バイト先の後輩の帰り、一緒に歩くことを逃してしまった!

このQ&Aのポイント
  • バイトの後輩に好意を抱いているが、一緒に歩けるチャンスを逃してしまった。
  • 自分の好きな人と一緒に歩ける機会があったが、不意に遠ざけてしまい反省している。
  • 後輩への思いを伝えていない自分に対して自己嫌悪を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の後輩の帰り。。。

昨日も関係したことで質問させてもらいました。 バイトの後輩のことが好きになったのですが、その後輩と2人になったときに 「今日は一人で歩いて帰らなければいけない」 といったことを口にしました。 私は突然だったのと、好きになるとなぜか相手を遠ざけようとしてしまうせいで、 「大変だね」と言って終わってしました。泣 でも後で考えると冷たい反応だったなぁと反省しています。 一方で、私に送って欲しかったのかなぁ?なんて思ってます。 これは私の自惚れでしょうか?? もし次このような機会があれば送っていってあげようとは思っていますが… 内容があんまりない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12931
noname#12931
回答No.1

うーん。 好きとか、そういう感情はともかく一緒に帰ってあげるべきだったのではないでしょうか?このご時世、夜道の一人歩きは大変危険だと思います。それが女性であれば尚更です。 気になるようでしたら、「昨日は大丈夫だった?(本当は何もなかったかもしれませんが)用事があって昨日はむりだったけど、一人で帰るようなことがあったらいつでも声掛けてよ!」 というような感じで、声を掛けてみるのはどうでしょうか? 心配だったのであれば、その気持ちを素直に言葉に表すのがいいように思います。

関連するQ&A

  • バイト先の後輩について

    バイト先の後輩の事で質問です。 私は30代、後輩は大学生で共に女性です。 後輩について疑問に感じる事があるのですが、 私の感覚がおかしいのか、 普通の事なのか教えて下さい。 彼女は親しみやすいタイプで、 よく気が効く子で、 流されやすい所もあります。 一度、彼女がわからない事を人に聞かず処理をしてしまい その結果ミスをしている事があったので、 これはこう処理するものだよと優しく言っただけで 酷く落ち込んでしまい、 初めはそこだけ気になっていました。 最近なのですが、 バイトが休みの日にバイト先にやって来ました。 大学で何か問題が起こったらしく、 物凄く悩んだようで、 その相談をしに来た事がありました。 その時、バイト先には私を含め3人いたのですが、 1人が1時間以上彼女の話に付き合い、 もう1人も30分位話に付き合った後、 仕事をしたり話に付き合ったりで、 私がほとんど1人で仕事をこなさなくてはいけなくなり、大変でした… (3時間位いました) 彼女と同じ大学のOBがいるから その話をしに来たのかもしれませんが、 バイトとは全く関係のない話ですし、 わざわざ休みの日にバイト先に来てまでする話なのか、 正直疑問に感じました。 (話に時々付き合ってた人も 何でそんな話をしに来たのかと首を捻っていました) 帰りにお騒がせしました。と言っていたので この時限りかと思っていたら… 1週間後にまた彼女は休日なのにやって来て、 その日は2人しか仕事に入っていなくて 少し混むだけで忙しいのに、 また1人つかまえてずっと喋ってました。 混む時間が長くなかったので そんなにバタつかなくて助かりましたが… この時は、バイト先に必要な物を買いに来て 人との待ち合わせ時間まで喋っていました。 仕事とは関係ない話題でしたが、 たまたま話し相手をしていた人が好きな話題で、 引き止めたりもしていたのも原因ですが、 約4時間いました… 帰り間際に少し仕事を手伝ってくれて それについては助かりましたが、 やはり、休日にバイト先に来て何時間も喋るのには 疑問を感じてしまいました。 私は、バイト先に用事があって行っても、 仕事場ですし、邪魔したら悪いと思うので、 何時間も居るものではないと思うのですが… この行動に疑問を感じるのは、 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • バイト先の後輩に対して

