• ベストアンサー

沖縄のバナナ

以前、沖縄に行った時に食べたバナナが忘れられません。 名前を聞いたら「島バナナ」という事らしいのですが、ネットで検索したら島バナナはモンキーバナナみたいに小さいバナナの事を指すみたいです。 でも私が食べた島バナナは身が大きく、普通のバナナの細さの2倍ぐらいあって味もフルーティなモノでした。 このバナナを取り寄せられる、売っている所を御存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

島バナナで検索するといくつか取り寄せできるサイトが出てきました。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c5%e7%a5%d0%a5%ca%a5%ca&fr=top
yuuyuu1105
質問者

お礼

あろがとうございます。 探してみます!

関連するQ&A

  • 沖縄で売っている黄色くて細長い果物(バナナじゃないよ)

    先日、沖縄の市場で買った黄色くて細長い果物の名前(品種)が知りたいです。 パパイヤだと思って買ったのですが、種はないが真ん中に空洞がある・独特の臭みがない・細長い(横:縦が1:5くらい) ・・・と、私の知っているパパイヤの特徴に当てはまりません。が、味はパパイヤのような味でした。 気になって検索したのですが見つからないので、ご存知の方教えてください。

  • 沖縄の人へ。jimmy'sのバナナケーキは??

    お世話になります。 もう7年くらい前になりますが、沖縄出張の人が買って来るjimmy'sのバナナケーキ(パイだったかも)がダイスキでした。生で溶けちゃうので持ちかえるのも大変だったけど、自分が旅行したときも買って帰った記憶があります。 ふと思い出して食べたくなり、このネット時代、と思って検索するとジミーズのHPはあり、ネット販売もあるのですが、バナナケーキ、の文字がありません。 沖縄に行ったらまた食べるんだ!!を目標にしているので、まさかなくなってしまったのでは??と不安です。 バナナケーキ、まだあるんでしょうか?? あと、もしよろしければ、通販はないのかも・・・。 教えていただけると嬉しいです。

  • 安全なバナナとは?

    バナナダイエットを調べているうちにバナナの農薬使用の問題や日本に船便で輸送する為のポストハーベストが心配に為ってきました。今の時代は何を口にしても大なり小なり危険である事は重々に承知してはいますが、それでも少しでも安全な食品を口にしたいと思うのは人情かとも思います。 “バナナは房の部分を少し切って食べるのが良い”とはよく耳にします。それ以外、例えば“生協で売られているバナナは定期的に検査を行っているので生協のバナナは安全性が高い”という情報もネットの検索で見付けましたが、その場合、全国のどの生協で売られているバナナが一律に同一水準の検査を実施していると考えて良いモノなのでしょうか???。その他、○○産のバナナは安全性が高いとかという情報をご存じの方が居られましたら是非ともお教え下さい。

  • 沖縄県の水納島について

    夏期観光客が多数来る沖縄県国頭郡本部町水納島がありますね。 はたまた多良間島の北方5KM位の所に水納島と言う小さな島があります。 沖縄県内に同じ名前の島が存在するのでしょうか。

  • 沖縄でおススメのお土産って何でしょうか?

    沖縄でおススメのお土産って何でしょうか? 9月に沖縄にいくのですが沖縄のお土産(特産品?)でおススメがありましたら教えてください。 私が好きなお土産はトウフヨウ、島唐辛子を泡盛に浸けた調味料などです。 以前豚の角煮(ラフテー?)の真空パックを食べましたが、なんかレトルトの味でいまいちでした。 お土産用に真空パックになっても美味しいものや、珍しいお土産などおススメがありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄で大蛇を肩に乗せられる場所探してます

    以前友人が確か沖縄に行った時、背負える大蛇(にしきへびと思われる)がいるトコに行ったと聞いた記憶があります。沖縄で蛇、で検索してみたのですが、ハブ関連しか出てこずわからないままです。確か公園かパイナップル園のような名前のトコだったように記憶するのですが…。詳しい場所名をご存知の方がいらしたら、詳細を教えてください。

  • バナナ棒の情報がネット上ででてこないのはなぜ?

    バナナ棒というアイスが60円くらいで駄菓子屋さんにあったのですが、ネット上でどう探しても出てきません。 同じ質問の回答にもどこにも載っていません。 なぜなのでしょうか? 割とメジャーなアイスだと思っていたのですが・・ 特徴として、 ・フランクフルトのような紙袋に包まれている ・直径20cmくらいで普通のアイスより長い ・ねばねばした感触がある ・もちろんバナナ味でバナナ色 ・パッケージは黄色と黒が基本となっている ・棒はフランクフルトのような丸い円柱型の棒 ・アイスの形も円柱型 ・大きさバナナっぽい ・50円か60円くらい 以上です。 ネット上に掲載されていない理由と アイスの情報を教えてください。

  • 沖縄の離島の小屋で生涯を過ごした画家

    以前テレビで見たのですが 沖縄かどこかの島の小さな小屋で絵を描き 晩年を過ごした画家がいる様なのですがその画家の 名前が思い出せません。多分有名な方だとおもうので しってるかたいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 沖縄のさんぴん茶

     以前に結婚式披露宴のお礼プレゼントで、沖縄のさんぴん茶を頂きました。  とても美味しくてあっという間に飲んでしまいました。  その後、ネットや沖縄ショップで同じものが買えるのかなぁ、と探していますが、別なブランドはあっても私が頂いた会社のものはなかなか見つかりません。  ピンク色のパッケージで、さんぴん茶、と書いてあって、確か製造会社の名前の一部に、「朝」がついていたような気がします。  ご存知の方いましたら教えてください。どうしてもここのジャスミン茶の味が忘れられません。

  • 沖縄の「島とうがらし」を手に入れたいのですが?

    「コーレーグースー」 (沖縄の泡盛に島とうがらしを漬け込んだもの)にはまってます。 コーレーグースー自体ははネット販売されているのですが、 どうしても自分で作りたいのです。(多量に使うので・・・) 酒屋で泡盛買ってきて、市販の(本土物の)唐辛子を漬け込んだのですが、 あの味になりません。 で、あの小振りの色鮮やかな、生「島とうがらし」を手に入れたいのですが、 ご存じのかたいらっしゃいませんか? 購買できる方法があったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに私は福岡県久留米市在住のサラリーマンです。