• 締切済み

カッシュ

   こんばんは  カッシュというお菓子を探しています  板状の、ヌガー(キャラメル味のキャンディみたいなの。アーモンドがたっぷり)みたいなお菓子です。  2年ほど前にはまっていたのですが、このごろでは、とんと見かけません。  どこのメーカーからのだったのでしょう?また食べたいです・・・

みんなの回答

  • Assam_tea
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.1

こんにちは。 それはこの↓お菓子でしょうか?違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/chocox2/choco/meiji/02mj7-9.html
popca-win
質問者

お礼

 そう、これです!(^o^)  明治だったのですか。  しばらくネットにつなげない状態だったので、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ありませんm(__)m

関連するQ&A

  • カリカリ硬いヌガーの作り方

    イタリアで食べた「アーモンドを飴で固めたカリカリと硬いお菓子」を再現したいと思ったのですが、レシピも名前もわかりません。 やわらかいヌガーではなく、ガリッとした硬い感じが好みです。 検索してもやわらかいヌガーやフロランタンのレシピしか出てこないのです。。 硬いキャラメル?ヌガー?のレシピ、もしくはイタリアのこのお菓子の名前を知っている方、教えてください!! よろしくお願いします。 *ちなみにこのお菓子はイタリア・ヴェネチアの量り売りのパン屋(クッキー屋?)さんで買いました。

  • キャラメル味のキャンデー

    味はキャラメルと完全に同じなのに、(噛んだら割れる)キャンデーがありますね。たとえば、meijiのチェルシーなど。 あれは、キャラメルだと歯にくっ付いて詰め物が取れたりするのを防ぐためですかね? キャラメルは食べたいが歯医者に行くのは嫌なので買えない、何とかしてくれ。そういう要望から生まれたキャンデーとか? ものすごくどうでもよい質問で、ソリー。

  • 昔食べたキャンディの詰め合わせ

    30年以上前になりますが いただきもので食べたキャンディの詰め合わせが どこの商品だったか思い出せません。 たぶんヨックモックみたいなメジャーなところのものだったと思うのですが、 (ヨックモックにはない) 20cmほどの丸や四角い缶のなかに、 青や赤のセロハンか銀紙に包んだキャンディやチョコレートが入っていました。 キャンディの大きさは2cmくらいの長四角でした。 キャンディは硬く、味はャラメル系と キャラメル系の中にナッツ類が入ってるものがあったと思います。 缶の中に数種類の味のものが 色違いのセロハンに包まれて一緒に入っていたと思います。 子供のころだったのでメーカーとかまで あまり気にしてなかったんですが、おいしくて大好きでした。 いつもお歳暮とかでいただいてたので、 有名店のものだったと思うのでまだ売られているんじゃないかと、 食べたいと思ってデパートなので見るんですが同じものが見当たりません。 上のような説明でもおわかりになる方いらっしゃいませんか?

  • 海外のおみやげのチョコレートを使って何か作りたいのですが・・

    海外のおみやげに大きなチョコレートをもらったのですが、はちみつとアーモンドヌガー入りのダークチョコレートです。 そのまま食べるのはあまり好きではないので、何かそのチョコレートを使って作れるデザート/お菓子ってありますでしょうか? 教えてください。

  • 不二家のキャンディ

    最近見掛ないのですが不二家のキャンディで渦巻状の丸いキャンディでチョコ味とかだったと思うんですが、キャラメルみたいな感じで・・・ これって名前はわかりますか?

  • このお菓子どこのなんていうお菓子ですか?

    凄い好きなお菓子なのですが昔から甘いものには興味が無かったので気にもとめませんでした。 形は細めの楕円形で5ミリくらいの深さのモナカにキャラメルソースが絡まったアーモンドスライスがぎっしり詰まった歯ごたえのあるお菓子です。 Mary'sのお菓子かなぁと思ったのですが調べても出てこなかったので他のメーカーかなと思います。 ご存知の方よろしくお願い胃します。

  • トルコ料理

    18日からトルコ出張です。 トルコ料理について教えてください 1、トルコ料理でフルコースを食べるとしたときのお勧めメニューを教えてください。 前菜はXX、メインはXXといった感じでお願いします。 2、以前トルコの方からお菓子をもらってとてもおいしかったのでまた食べたいのですが名前がわかりません。何年も前のことで正確かわかりませんが説明してみます。 ゴマかナッツがたくさん入ったもので、サイズはキャラメルの2倍くらい。キャラメル的、というか餅的というか、ヌガーのようというか、噛み応えがある感じのものでした。名前がわかれば知りたいのですが。 よろしくお願いします。

  • チロルチョコで好きな味は?

    皆さんの好きなチロルチョコの味を教えてください。 昔はあって今は無いものでも結構です。 また、苦手な味もあったら教えてください。(できれば理由も) 私の場合 好き 蜜りんご:中に入ってたシロップが好きでした。最近見ないなあ… 嫌い(苦手) コーヒーヌガー:キャラメルが歯にくっつくから   よろしくお願いします☆

  • 神田精養軒のアーモンドピットに似たキャンディーを探してます

    タイトルの通り、神田精養軒のアーモンドピットに似たお菓子を探しています。 硬いキャラメル(噛むとガリガリ)に砕いたアーモンドが入っているお菓子です。 トフィーという種類でしょうか? 今日、神田精養軒が自己破産したということで、もう手に入らないようです。 大好きなので、変わりのものを探してます。 よろしくお願いします。

  • 外国で花嫁さんが作るクッキーのようなお菓子の名前

    7、8年くらいに中高生を対象にした雑誌(たぶんピチレモンだった気がするのですが…)で見かけたお菓子(レシピ付き)なのですが、とても印象に残っていて作りたいのですが雑誌も捨ててしまい、レシピを調べようにもお菓子の名前すら分からず困っています。 今覚えているのは、 ・クッキーのようなお菓子。 ・色は茶色っぽい ・どこかの国では花嫁さんが作って結婚式の時よく配っている。 ・アーモンド何とか(アーモンドプードル?)を入れる…?(うろ覚え) ・サクサクした食感。 ・大きさは、あまり大きくなくキャラメルよりも少し大きいくらいだったような…。 ほとんど手がかりが無いですが、もし「これでは?」というのがあればぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう