彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。男性も写っている写真もありますが、彼とは恋愛感情はなく、仲間としての写真です。彼にとっては気になるかもしれませんが、私は普通に飾っています。彼との写真は今のところないですが、これからたくさん撮りたいと考えています。
  • 彼女が男友達も写っている写真を飾っている状況です。彼氏が家に遊びに来るため、彼女は友達との写真を飾っています。男性も写っている写真は、彼女にとっては友人関係のものであり、恋愛感情はないです。彼氏の立場からすると気になるかもしれませんが、彼女は特に問題なく飾っています。今のところ、彼との写真はまだないですが、これから撮る予定です。
  • 彼女が男友達も写っている写真を飾っていることが問題となっています。彼氏が彼女の家に遊びに来るため、彼女は友人との写真をたくさん飾っています。男性も写っている写真もありますが、彼女にとっては恋愛感情はなく、仲間の関係です。彼氏の立場からすると気になるかもしれませんが、彼女は普通に飾っています。これからは彼との写真をたくさん撮る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです 私個人としては全く気になりませんけどね。 むしろ「楽しそうだなぁ~」なんて能天気に思うでしょう。 ただし、世の男全てが私のような「能天気」な感覚であるとは限りません。 なので「つまらない誤解」を生むような要素は排除しておいた方が無難でしょう。 そもそも写真を一時片付けることなんて、簡単な事でしょう? 時間にしたってものの数分。 ただし、片付けるなら中途半端に女友達の写真だけ残すようなことは止めましょう。 仮に彼氏さんが気にしない人だったとしても、後から男友達との写真だけがぞろぞろ出てきたら、いかにも不自然ですからね。 とりあえず、先ずは様子見でいきましょう。

thebu5111
質問者

お礼

今は全体の半分くらいが男仲間が写ってる写真を飾ってるので、旅先記念の集合写真など数枚だけのこして、あとは片付けようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

気になるのならば 片づけておけば良いだけの話でしょう。 そうしておけば 万が一にも彼の嫉妬心を引き起こす可能性は ゼロですよね。 簡単な話です。

thebu5111
質問者

お礼

そうですよね。 【隠す】みたいな感じになるのがちょっと気になって質問したんですが、片付けることにします。 回答ありがとうございます。

• key00001
回答No.3

2つほど意見を。 まず、相手にされたらイヤなコトは、自分も相手にしないと言うのが、恋愛マナーの基本だと思います。 だから、逆の立場なら、質問者様はどう感じるか?って考えてみて下さい。 質問者様が「全く平気」なら、質問者様も写真はそのままで良いですが、「絶対にイヤ!」とか「少しは気になる」様な場合、片付ける方が良いんじゃないでしょうか? 相手の気持ちを探りたい時は、「逆の立場」で自分の中に答えを探せば、案外、相手も同じ様に考えたり感じたりする場合が多いですヨ。 もう一つは、コレとは正反対。 「逆の立場なら」で考えても判らない場合、自分じゃなく、100%相手を基準に考えて上げるのが良いです。 質問者様が「もしかして彼氏が不快に感じるかも知れない」と思うなら、その原因になる写真は片付けることは、「隠す」とか「やましいコト」じゃなくて、彼氏さんに対する思いやりとか愛情です。 大事な思い出とか、「やましくない」って言う質問者様の気持ちより、彼氏さんの気持ちを最優先するってコトなんだから。 少しでも悩んだ時は、自分の考えなどじゃなく、「彼氏さんにとって良いと思う方」を選んで上げたら、大きな問題は起きないし、お互いにそういう気持ちを持ち続けたら、恋愛は絶対に上手く行きますヨ。

thebu5111
質問者

お礼

私は気になりませんが、彼の気持ちを優先はしたいです。 彼のことを考えて片付けようかなと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.1

>彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、 と言う気があるなら片付けた方がベターかと思いますよ。 嫌と思う人もいるし、何とも思わない人もいますので、初めての夜に余計なリスクを抱えるくらいならちゃっちゃと片付けちゃいましょう。 そんなちっちゃなこと気にする人は・・・と言うような意見も出てきそうですが、男は案外ちっちゃい生き物ですから(^^) 創造力も豊かですし。

thebu5111
質問者

お礼

まだ付き合い初めですし、一旦片付けようと思います。 今度新しく同僚と撮った写真を飾るかは彼の様子を見てから決めようと思います。 回答ありがとうございます。