彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。男性も写っている写真もありますが、彼とは恋愛感情はなく、仲間としての写真です。彼にとっては気になるかもしれませんが、私は普通に飾っています。彼との写真は今のところないですが、これからたくさん撮りたいと考えています。
  • 彼女が男友達も写っている写真を飾っている状況です。彼氏が家に遊びに来るため、彼女は友達との写真を飾っています。男性も写っている写真は、彼女にとっては友人関係のものであり、恋愛感情はないです。彼氏の立場からすると気になるかもしれませんが、彼女は特に問題なく飾っています。今のところ、彼との写真はまだないですが、これから撮る予定です。
  • 彼女が男友達も写っている写真を飾っていることが問題となっています。彼氏が彼女の家に遊びに来るため、彼女は友人との写真をたくさん飾っています。男性も写っている写真もありますが、彼女にとっては恋愛感情はなく、仲間の関係です。彼氏の立場からすると気になるかもしれませんが、彼女は普通に飾っています。これからは彼との写真をたくさん撮る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 私個人としては全く気になりませんけどね。 むしろ「楽しそうだなぁ~」なんて能天気に思うでしょう。 ただし、世の男全てが私のような「能天気」な感覚であるとは限りません。 なので「つまらない誤解」を生むような要素は排除しておいた方が無難でしょう。 そもそも写真を一時片付けることなんて、簡単な事でしょう? 時間にしたってものの数分。 ただし、片付けるなら中途半端に女友達の写真だけ残すようなことは止めましょう。 仮に彼氏さんが気にしない人だったとしても、後から男友達との写真だけがぞろぞろ出てきたら、いかにも不自然ですからね。 とりあえず、先ずは様子見でいきましょう。

thebu5111
質問者

お礼

今は全体の半分くらいが男仲間が写ってる写真を飾ってるので、旅先記念の集合写真など数枚だけのこして、あとは片付けようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

気になるのならば 片づけておけば良いだけの話でしょう。 そうしておけば 万が一にも彼の嫉妬心を引き起こす可能性は ゼロですよね。 簡単な話です。

thebu5111
質問者

お礼

そうですよね。 【隠す】みたいな感じになるのがちょっと気になって質問したんですが、片付けることにします。 回答ありがとうございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

2つほど意見を。 まず、相手にされたらイヤなコトは、自分も相手にしないと言うのが、恋愛マナーの基本だと思います。 だから、逆の立場なら、質問者様はどう感じるか?って考えてみて下さい。 質問者様が「全く平気」なら、質問者様も写真はそのままで良いですが、「絶対にイヤ!」とか「少しは気になる」様な場合、片付ける方が良いんじゃないでしょうか? 相手の気持ちを探りたい時は、「逆の立場」で自分の中に答えを探せば、案外、相手も同じ様に考えたり感じたりする場合が多いですヨ。 もう一つは、コレとは正反対。 「逆の立場なら」で考えても判らない場合、自分じゃなく、100%相手を基準に考えて上げるのが良いです。 質問者様が「もしかして彼氏が不快に感じるかも知れない」と思うなら、その原因になる写真は片付けることは、「隠す」とか「やましいコト」じゃなくて、彼氏さんに対する思いやりとか愛情です。 大事な思い出とか、「やましくない」って言う質問者様の気持ちより、彼氏さんの気持ちを最優先するってコトなんだから。 少しでも悩んだ時は、自分の考えなどじゃなく、「彼氏さんにとって良いと思う方」を選んで上げたら、大きな問題は起きないし、お互いにそういう気持ちを持ち続けたら、恋愛は絶対に上手く行きますヨ。

thebu5111
質問者

お礼

私は気になりませんが、彼の気持ちを優先はしたいです。 彼のことを考えて片付けようかなと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.1

>彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、 と言う気があるなら片付けた方がベターかと思いますよ。 嫌と思う人もいるし、何とも思わない人もいますので、初めての夜に余計なリスクを抱えるくらいならちゃっちゃと片付けちゃいましょう。 そんなちっちゃなこと気にする人は・・・と言うような意見も出てきそうですが、男は案外ちっちゃい生き物ですから(^^) 創造力も豊かですし。

thebu5111
質問者

お礼

まだ付き合い初めですし、一旦片付けようと思います。 今度新しく同僚と撮った写真を飾るかは彼の様子を見てから決めようと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達へのプレゼント

    会社の同僚が、転勤することになりました。 私は女で、その人は男性で、友達として仲良くしてもらっていたので、何かちょっとしたものをあげたいと思います。 でも彼氏じゃないし、金額も高くなると重たく思われそうだし勘違いもされたくないし! そんな人に、何をあげたらいいでしょうか? お店やブランド名なども教えていただけるとうれしいです。 明日買い物に行きたいので、お願いします。

