• ベストアンサー

ナツメロの曲名教えて

1960年代の曲でメロディーのみわかるのですが 曲名が判らない状態で35年ほど過ぎました。 曲名をぜひ教えてください。 英語でなくてアラビア語みたいな雰囲気の曲で 「レディレディーレバァーイ..」のような歌詞 で始まり、男性が歌っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.1

サンライト・ツイスト/ジャンニ・モランディ (Go-Kart Twist/Gianni Morandi) 「レディレディーレバァーイ..」に聞こえますが http://www.geocities.jp/stkyjpops/hitparade60s.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/stkyjpops/hitparade60s.htm
typolic
質問者

お礼

聞いてみましたが、まさにこれでした。 ツイストのサントラだったんですね。 独特の曲調で、頭から離れませんでしたが、 35年間喉に刺さった骨がとれたようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 懐メロの曲名が思い出せません

    10年程前にラジオで聞いた曲の歌手・曲名が思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 歌詞の一部のみ断片的に覚えています。 以下のフレーズがありました。 ・太陽が僕を睨んだ ・カップの中に ・僕の心気づかずに ・かき混ぜようとしていた その他覚えていること ・男性ボーカル ・曲名に、コーヒー、紅茶のどちらかが入っていた? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい(洋楽)

    シュッビドゥビダバ シュビドゥビダバ なんちゃらシンギング ア モーニングソング? なんていう歌詞の感じの曲なんですが、ビートルズのような雰囲気のアコースティク?な曲で 70年代とかと思うんですが、軽快なノリの良い曲です。 今日喫茶店でたまたま耳にしました。メロディが頭に残ります 曲名を教えて下さいよろしくお願いします

  • 曲名を教えてください。

    メロディーしかわからない曲のタイトルを知りたいです。 外で耳にしただけなので曲名もアーティストもわかりません。ただ、なんとなく聞いたことのあるような気がしたので、もしかしたら有名な曲かもしれないです。 歌詞は英語で、なんとなくスカ?レゲエ?っぽいように思いました。 歌っていたのは男性です。 サビのメロディーは ミレレドドーミ↓ラードド↓ラ↓ソー 絶対音感ではないので違ってるかもしれないですが、だいたいこんな感じです。 よろしくお願いいたします!

  • 曲名を教えて欲しいです

    サブウェイで、昨日聞いたんです。 歌詞がひらり~で始まる男性の曲で ひらり~私頑張ったの恋は頑張るものじゃないのに生まれ変わったら探してね今度はうまくやるから・・だったと思うのですが、 すごくメロディと歌詞がよくて又聞きたいと思ってますので、歌ってる方と曲名を知ってるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • melodyのこの音楽の曲名は?

    こんにちは。2年位前のCMで流れていた曲で歌手はmelodyだと分かるのですが、曲名が分かりません。 サビと思われる部分は 「 欲しいのなら~♪ 何気ない~♪ 」 「欲しいのなら」の前は英語らしき歌詞が流れていました。 曲名分かる方いますか?

  • 曲名を教えて下さい

    おそらく10年か20年前の歌謡曲だと思いますが、メロディだけが浮かんできたのですが、歌詞や曲名が分かりません。男性歌手が歌っていたような気がします。 思い出したメロディは、次のような感じです。 ミレ#ミドシラミ(レ#は、レを半音上げ) ミレ#ミファミラドミミファレ(後半のミミファレは1オクターブ上) 1段目は、「もっとお寄りよ」、そんな歌詞だったような気がします。(しかし、もっとお寄りよ、離れずに」の歌詞の『二人の世界」ではありません) 曖昧な質問で申し訳ありません、どうか曲名を教えて下さい。お願いします。

  • 曲名がわかりません

    今日とある店で流れてた曲なんですが、昔聞いたことあるメロディなのに歌手名はおろか曲名すら思い出せません。 歌詞だけ聞き取ろうと思ったのですが店内がうるさく、 「 近付くほど遠く♪ 」 というところしか聞き取れませんでした。女性アーティストで、多分90年代です。 ってこれだけの情報ですが、わかりますか…?

  • 曲名を教えてください

    なんとなく頭の中にイメージはあるのですが、歌詞や曲名がわかりません。わかる方がいたら教えてください。 男性ボーカルでノリのいい、速い曲です。 サビの歌詞のイメージは「ラップラッパッパ ラッパッビドゥ」という感じのが繰り返されていたと思います。サビに英語の歌詞が入っていたかはわかりませんが、日本語の歌詞が混ざっていたと思います。 どこかで聞き覚えのある曲だったのでCMか何かに使われていたかもしれません。 もし少しでも思い当たる曲があれば教えてください。

  • 曲名を思い出せません

    曲名を思い出せなくて、すごくもやもやしていますっ! 1980年代の曲だったと思います。 英語3文字で、電子音の曲です。 レーミーファーーーーーーーー ファソファミレドラレーーーーーーー レーミーファーーーーーーーー ファソファミレドラレーーーーーーー っていうメロディーだったと思います。 どなたか、教えてくださいm(__)m

  • 歌手と曲名を教えて!

    皆様、お世話様です。(*゜ー゜) 今、メロディーだけ聞いて気になっている曲があるのですが、 歌手と曲名が分からないので教えて下さい。 以下に手掛かりを載せます。 1.邦楽で、男性ボーカル。ミスチルのような声・・・ミスチル?   20代後半~30代と思われる男性ボーカルです。 2.ここ最近TSUTAYAなどで流れています。でも2008年にリリースした曲ではなく、   2007年後期リリースと思います。 3.サビのメロディー:   ・・・とどけてぇーおくれぇ~ このーメロォ~ディーを~♪   *歌詞が違う可能性大ですΣ(^∇^;) 以上です。手掛かりが少ないのは承知してます。 もしかしたらこの曲じゃないかな?といったヒントだけでも大歓迎です。 ご解答頂けたらとっても嬉しいです。ヾ(*^▽^*)〃 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう