• ベストアンサー

イエスは光 イエスは光 イエスは魂の光 の歌

「イエスは光、イエスは光、イエスは魂の光…」 という歌が耳から離れません。 子供の頃、テレビで見たのだと思いますが、 最近になって、突然思い出され、何だったのか、 気になっています。 おそらくキリスト教関係の番組や、 ネタだったのですが、なぜか怖かったのを覚えています。 何かご存じの方、教えていただけますか。 突然、20年位まえの歌が思い出され、 しかも怖い気持ちになるなんて、奇妙ですね。 確かフォーク調でギターに合わせて歌っていたような・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その歌朝の情報番組で自分も聴いた覚えがあります。 そして自分も頭のなかでリピートします。 当時は「愛の家族」という団体だったとおもいます。 検索してみると現在は名称が変わっているようです。

その他の回答 (2)

• katyan1234
回答No.3

少し付き合いがありましたが、組織も全く違い新しくなってますのでネット情報は信用できないようだよ。お金を強要したりもありません。 教えてほしい人は来てくださいという感じですね。 もし本当なら男が多いはずだがいない。これで嘘だと確信しましたね。

• katyan1234
回答No.2

ファミリーと言う名前になってます。 阪神大震災のボランテイアでお世話になりました。毎日の食事の配給してもらいですごく親切な人たちだった。