  • 男友達の奥さんと会うことについて

    同じ会社の違う部署の異性の同僚と、最近、趣味が同じということで仲良くなり、 プライベートでLINEをしたりするようになりました。 お互い結婚していて、子どももいるのですが、急に、同僚の奥さんが私に会いたいということで、ご飯を食べに行くことになりました。 これって、何か関係を疑われてると考えた方がいいでしょうか? 同僚は、愛妻家&子煩悩で知られていて、女性の友達が多い人で、特に私だけが親しくしてるわけでもありません。 このご時世、同僚と飲みに行くこともなく、奥さんのいる前で電話することもあり、疑われる要素がないのですが、何か奥さんに不安を与えてしまっているのではないかと、心配になっています。 客観的に見て、奥さんが私に会いたいと思う理由って何が考えられるでしょうか。 また、奥さんと会う時に気を付けるべきことがあればアドバイスください。

  • 男友達と彼氏

    彼氏の友達(男性)と私も友達です。 たまに、ちょっとしたお菓子などをその男友達がおごってくれる時があります。 私はその男友達に彼氏の前で奢ってもらってしまっても良いのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、彼氏がどう思うのか気になります。 奢ってもらっているのは私だけです。 環境的に男性の方が多く、必然的に彼氏以外の男性とも接する機会が多いです。 でも、好きなのは彼氏ですし他の男性が彼氏以上になることはありません。 ちなみに、彼氏の方も女友達が多いです。 お互い様なのでしょうか…?

  • 男友達って?長くてすみません(>-<;)

    22歳女性です。私は付き合って約一年半の彼がいます でも最近ほかに好きな人ができました。できたというか、ずっと仲の良かった人なので、気づいたと言ったほうが適切かもしれません しかし卑怯なのはわかっていますが、大事にしてくれている今の彼をなくして片想いするくらいなら自分の気持ちが消えるのを待ちたい、と思ってしまいます。今の彼にこのことを伝えたら、「別れたくない」と言ってくれました ただその男友達のこともまだ消化できず、都合のいい考えなのはわかっていますが、思わせぶりとも言える行動に期待してしまっていて、別れたら付き合ってくれるんじゃないかとか考えてしまいます。彼は前から「彼氏がいても奪っていいんかな、奪われた気持ちを考えたらいくら好きでも奪うことは俺にはできない」とか言っていました。そういう優しい人なので、少し位思うところがあったとしても自分からは動かないと思うんです。ほかにも、「女の子にとって仲のいい男友達は絶対に恋愛対象に入らないならそれはすごく残酷だ、都合よく扱われてるだけなんか、そういう場合男は限りなく好きに近いのに」とか言っていました。その人の好きな子とは彼は高校卒業して以来ほとんど会ってもないし、友達っていうかんじですらないそうです。だからなおさら気になります。ほかにもみんなで出かけているときに私のぶんだけ電車賃出そうとしたり、デジカメで私だけ写真を撮ろうとしたり、私から誘っても食事代を出してくれたりしてました。彼はほかの女友達を遊びに誘ったりしません。 質問は、男友達って一般的にこんなかんじなんですか?ということです。私は友達であっても彼女持ちでも異性であれば、なるべく誤解されるような行動はとらないようにしています。なんだか混乱していて、はっきりどうしたいのかまだ決まってないんですが、質問のお答えやアドバイスいただけると嬉しいです

  • 男友達ってどこまで話す?

    こんにちわ。OLしてる26才です。相談なんですが。。。 先日、飲み会で二人の男性と友達になったんだけど、 彼らは二人は同僚だか仕事仲間かで友達関係だと聞いてたんです。 その内の一人と映画とか買い物とかして友達以上な関係になってしまったのですがもう一人の彼からも食事に誘われて、無視するのも変だし週末にでも行きましょうぐらいのメールをしていたんです。 でも急に二人からぱったりと連絡が途絶えてしまって。。。 これって友達だから最初の彼と遊んだりしてたのとか知って二人から感じ悪いと思われたのかなって感じで。 二人と遊ぶのなんて感じ悪いかな?どっちとも付き合ってる訳じゃないし友達増やす位の感覚だったんだけど。 男友達ってそういうの話題にしたりするんでしょうか。 「俺、この前会った○○ちゃんと映画いったんだ」とか 「食事に誘うメールを送ったんだ」とか話すのかな。 女同士は話すけど男同士って結構そう言う話題はぺらぺら話さない気がしてたんだけど。 彼らにしたらやっぱり二股(?)かよ!みたいに感じるんでしょうか。。。

