• 締切済み

男友達に裸の写真撮られてバイト先の後輩に見られた…

自分の家は一人暮らしなので、自分が家にいる間は友達が遊びに来てもいいように鍵を開けています。(友達に「家の電気ついてたら遊びに来てもいいよ」と伝えてありました) 恥ずかしながら、服を脱いでパンツ姿で自慰行為にふけっていたところ、いきなり玄関が開いてその友達(二人)が入ってきたのです。びっくりして、でもパンツもずらしていたから動けず、なんとか「早く出てって」と声かけるも、彼らはいきなりスマホでパンツをずらしている自分を撮り始めたのです。 その日はお酒も入っていたし恥ずかしさもあったのですぐに寝てしまい、そのまま忘れていました。 次の日、バイトに行くとバイト先の後輩が「(自分の名前)さんの全裸見ましたよ」と笑顔で話しかけてきたんです。びっくりしてしまって、「お、おう、そうか…」としか返事できませんでした。 バイトが終わってからその二人にLINEで「昨日の写真、誰にも見せてないよね…。まず昨日の写真を全部消して、もしも誰かに見せちゃったなら正直に教えて」とメッセージを送りました。ここで正直に答えてくれればちょっと怒るにしても許そうと考えていたわけですが二人からの回答は「誰にも見せてないですよ、今消したので大丈夫です」の短いメッセージ…(ちなみに今日調べたのですが友人の片方はこのことがあった後にTwitterに「友人と(自分の名前)のところに遊びに行ったらちょうどアレな場面に出くわしてしまった。汚物を見たような感覚になったわ」との投稿を…。自分が見せたわけでもないし、この二人が勝手に自分の家に入ってきただけなのに…) 必ずどちらかがその子に見せているはずなのに… これには自分ももう許せませんでした。 本当に消したのかも怪しく、誰にも見せてないとウソまで着く始末。許す気も失せてしまいました。いま、すごく怒っている状態です…。 状況を整理すると… 自分の自慰行為中に友達が家に入ってくる→出て行けと声かけたのにスマホで体を撮られる→友人のどちらかがバイト先の同僚にその写真を見せる→友人に確認したがどちらかが嘘をついている。 という感じです。 なので、今自分は ・二人に確実に写真を消させて、消したという確証を得たい ・バイト先の同僚のうち後輩以外にも見せた人がいるのかを正直に聞きたい ・反省がなければ刑事告訴や損害賠償も視野に入れたい ・バイト先の同僚の多くに知られているのであれば恥ずかしいのでバイトを辞めたい の4つがやりたいのです。 それぞれ、どのようにすれば確実なのでしょうか。一番下は店長に「辞めます」の一言で済むのですが、上の3つはどのようにすべきなのかがわかりません。 なので回答は ・どのようにすれば二人が写真を消したという確証を得られるか ・どのようにすれば誰がこのことを知っているのかを正確に知れるか ・刑事告訴をする場合、どのような手続きで相手はどんな罪に問われるのか ・損害賠償請求をする場合、今回のケースならどのくらいの額が妥当なのか の4つをこたえてほしいです(もちろん、一つだけっていうのもありです。) 駄文で長くなってしまい申し訳ありませんが、ぜひ回答を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#210064
noname#210064
回答No.5

鍵掛けないあなたが悪いんだから 損害賠償請求とかっておかしくない? むしろあなたは二人に頼み込む立場じゃない?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

1。広範に見られる現象  キンゼイ報告では女性の62%、男性の92%が行なっていると下記にあります。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%A4%E5%A0%B1%E5%91%8A  高崎山の猿はいうまでもなく、ジョンスホプキンス大学神経科学デビッドリンデン教授は、バンドウイルカは、陰茎に生きたウナギを巻き付けて行なうと、下記で発表しています。    https://en.wikipedia.org/wiki/Non-reproductive_sexual_behavior_in_animals#Autoeroticism_or_masturbation  だから別に珍しいことではありません。 2。焦点  ですから、行為そのものでなく、行為者が自分の名と行為が結びつけられて公表されるのを嫌がったり、赤い顔をするのを見るのが見物というか「焦点」なのだ、と思います。 3。対処法  「人の口に戸は立てられぬ」「人の噂も七十五日」といって、ンなのアホらしいと他の話題に向かうよう風化させるのがいいと思います。 4。僕だったら  「だからどうってんだ、写真もって金持って来れば、サインしてやるぜ」で他の用事に移ります。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

