• ベストアンサー

荻野目洋子さんのコスモ石油(?)で使用された曲について

荻野目洋子さんのコスモ石油(?)で使用された曲で、たぶん、1988年か、89年にCM放送されていたのですが、アメリカをイメージしたようなオープンカーに乗って、踊りながら、歌っていました。  この曲名は何という曲か知りたいのですが、 2枚組みベスト盤を聴いたのですが、たしかに同じメロディの曲があったのですが、曲名が英語で、歌詞も英語で、日本語名がわかりませんでした。  ご存知のかたいらっしゃいましたら、おしえていただきたいのですが・・

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hongsi
回答No.3

No2の者です。ベスト盤に入っているのは英語バージョンのようですので、日本語版が入っているのは「VERGE OF LOVE」の日本語版アルバムだけだと思います。英語版、日本語版ともアルバム名は全く同じです。 16年前のアルバムなので、中古ショップなどで地道に探すしか無いと思います。 (私はいまだに両方所有していますが。。。)

その他の回答 (2)

• hongsi
回答No.2

No1の人が書かれているように「THIS COULD BE THE NIGHT」です。 米国のナラダ・マイケル・ウォルデン氏がプロデュースしてくれたアルバム「Verge of Love」に収録されていました。プロデューサーが外人なので最初に英語版がリリースされ、その後日本語版がリリースされましたので、同じタイトルで英語、日本語バージョンが存在しています。

aki80
質問者

補足

追加なのですが、この日本語バージョンの曲が入ったアルバム名は、ご存知ないでしょうか? よろしくおねがいします。

• s_yoshi_6
回答No.1

「THIS COULD BE THE NIGHT」です。 1989年の共同石油のCMソングでした。 試聴ページ(お聴きになったベスト盤はこれかもしれませんね) http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000306/VICL-40121.html なお、ウェブ上を探すとCMの写真や動画をアップしているサイトもあるようです。(著作権法に触れていますので、URLのご紹介はできませんが)