  • 男友達のことで・・・

    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の男友達のことで悩んでいます・・・ 同窓会以来メールをしていて、その彼から「あなたのこと好きになっちゃったかも」的な内容のメールが来ました。 よければ今度会わないかという話になりましたが、私には彼氏がいるので、申し訳ないけどそれは出来ないです、と断りました。 彼氏がいることを知ったその男友達は、「気になる人を奪うには・・・」といった内容の日記を書いたのですが・・・ ネット上で私の目に入ることは知ってて書いていると思うので、ちょっとイヤな感じだなぁと思いましたが、その後も「メールしたりするの、迷惑じゃない?」ときて「迷惑じゃないよ」と答えてしまいました。 最初はさわやかで趣味も合っていい人だなと思っていましたが、ちょっと今では重たい気がします。 私は今付き合ってる彼ともあまり上手くいってない状況で、あまり別の方向から思われると苦しくなります。 こういう状況は初めてですし、はっきり断れない自分も悪いのですが・・・ その男友達は、あまり経験がないらしく、「よく勘違いをして失敗して自己嫌悪に陥る。こんな軽い男の言うことだからあんまり気にしないで。」とも言ってきました。 今後、この男友達にどういう態度で接すれば良いかわかりません。 相手は焦っているようにも思えますし、私は勘違いをさせてしまうような態度をしたのかもしれません・・・

  • 男友達の言動

    私は20代女です。好きな男友達がいます。私は今まで携帯を持ってなく、昨日購入してすぐその男友達に教えました。男友達にだいぶ前に何で携帯持ってないの?と聞かれた時、仕事で必要ないし、友達とはメールで連絡済むし、彼氏がいないので持つ必要ない(強調)といいました。それで昨日メールしている時に相手がその話を覚えていて彼氏できた?と聞いてきました。私はできてないけど、テレビ見れるしメールもパソコンないときも見れる、 写メールがしたかった。などメリットがあるので 持っているのだといいました。 でも本来の目的はその人とのコミュニケーションがしたかった為なんです。それは本人に言ってませんが、相手が好意持っていない場合大迷惑ですよね?携帯会社もたまたま 一緒なんです。その方の真似したのではなくてその会社のが好きだし、家族もそこの会社だったのでそこにしたけど 相手が好意持ってない場合には俺の事彼氏と勘違いするなよと思われますよね?私は彼氏とは思ってないけど好意があるので直接は言わないけど好きとアピールしてます。 私に彼ができるのは何百年後かわからないよ(笑)と誤魔化しました。その男友達の言った彼氏できた?は 自分の事を彼氏と勘違いしてほしくないからその確認の 意味だったのでしょうか?

  • 男友達を作るには?

    私は、女友達は多い方ですが、男友達はあまりいません。大学生活では男女でワイワイできる仲間が欲しいと思っていたのに、いざ入ってみても男友達をなかなか作れません。周りがそういう環境ではないことというのもありますが、自分は友達と思っているのになぜか告白をされそうになったり(もしくはされたり)、仲良くしようとすることで勘違いをさせてしまったりするのです。皆どんな風に男友達を作っているのでしょうか。また、お互いのことは完全に友達という目で見ているのでしょうか。

  • 男友達、彼女

    僕には今いい感じの女の子がいます。昨日まで彼氏がいて付き合えなかったのですが、別れたので近々付き合います。 少し心配なことがあるんですが、彼女とは遠距離でなかなか会えません。彼女には男友達が沢山いるで、心配です。僕は女友達とかあまりいないので、男女が普通の友達のように接するのがよく分かりません。それを否定はしませんが、彼女の話や、日記の写真などを見ると、男友達が沢山出てくるので、嫉妬してしまいます。 実際、彼女と今の関係になったいきさつは、同じ中学の仲間(男3人、彼女1人)で飲んだとき、彼女が酔って僕に対し「ずっと好きだったんだよ」みたいなこと言われてキスまでしてしまったことが原因です。彼女は酔うと男との絡みも多くなります。そういうのも見てしまうと、余計に心配です。 みなさんだったらどうしますか?彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 男友達

    私は学生のころからの男友達が何人かいます。 私は彼氏も友達も大切なので、彼氏がいても男友達とも遊びます。 しかし特に(友達ではない職場などの)男性から 「遊んでる」というように言われます。 私はあくまで「友達として遊んでるだけだ」と言っているのですがわかってくれません。 「彼氏がいるのに他のオトコとも遊ぶなんて、魔性だな~」とまでいわれます。 女性からは「いいねー男友達ほしいな~」など、批判されることはありません。 男友達たちには物を買ってもらうとか、おごってもらうとか、彼氏候補みたいな扱いはまったくしていなく、女友達と同じように接していますし、むしろ「遊んでもらってる」気持ちでいます。 なぜ男女が仲よくしているだけで「付き合ってる」とか思われるのでしょうか? 彼氏彼女以外の異性とは仲良くしてはいけないのですか? 時々職場の男友達と一緒に帰ることもあるのですが、それを見られただけで「怪しい関係」とうわさになります。 私は気にしてないですが、「遊んでる」という目で(「一緒に歩いてるのを見た」という話聞いた)知らない人にまで見られるのが嫌です。 気にしなければいい話ですが、もてあそんでるように言われるのが納得いきません。 なんていえば誤解されないのでしょうか?