    今のバイト先の年下の後輩に対して最近徐々にキレかかってます。その後輩は外見はかっこいいのですが、中身がないし、あまりに上下関係を知らなすぎるのでイライラしています。 例えば、私が彼女と別れたことに対してや親の介護をしていたことに対して等馬鹿にするようなことを言ってきたりします。その上、彼は学歴コンプレックスで、自分の容姿について自慢してきたりします。他のバイトのスタッフ人たちも相手にしてないみたいで、自分も相手にしてなかったのですが、「1人だと死んじゃう」みたいなこと言って仕事中にストーカーみたいにくっついて来るので突放そうにも放せません。3月いっぱいで辞めた人も彼があまりにもひどいので軽く殴ったりした人やキレかかったり、それを通り超してあきれかえってる人ばかりでした。 自分も辞めようかと思いましたが、今辞めると迷惑かけるので辞めることはできません。言わないと仕事はしないし、彼と組む日は疲れるし、ストレスがたまります。彼がミスしてその場にいなかった時、私が代わりに上の人から怒られても自分が怒られてるんじゃないからいいやみたいな平気な顔をしています。彼にとって不都合なことは全て人のせいにして誰に対してもすぐ「あいつ、うざい」等と言ったりして、まるで常識を知らなすぎる子供です。人が気にしてることをズケズケ言ってくるので自分も本気で反論してしまうところや彼を他のスタッフに比べて甘やかしすぎた部分もあるので自分も悪いところはあると思います。他のスタッフの人にも相談するのですがどうも愚痴っぽくなってしまって聞いてもらうのも悪い気がします。こんなことで上の人に相談するのも気が引けます。こういうタイプの子にはどう対応すればいいでしょうか??私がバイトを辞めるしか方法はないのでしょうか??相談にのってください、お願いします。

  • 勝手な後輩

    勝手にどんどん、確認をせずに進める後輩 上司の判断を仰がずにどんどん進めてしまう後輩がいます たとえば、 上司が確認してから現場に発注してね。 と言ったことも、 確認しないで進め てしまいます。 確認してていったよね? と聞くと、 え? とか 何がいけないんですか? とか言い返してます そんないいかたないだろ! と上司が怒りますが、 不思議なことに、 何が悪かったかわからない様子です 唖然としています 誰に対してもそうなんです 社長にも。 あっていればまだ良いのですが、 間違っているので余計に困りますし、 呆れます 社長が、 君は目上のひとに対しての口の聞き方が悪い と注意してましたが、 はい。 というものの、 反省?してる様子も、 おちこんでいるようすもなく。。。 不思議です どうしたら報告をしてくれるようになるのでしょうか? ちなみにですが、 今日、私か彼どちらか現場に行ってきて欲しいと言われ2人で話し合いをしてと言われたのに、 彼勝手に現場へいっちゃいました なんなんでしょう。 32歳 男性 中途採用2年目です どうして勝手にやってしまうのでしょうか? また、なんで怒られても平気なのか?反省していない? どうしたら報告をしてくれるようになるの? よろしくお願いいたします

  • 突然の後輩に戸惑っています。

    土木会社の事務所で5年間一人でがんばってきました。接客をしたり、電話応対をしたり、伝票入力をしたり、確かに猫の手も借りたいほど忙しい時もあるのですが、その後はそれなりの充実感もありました。一人で考えながら、試行錯誤しながら仕事をするのが、自分には合っていると思います。 最近突然後輩ができました。たまたま本社に行ったら、今日面接をする、と言われて、採用も即決だったそうです。仕事は確かに忙しい時もあるのですが、それは瞬間的なことで、人を雇うほどでもないんです。会社側の話では業務を拡大するからそれまで一緒の事務所で、ということなんですが、うちの会社の傾向としまして、あまり当てになりません。 先月の半ばから、その方には来てもらっているのですが、毎日二人共暇です。後輩の方は年上でいい方です。仕事も積極的に覚えてくれています。ただうちの職場自体お客さんが減っている状態で、後は仕事の経験だけなんですが、その機会がなかなかない状態です。 「何か仕事はありませんか?」と聞かれても「ありません」としか答えようがなく、二人やることもなく、時間だけが過ぎていく感じです。あまり暇だと、自分もどうしてこんなことになったんだろう、と気がふさがりがちです。せめて悩みだけでも聞いてもらおうと、すぐ上の上司に言ってみるのですが、一方的に返事が返ってくるだけで、却ってストレスがたまります。有能な人なのですが、結局今回ばかりはどうにもならないそうです。 明日からの仕事のことを考えると、どうにも憂鬱です。思わず後輩の方にもツラくあたってしまいそうです。もともとが狭い事務所なんで、ずっと二人でいると、圧迫感も感じてしまいます。こういう時どういう心持ちでいればいいのでしょうか?

