• ベストアンサー

YESの意味

大リーグ中継のテレビ画面上に出るYESの意味を教えて

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.2

Yankees Entertainment & Sports の頭文字をとって YES ・・・ ヤンキースの試合を独占中継する権利をもったケーブル・テレビ局の事です。

ishigaki2465
質問者

お礼

納得しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • evoak728
  • ベストアンサー率26% (63/239)
回答No.1

こんにちは。 ヤンキース・エンターテーメント・スポーツの略称だったと思います。はい。 取り急ぎ回答まで。

関連するQ&A

  • サンクトス、ピエ・イエスの意味をお教えください。

    クリスマスの歌でサンクトス、ピエ・イエスというタイトルをよく見るのですが、サンクトス、ピエ・イエスはどのような意味なのでしょうか。 神様をたたえる意味なのかなと想像するのですが、よくは分かりません。 お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • yesの読み方

    yesの読み方 yesのyeってひらがなで書くとどうなるのでしょうか。意味ではなく日本語の発音を書くとどうなるのでしょうか。

  • 「イエス、マイロード」ってどういう意味ですか?

    自分は今、黒執事にハマってます。 その中で、セバスチャンがシエルに対して、「イエス、マイロード」っていっているんですけど、どういう意味でしょうか? ヨーロッパの言葉なんですか? その台詞は、コードギアスにも出ていてずっと気になっていたんです。 誰か教えてください。

  • イエス

    ルカの書 24章において イエスの復活とは何を意味しているんでしょうか? 意見をお願いします。

  • yes? の意味 至急!!

    お忙しいところごめんなさい。 アメリカ人の友達とのメールで 私が love your new pics! といったところ yes? :) と返されました。 今までも私の新しい写真に対しても お互いに love your new pics! とやり取りをしているため 通じていないわけはなく、 相手は たしかに 新しくかっこいい写真を見せてくれまいした。 日本語で訳すと はい?ってなりますけど そのままの意味ですか? スマイルマークも入っているので 「意味分からない」という はい?では ないとおもいますが とても 気になります お願いします!

  • イエスは言葉?

    三位一体論によると、イエスは神の御言葉、聖霊は愛だそうです。 ここでいう「御言葉」とは、文字通り、神の発する言葉(word)だと考えてよいのでしょうか? ・子は父から生まれる ・父と子の関係でありながらも、本質においては同一である ここまでは理解できていますが、「イエスが言葉」というのがどうしても理解できないのです。 最初は比喩的な意味かと思っていましたが、神学者の議論を読むと、比喩でなく、文字通り「言葉」を意味しているとしか思えないのです。 ・言葉というのは、魂とは違うのでしょうか? もちろん、神の本質を分有する人間の魂と、神と本質を同じくするイエスの魂とでは大きく異なるでしょうが……。 ・イエスはロゴスだといわれることもありますが、ロゴスは言葉よりも理法といった意味が原義ですよね。 私にとっては、イエス=言葉よりもイエス=理法のほうがまだ理解できるのですが、イエスは理法でなくあくまで言葉なのですか?

  • イエスキリストの十字架の意味は?

    私は最近DVDでパッションという映画を見ました。 イエスキリストが十字架にかかって死ぬ前のことを映画にしたものです。 残酷な場面がたくさんあり、何度も目をそむけてしまいました。でも、涙がとまりませんでした。ことばではうまく言えないのですが、かわいそうというのとは全然違うのです。 私が疑問に思ったのは、イエスキリストはどうして十字架にかけられて死んだのかということです。その本当の意味です。 あれだけ残酷な罰を受けたのにもかかわらず(鞭打たれ、つばをかけられ、罵声をあびせられ、思い十字架を背負わせられ、あげくの果てには両手と両足に太い釘を打ち込まれて十字架にかけられて殺されてしまった)十字架の上で「父よ彼らをお赦しください。彼らは何をしているのかわからないのです。」と祈って死んでいったのです。 そして、その十字架の死がもとになってキリストが今でも世界中の人々に信じられているということは、この十字架に何か大きな意味というか、理由が隠されているような気がしてなりません。 キリスト信者の方、イエスキリストの十字架の意味をわかりやすく教えてくださいませんか?難しいことをいわれてもわかりませんので。 私は小さい頃、教会の日曜学校に行っていたので教会に十字架があったのは覚えていますし、聖書のことばの書いたカードをもらったのを覚えています。

  • 聖書におけるイエスキリストの系図の意味

    キリスト教でがはイエスキリストは処女から生まれたといいますが、そうであれば聖書に記載されている系図の記載の意味はあるのでしょうか。一方、イエスの本当の父親はヨセフ以外の人だったという話もありますが、そうなるとますます系図を記載する意味がわからなくなります。このへんのことをクリスチャンの方はどのようい納得しておられるのでしょうか。

  • イエスは光 イエスは光 イエスは魂の光 の歌

    「イエスは光、イエスは光、イエスは魂の光…」 という歌が耳から離れません。 子供の頃、テレビで見たのだと思いますが、 最近になって、突然思い出され、何だったのか、 気になっています。 おそらくキリスト教関係の番組や、 ネタだったのですが、なぜか怖かったのを覚えています。 何かご存じの方、教えていただけますか。 突然、20年位まえの歌が思い出され、 しかも怖い気持ちになるなんて、奇妙ですね。 確かフォーク調でギターに合わせて歌っていたような・・・。 お願いします。

  • イエス・キリストとは?

    イエス‐キリストとはいったいどういう意味なんでしょうか? 「クリスマスではイエス‐キリストの誕生を祝う祭り」だと書いてあったのですが、どういう事か分かりません。 その日には神様を敬いなさいという感じなんでしょうか?ようするにキリスト教じゃない人はまったく関係のない行事なんでしょうか?

専門家に質問してみよう