上田駅のお土産!美味しくて薄くてサクサクなタルトは?

このQ&Aのポイント
  • 上田駅で販売されているお土産の中でも、葉っぱのような形の洋菓子が人気です。厚みが薄く、クルミが入っており、食感がサクサクしています。細長い箱に入っているため、贈り物としても喜ばれるでしょう。タルト生地には卵白、アーモンドパウダー、クルミ、砂糖が使用されており、焼き上げられた後の風味も抜群です。
  • 上田駅で購入できるお土産の中でも、特におすすめなのが厚みが薄く、クルミが入ったタルトです。その特徴は、サクサクとした食感であり、葉っぱのような形をしていることです。細長い箱に入っているため、見た目にも華やかで贈り物にぴったりです。タルト生地には卵白、アーモンドパウダー、クルミ、砂糖が使用されており、焼き上げた後の香ばしい香りも楽しめます。
  • 長野県上田駅で買えるお土産の中でも、特にオススメなのは厚みが薄く、クルミが入っているタルトです。このタルトは、サクサクとした食感や葉っぱのような形が特徴であり、細長い箱に入っているため、見た目にも美しく贈り物としても喜ばれます。また、タルト生地には卵白、アーモンドパウダー、クルミ、砂糖が使用されており、焼き上げた後の風味も絶品です。ぜひ一度試してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

長野県上田駅に売っているお土産の名前

どうしても名前がわからないので教えてください。 以前、上田駅で買ったお土産の名前がわからず、 知人が出かけたときに買ってきてほしいのですが、名前がわからずお願いできません。 それっぽいもので買ってきてもらったことはありますが、どれも違いました。 ・厚みが薄いタルト ・クルミが入っている ・食感がサクサクしている。 ・細長い箱にいくつか入っている。 ・葉っぱのような形(楕円かも?) ・洋菓子 ・タルト生地に「卵白、アーモンドパウダー、クルミ、砂糖」でフィーリング作って入れて焼いた感じ こんな感じのものです。 本当は自分がいって直接みるのが一番なのですが、 それができないために質問させていただいています。 ご尽力いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getreal12
回答No.3

昨日食べました。ちぼりチボンのあじし野だと思います。 スーパーに売ってました。 たぶんグルメシティで買いました。 あ、もしかしたらマルエツかも・・・

参考URL:
http://www.tivon.co.jp/ajishino.html
snowcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が探していたのとちょっと違う気がしますが、これもおいしそうですね。 近くにマルエツがあるので、今度みてみます!

snowcat
質問者

補足

URLを記載いただいたgetreal12さんをベストアンサーに。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#137988
回答No.4

名前を間違っていたみたい→あじし野でした(汗)。リーフ型とかフロランタンは同じで、メーカーは違うでも、お土産仕様になっていたのではないかと思うのです。

snowcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、こんな感じの商品を ほかの会社でお土産として出しているものだと思うのです。 自分で行ってみてくるのが一番なんですが、 猫を飼っているので置いて出かけれません; (私の心情的にペットホテルにおいて出かけるなんて無理なんです(笑)) せっかく皆様におすすめいただいたので、こちらの商品を今度買ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

スーパーにも(和菓子の袋菓子のコーナー辺り)、もえぎ野(箱入り)という名前で売っています。※置いてないお店もあります。

回答No.1

大好きなお菓子です。名前はフロランタン。携帯トップからリーフ フロランタンと検索してみて下さい。薄いリーフ型のサクサクしたのに刻んだナッツの優しい甘さの→これだと。

snowcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな感じで、もうちょっと手作り感があったような気がしたのですが、 記憶が美化されているもかも。 おいしそうですね。今度はこれを買ってみます♪