• ベストアンサー

旦那の職業

既婚の妻から見て、理想とする旦那の職業は何ですか? やはり安定したサラリーマンがよいですか? 何を重視します? 休みが確実なこと? 安全性?安定した収入?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.3

家族が安定した生活を送れるかどうかかなぁ。 給料高いけど激務、給料安いけど自由がきく、精神的にキツイ、土日祝日休みがない、 などなど。。 変に偏ってなくて、家族が安定した日常をおくれる仕事が良いです。平々凡々が良いです。

hiromegumi42
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.7

収入は生活があるので考えますが今、サラリーマンでも倒産、リストラが、あったり、やったら 忙しかったりが、あるので安心ではないですね。 私自身はサラリーマンは選択しないかもしれません。仕事をしている姿が尊敬出来る人を選ぶかな。

hiromegumi42
質問者

補足

仕事している姿が尊敬、とは、どんなかんじのことです?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

怪我をしないこと&休みがあること&収入が途切れないことじゃないですかねえ。

hiromegumi42
質問者

お礼

やはり、その三つですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1579)
回答No.5

本人が胸張って仕事してれば、何でもよいのでは? サラリーマンといったって、幅が広すぎて、ひとくくりに出来ませんよ。

hiromegumi42
質問者

補足

安全性とか休みとかは気になりません?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212798
noname#212798
回答No.4

サラリーマンのどこが安定していますか。 安定なら公務員でしょう。 本人がそこそこ、やる気を持てて生活に困らない収入があれば言うことないでは。 困れば奥様が働けばいいだけです。

hiromegumi42
質問者

補足

職業全体から見れば会社次第ではサラリーマンは収入安定族でしょ。専門職、自営などにくらべると。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

休みがあって収入も安定してる公務員 

hiromegumi42
質問者

補足

公務員は現実で人気なんですね。残業

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.1

本人が働きがいがあって、楽しめるところならどこでもいいです。

hiromegumi42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旦那側からしたら、嬉しい言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の職業

    未婚女性です。 既婚女性と知り合うと、「この人の旦那の職業は何だろう?」と知りたくなります。会社員か公務員か自営業か農家か・・・で、相手と話す内容も変わってくるからです。 この間は、「原発に賛成」と言っている人を見て、「ひょっとして旦那が電力会社の関係者なのかな?」と思ったりしました。電力会社だったら、下手なことも言えないし・・・と私も気を使うわけです。 私の知っている範囲では、既婚女性同士は、お互いに腹を探り合っているような気もします。実際はどうなのでしょうか? 既婚女性に伺いたいのですが、相手の旦那の職業を聞くことはありますか?旦那の職業は知らない方が良いものですか?

  • 働く旦那とまったく働かない旦那

    働く旦那とまったく働かない旦那。 あなたならどちらを選びますか? 1、大きな企業でしっかり働いてくれて収入は安定していて老後の心配も今のところ無いけれど、休みは自分優先(ゴルフや釣り)で、たまには浮気もどきもあり、それなのに口うるさく妻の趣味にも細かにけちをつけてくる旦那 2.非常に優しくて、ギャンブルもせず、家事全般も問題なく行え、浮気も一切無く、言葉かけも優しく、しかしまったく働く意志のない旦那

  • なぜプロフィールに旦那の職業を書くのか?

    SNSにて、自分のプロフィールに旦那の職業や学歴を書く女性がいます(例えば「東大卒の医師妻です」など) もはや自己紹介ではなく、旦那紹介になっている気もするのですが…。 男性でも、年下の美人妻を自慢する男性はいます。しかし、わざわざプロフィールに「元CA妻を持つ旦那です」「お茶の水卒の旦那です」などと書いているのを殆ど見ません。 なぜ女性は自分の旦那の職業(あるいは子どもが通う学校など)をアピールしたがるのでしょうか?

  • 彼氏・旦那の職業が在宅ワーカーだったら?

    恋人がいる女性と、結婚している女性に聞きます。彼氏や旦那の職業が在宅ワーカーだったら、どう思いますか? 在宅ワーカーの収入が安定的だったらの過程です。 ・質問の意図 自分は在宅ワーカーで、今は安定した収入を得ていますが、世間体が非常に悪いです。わかっていたことなのですが、周辺や家族から、「なんで働かないのか?」とか「ニートって気持ち悪い」と言われ放題です。家族にこのことを話したら「働けよ!」とか「働けば偉い」と散々言われましたが、「こっちはパソコンで月収20~30万円、しかも安定的に稼いでるわ!」と怒鳴ると、なんとか理解していただきました。 ※前に似たような質問しましたが、それでも無視して回答をお願いします。

  • 幼稚園ママ・・・旦那の職業そんなにきになる??

    子供が幼稚園に通うようになり1年が過ぎました。 子供を通して幼稚園のお母さんたちとの付き合いが、急激に増えてきた今日この頃です。 そこで不思議と言うかなんと言うか・・。 旦那さんの職業や会社名をそんなに親しく無くても聞く人が多いことです。 話の流れで聞くのは分かるのですが・・・。 これって普通?の事ですか? 私は何となく抵抗があるのですが・・(聞くのも聞かれるのも) 普通のサラリーマンと答えても、さらに突っ込んで来る人も結構多く・・。 聞いてそれが、何か私たち親子の見方に影響するのでしょうか? それともただの興味? ・・考えすぎのところもあると思いますが、何だか最近不思議に感じてて^^;

  • 幼稚園ママ・・・旦那の職業そんなにきになる??

    カテ違いかも知れませんが、こちらで質問させて頂きます。 子供が幼稚園に通うようになり1年が過ぎました。 子供を通して幼稚園のお母さんたちとの付き合いが、急激に増えてきた今日この頃です。 そこで不思議と言うかなんと言うか・・。 旦那さんの職業や会社名をそんなに親しく無くても聞く人が多いことです。 話の流れで聞くのは分かるのですが・・・。 これって普通?の事ですか? 私は何となく抵抗があるのですが・・(聞くのも聞かれるのも) 普通のサラリーマンと答えても、さらに突っ込んで来る人も結構多く・・。 聞いてそれが、何か私たち親子の見方に影響するのでしょうか? それともただの興味? ・・考えすぎのところもあると思いますが、何だか最近不思議に感じてて^^

  • 内田恭子アナの旦那さんって・・・

    内田恭子アナって、たしか吉本興業の社員の方と結婚しましたよね。 雑誌で見たところ、旦那さまの収入は普通のサラリーマン程度とありました。 内田アナの旦那様って実際どういう人なんですか?(例えば業界では有名等) 内田アナクラスならばもっと有名人でもアプローチされたと 思うのですが、何故サラリーマンと・・・?という印象があります。 内田アナは旦那の職業とかに拘りはなかったのですね?

  • 職業意識??

    どの本は忘れてしまったけど、とにかく職業生活に関する本を見ました。内容には今の人はどんな動機で仕事をするのかについてです。大別にして、三種類がある。 その一つは夢や目標を仕事の動機として、働くタイプです。二番目は仕事のプロセスを重視する、つまり、仕事をするには、その面白さや楽しさが一番重要のタイプです。最後のタイプは、夢や仕事の魅力、面白さというより、生活の安定感を重視するタイプです。 私は、落ち着かない生活がいやなので、もしかして最後のタイプの人化も知れないが、もちろん、夢とかもあって、仕事の楽しさも考慮に入れますが、やっぱり、家族や自分に安定感を与えることが一番考えるものです。 皆さん、どう思いますか? こんな私は冒険心や挑戦心に乏しいと思われますか? 皆さんの職業意識は何ですか?あるいは皆さんの理想的な仕事は何ですか?

  • 今安定している職業、今後安定する職業

    (1)今現在、一番安定している(収入、適度な休日など総合的に)職業はなんだと思いますか? (2)これから一番安定してくる(収入、適度な休日など総合的に)職業はなんだと思いますか? 進路の参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 土日以外が休みの職業

    土日以外が休みの職業 公務員やサラリーマンや学生など、主な職業は土日が休みですが、土日は仕事でそれ以外が休みって職業もたくさんあると思います。 床屋は月曜が休みだし、飲食業も土日はかき入れ時ですし・・・ 土日に休めない職業ってほかに何があるでしょうか?

専門家に質問してみよう