• 締切済み

後輩の男の子、、、

バイト先の一個下の後輩20さいのことです。 飲食店でバイトしてるのですが、この後輩はわたしに好意あるのでしょうか? いくつかあげていきます。 ・バイトがかぶると絶対に近寄ってくる ・ 質問をたくさんされる ・その服装僕めっちゃ好きです!!と何度もいってきたことがある ・バイトですごく遅れて迷惑かけたときに、ごめんね!というと、僕は○○さんと会えるだけでいいです。といってきた ・わたしがバイト上がって、友達の上がりを待っていてたまたまその後輩の休憩とかぶって、○○さんまだいたんですか!と聞いてきて、友達待ってた!と言ったら、○○さん(友達の名前)ないす!!といっていた ・彼氏いるか聞かれた どうなんでしょうか(´・_・`) 女子大で同年代の男の子と話す機会が全然なく、この後輩の気持ちがわからないです。 慣れてないのであたふたしてます。 よければ教えてくださいm(_ _)m LINEについてなんですが、LINEはそんなにしないです! 一回前に初めてしたときに向こうが病んでいて、気にすることないよ!といったら、○○さんいい人すぎるT^T今いっぱいやめていってますけど○○さんはやめないでくださいねー(´・_・`)といわれました! 後はたわいない話してLINEは終わりです! どうなんでしょう、、。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

あるかないかで言うなら「ある」。 でも、 あくまでバイトで関わっている時のドキドキ感で成立している。 =手頃サイズのドキドキなんだと思う。 ○○さんは辞めないでくださいね! ⇒バイトで関われなくなってしまうから。 今の彼にとっては、 バイト「以外」の時間まで貴方と分かち合いたい。 そこまでの気持ちは無いんだよ。 だからこそ、 ラインも基本的には拘りが無い。 関係を「繋ぐ」意識が強ければ、 お互いに触れ合っていない(バイト外)の時間にも 頑張ろうとするじゃない? 彼は、 そこまではしない(していない)。 理由は分からない。 彼がいみじくも貴方に言ったセリフ、 「僕は○○さん(貴方)と会えるだけで嬉しい」。 1個下の彼は、 本当にそういう感覚なんだと思う。 貴方も学生なら分かるでしょ? 同じクラスに仮に好きな人がいるとする。 その彼と、 一日の間に少しでも関わる機会があれば。 実はそれだけでハッピーになれたりするんだよ。 特にこれと言った会話が無くても。何かをしなくても。 姿を見れただけでも、 小さな挨拶レベルだけでも満たされたりとかね? 今の彼は、 それ位の感覚として貴方を捉えている。 言い換えれば、 既に明確に「好き」という言葉に置き換えたり、 交際云々を意識して逆算して今の関係を捉えているか? そういう必要性を感じているか? それはノーなんだと思う。 貴方はどう思う? 貴方も実は経験が少ない。 経験以上に免疫が少ない。 異性に積極的に関わってこられると、 段々その異性の事が気になってしまうんだよ。 貴方だって、 まだ彼に対してハッキリとした気持ちは定めていない。 貴方も興味と好意の間位なんだよ。 好意もあるけれど、 ハッキリと意識してしまうと空回りしてしまいそう。 そう思うからこそ、 貴方もまだふんわりとしか彼を捉えていない。 彼も、 貴方と何とかなり「たい」とは思っていない。 今後も仲良くしていきたい気持ちはあるよ? それでも、 基本的にはバイトという限られた接点「だけ」でも十分。 本当にそう思っている彼がいる。 彼も実は、 まだ気持ちをハッキリと定義付けしてはいないんだよ。 異性との進展には慣れていないのかもしれない。 仮に良いなと思ったとしても。 それを具体的にどう行動に移したらいいのか? 何をどのようにすれば、 恋愛的なアプローチになるのか? 彼も経験が少ないんだよ。 それでも、 貴方に対しては興味がある。 貴方との接点は大事にしたいと思っている。 会えれば嬉しいし、楽しいから。 今後どうなるか?どうしたいか? それは、 貴方と同じように、 まだまだ抱えられる範囲では無いのかもしれない。 あまり深読みする必要は無いんだよ。 貴方も、 彼と接していて楽しいなら。 貴方の心が活き活きと動いている事を伝えていけば良い。 同世代と話す機会が無いなら、 貴方にとっては大事な刺激であり、新鮮な機会でもある。 直ぐに分かる、分からない問題にしないで。 貴方なりに慣れていけば良いじゃない? 女子大という狭い範囲では経験出来ない部分は、 貴方はバイトという営みの中で経験していけば良いじゃない? 経験が無い人ほど、 直ぐに答え合わせや答え探しをしちゃうんだからね? 直ぐに分からなくても良いんだよ。 貴方も、 彼のように心をほぐして、 柔らかい(優しい)気持ちで関わっていけば良い。 大切にね☆