リベンジポルノならぬハラスメントポルノじゃね。(´・ω・`)万全を期すなら恥を忍んで警察に介入させるしか無いかも。警察を動かしておいて最終的に和解とか。

japanosaka12345
質問者

補足

その場合、示談金というか和解金というか賠償金というかわからないのですが、いくらくらいもらえるのが妥当なのでしょうか 今日、バイトに出勤したら、バイトと関係のない先輩までこのことを知ってて… しかも今日になっても謝りに来ないのでもう許す気がなくなりました。 妥当な額をもらってバイトを辞めてやりたいくらいです。 いくらくらいなら和解に合意してもいいのか、ここもご教授お願いします。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

告訴したい気持ちはわかるが、 ここは謝り倒して消してもらうこと。 機嫌を損ねたらネットに上げられてしまうよ。 そしたら全世界に配信される。

japanosaka12345
質問者

補足

これって自分が悪かったというのを認めるということでいいんですか?? それだとさらに付け上がったりしないか心配になるかもですが、一つの手として考えさせていただきます、

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.1

自宅の鍵は必ずする事、行為中、泥棒、強盗、強姦、殺人など 怖いことが多いので、友達でも簡単に入れないようにしておく 事、3つの事については、信頼できる同僚に頼み事実をつかむ こと、その後居づらければ店を辞めて忘れること。

関連するQ&A

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

  • 彼女の裸の写真を友達に見られました。大学のサークルのメンバー5人(男だ

    彼女の裸の写真を友達に見られました。大学のサークルのメンバー5人(男だけ)で飲んだ後、その中の一人が見せたいものがあるから自分の家に来てほしいというのでみんなで行きました。家につくとパソコンを立ち上げ、写真を見せられました。同じサークルの女性メンバー4人が旅行に行った時の写真で、その中の一人がその家に呼んだ友達の彼女で、この前その彼女のパソコンでネットが繋がらなくなったから見て欲しいと言われて、色々触っている時にこの写真のフォルダを見つけて内緒で持っていたフラッシュメモリーに保存したと言っていました。 始めは普通の写真だったのですが、部屋の外側に付いている露天風呂に入っている写真が何枚も出てきました。友達の彼女の体だけ加工して塗りつぶしてあったのですが、他の3人は目に細い線が入れてあったのですが誰かはっきり分かり、乳首と下の毛の部分が写っている写真はその部分がぎりぎり隠れるだけ塗りつぶしてある状態でした。 友達には言ってなかったのですが、その3人の中の一人はまだ正式に彼女にはなっていないのですが二人でご飯を食べに行ったり色々遊びに行ったりしていて、近いうちに告白して彼女になってもらおうと思っている人で、みんなが胸が意外に大きいとか色々騒いでいてショックでのぼせた様な感じになり、気分が悪くなったと言ってぼくだけ帰りました。 後日その友達から、あの写真の加工していないのを1万円で売るけどいる?と聞かれました。出回ったりしたらまずい事になるからそういうのは絶対に辞めておいた方がいいと言い、友達(友達と言いたくはないですが)もぼくには「そうだな」って言ってたのですが、後で別の友達に聞いたらやっぱり売っていたらしく、しかもかなりの量を売ったそうです。 その後も彼女と出かけているのですがすごく切ない気持になって、彼女からは最近少し様子がおかしいと言われます。 彼女の為にぼくにできる事は何があるかアドバイスを頂きたいです。

  • バイト先の広告の写真

    私のバイト先では近所の掲示板に広告を出したり、新聞にのせることもあります。 それに使う写真についての相談です。 私のバイト先の店長は自分より年下で構ってくれるバイトにはボディタッチが多く(肩、太もも触る、髪なでる等)、下ネタも言いますし、バイト先で結婚相手を探しているかなり気持ち悪い人です(冷たくしたらびびって平気になりましたが)。仕事と他のバイト仲間の人がいいから辞めずにいるのですが、広告の写真を撮るのが店長なのが問題なのです…。 店長は今まで働いていた女の人全ての写真を保存してあります…。しかも50枚以上はあり、同じ動作のところなのに何十枚も撮って気持ち悪いと思ってしまいました…。しかも辞めた人なのに破棄していないのも嫌です…。現に私に勝手に見せてきたので、本人はなんとも思ってないんだと思います。 バイトは絶対広告に写真を載せないとならないと言われ、写真苦手でと言ったら、そんなのだめだよ~と言われました…。 親は気持ち悪いし、まだ若いからちゃんと断りなと言ったのですが、これは断れるでしょうか…? 40代の人は写真が苦手と言ったら断れていたので、なんで私だけと思っています。 ちなみに面接で写真のことは聞いていません。

  • バイト先の男友達とキスしてしまいました

    私は居酒屋でバイトしている20代で、同い年の彼のことがずっと好きでした。 この前、彼も含め友達何人かで飲んでいて、その帰り彼にバイクで家まで送ってもらいました。 彼がうちに泊まったことは何回もあり、でもいままでは何もなく、ただ寝て起きて帰るという感じでした。 もともと彼に告白する気もなく、このまま友達でいれたらいいと思っていたのですが、夜中、彼に抱きしめられて急にキスされました。 彼はそれ以上何もしてこず、「特に深い意味はない」と言いました。 私が「いや、深い意味もなくキスされたの、すごくいやなんだけど」と言うと 「じゃあ深い意味しかないから考えといて」と言われ、私も少し期待してしまって 「好きじゃなくてもキスするの?」と聞くと 「嫌いな人とはしない」などと言われました。 彼はバイト先でもお客さんに一番モテるイケメンで、私は初めから諦めていたはずなのに、 勢いで好きと言ってしまいました。 すると彼は「まじかー・・・俺は友達としては好きだよ」と、するりとかわされ結局私はフラれてしまいました。 朝、好きと言ってしまったことをものすごく後悔して 「なんでキスなんかしたんだよ!」と怒ると 「ごめんて。したくなっちゃたんだよ」といつもの調子で笑いながら悪びれもなくそう言ってました。 男性からしたら、キスくらい、なんでもないことなのでしょうか? それともただ遊ばれていただけでしょうか?(私が彼のことを好きなことは、彼にはもちろん誰にもバレてない自信があります) 彼は普通に接してきますし、私はもうどうしたら良いのかよくわからなくなってしまいました。 自分を客観視できない今、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 長文になって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • バイト先で嫌われています。

    私は高校生なのですが。 初バイトを友達と1ヶ月ほど前から始めました。 ですが、そのバイト先が、中学時代の同級生の父親がやっている居酒屋でそれを最初は知らされずにバイトをしていました。 私は正直いって、同級生のこと同じクラスにもなったこともなく、まったく接点がなかったので仲良くはありませんでした。 バイト先に、時々その同級生が働きにくるのですが、全然動いてくれなくハッキリ言って少し邪魔な感じがしていたのですが、最初はそれも我慢していました。ですが、何度か一緒に仕事をしていると我慢できなくなり、少し怒ってしまいました。 ですが、その時は向こうも話しを聞いてくれたので良かったと思っていたのですが、私が帰ってから悪口を店長(同級生の父親)に言われていたらしく、次の出勤の時には店長がいきなり態度を変えて、挨拶をしても無視をされるし、自分でなんとかなるようなミスもいちいちお客さんの前で大声で怒鳴ったりと嫌われてしまったようで、バイト先に行きたくなくなっていました。 ですがそのときは、一緒に働いていた友達が励ましてくれたりしていたので、まだ頑張れたのですが、いつものように私が怒られていると友達が他のバイトの先輩と笑いながら私をみてきて、その時は先輩に話しかけられていたから話しを合わせようとしていたからしょうがないと思っていたのですが、その後にもまだ私の悪口を聞こえるぐらいの声で言ってきたり、わざと私の仕事を増やしたり、お客さんにも私のことを笑い話にしたりと友達からも見捨てられてしまいました。 その友達とは学校でも無視をされて、私の彼氏にまでバイト先での事を話したりして嫌がらせをうけるようになっています。 バイト先でも、友達がミスをしても少し注意するくらいなのに、私がミスをすると怒鳴られて、私はもうバイト先だけではなくて学校にも行きたくなくなっています。 バイトをやめたくても、バイト先が家の近くなので会ってしまったりすると気まずくなってしまうと思うとなかなかやめられません。 どうしたら、嫌われないでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

  • 学校やバイト先での友達の作り方

    人間関係について 通信制高校に通うものです 今は高2で17歳です 学校で友達が出来ません 通信だからというわけではなくシンプルに自分に合う人がいなくてです。 高一の途中までは全日制にいましたが 本当の友達はいなく一人でいるのが嫌だから関わってた話も合わないし話してても楽しくない人としか関わってきませんでした。 通信に入って今年の四月くらいまでは 友達はいたのですがその人はすぐに体調を崩したり(本当か嘘かはわからない)言い訳が多かったりマイナス思考の人で一緒にいると自分まで負のオーラを纏ってしまうのは嫌だったので縁を切りました。 そのため今は友達がいません。 学校でなくてもバイト先でもいいから友達が欲しいと思い色んなバイトをしてきたのですがバイト先では中々高校生がおらず大学生の方はいるのですが仲良くなれたことはありません。 というのも一度バイト先で仲良くなった女の子とラインを交換して遊びに行ったものの 次の遊び行ける日を聞いていた時にラインをブロックされていたりインスタを交換して遊ぶ予定を立てたのにドタキャンされたりと大学生と仲良くなってもあまりいい月末になったことがなく自分が敬遠してしまっています。 今も居酒屋バイトを始めましたが大学生の人が大半ですが大学生特有のノリ?みたいなのが 幼稚に感じてしまい仲良くなれなそうだと思ったのと 高校生も少しはいるのですが入った時期が違うだけで もう既に出来ているグループみたいなのがあったり 高校生とはいえ女子しかいないので性別が違うから(自分は気にしないが相手側が) 友達にはなりずらく話もしないのかなと思いました。 バイト先でも交友関係深めるのは無理かなと 思ってしまっています。 友達がいないので普段から一人行動も多く 一人で行動するのが恥ずかしいとか嫌とかそういう気持ちも無くなってきたのですが正直高校生のうちに一人でなくて友達と思い出作りたいなってやっぱり思ってます。 バイトでも学校でもいいので何かアドバイスあれば教えてください

  • 友達が私の写真を隠し撮りし、男友達に送っていました

    長文で似たような文面が多々ありますがご了承ください。 ご意見いただきたいです。 この話には一人のある女友達(以下、友達)と私、二人の男(以下Aくん、Bくん)が関わっています。 友達はAくんと遊んでいて付き合ってるぐらい良い感じで、暇さえあればLINEでやり取りしてるようです。 私はBくんからよく遊びに誘われて告白もされていますが私たちはたまに遊びにいく友人関係です。 AくんとBくんはすごい仲が良いです。 この四人で遊ぶのは数えるほどで普段は1:1で遊んでます。 Aの連絡先は私は知らず、ほぼ関わりもありません。 Bは私と友達両方の連絡先を知っています。 Bはみんなに優しいタイプで出かけるのはいつも遠出、プレゼントも女心を掴んでます。 Aは興味ある子とそうでない子は線引きするタイプですが、贈るものや行く場所は奮発せず、自分ペースだと聞きました。 前置き長くなりましたが‥ 本題の友達にされた不愉快なことです。 友達と家で遊んだときに、Aに私といることを報告したそうです。 それだけならいいのですが、別のものを撮ってる風に見せかけて私も写るように撮ってAに送っていました。 私は別のものを撮ってると思ってるので当然気の抜けた素の状態です。 撮ったことも送られてることも知りませんでした。 そして次の日たまたま私はBと約束をしてて遊びました。 そしたらBがその画像を私にくれました。 私はそれで初めて知りました。 Aと連絡を取っていたら送られてきたそうです。 写ってる私本人は知らずに撮られたものが友達→A→Bと回っていたんです。 友達に聞いてみたら、「私はAに送ったんだよ。あの二人本当に仲がいいね」と私を勝手に写して他人に送ったことに罪悪感はないようでした。 私はその時は「私マヌケ顔だから止めて」と冗談ぽく返して友達に謝罪され許しました。 でもやはり警戒心は抜けませんでした。 友達は昔から勝手に人を撮っては私に笑いながら見せていたからです。 そして先日また別のものと一緒に私を写り混ませてるような撮り方をしていました。 スマホだけ構えてよそ見しながらシャッターの音が鳴っていました。 聞こうとしたら直後に友達は具合いが悪くなり、吐いてしまったのでその場で聞けませんでした。 友人に後日LINEで本当に止めてほしいとはっきり言いました。 友人は謝罪してきました。「トラウマになるよね」と自分がしたことが原因なのに共感されました。 何だか府に落ちず何日経っても怒りがこみ上げてきます。 以前もBくんが私のプリ画像を持っていたこともありました。 友達はAといい感じなので悪気なく送ったのをAも悪気なくBに送ったんだと思います。 私はその時も友達に「Bに回るから送らないでほしい」と伝えたんです。 でも数ヶ月経って今度は今回のように黙って撮られるようになりました。 もう友達が何か撮影してるだけで変に疑ってしまうようになりました。 百歩譲ってまだ友達と私が一緒に撮ったものや、撮られてる自覚があるものをAに送るならまだ許せます。 隠し撮りした写真って飲み会とかでも楽しい感じを写真に残すことはあると思うんですけど、そしたらそこに写ってる友人に普通画像を送りますよね。 それを知らないで第三者に送る(ましてや異性に)って誰でも嫌ではないでしょうか? あくまでも私と一緒にいる報告を画像付きでAに送り、Aが変な気を回しBに送るだけなので、AやBはいらないでしょうが私は嫌でした。 勝手に撮るなんて明らかに良く写らないし、過去この友達に一緒に写真撮ろうと言われたら基本的に拒否したことはないんだから一緒に写せば良くないですか? 友達のしてることが嫌がらせに感じて理解出来ません。 友達は私のことが嫌いなんでしょうか? 見下されてるとは思います。 10年以上の付き合いでそれなりに良い友達関係でしたがこんな不愉快なことは初めてです。

