• ベストアンサー

荻野目洋子さんのコスモ石油(?)で使用された曲について

荻野目洋子さんのコスモ石油(?)で使用された曲で、たぶん、1988年か、89年にCM放送されていたのですが、アメリカをイメージしたようなオープンカーに乗って、踊りながら、歌っていました。  この曲名は何という曲か知りたいのですが、 2枚組みベスト盤を聴いたのですが、たしかに同じメロディの曲があったのですが、曲名が英語で、歌詞も英語で、日本語名がわかりませんでした。  ご存知のかたいらっしゃいましたら、おしえていただきたいのですが・・

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hongsi
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.3

No2の者です。ベスト盤に入っているのは英語バージョンのようですので、日本語版が入っているのは「VERGE OF LOVE」の日本語版アルバムだけだと思います。英語版、日本語版ともアルバム名は全く同じです。 16年前のアルバムなので、中古ショップなどで地道に探すしか無いと思います。 (私はいまだに両方所有していますが。。。)

その他の回答 (2)

  • hongsi
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

No1の人が書かれているように「THIS COULD BE THE NIGHT」です。 米国のナラダ・マイケル・ウォルデン氏がプロデュースしてくれたアルバム「Verge of Love」に収録されていました。プロデューサーが外人なので最初に英語版がリリースされ、その後日本語版がリリースされましたので、同じタイトルで英語、日本語バージョンが存在しています。

aki80
質問者

補足

追加なのですが、この日本語バージョンの曲が入ったアルバム名は、ご存知ないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

「THIS COULD BE THE NIGHT」です。 1989年の共同石油のCMソングでした。 試聴ページ(お聴きになったベスト盤はこれかもしれませんね) http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000306/VICL-40121.html なお、ウェブ上を探すとCMの写真や動画をアップしているサイトもあるようです。(著作権法に触れていますので、URLのご紹介はできませんが)

関連するQ&A

  • 荻野目洋子さんの曲にくわしい方、教えて下さい。

    1988年夏頃に、本人出演の郵便局のCMで流れた曲で、歌詞が、   「TO YOU 夏を少し止めて 二人の・・・ヴァケーション」    と歌っている曲名をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 長山洋子さんのアイドル時代の曲について

    こんにちは 長山洋子さんがまだ、1987年ごろだったと思うのですが、まだアイドル時代に、歌番組に出演していて、ヒットした曲で、曲名は忘れてしまったのですが、歌詞の中に「キーワード」、「高速」などの言葉が入っていた曲が含まれている曲と、アルバム名を知りたいのですが、どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 秋山幸二・西武時代の応援歌について

    古い話ですいません。 もう二十年ちかく前になるんですが、秋山幸二が西武の主砲になりたてのころ、西武の試合のテレビ中継を見てたら、彼が打席に立ったときに応援席からトランペットで流れる応援メロディーが、ちょうどその時期はやってた荻野目洋子の「恋してカリビア」という曲にそっくりでした。以降彼がダイエーにトレードされるまで西武ではずっと、この応援歌だったと記憶してます。 この応援歌のメロディーはオリジナルでつくられたものなんでしょうか、それとも「恋してカリビア」が原曲ということなんでしょうか(だったとしたらどういう経緯でこの曲が選ばれたんでしょうか?)ただ彼が荻野目洋子のファンだという話は聞いたことがないんですが… そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 中島みゆきの曲で

    中島みゆきさんの「ツッツッタ、ツッツッタタ」みたいな、ドラムのイントロから始まる曲の曲名を教えてください。三枚組のベスト盤を買ったのですが、入っていませんでした。歌いだしは多分「あたい中卒やから~」みたいな、かんじでした。

  • 谷山浩子の曲で以前、製薬会社のCMに使われていた曲を教えて下さい

    15、6年前、たしか製薬会社のCMで谷山浩子の曲が使われていたのですが、曲名が分かりません。 歌詞は、「空に響け~水に映れ~空気に染まれ~緑~」という感じだったと思います。 谷山浩子のベスト盤を購入したのですが、入っていませんでした。 たったこれだけの歌詞ですが、分かる方がいらしたら教えて下さい<m(__)m>。

  • ジャングル、ウェルカムトゥジャングル~というハードロック/メタルの曲

    メタルっぽいハードロックの曲で、歌詞が ジャングル、ウェルカムトウジャングル、 ナナナナナナナナナナナナイーッイーッ と聞こえる曲のアーティストとタイトルを知りませんか? ボン・ジョビの曲かなぁと思って、ベスト盤などの 曲名リストを調べてみたのですが、それっぽいものが 見つかりませんでした。

  • この曲を教えてください

    こないだレコ屋で流れてました。 男性ボーカルで、ギターのリフがかっこよかった気がします。 歌詞は「青春の、エクスタシー」という部分が印象的で、その部分は 「ソーーミード休休 休×8 ソーーミード休ファ 休×8」 というメロディーでした。 その後に流れてた曲が最近出たスガシカオさんのベスト盤の「夜空ノムコウ」だったので、もしかしたらこの曲も最近の曲なのかもしれません。 どなたか、こんな限られた情報ですが、この曲を御存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ナツメロの曲名教えて

    1960年代の曲でメロディーのみわかるのですが 曲名が判らない状態で35年ほど過ぎました。 曲名をぜひ教えてください。 英語でなくてアラビア語みたいな雰囲気の曲で 「レディレディーレバァーイ..」のような歌詞 で始まり、男性が歌っていました。

  • 70年代の曲で探している曲があります

    もう一度聴きたくて以前から探している曲があります。 ・70年代くらいの洋楽 ・グループ ・ジャケットの上部は空(昼間)  そして緑がある  赤っぽいオープンカーで道路を走っている  オープンカーにはグループのメンバーが乗っている感じ ・歌詞で覚えている箇所  「ザ サン(the sun)」  「インザサーイアン」(?) 70年~72年ごろレコードで聴いた曲です。 断片的な情報ばかりですが、もしかしてあの曲かな、というのがありましたら 教えて頂けたらうれしいです。 情報と食い違っているけどあの曲かも、というのでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 誰のなんていう曲でしょうか?

    女性の曲だったと思うんですけど、「あなたがいないことが寂しいんじゃなくて、あなたがいないと思うことが寂しい」みたいな歌詞が入っています。 とても印象的だったのですが、曲名やアーティスト、メロディさえも忘れています。気になって仕方がありません。 何か分かる方回答お願いします。

専門家に質問してみよう