• ベストアンサー

このお菓子どこのなんていうお菓子ですか?

凄い好きなお菓子なのですが昔から甘いものには興味が無かったので気にもとめませんでした。 形は細めの楕円形で5ミリくらいの深さのモナカにキャラメルソースが絡まったアーモンドスライスがぎっしり詰まった歯ごたえのあるお菓子です。 Mary'sのお菓子かなぁと思ったのですが調べても出てこなかったので他のメーカーかなと思います。 ご存知の方よろしくお願い胃します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

北海道の柳月(りゅうげつ)の「防風林」は条件にピタリと合っていると思うのですが、いかがでしょうか。 こちらに写真が出ています。 http://www.rakuten.co.jp/shungoyomi/108817/124764/

himetarou0330
質問者

お礼

まさしくこれです!!スッキリしました!これで安眠できます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • こんな焼き菓子の名前を教えて下さい

    最近食べたお菓子で、美味しかったので家で作ってみたいのですが 名前が分かりません。 飴のようなものとスライスアーモンドを一緒に丸く薄くし、焼いたような お菓子なのです。アーモンドチュイールかと思ったのですが、ちょっと 違うようで、粉っぽくなく、フロランタンより薄く、1~2ミリの厚さ だったと思います。 宜しくお願いします。

  • お菓子の商品名(メーカー)を教えてください。

    クッキーの上にキャラメルソース(茶色いトロンとした)がのってあり、 その上にピーナッツがゴロゴロとのっていて、 全体がミルクチョコレートでコーティングされています。        ____       /@@@@\←ピーナッツ      /∽∽∽∽∽∽\←キャラメルソース     /∈∈∈∈∋∋∋∋\←クッキー      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 断面はこんな感じです。 大きさは直径4~5センチの丸い形で、個別包装です。 個別包装してある袋にも、お菓子の写真が載っています。 CMで見るような有名なお菓子メーカーではなかったです。 形は、森永の「ナッチ」に似ています。 ナッチより大きいです。 どなたかこのお菓子を知りませんか? とっても美味しかったのでまた食べたいのです。 宜しくお願いします。

  • カッシュ

       こんばんは  カッシュというお菓子を探しています  板状の、ヌガー(キャラメル味のキャンディみたいなの。アーモンドがたっぷり)みたいなお菓子です。  2年ほど前にはまっていたのですが、このごろでは、とんと見かけません。  どこのメーカーからのだったのでしょう?また食べたいです・・・

  • 昔好きだった”コーン味の駄菓子(コーンフライ?)”について

    10年ほど前、駄菓子屋でよく買って食べていた、20円の”コーンフライ”という駄菓子があったのですが、最近全く見かけません。 とても懐かしく、探しているのですが、いまいち商品名(コーンフライ)すら自信が無く、どこのメーカーなのかがわかれば色々と調べることも可能なのですが、画像すらみつからず。。。 イカの姿フライのコーンバージョンとでも言いましょうか、黄色くて薄い、平べったい形で、楕円形のお菓子です。 どんな情報でも構いませんので、どなたかご存知の方おられましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • モールドチョコレート 作りかた

    シリコンのモールドでチョコレートを作っていますが、中にアーモンドスライスやクルミなどを入れると モールドから外したときにチョコレートが欠けて形がでこぼこになってしまいます。 あと注いだ側も余分なチョコレートがついて形がいびつなのでどうにか形を綺麗にしたいです ネットで関連のレシピの写真や動画も参考にしましたがそんなに形が綺麗にならないです お菓子とか作ったことないので難しいことはできませんが アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 最近茎わかめの瓶詰めを見かけますか?

    海外在住の姉に茎わかめの瓶詰めが食べたいから探してほしいと頼まれましたが、スーパーで探しても見つかりません。(前は普通に瓶詰コーナーにあったのですが) ネットで探してみると「茎わかめの佃煮」は見つかったのですが、それはフキの佃煮のように長方形に切ってあって、どうも昔食べていたものとイメージが違います。 昔食べていたものはうまく説明できないのですが、1ミリ位の楕円形の輪切り状で、なめたけの瓶詰のような形の瓶に入っていました。 歯ごたえはコリコリしていて、ご飯のお供にぴったりでした。 あまりにも見つからないのですが、あれは我が家の通称で、実際は茎わかめではなかったのでしょうか? なにか思い当たる別のもの、またはメーカー等何らかの情報がありましたらお願いします。

  • 教えてください。北海道土産で・・・

    2年ほど前に北海道に旅行に行った時に買ったお土産なんですが、どうしても商品名がわからないんです。 サクサクしたクッキー地にアーモンドのキャラメルがけみたいのが乗っていて、四角い形、チョコレートが挟まれてないし、かかってなかったハズ。 氷点下41℃やき花以外のお菓子で、道央~層雲峡に向かう途中にあったキツネ牧場(?)のようなお店で買ったんですが・・・。 どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 長野県上田駅に売っているお土産の名前

    どうしても名前がわからないので教えてください。 以前、上田駅で買ったお土産の名前がわからず、 知人が出かけたときに買ってきてほしいのですが、名前がわからずお願いできません。 それっぽいもので買ってきてもらったことはありますが、どれも違いました。 ・厚みが薄いタルト ・クルミが入っている ・食感がサクサクしている。 ・細長い箱にいくつか入っている。 ・葉っぱのような形(楕円かも?) ・洋菓子 ・タルト生地に「卵白、アーモンドパウダー、クルミ、砂糖」でフィーリング作って入れて焼いた感じ こんな感じのものです。 本当は自分がいって直接みるのが一番なのですが、 それができないために質問させていただいています。 ご尽力いただけないでしょうか。

  • よく関西のお祭りの屋台で、たこせんという名前でイカの形をした薄いせんべ

    よく関西のお祭りの屋台で、たこせんという名前でイカの形をした薄いせんべいにソースをぬって、 天かすとマヨネーズをかけただけのおやつが売っています。そのせんべいを(たぶん業務用)購入したく 思うのですが、どなたか売っているところを教えていただけませんか?近所の駄菓子屋さんには 普通の丸いやつとか楕円形のたこせんしかありません。よろしくお願いします。

  • アイスモナカの名前

    1ヶ月前に熱でうなされていた時に食べたアイスモナカを探しています。 買って来た主人はメーカーも包装も覚えていません。 近くのローソンで買ったのは間違いないので、扱っているモナカ系の商品を 全部食べてみましたが違っていました。 店員さんに尋ねると「定番以外は変わるので、わからない」との事。 その商品は、バニラアイスとチョコレートがモナカで包まれています。 食感が、ザックリというかボリボリというような歯応えがありました。 クランチかクッキーが入っていたのかもしれません。 形は長方形で、わりと大きめだったと思います。 ちなみにモナ王、ハーシーズではありませんでした。 この程度しか覚えていないのですが、心当たりのある方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう