし、資格は持っておきたいですし、いろんな動物について学びたいと思っています。 そこで、現在、専門学校への道を考えています。 しかし、高卒じゃないと通えないところがほとんどで困っています。 できれば、動物の生態が詳しく学べる高校に行きたいのですが、福岡県でそのような高校がありましたら是非教えて下さい。 農業学校の生物学科は私が学びたいものと少し違うのかなと思いまして、そこへ行くことは考えていません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 職業訓練かすぐ転職か

    現在30歳手前です。職業は専門職で、独身の今は年収において不満はありません(少額ながらも貯金も出来ています)。しかし、いまの職業ではこれ以上の昇給はありえず、40代50代(結婚、子供、親の世話、住宅ローン、など)となったときに不安を感じており、最近では悶々としています。 そこで相談したい内容ですが・・・、 (1)退職して職業訓練に通おうか・・・ 職業訓練に通ったところで条件のよい就職なんてあるのか・・・? 技術系の資格をとれば好条件 (2)(企業に)転職するか? まったく経験無しで(中小企業でも)正社員として雇ってもらえるのか・・。贅沢は言えない身分なのでやる気はあるのですが、そればかりじゃどうにもならないですよね・・。 ※大卒ですが、専門的な勉強しかしていないので、他方面ではほとんど役に立たないと思います。

  • 女性が稼げる職業とは

    こんにちは。28歳女です。 女性で年収500万円以上を目指せる職業を教えてください。 営業等、出来高ではなく雇われで毎月手堅く収入を得られるものがいいです。 今までの職歴としては、ほぼ営業事務、一般事務です。 4大卒。 自分でいろいろ考えた末、少し前から司法書士と行政書士の資格勉強を始めましたが、 この手の資格をとったところで、開業できなければ意味がないのではと悩んでいます。 私には開業して稼ぐ自信はほとんどありません。 たとえば同期数人で事務所を立ち上げるとかなら出来るかもしれませんが、 雇われる立場の方が向いていると思います。 また、今までは頭を使う職業が多いですが、体を動かすのも好きです。 いろいろな本を読んだりしましたが、自分の考えだけでは偏りがちなので、 ご意見をいただけると有難いです。 よろしくお願いします!

  • 自然と一体になって働ける職業なんかないですか?

    農業、林業、森林インストラクターみたいな自然と一体に働ける職業に転職しようとした場合に、さすがに普通の転職サイトやハローワークにはあまりないと思うのですが、求人募集のポータルサイトとかなんかありませんか? サイトとかではなくどこか問い合わせすればよい所なんかも教えてください。 また、農業、林業系仕事で生きていけるだけの収入はもらえるという資格はありますか? 現在全くその方面の仕事ではありません。

  • 以下の条件に合う職業、会社等があれば教えてください

    長時間働けば、ある程度の収入は得られるし、時間を働かなければ得られないことは百も承知で甘い等の批判はなしで聞かせてください 自分的にはコスパが高いと思われる職業を探しています (1)小学生の子供の休みと一緒が良いので土日祝日は完全休 (2)週の半分は残業があって勿論残業代は出るし、遅くても10時までには仕事が終わる (3)休みが比較的自由に取れて残業する日や時間の融通が利く (4)三十代半ばで関東以外の政令市で年収550万以上、関東圏で650万以上 補足としまして今そういう職業へ転職や就職するとしてどのような資格等を持っておくべきかということもお聞きしたいです 以上、よろしくお願いします。

  • 障害者を支える仕事に転職したいと思っています。

    30代前半の会社員です。障害を持った子供を支援する仕事、 又は障害を持った方の職業訓練に関わる仕事に転職したいと 思っているのですが、どういった職場が考えられますか? 自分が知る範囲では、養護学校や、職業能力開発校などを 思いつきますが、教員免許や職業訓練指導員の資格がありません。 作業所にも行って話を聞きましたが、自分の家族を支えるだけの 収入が見込めないため、断念しました。 普通の会社員から転職でき、(現状より年収ダウンしても構わない ので)そこそこの給料がもらえる職場というのは、やはり都合が よすぎるのでしょうか?もし何かご存知の方がいらっしゃれば、 アドバイスいただけると、幸いです。宜しくお願いします。

  • 年収500万円以上の職業(女性の場合)

    こんにちわ。20代前半の女性です。 最近、職業が300種類以上掲載されている本を買ったんですけど、 詳しい年収や仕事内容などわからないので、ここで質問しています。 どこで質問したらいいかわからなかったので、もしかしたら カテ違いだったら申し訳ありません。質問は、下のとおりです。 ・子供が出来ても最低年収500万円の収入があり、一生続けられる仕事   普通の会社員だと、子供が小さいと続けるの大変そうだし、 収入もそんなによくないような気がします。 収入面を考えると、在宅なんかもっと無理ですよね? やはり、資格をとって、開業しかないのでしょうか? 漠然としていて申し訳ないのですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近、日本の電子機器販売はアジアの中でも最下位クラスとなっています。
  • 本を最後まで読まない人や採用面接でアホな質問をする面接者が多く見受けられます。
  • さらに、協調性の欠如や自己中心的な行動が増え、日本の経済力低下に影響していると考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう