うちの旦那に合う職業を教えて!

このQ&Aのポイント
  • うちの旦那に合う職業を教えて!中学生がそのまま21才になったような感じの旦那ですが、年収400万越えの職業はあるのでしょうか?
  • 旦那のスペックを考慮すると、電工の資格を取っても現場監督は難しいですし、力仕事やPCスキルも不得意です。しかし、年収400万越えの可能性がある職業を知りたいです。
  • うちの旦那は中学生がそのまま21歳になったような感じです。現在は電工見習いで資格もなく、年収は200万ちょっとです。こんな旦那でも、30歳あたりで年収400万越えの職業はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

うちの旦那に合う職業を教えて!

題名の通りです^^; うちの旦那のスペック 現在の仕事・年収⇒電工見習い、資格無し 200万ちょっと(従業員10名の小会社) 年齢:21歳  身長・体重:155cm・50kg 性格:人見知り、臆病、小動物系、頭はかなり悪いが機転は利く。 ルックス:童顔 趣味:ゲーム、物づくり、ハムスターの世話、プラモ 所持資格:普通自動車免許(AT限) 学歴:高卒 頭はかなり悪いが機転は利く。 一言で言うと:中学生がそのまま21才になったような感じです 電工の資格を取っても、現場監督できるような性格じゃないので年収は上がらないし・・・ 小柄で細身なのでそもそも力仕事には無理があるし。 PCできるわけでもないし。イケメンじゃないし。資格ないし。 こんな旦那でも、30歳あたりで年収400万越えできる職業があるでしょうか? この資格持ってればこの旦那も年収上がるよ!とか教えていただけるとうれしいです^^*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.11

職業検索サイトで、この世の中にまずはどんな職業があるかや役に立つ資格を調べてみたらいかがでしょうか? 次のサイトでは、「やりたい仕事・役に立つ仕事を見つけよう!!」と題してさまざまなジャンルの仕事や資格の一覧が載っています。(1000種類以上)     http://www.ayay10.com/sigoto/   ■仕事の種類 ■国家の仕事 ■士業関連仕事 ■福祉の仕事 ■介護の仕事 ■教育の仕事 ■各種の学者・研究者 ■医療関係仕事 ■人命救助・保安の仕事 ■ファッション関係の仕事 ■デザイン関係の仕事 ■環境関連の仕事 ■自然関連の仕事 ■音楽・芸能関連の仕事 ■物作りの仕事 ■伝統工芸の仕事 ■文化・芸術関係の仕事 ■建築・不動産の仕事 ■動物関係の仕事 ■植物の仕事 ■スポーツ・釣りの仕事 ■農業・漁業の仕事 ■金融・保険の仕事 ■情報系仕事 ■IT関連仕事 ■映画・映像関係の仕事 ■ゲーム関係の仕事 ■食に関わる仕事 ■旅行関係の仕事 ■車関係の仕事 ■船舶・航空の仕事 ■サービス・接客の仕事 ■海外関連仕事 ■癒しの仕事 ■冠婚葬祭に係わる仕事 ■自宅でできる仕事 その中で物づくりをクリックすると、下記のような物づくりの仕事の一覧が出てきます。      http://www.ayay10.com/sigoto/sk-link-1.html ◆物作り関連の仕事一覧 物作りに係わる職業を紹介しています。 日本はもの作りには定評がある国です。物作りに係わる仕事をした い!・・もの作り関係の仕事に就いたい方にはおすすめの職業です。 ・家具職人 ・刃物職人 ・彫金師 ・機械組立技術者 ・炭焼き職人 ・時計技術者 ・モデルガン製造者 ・プラモデル製造者  ・パズル作家 ・家具設計技師 ・合成樹脂製造技術者 ・採鉱員 ・油脂科学技術者 ・接着剤製造技術者 ・織布技術者 ・分析化学技術者 ・ロボット開発技術者 ・七宝工 ・紡績技術者 ・印刷インキ製造技術者 ・染色研究者 ・繊維工学研究者 ・製紙技術者 ・採鉱技術者 ・フィギュア作家 ・ガラス製品製造工 ・窯業技術者 ・ロケット組立工 ・石油精製技術者 ・鋳物工 ・ろうそく製造工 ・金型設計士 ・金型製作工 ・玩具製造工 ・NC・MCオペレーター ・ファインセラミック開発技術者 ・れんが・かわら類製造工 また、資格という項目が左側にあるのでそれをクリックし、更に出てきた画面の国家資格という項目をクリックすると、下記のような資格の一覧が五十音順に出てきます。     http://www.shikaku-king.com/kokka-minkan-kouteki/kokka-shikaku.html 国家資格を様々な角度から一覧で表示 資格はたくさんありますが、就職などに圧倒的に有利になるのは国家資格です。日本で実施されている国家資格の一覧を掲載しています。表示する順番を目的によって切り替えることができます。 五十音別ジャンル別 あ行の国家資格(16) ・足場の組立等作業主任者 ・アプリケーションエンジニア ・アマチュア無線技士 ・あん摩マッサージ指圧師 ・医師試験 ・一般計量士 ・移動式クレーン運転士 ・運行管理者 ・運航管理者(航空機) ・衛生工学衛生管理者 ・衛生管理者 ・液化石油ガス設備士 ・栄養士 ・園芸装飾技能士 ・エックス線作業主任者 ・応用情報技術者 ・エンベデッドシステムスペシャリスト か行の国家資格(67) ・海技士(機関) ・海技士(航海) ・海技士(通信/電子通信) ・海上無線通信士 ・海上特殊無線技士 ・海事代理士 ・学芸員(補) ・学校図書館司書教諭 ・ガス主任技術者 ・菓子製造技能士 ・介護福祉士 ・介護支援専門員(ケアマネージャー) ・看護師 ・型わく支保工の組立等作業主任者 ・ガンマ線透過写真撮影作業主任者 ・乾燥設備作業主任者 ・火薬類(製造/取扱)保安責任者 ・環境計量士(濃度関係/騒音振動関係) ・管理業務主任者 ・管工事施工管理技士 ・管理栄養士 ・金融窓口サービス技能士 ・危険物取扱者 ・気象予報士 ・技術士(補) ・きゅう師 ・基本情報技術者 ・機関当直3級海技士(機関) ・義肢装具士 ・旧司法試験 ・競艇選手 ・騎手(日本中央競馬会) ・救急救命士 ・救命艇手 ・行政書士 ・競輪選手 ・クリーニング師 ・クレーン運転士 ・建設機械施行技士 ・建築士 ・原子炉主任技術者 ・建築物等の鉄骨組立て等作業主任者 ・建築設備検査資格者 ・建築物環境衛生管理技術者 ・警備業務検定(警備員検定) ・建築施工管理技士 ・国際公務員(アソシエートエキスパート等派遣制度) ・高等学校教諭普通免許状 ・公認会計士 ・工事担任者 ・広告美術仕上げ技能士 ・コンクリート造の工作物解体等作業主任者 ・コンクリート破砕器作業主任者 ・高圧室内作業主任者 ・小型船舶操縦士 ・高圧ガス製造保安責任者 ・高圧ガス移動監視者 ・高圧ガス販売主任者 ・公害防止管理者 ・国立国会図書館職員 ・航空整備士 ・航空機関士 ・航空工場整備士 ・航空運航整備士 ・航空保安大学校学生 ・航空工場検査員 ・航空管制官 さ行の国家資格(59) ・作業療法士 ・作業環境測定士 ・酸素欠乏危険作業主任者 ・消防設備点検資格者 ・司法試験 ・司法書士 ・社会保険労務士 ・臭気判定士 ・初級システムアドミニストレータ ・情報セキュリティアドミニストレータ ・上級システムアドミニストレータ ・システム監査技術者 ・システムアナリスト ・システムアーキテクト ・情報セキュリティスペシャリスト ・助産師 ・獣医師試験 ・歯科医師試験 ・歯科技工士 ・歯科衛生士 ・製菓衛生士 ・浄化槽管理士 ・視能訓練士 ・診療放射線技師 ・柔道整復師 ・自動ドア施行技能士 ・車両系建設機械運転技能者 ・飼料製造管理者 ・消防設備士 ・浄化槽設備士 ・商品装飾展示技能士 ・ショベルローダ等運転技能者 ・自動車整備士 ・自動車の整備管理者 ・自動車検査員 ・事業用操縦士(飛行機/回転翼) ・自家用操縦士(飛行機/回転翼) ・自家用操縦士(滑空機/飛行船) ・自動車運転者 ・食品衛生責任者 ・司書(補) ・昇降機検査資格者 ・職業訓練指導員 ・小学校教諭普通免許状 ・精神保健福祉士 ・潜水士 ・船橋当直3級海技士(航海) ・船橋当直3級海技士(機関) ・船舶に乗り込む衛生管理者 ・船内荷役作業主任者 ・税理士 ・造園技能士 ・ソフトウェア開発技術者 ・総合無線通信士 ・測量士補 ・測量士 ・造園施工管理技士 た行の国家資格(29) ・玉掛技能者 ・宅地建物取引主任者 ・大学入学資格検定(大検) ・中小企業診断士 ・調理技術審査(調理技能検定) ・調教師(日本中央競馬会) ・中学校教諭普通免許状 ・通関士 ・通訳案内業 ・テクニカルエンジニア(ネットワーク) ・テクニカルエンジニア(データベース) ・テクニカルエンジニア(システム管理) ・テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム) ・テクニカルイラストレーション技能士 ・データベーススペシャリスト ・電気主任技術者 ・電気工事士 ・電気通信主任技術者 ・デリック運転士 ・電気工事施行管理技士 ・定期運送用操縦士(飛行機/回転翼) ・土木施行管理技士 ・土地区画整理士技術検定 ・土地改良換地士 ・土止め支保工作業主任者 ・土地家屋調査士 ・特定高圧ガス取扱主任者 ・登録販売者(一般医薬品) ・特定化学物質等作業主任者 な行の国家資格(2) ・内燃機関海技士(機関) ・ネットワークスペシャリスト は行の国家資格(22) ・はり師 ・パン製造技能士 ・美容師 ・不動産鑑定士 ・フラワー装飾技能士 ・プロジェクトマネージャ ・ファイナンシャルプランニング技能士 ・普通第1種圧力容器取扱作業主任者 ・弁理士 ・放射線取扱主任者 ・保育士試験 ・保育士資格 ・福祉住環境コーディネーター ・保健師 ・ボイラー溶接士 ・ボイラー技士 ・ボイラー整備士 ・ボイラー取扱者 ・ボイラー据付工事作業主任者 ・ホームヘルパー ・廃棄物処理施設技術管理者 ・フォークリフト運転技能者 ま行の国家資格(4) ・マンション管理士 ・水先人 ・木材加工用機械作業主任者 ・木造建築物の組立等作業主任者 や行の国家資格(5) ・薬剤師試験 ・有機溶剤作業主任者 ・揚貨装置運転士 ・幼稚園教諭普通免許状 ・養護学校教諭 ら行の国家資格(11) ・旅行業務主任者 ・林業架線作業主任者 ・理容師 ・レストランサービス技能士 ・臨床検査技師 ・臨床工学技士 ・理学療法士 ・陸上無線通信士 ・陸上特殊無線技士 ・労働安全コンサルタント ・労働衛生コンサルタント A~Z行の国家資格(3) ・ITパスポート ・ITストラテジスト ・ITサービスマネージャー 項目の中から知りたいものをクリックしてみて下さい。 上記サイトでは、仕事を見つけるだけでなく、資格の取り方など仕事に関するあれこれを調べてみることができますので、ご参考までに!! これらの中には、きっとやってみたい仕事や、向いている仕事があるはずです。 ちなみに私は、ご主人の性格や風貌から「役者」などはどうかなと思います。人見知りなどが強くても、だからこそうってつけの役柄もありますし・・・童顔をいかせる道もあるはずです。 温水さんなどの一見平凡な方でも名脇役として味わいを出していますよね。 性格とタイプからは下記サイトで

参考URL:
http://ayatoshi.net/syokugyou/
banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました! 旦那が帰ってきたらやらせてみます^^* バイト時代は女の子にわりと人気だったみたいですがモテはしなかったみたいです 仲のいい人としか喋らないし。 だからこそ個性を生かした仕事がいいのかも?ですね

その他の回答 (11)

  • avedio
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

旦那さんまだ21歳ですよね、そしたら電気主任技術者はオススメですね、重要なのは旦那さんの気持ち次第ですが、合格目指し2~3年勉強し、5年の実務経験を積めば電気管理技術者に成れるので独立して働くことも出来ますよ。頭どうこうなど関係ありません、気持ち次第です。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ebedeth
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.10

昔、電気工事士で今はIT関連の企業でフリーランスをやっている31歳です。 ITなんて誰でもできます。 しかも、ある程度稼げます。30歳で400万円超えなんて余裕です。 まずは、基本情報処理の資格取得を目指してください。 これを持っていれば未経験でもシステム開発会社に就職できる可能性がぐっと高くなります。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.9

主夫になってもらえば? あなたが、倍の年収で働けば問題は解決する! 今のままでは、30歳過ぎて300万にも手が届かないのは確実です 他に手はないと思います

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました 私が柱になってしまったら子供を産めないです 子供2人は欲しいので旦那にがんばってほしい!

回答No.8

現場監督と言うか 下の人を指導するのではなく 現場の進行を確認していく 現場で唯一なのかな? 一人だけクーラーの利いた部屋で 進行表等を見ながら 進行具合を確認して現場監督や注文会社と連絡を取り合ったりする 仕事が有るそうです。 父が定年退職して 資格を取ってしていたので そんなに難しくはないとは思います。 気が効くなら間に立つ仕事でも 巧くやっていけるのではないですか? その中でも極めたら収入はおのずと上がるのでは? 頑張って下さいね。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました! 会話が下手な旦那ですが頑張ればできるかも・・? 検討してみます

回答No.7

電工の仕事されてるんだったら、せめて電気工事士の資格取ってください。 実務経験があるようですので、少し頑張って勉強すれば、たいてい何とかなりますよ。 1回では難しいかもしれないけど。 出来ればさらに施工管理技士を、目指してください。 この業界では、わりと電気工事会社の渡り歩いていって、その都度少しづつでも条件を上げていっている人もいます。でも、そのためには資格を持っていないと難しいですね。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • shanze
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.6

年収・・万超えというのは分かりませんが、男性保育士さんのニーズが高まっていると聞いたことがあります。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.5

昔汽車機関車今電車関連会社で線路工夫が足りないという。決められた仕事をただひたすら1日働けばいい。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.4

現状のままでは、ダメ 生活する為に 自分を磨く事 人の上に立てない人は 年下にこき使われるだけ この屈辱的な思いをせず 収入を増やすには、仕事に関して 学ぶ事 経験を積む事。 電気関係 現場業務資格(玉掛け、足場組立等)を 取っていく事 他の人と 資格取得で 差別感優遇を身を持って知る事。 現状の仕事を 極めていけば 同業者かなの引き抜きも有ります。 電工業務に拘らず 出来そうな仕事なら チャレンジしていく 職人として働く以上 AT免許でなく MTや 大型も視野に またクレーン操縦資格もユニック車を使う仕事も出てきます。 この先 どういう仕事に転職するか?です が 現状必要な資格は、持っていて 他の職種でも 役に立ちます 履歴として 立派に優遇されます。 職人さんは 力と 健康が第一条件 頭を使うか 体を使うか 手先と頭を使う仕事が向いていると思います。 学校の勉強と違い 仕事は、必要な特定分野の勉強をすれば良く 生きる為を考えると それほど苦では有りません。やるしかないのです。 PCは、自宅で 遊び まず慣れる事から 始める 今時 ネット検索や メール 文章作成 画像処理が出来なければ 仕事になりません

banyanyan
質問者

お礼

私がやってどうこうなるなら資格でも何でも取りますが 旦那は一生懸命やってても勉強が身につかないというか、頑張ってるのに成績低い人って居たと思いますがそういうタイプです 運転免許(AT)を取るにしても毎日何時間も勉強してたのに、10回以上テスト落ちてました^^; 金と時間があればやらせたいですが、現状どちらもないです

回答No.3

自衛隊。 10年も頑張れば、そこそこもらえる。 体力なんて後からついてきます。

banyanyan
質問者

お礼

自衛隊についてちょっとネットで見てみましたがなかなかよさそうですね 派遣されれば外国に行ったりしなければならないのがネックですが・・・草むしりならできますし ありがとうございました!

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

出来る電工職人になって稼げば資格なんか無くても400越えは可能でしょう。

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旦那について悩んでいます

    はじめまして。30才の子供2人の子持ち主婦です。 旦那の暴言や暴力で悩んでいます。元々が気性が荒く、キレやすい性格でしたが、付き合っている時は、暴力はありませんでした。結婚して子供が産まれてから、徐々に暴言や暴力が増えていきました。 喧嘩をすると、キレるスイッチが入る様になり、てめぇ!馬鹿野郎!糞あま!など言うのが当たり前になり、物を投げつけてきたり、皿を投げて割る様になりました。そのうちに、頭を叩かれる、など軽い暴力をされる様になりました。 今までで、病院沙汰になった怪我は2度あり、最初は顔に思い切り頭突きをされて、目が腫れ青あざになりました。2回目は口論になった時に、麦茶の入った容器を顔にかけられて、容器の縁が目と目の間に刺さり、2針縫う怪我をしました。 私も大人しく謝れる性格ではないので、言い返したりしてしまいます。それがいけないとは分かっています。それが旦那にとっては不愉快な様で、てめぇが謝らないからいけねえんだろ!とキレだしてとまりません。 本当に何回も子供を連れて離婚しようとしましたが、旦那がお金管理をしているし、私自身も資格があるわけじゃないので、子供2人を養っていける自信がありません…。現在は扶養内で工場のパートで働いていますが、旦那と別れて子供2人との生活をしていける自信がないダメな母親です。 唯一の救いは、旦那は子供に対しては面倒みが良く、子供にはとても優しい父親です。子供達は、旦那の事は大好きです。父親としては、本当に理想的な父親です。だからこそ、子供達は大好きな父親だし、私自身が我慢すればいいんだ…とずっと我慢してきて今に至ります。 子供達にとっても、両親が喧嘩するのを見るのは辛いと思いますし、精神的にも良くない事は十分に分かっています。私は旦那には、もう一切気持ちはありません。子供達が成人したら、離婚しようと考えています。 まだまだ先の話しですが…。この先ずっとこんな生活が続いていくのは、本当に辛いです。経済的に養っていける余裕があれば、本当に離婚したいと思っています。 話しが、まとまらない文章で申し訳ありませんが、子供が小さい時に離婚した方は、どの様に生活をされているのか知りたいです。私自身が甘い事は十分に承知しております。批判覚悟ですので、ご意見よろしくお願いします。

  • 旦那が警備員

    初めてレスします。 私(32歳)は北海道に住んでいる新婚です❗ 旦那さんは再婚(52歳バツイチ) 私と旦那さんは私が働いていたスナックのお客様で 知り合って2年で交際0日で籍を入れて 旦那さんの家で一緒に暮らしています。 私も旦那さんも共に結婚した時には既に両親は 他界してなし。 ただ、旦那には前妻の子供が二人(一人他界)に 孫が二人います。 旦那から猛アピールされ一緒になったわけですが…。 飲み屋のお客様だった頃、 お客様を詮索をするような会話が好きではないので 仕事は何をしていて、家族は?っということを 知らなかったのも悪かったんですが 一緒になってから仕事が警備員。 しかも働いている会社の社長が若い女社長で 営業はほとんどしたことがないっていう社長 さんらしく その女社長はバツイチで再婚して子供も いるそうなんですが 旦那の話しか聞いてないんですが その警備会社、学生寮や弁当屋、派遣 もやっているそうなんです。 旦那さんは出戻りで今年勤めて16年に なるそうです。 聞いた話しでは、つい2~3年前から 資格手当てや遠方手当てを出されなくなり しまいには教育指導の資格も10年以上取りたいっと言っても取らしてくれず 会社がその教育指導の資格を取るには会社の枠? に入ってないと取れないそうなんですが その会社、税金対策なのか採用するのは 鬱を持っていたり、精神疾患がある方 ばかりなんだとか。 元気な若手が入って旦那さんが育てても 直ぐにやめてしまうんだとか。 後に、辞めた仲の良い事務員さんから 聞いたら 社長がピンはねした給料から<社員旅行>っと 領収書を切って家族旅行をしていると。 現場や会社の方々からは <おたくの社長はまず電話に出ない>っと言われ 確かに電話には一切出なく ラインでしかやり取り出来ないそうです。 半年に1回やらないといけない警備員の教育? も2年やってないそうです。 旦那さんは若い頃4~5年自衛官だったらしく 他の職業も経験してるんですが 自衛官の名残か警備員の仕事にも誇りと自信が あるみたいです。 自信と誇りがあるのはいいんですが 子供が欲しいって言われても 帰ってくるなり仕事の不満や愚直 50歳過ぎて、変動がある給料も 理解しているのですが… 現場の頭を担うほどの立場の方が酷いとき 20万いかないって普通なんでしょうか? お互い他人が1つ屋根の下で暮らすわけですから 考え方や育ち方、価値観の違いは 仕方ないとは理解しているのですが 理解できない日々が続いていて困惑している のが現状です。 旦那さん自身も対人恐怖症を持っていたり お父様が自衛官だったからなのか 頭がすっごく堅いし転職を勧めても機嫌を 損ねるばかり…。 どうしたら、いいでしょうか…。 私は、性格上専業主婦は向かないので 働いてないと落ち着かないので 働いてますが 父が亡くなってからの8年間社保に掛かったのは 3年だけで、それ以外はバイトや飲み屋で 働いていましたが これからは結婚生活もあるので 30も過ぎ、社保や雇用保険もかけてくれる 正社員の仕事を見つけ3月から その会社に働くことになりました。 旦那さんにも再婚を機に転職して 安定した仕事についてもらいたいんですが どうしたらその気にさせれると思いますか? 長文になってしまい、 文面も書くのが下手で読みづらく 伝わりづらかったら申し訳ありませんm(__)m 警備や自衛官に対しての誹謗中傷の意味で書いた 訳ではありません。 気分を悪くされたらすみませんm(__)m アドバイスありましたら よろしくお願いしますm(__)m

  • 最近背が低いのがコンプレックスです。

    僕は17歳♂、身長161センチと小柄です。 最近街を歩いていると知らない人に「ちっさww」と言われることがあります。 言ってくる人は大抵二人以上か、男の人が多い気がします。 客観的に男で161センチって誰もが思わず凝視し「あの人やばくね?」っと思うぐらいの低さなんでしょうか? バランスが重要だとも聞いたので頭身を調べるために頭の長さを測ってもらったら23センチあるかないかでした。顔は滅茶苦茶ではないですが童顔な方だと思います(女性の方からかわいいと言われたりもするので) 勿論言ってくる人の人間性がおかしいのは分かるんですけど実際に言われたりしたら凄く不安になってしまいます汗(おかげで夜も眠れないです) なのでどうか客観的な意見をお聞かせください。(男女問いません) (結構傷つきやすい性格なので低身長は駄目だとか奇形だとか、差別的なコメントは避けてもらえるとありがたいです)

  • 本命とは

    妹系って本命対象になりませんか? 私の外見は小柄で童顔でドジなのでよく抱きしめられたり彼氏から抱き寄せられて頭撫で撫でされたりされます。 ですが性格の方は、家庭環境が不安定な中でなんとか前のめりにいこうとがむしゃらにやってきたタイプというかオタク気質もあるので、感じたこと思ったこと割と自分の意見をはっきりいうタイプだし、納得できないことはなぜ自分が納得できないのかを割と突きつめるタイプだし、感情表現もストレートかつ不安定になりやすいので割と面倒くさいところもあります笑喧嘩になることも多いです。 相手は年上ということもありますが、私よりしっかりしていて仕事に一本というか、私のように家庭に困ったことがないらしいので、普通っぽいというか安パイにやれるようなタイプです。 私のような女性はいわゆるしっかりした男性からすると本命にはなりませんか?

