• ベストアンサー

この職業に就くには?

27歳の男性で妻子持ちです。 転職を考えています。 害虫駆除や生物捕獲など動物に関わる仕事って何処に就職すれば良いのでしょうか? 資格、経験など必要なものが有れば教えてください。(出来るだけ資格無しで就ける職業を教えて欲しいです。) また、妻子を養っていけるだけの収入はあるのでしうか? 大体の年収もわかれば教えてください。 横浜市在住ですので通える範囲でご存知の方、情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

こんにちは。dictionary231様。  資格といえば…  即捕まえて、駆除するなら、普通免許(できればMT)は必須です。  あとは、殺虫剤を扱うので、劇毒物関係の資格があればなお良しです。  知人がそういう企業に勤めていますが、高収入を得るには残業・休日出勤・ 営業をしないと厳しいとボヤいていました。  企業名はこのサイトでの記入は厳しいので、ヤフーなどの検索サイトで 「害虫駆除会社・中途採用」で検索すると結構ヒットしますよ。