• ベストアンサー

豆乳と牛乳、ダイエットに適しているのは?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

個人的な経験論ですが、半々がいいです。  どっちも一長一短なので。  牛乳を飲みつづけていると、急に豆乳に切り替えたとき、身体のだるさを感じることがあります。  これは牛乳と豆乳では成分がまるっきり違うので、牛乳では確保できていた養分が、豆乳からはできなくなるためです。  もちろん逆もありえます。  最近では、お昼は豆乳、朝と夜は牛乳という具合にしてます。  あとダイエットと直接関係するかどうかはやり方次第ですが、納豆が色々と栄養面でおすすめですよ。

kasato7283
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 納豆ですかー、大好きですっ。なるほどなるほど、やっぱりバランスが大事ですね。。。 ありがとうございました。