• ベストアンサー

沖縄県の水納島について

夏期観光客が多数来る沖縄県国頭郡本部町水納島がありますね。 はたまた多良間島の北方5KM位の所に水納島と言う小さな島があります。 沖縄県内に同じ名前の島が存在するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

「沖縄には人が住む島が47ありますが、同じ名前の島も多く、例え ば沖縄には奥武島が4つあり、水納島や宮城島が2つあるといった 具合です。」 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/oki2.html

skyc42
質問者

お礼

良く分かりました。 有難うございました。