  • 男友達に裸の写真撮られてバイト先の後輩に見られた…

    自分の家は一人暮らしなので、自分が家にいる間は友達が遊びに来てもいいように鍵を開けています。(友達に「家の電気ついてたら遊びに来てもいいよ」と伝えてありました) 恥ずかしながら、服を脱いでパンツ姿で自慰行為にふけっていたところ、いきなり玄関が開いてその友達(二人)が入ってきたのです。びっくりして、でもパンツもずらしていたから動けず、なんとか「早く出てって」と声かけるも、彼らはいきなりスマホでパンツをずらしている自分を撮り始めたのです。 その日はお酒も入っていたし恥ずかしさもあったのですぐに寝てしまい、そのまま忘れていました。 次の日、バイトに行くとバイト先の後輩が「(自分の名前)さんの全裸見ましたよ」と笑顔で話しかけてきたんです。びっくりしてしまって、「お、おう、そうか…」としか返事できませんでした。 バイトが終わってからその二人にLINEで「昨日の写真、誰にも見せてないよね…。まず昨日の写真を全部消して、もしも誰かに見せちゃったなら正直に教えて」とメッセージを送りました。ここで正直に答えてくれればちょっと怒るにしても許そうと考えていたわけですが二人からの回答は「誰にも見せてないですよ、今消したので大丈夫です」の短いメッセージ…(ちなみに今日調べたのですが友人の片方はこのことがあった後にTwitterに「友人と(自分の名前)のところに遊びに行ったらちょうどアレな場面に出くわしてしまった。汚物を見たような感覚になったわ」との投稿を…。自分が見せたわけでもないし、この二人が勝手に自分の家に入ってきただけなのに…) 必ずどちらかがその子に見せているはずなのに… これには自分ももう許せませんでした。 本当に消したのかも怪しく、誰にも見せてないとウソまで着く始末。許す気も失せてしまいました。いま、すごく怒っている状態です…。 状況を整理すると… 自分の自慰行為中に友達が家に入ってくる→出て行けと声かけたのにスマホで体を撮られる→友人のどちらかがバイト先の同僚にその写真を見せる→友人に確認したがどちらかが嘘をついている。 という感じです。 なので、今自分は ・二人に確実に写真を消させて、消したという確証を得たい ・バイト先の同僚のうち後輩以外にも見せた人がいるのかを正直に聞きたい ・反省がなければ刑事告訴や損害賠償も視野に入れたい ・バイト先の同僚の多くに知られているのであれば恥ずかしいのでバイトを辞めたい の4つがやりたいのです。 それぞれ、どのようにすれば確実なのでしょうか。一番下は店長に「辞めます」の一言で済むのですが、上の3つはどのようにすべきなのかがわかりません。 なので回答は ・どのようにすれば二人が写真を消したという確証を得られるか ・どのようにすれば誰がこのことを知っているのかを正確に知れるか ・刑事告訴をする場合、どのような手続きで相手はどんな罪に問われるのか ・損害賠償請求をする場合、今回のケースならどのくらいの額が妥当なのか の4つをこたえてほしいです(もちろん、一つだけっていうのもありです。) 駄文で長くなってしまい申し訳ありませんが、ぜひ回答を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします

  • バイト先に苦手な人が。

    アルバイト先の後輩の態度が変わってしまいました。 その子は私と同じ女の子で、今までは素直で私に対して気遣いしてくれていた様子が窺えたのですが、ここ最近、その子の態度に腹が立つようになってしまいました。 この間、私は厨房で働いていてミスをしてしまいました。従業員室で悔やんでいたら、「ホントに反省してるの??(バカにしたようなかんじ)」と言ってきたり、用事があって早くバイトを上がった時には、「なんでこんな忙しいときに帰るの?」→私、理由を言う。→「残っててあげなよ…サイテー」とまで言われました。(っていうか、そもそもその日は前々から短時間しか入らないと上司に言って許可を貰ってました) 昨日は従業員室で、その子と私ともう一人いたのですが、その時私が「最近太った」と何気なく口にしたら、その子が大きい声で「ねえねえ、○○さん、太ったんだって」ともう一人の子にわざとらしく言ったりして、しかもすごく嫌らしい言い方に思えました。 その子は私より1,2歳年下の学生です。結構人の悪口を言う子で、嫌いな人に対してはきつい態度が露骨に出るところがあります。自称「マゾ」らしいですが、見てる限り、とてもマゾとは思えません。 最近はその子と顔を合わせるのも嫌になってきました。でもバイトの休憩時間がその子と被ったり、どうしても話さなきゃいけない機会があります。 私はその子にいじられているのでしょうか?それとも嫌われているのか…。 急に相手の態度がキツくなって、戸惑ってます。でも言いたいことがあまり言えず、心の中でその人のことを見下してしまいます。 なんでその子は、こんなにキツイんでしょうか?何も言い返せない自分にもすごく腹が立ちます。

  • 後輩は私のことが好きなのでしょうか?

    付き合ってないけれども、後輩の男の子と2人きりで遊び(デート?)に行きました。 私は後輩より1つ年上です。 最初は他のメンバーと3人で遊ぶ予定(少なくとも私は)でしたが、流れで2人きりで遊ぶことになりました。 私は、後輩が私と2人きりで遊ぶなんてたぶん嫌だろうな と思っていましたが、後輩は全く嫌がっていませんでしたし、そもそも遊ぶ予定だったもう一人の子は誘わなかったらしいです。 ということは、後輩は私と2人きりで遊んでも良かったということですよね。 人間的に私は、その後輩から好かれてるとは思ってますし、私も人間的に後輩が好きです。 しかし2人きりで出かけるということは、後輩は私のことをちょっとでも恋愛対象として見ているのでしょうか? ちなみに後輩は普段友達と外で遊ぶことはないと言っていました。なので、わざわざ私なんかと外で2人で出かけるなんて変だと思いました。 後輩の男の子が、私のことを恋愛対象として見てるのか気になったので、質問致しました。回答よろしくお願いします。

