• ベストアンサー

旦那の職業

既婚の妻から見て、理想とする旦那の職業は何ですか? やはり安定したサラリーマンがよいですか? 何を重視します? 休みが確実なこと? 安全性?安定した収入?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iskw0107
回答No.3

家族が安定した生活を送れるかどうかかなぁ。 給料高いけど激務、給料安いけど自由がきく、精神的にキツイ、土日祝日休みがない、 などなど。。 変に偏ってなくて、家族が安定した日常をおくれる仕事が良いです。平々凡々が良いです。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

収入は生活があるので考えますが今、サラリーマンでも倒産、リストラが、あったり、やったら 忙しかったりが、あるので安心ではないですね。 私自身はサラリーマンは選択しないかもしれません。仕事をしている姿が尊敬出来る人を選ぶかな。

質問者

補足

仕事している姿が尊敬、とは、どんなかんじのことです?

• yoruaru-q
回答No.6

怪我をしないこと&休みがあること&収入が途切れないことじゃないですかねえ。

質問者

お礼

やはり、その三つですよね。

• Osric
回答No.5

本人が胸張って仕事してれば、何でもよいのでは? サラリーマンといったって、幅が広すぎて、ひとくくりに出来ませんよ。

質問者

補足

安全性とか休みとかは気になりません?

noname#212798
noname#212798
回答No.4

サラリーマンのどこが安定していますか。 安定なら公務員でしょう。 本人がそこそこ、やる気を持てて生活に困らない収入があれば言うことないでは。 困れば奥様が働けばいいだけです。

質問者

補足

職業全体から見れば会社次第ではサラリーマンは収入安定族でしょ。専門職、自営などにくらべると。

回答No.2

休みがあって収入も安定してる公務員 

質問者

補足

公務員は現実で人気なんですね。残業

• cute_kumi
回答No.1

本人が働きがいがあって、楽しめるところならどこでもいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。旦那側からしたら、嬉しい言葉です。