• ベストアンサー

「イエス、マイロード」ってどういう意味ですか?

自分は今、黒執事にハマってます。 その中で、セバスチャンがシエルに対して、「イエス、マイロード」っていっているんですけど、どういう意味でしょうか? ヨーロッパの言葉なんですか? その台詞は、コードギアスにも出ていてずっと気になっていたんです。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.5

Yes,My lord. 直訳すると「はい、ご主人様」ですが、意訳すると「かしこまりました」「御意に」「ご命令のままに」です。 Yes,My master. と同じです。

その他の回答 (4)

noname#80700
noname#80700
回答No.4

今日は。 個人的には、「御意」が好きです。

• pasocom
回答No.2

「ロード」とは「lord=主人」という意味です。 「はい、私のご主人様」といっているのです。

noname#81859
noname#81859
回答No.3

直訳すれば「はい、私のご主人様」、意訳すれば「了解しました」です。

• PlusPlus0
回答No.1

「Yes, my load」 直訳で,領主様わかりました,となる。 イエス,マイマスターと同じようなもの。