  • 新しいバイト先で

    自分は18の男ですが新しいバイト先で1つ上の女の子のことが気になってしまいました。 昨日までバイト研修だったので2人で組んでいろいろ教えてあげたりもした甲斐あって彼女はバイトのこつをつかんだようです。 彼女とは1つ上ですが普通に話せるし、初日は会話も弾んでバイトのみんなでアドレス交換などもしました。 べつにその子と話すのは楽しいし緊張なんかはしません。 ほかのバイトの子が2人いるんですがその子たちはギャルみたいな子たちで2人とも友達同士です。 まあそこはいいのですが、4人中自分以外みんな女子ですから女子3人でしゃべり始めたらなんか自分だけはじかれているような気がして 一気に気が滅入ります。まああいずちは打ちますがなんか微妙です。 その子も昨日はテンションが低かったせいかあんまりしゃべることがお互いにできませんでした・・・。メールもしてますが昨日はなんか返事が雑で気になりました。。。 自分は嫌われたのでしょうか? まだそんなことはないと思いますがこれからどうしたらよいでしょうか・・・? あと自分は話がへたで少し冷めているほうなのでどういう話をしたらおもしろいでしょうか? なにかアイデアがあれば教えてください! ぜひお願いします!!

  • 後輩をリードするとは??

    こんばんわ。 早速なんですが、質問させていただきます かなり長文になりました。 仕事で、私は次の仕事に取り組んでいたのですが、 後輩たち皆が分からないことがあったみたいで、 後輩の所へ行き、教えて一言二言お喋りをしてしまいました。 仕事が終わったあと全員呼び出されて、お喋りについてお叱りを受けたんですが、 特に私が怒鳴られました。 でかい声で返事しろと言われましたが、昨日喉が酷く腫れたのが治っておらず、出せなかったら 最終的にちゃんと後輩指導しろや、死人みたいな顔しやがって、女なんか、等 その他諸々言われました。 きちんと後輩をリード出来なかった自分が一番悪いのは重々分かっています。 分かっていたから落ち込み、反省していたところに上の発言でした。 私はどんな顔をしたら良かったんでしょうか。 色々罵倒されましたが、女なんか、という発言が一番落ち込みました。 やる気も出なくなりました。 明日変わってなかったら全員帰ってもらうとまで言い放ちました。 辞めたきゃ辞めろとも言われました。 自分が上手く後輩をリード出来なかったことが、一番悪いです。 でもそれでここまで言われないといけないんでしょうか。 正直女を卑下され、大嫌いになりました。 この考えはやはり勝手でしょうか。 ちなみに自分は後輩のミスを見つけたり、 分からないような様子だと、声を掛けたり、 指示を出したりしています。 仕事しながら1人でこれを回すとなるとかなりキツいです。 それなのにリーダー達は笑い話をしてたりします。 これらを踏まえて、私はどうしたらいいでしょう。 なにをもって後輩をリードしてると言えるでしょうか。 先輩達は自分の仕事しかしていなかったのですが、 それがリードと言うのでしょうか?? もう訳が分からなくなりました。 支離滅裂ですみません。 なにかアドバイス下さると本当に助かります。

  • 後輩の男の子、、、

    バイト先の一個下の後輩20さいのことです。 飲食店でバイトしてるのですが、この後輩はわたしに好意あるのでしょうか? いくつかあげていきます。 ・バイトがかぶると絶対に近寄ってくる ・ 質問をたくさんされる ・その服装僕めっちゃ好きです!!と何度もいってきたことがある ・バイトですごく遅れて迷惑かけたときに、ごめんね!というと、僕は○○さんと会えるだけでいいです。といってきた ・わたしがバイト上がって、友達の上がりを待っていてたまたまその後輩の休憩とかぶって、○○さんまだいたんですか!と聞いてきて、友達待ってた!と言ったら、○○さん(友達の名前)ないす!!といっていた ・彼氏いるか聞かれた どうなんでしょうか(´・_・`) 女子大で同年代の男の子と話す機会が全然なく、この後輩の気持ちがわからないです。 慣れてないのであたふたしてます。 よければ教えてくださいm(_ _)m LINEについてなんですが、LINEはそんなにしないです! 一回前に初めてしたときに向こうが病んでいて、気にすることないよ!といったら、○○さんいい人すぎるT^T今いっぱいやめていってますけど○○さんはやめないでくださいねー(´・_・`)といわれました! 後はたわいない話してLINEは終わりです! どうなんでしょう、、。