• 締切済み

男友達に裸の写真撮られてバイト先の後輩に見られた…

自分の家は一人暮らしなので、自分が家にいる間は友達が遊びに来てもいいように鍵を開けています。(友達に「家の電気ついてたら遊びに来てもいいよ」と伝えてありました) 恥ずかしながら、服を脱いでパンツ姿で自慰行為にふけっていたところ、いきなり玄関が開いてその友達(二人)が入ってきたのです。びっくりして、でもパンツもずらしていたから動けず、なんとか「早く出てって」と声かけるも、彼らはいきなりスマホでパンツをずらしている自分を撮り始めたのです。 その日はお酒も入っていたし恥ずかしさもあったのですぐに寝てしまい、そのまま忘れていました。 次の日、バイトに行くとバイト先の後輩が「(自分の名前)さんの全裸見ましたよ」と笑顔で話しかけてきたんです。びっくりしてしまって、「お、おう、そうか…」としか返事できませんでした。 バイトが終わってからその二人にLINEで「昨日の写真、誰にも見せてないよね…。まず昨日の写真を全部消して、もしも誰かに見せちゃったなら正直に教えて」とメッセージを送りました。ここで正直に答えてくれればちょっと怒るにしても許そうと考えていたわけですが二人からの回答は「誰にも見せてないですよ、今消したので大丈夫です」の短いメッセージ…(ちなみに今日調べたのですが友人の片方はこのことがあった後にTwitterに「友人と(自分の名前)のところに遊びに行ったらちょうどアレな場面に出くわしてしまった。汚物を見たような感覚になったわ」との投稿を…。自分が見せたわけでもないし、この二人が勝手に自分の家に入ってきただけなのに…) 必ずどちらかがその子に見せているはずなのに… これには自分ももう許せませんでした。 本当に消したのかも怪しく、誰にも見せてないとウソまで着く始末。許す気も失せてしまいました。いま、すごく怒っている状態です…。 状況を整理すると… 自分の自慰行為中に友達が家に入ってくる→出て行けと声かけたのにスマホで体を撮られる→友人のどちらかがバイト先の同僚にその写真を見せる→友人に確認したがどちらかが嘘をついている。 という感じです。 なので、今自分は ・二人に確実に写真を消させて、消したという確証を得たい ・バイト先の同僚のうち後輩以外にも見せた人がいるのかを正直に聞きたい ・反省がなければ刑事告訴や損害賠償も視野に入れたい ・バイト先の同僚の多くに知られているのであれば恥ずかしいのでバイトを辞めたい の4つがやりたいのです。 それぞれ、どのようにすれば確実なのでしょうか。一番下は店長に「辞めます」の一言で済むのですが、上の3つはどのようにすべきなのかがわかりません。 なので回答は ・どのようにすれば二人が写真を消したという確証を得られるか ・どのようにすれば誰がこのことを知っているのかを正確に知れるか ・刑事告訴をする場合、どのような手続きで相手はどんな罪に問われるのか ・損害賠償請求をする場合、今回のケースならどのくらいの額が妥当なのか の4つをこたえてほしいです(もちろん、一つだけっていうのもありです。) 駄文で長くなってしまい申し訳ありませんが、ぜひ回答を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#210064
noname#210064
回答No.5

鍵掛けないあなたが悪いんだから 損害賠償請求とかっておかしくない? むしろあなたは二人に頼み込む立場じゃない?

• SPS700
回答No.4

1。広範に見られる現象  キンゼイ報告では女性の62%、男性の92%が行なっていると下記にあります。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%82%A4%E5%A0%B1%E5%91%8A  高崎山の猿はいうまでもなく、ジョンスホプキンス大学神経科学デビッドリンデン教授は、バンドウイルカは、陰茎に生きたウナギを巻き付けて行なうと、下記で発表しています。    https://en.wikipedia.org/wiki/Non-reproductive_sexual_behavior_in_animals#Autoeroticism_or_masturbation  だから別に珍しいことではありません。 2。焦点  ですから、行為そのものでなく、行為者が自分の名と行為が結びつけられて公表されるのを嫌がったり、赤い顔をするのを見るのが見物というか「焦点」なのだ、と思います。 3。対処法  「人の口に戸は立てられぬ」「人の噂も七十五日」といって、ンなのアホらしいと他の話題に向かうよう風化させるのがいいと思います。 4。僕だったら  「だからどうってんだ、写真もって金持って来れば、サインしてやるぜ」で他の用事に移ります。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

リベンジポルノならぬハラスメントポルノじゃね。(´・ω・`)万全を期すなら恥を忍んで警察に介入させるしか無いかも。警察を動かしておいて最終的に和解とか。

japanosaka12345
質問者

補足

その場合、示談金というか和解金というか賠償金というかわからないのですが、いくらくらいもらえるのが妥当なのでしょうか 今日、バイトに出勤したら、バイトと関係のない先輩までこのことを知ってて… しかも今日になっても謝りに来ないのでもう許す気がなくなりました。 妥当な額をもらってバイトを辞めてやりたいくらいです。 いくらくらいなら和解に合意してもいいのか、ここもご教授お願いします。

• maiko0318
回答No.2

告訴したい気持ちはわかるが、 ここは謝り倒して消してもらうこと。 機嫌を損ねたらネットに上げられてしまうよ。 そしたら全世界に配信される。

japanosaka12345
質問者

補足

これって自分が悪かったというのを認めるということでいいんですか?? それだとさらに付け上がったりしないか心配になるかもですが、一つの手として考えさせていただきます、

• g0721475
回答No.1

自宅の鍵は必ずする事、行為中、泥棒、強盗、強姦、殺人など 怖いことが多いので、友達でも簡単に入れないようにしておく 事、3つの事については、信頼できる同僚に頼み事実をつかむ こと、その後居づらければ店を辞めて忘れること。