  • バイト先の人と友達として遊びにいきたいのですが…。

    最近、バイト先の男の人と少しだけ仲良くなったので自分から遊びにいこうと誘ってしまいました。 ただ少し話しただけなんですけど、話しやすい人だなぁと思って誘いました。 でも、良く考えてみるとこれっておかしいかなって…。 ただ買い物に行くだけなんですけど、2人なんです。 これってやっぱりよくないですか? 私としては男友達が欲しくて誘ったんですけど…。 相手の方に気があると思われますかね…? 因みに私は彼氏がいません。

  • 新しいバイト先で

    自分は18の男ですが新しいバイト先で1つ上の女の子のことが気になってしまいました。 昨日までバイト研修だったので2人で組んでいろいろ教えてあげたりもした甲斐あって彼女はバイトのこつをつかんだようです。 彼女とは1つ上ですが普通に話せるし、初日は会話も弾んでバイトのみんなでアドレス交換などもしました。 べつにその子と話すのは楽しいし緊張なんかはしません。 ほかのバイトの子が2人いるんですがその子たちはギャルみたいな子たちで2人とも友達同士です。 まあそこはいいのですが、4人中自分以外みんな女子ですから女子3人でしゃべり始めたらなんか自分だけはじかれているような気がして 一気に気が滅入ります。まああいずちは打ちますがなんか微妙です。 その子も昨日はテンションが低かったせいかあんまりしゃべることがお互いにできませんでした・・・。メールもしてますが昨日はなんか返事が雑で気になりました。。。 自分は嫌われたのでしょうか? まだそんなことはないと思いますがこれからどうしたらよいでしょうか・・・? あと自分は話がへたで少し冷めているほうなのでどういう話をしたらおもしろいでしょうか? なにかアイデアがあれば教えてください! ぜひお願いします!!

  • バイト先の…

    自分は20歳の男です。最近バイト先の1個下の女の子が気になっています。 すごい明るい子で周りからも信頼され、友達も多く遊びと学校、バイトで毎日が充実してるように感じます。今年の春休み に連絡先を交換してからは飲みに行ったり映画に行ったりしました。また今もよく連絡を取り合います。しかし学校が始まってからはお互い忙しくたまにバイトの何人かで食事に行くことはありましたが2人で会うのはなくなりました。またGWに自分がバイト先の別の女の子とお茶に行き今度3人で飲みに行こうと誘ったら私はその飲みに必要ないでしょ?と言われてしまいました。それから数ヶ月たち夏休みに入りましたがその子はとにかく同じバイトの女友達や大学のサークルなどで毎日が楽しく忙しいみたいで自分が映画に行かないかと誘ってももう他の人と行ってしまったと断られたり…でも先日2人で夏フェスに行きました。お互いの好きなアーティストが出るので行くことになりましたが暑さと長時間に疲れあまり楽しめませんでした。また前持ってご飯に誘っておきましたが次の日予定あるから帰ると断られてしまい…別れてからメールでお礼とそのうちご飯行こうと誘いOKもらいましたが多分忙しいので無理だと思います。自分は恋愛感情をあまり出さないようにしてるので気づかれたりはしてないと思いますがそんなのが急に付き合ってなんていったらその子はどう思うと思いますか?またその子は彼氏が欲しいと言っているみたいです… 長々しい文書ですがよろしくお願いします。