1256piipii
質問者

お礼

すごく親身に答えてくださって本当にありがとうございます(;_;)!! とっても納得したし考えさせられました。わたしは本当誰かに好きといわれたらすぐ好きになってしまうタイプなので、今回質問しました。 わたしも後輩もバイト仲間として大切だし、仲良くなりたいと思っていると思います*これからもこの気持ちを大事にして、仲良く話していきたいです! 本当にありがとうございました☆ ちなみに後輩は11連勤なうで毎日8時間働いてます笑

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

どちらかと言えば好意があると思います。 あからさまな感じがしますけど。 それには、裏があるかもしれないので、経験として良しとして受け止める覚悟で。 男女間の交際でデメリットとなるケースは、 1.妊娠 2.ストーカー 3.お金の貸し借り 4.公開されたくない写真データの流出 これくらいです。 2以外は未然に防げますので、あとは思いのままに経験してみるといいと思います。 分からないことでも、自分で考えて行動しないと成長しないので、上手く行かなくても今後に生かして下さい。

1256piipii
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m! バイト先の後輩としてとても大事なので、アドバイスしてくださった点を気をつけてこれからも関わって行きたいと思います! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 後輩の男の子の気持ちとは?

    バイト先で後輩も大分増え、この間親睦会をしました。 その時に前から仲の良かった1歳年下の男の子から、会が終わったあとメールで「昨日の帰り大丈夫でしたか?」と来ていました。というのも私が少しお酒を飲んで顔が赤かったということもあり心配してくれていたようでした。 普段、生意気な性格なだけに私は嬉しくもあり驚きました。 同じバイト先の同期の仲の良い友達に「こんな優しいとこもあったんだね、私ビックリしたよ」と話したら 友達が「好意があるから心配でメールしたんじゃない?」と言われました。 私は年下との接点がバイト以外であまりないためわからないのですが、 だた仲がいいから心配してくれたのでしょうか? それとも好意の現れなのでしょうか? みなさんの考えをお聞かせください。

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 会社の後輩の男の子

    30歳独身女です。 私の部署に3歳年下の男の子が転勤してきました。当面私の担当物件の補佐につくことになり、ここ2日間ほど一緒に行動しました。 私はあまり面倒みたりは苦手だし、微妙に歳も近く正直気が重かったのですが、後輩は思っていたよりもしっかりしていて仕事ができ、かなり戦力になることがわかりました。 2日間ほぼ一緒に行動していてお昼も2人で外食とかでしたが、気疲れなどもあまりなく、プライベートな話もしたりだいぶ打ち解けれたと思いました。 昨日その子の歓迎会があり、私はお酒はあまり強くないんですが、最近忙しくて寝不足もあり、いつもより飲まなかったのにも関わらず、帰る時にはだいぶ気持ち悪くて何度かトイレで吐いてしまいました。 でもちょっとフラついていましたがひとりで歩けましたし、大丈夫と言ったんですが、その後輩が送りますと行って、逆方向なのに近くの駅まで送ってくれてタクシーをつかまえてくれました。運転手さんに自分の財布から1万渡していました。私の家までは2000円ほどだし大丈夫と言ったんですがそのまま後輩は帰ってしまいました。 送ってくれてる間に、 お酒弱いんですね強そうに見えるからかなり意外でした。飲みとか誘おうと思ってたんですがダメですかね? と言ってきたので、 そんなことないよー飲み行こうよ と言いました。 俺なんかが誘っていいんですか? って言うので意味がわからず え?なんで? と聞くと、いや後輩から誘ったりしていいんかなって思って と言うので、私も先輩に飲みに行きましょうとか言ったりするし、 えー普通でしょ。私も他の先輩誘って行ったりするよ? と言いました。 ちなみにうちの部署は女は私ひとりで、その後輩以外はみんな40歳以上です。 私は普段から男性の先輩や上司と仕事帰りにちょっと飲みに行ったりしています。2人きりの時もありますが特に意識してませんし普通です。 なのでその後輩とも別に飲み行きましょうと言われれば行くだろうと思ってそう答えました。 昨日はそんな感じでタクシーで帰ってきて来週1万返さないとなとか思ってました。 今日友だちにその話をしたら、それ好意もたれてるかもよ?と言われました。 ひとりで歩けてて大丈夫と言ってるのにわざわざ送らないし先輩にタクシー代なんか渡すかなぁと。 しかも何とも思ってないなら、誘っていいんですかとか言わなくない?と。 その後輩は彼女がいると言っていたし、私はそんなはずないと思うのですが。。 思い返してみると送ってくれて歩いている時なんかは腕を持ったり手を引っ張ってくれてちょっとフラついていた私を支えるようにしてスキンシップもありました。 でもまさかなぁと思います。 客観的にこの後輩の行動ってどうなんでしょうか?