  • 既婚男性に質問。どちらの女性を選びますか?

    (1)既婚で子供1人。32歳。顔がかわいくてタイプ。 処女を奪って自分以外に男性経験なし。AかBカップだけどぽっちゃり気味。 性格良し。 (2)独身女性で42歳童顔。顔は普通でタイプじゃない。 男性経験豊富。色白Dカップ。性格良し。 私が(1)で旦那が(2)の女性を好きになってしまいました。 2人を比べたことはないけど、2人とも素敵な女性で、選べないと言われました。 旦那は頭が薄くなってきたことや自分の顔に自信がなく、もう2度と私みたいな女性とは付き合えないと言って悩んでいます。 私はこんな旦那なのに未練があります。 (2)の女性に振られたら戻っておいでと言いましたが、おっぱい好きで年上好きな旦那なので、もし相手の方と付き合えたら私には戻って来ないと思います。 私には豊胸手術を勧めてきたことが何回かあります。 やはり胸が原因なのかなと落ち込んでいます。 豊胸手術をしたほうが良いですか? 皆さん(1)と(2)どちらの女性を選びますか?

  • 旦那の職業

    既婚の妻から見て、理想とする旦那の職業は何ですか? やはり安定したサラリーマンがよいですか? 何を重視します? 休みが確実なこと? 安全性?安定した収入?

  • ダンナの職業を隠してます・・・

    私が結婚をする事を上司に報告をした際に、旦那の職業を聞かれたので勤務先を答えたのですが、勤務先は地元では大手の会社で、すぐに他の上司や同僚にも噂が広まってしまいました。 しかし、ダンナは正社員ではなく期間限定のアルバイトのようなもので。。。 私の会社では、ダンナが当たり前のように正社員ってことになっている状態です。 私の中でアルバイトをしている人と結婚するって事を隠したかったって気持ちがあって、変な見栄を張ってしまったのが一番悪いと思うのですが、これ以上職場の人に嘘をつくのも苦しいし、何より「結局アルバイトだった」って事が他のルートからバレてしまうのも恥ずかしいので何とか職場の人には自分の口から本当のことを話したいと思っています。 どういう風に言えばいいのか、ここ数日毎日のように悩んでいます。 本当にお恥ずかしい悩みで申し訳ないのですが、アドバイスがいただけたらと思っています。

  • 旦那の職業

    未婚女性です。 既婚女性と知り合うと、「この人の旦那の職業は何だろう?」と知りたくなります。会社員か公務員か自営業か農家か・・・で、相手と話す内容も変わってくるからです。 この間は、「原発に賛成」と言っている人を見て、「ひょっとして旦那が電力会社の関係者なのかな?」と思ったりしました。電力会社だったら、下手なことも言えないし・・・と私も気を使うわけです。 私の知っている範囲では、既婚女性同士は、お互いに腹を探り合っているような気もします。実際はどうなのでしょうか? 既婚女性に伺いたいのですが、相手の旦那の職業を聞くことはありますか?旦那の職業は知らない方が良いものですか?

  • 旦那の職業をしつこく聞かれて困ってます

    最近、入籍し苗字が変わったのですが、全く深い付き合いがない職場の人から「旦那さん何してる人?」と聞かれ、「サラリーマンです」と答えると「どこの?」など、色々根掘り葉掘り聞かれ、困っています。 詮索されるのが苦手で、本当にいやなのですが、 そもそも、旦那の会社名まで教えないとダメなものなのでしょうか? 皆さんは、こういった場合どうしていますか?

  • 旦那さんの職業を教えてください!

    彼氏との結婚を考えていますが、その前に転職を・・と思っています。 その仕事をする・しないは別として、こんな職業の人なら、結婚してもやっていけるという目安にしたいので、職業・年収など、教えても構わないという人がいたら教えてください☆