  • 後輩の気持ち

    バイト先の後輩のことで皆様にご意見を伺ってみたく、質問いたしましたm(_)m 簡単に経緯を話すと、発端としては去年の夏、バイトの片付けのときに大学の部活の話題になり、話の途中に私が軽く冗談で「かわいいマネージャーさんはいないの?笑」と言ったら、「○○さん(←私の下の名前)来てくださいよ~」と言ってきたので少し驚いたのですが、その時はまぁジョークだろうと受け流しました(^^;) その後、バイトの終わりにアドレスを聞かれ、断る理由もないので教え、その前から飲みに行きましょうと言われていたので、同僚として仲良くなりたいと思ってくれているんだなとその直後に飲みに行きました。 その席では、恋愛の話もあり、その当時は付き合いだした彼がいたので、そのことを言ったら、「彼氏いるんですね・・俺、昔好きでした・・」と言われたので、えぇっ!!?て感じだったのですが、気まずくならないように軽く流しました。 それからは、そんなに誘ってくれることもなかったのですが、結局その彼とはうまくいかずに別れ、クリスマスやバレンタインもバイトに入っていたので、後輩にはそのことを気付かれていると思います。 そして、つい先日は私の誕生日で、夜中に誕生日メールをくれ、最後には「今度こそ飲みに行きましょうね」と書かれていました・・。 正直、彼女でもないバイトの先輩に誕生日メールなんか送るものか??と戸惑ったのですが、普通ですか? また、彼は先輩として好意をもってくれているだけでしょうか? 私としては、後輩として飲みに行ったり、メールをしたりしているつもりですが、彼の方がそうではないのであれば、飲みに行かない方がいいのでは・・なんて思ってしまいます。男女でなければこんなこと考えずに済むのに。。。 分かりづらい文章で申し訳ないです。どう説明してよいか難しくて(++;) 必要な部分は補足いたしますので、皆様のご回答をお待ちしております。

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • 好かれる後輩の条件

    19歳女です。バイト先の人間関係について質問です。 20~30歳くらいの年代の女性が多い職場なのですが、 大体みなさん友達同士って感じでキャピキャピ話したりしていて楽しそうなんです。 私は新米なので全然馴染めておらず、 その様子を見て私も友達欲しいなぁ。。。と願っています。 ですが、先輩ということでバリバリ気を使いますし、 まだ仕事を教えていただいてる状態なのではっちゃけたことも言えないし、 一体いつ職場に居やすくなるんだろう。。。と不安に思ってます。 今まで部活など入った事もなく、 周りがほとんど女性という環境も初めてなのでとても難しいです。 正直すごく怖いです。 好かれる後輩とはどんな子ですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

  • 至急 3歳年下のバイト先の男の子と仲良くなりたい

    19歳女子です。 バイト先の後輩(職場上は彼の方が上です)と仲良くしたくてLINEを交換して欲しいと思っているのですが、 中々勇気が出ません。いい方法ないでしょうか? 彼とはシフトがあまり被りません。 物理的に合わすしかないのでしょうか。(でもそれはキモい行動だなと思ってしまいます。) 同じシフトになった時は話せるのですが職場上あまりたくさん話せません。 バイトはレジなのであまり関わりがないのと グループラインがないため難しいです。 まだ出会って間もないため付き合いたいとは考えていません。 よければ回答よろしくお願いします

  • 至急 3歳年下のバイト先の男の子と仲良くなりたい

    19歳女子です。 バイト先の後輩(職場上は彼の方が上です)と仲良くしたくてLINEを交換して欲しいと思っているのですが、 中々勇気が出ません。いい方法ないでしょうか? 彼とはシフトがあまり被りません。 物理的に合わすしかないのでしょうか。(でもそれはキモい行動だなと思ってしまいます。) 同じシフトになった時は話せるのですが職場上あまりたくさん話せません。 バイトはレジなのであまり関わりがないのと グループラインがないため難しいです。 まだ出会って間もないため付き合いたいとは考えていません。 よければ回答よろしくお願いします

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

  • 先日バイト先の後輩と新歓終わりに2人でカラオケに行

    先日バイト先の後輩と新歓終わりに2人でカラオケに行きました。 実際はホントに好きというわけでもなく、友達って感じだったんですが、お酒も入ってたこともあり帰りの公園でイチャイチャしてしまいました。 相手の反応はあまり拒否反応もなかったので、キスなどはしなかったですが、翌日のラインで「イチャイチャするのは好きな人にするもんですよ!」って言われました。 どう返信すればいいでしょうか? 返信しにくいので回答の方お願いします!