• ベストアンサー

この曲を教えてください

こないだレコ屋で流れてました。 男性ボーカルで、ギターのリフがかっこよかった気がします。 歌詞は「青春の、エクスタシー」という部分が印象的で、その部分は 「ソーーミード休休 休×8 ソーーミード休ファ 休×8」 というメロディーでした。 その後に流れてた曲が最近出たスガシカオさんのベスト盤の「夜空ノムコウ」だったので、もしかしたらこの曲も最近の曲なのかもしれません。 どなたか、こんな限られた情報ですが、この曲を御存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)
回答No.1

全く自信ありませんが…(^^ゞ 奥田民生「サウンド・オブ・ミュージック」でしょうか…。 こちらで視聴できます。ページ左のディスコグラフィーにあります。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/
mylittlerock
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに、これです!(>_<) せっかくなので歌詞も調べてみたら、微妙に違いましたね・・・。なのにご回答をいただき、本当にありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • ヒット曲「夜空ノムコウ」について

    皆さん御存知の「夜空ノムコウ」という曲は、スマップが歌い大ヒットしましたが、製作者側にスポットが当たった話の場合「夜空ノムコウ」=スガシカオと言われることが多い様な気がします。ですのでしばらくの間、スガシカオさんが曲・詞共に手がけていたのかと思い込んでいました。学校の音楽教科書に掲載が決まったというニュースの時にもスガさんばかりインタビュー、コメントを求められたりしていました。どうしていつも作曲者の川村結花さんの名前の方に重きを置いてスポットを当てないのでしょうか?私はどちらかといえば作詞<作曲という風潮があるものと思っていました(編曲はもっとないがしろにされているぞ!!というツッコミは御勘弁して下さいm(__)m)。曲と詞を切り離して考えるものでは無いですが、この曲の場合、作詞において大衆の心をより掴んだということなのでしょうか?

  • スガシカオの最新シングルアルバムで

    最近流れていたのですが車(どこのかが分かりません) のCMで流れていた曲は入っていますか? もし入っていたら、曲名を教えて頂きたいのですが・・。 あと、夜空ノムコウはスガシカオさんのアコ-スティクバ-ジョン にアレンジされていますか?原曲のままでしょうか。 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

    こんにちは。 ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。 (1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。 皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。 ※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね (2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。 ※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです ご回答よろしくお願いします!

  • この曲わかりますか?

    1.有線で何度か聴いた曲です。 女性ボーカルでメロディーは覚えている限りではメロディラインが少々古い感じがしましたが最近何度か聴いたのでわりと最近の曲と思います 覚えているのは「ラララララー ラーラー ラーラーラー」という部分のみ。 2.もしかしたらメジャーではなくアマチュアかもしれません。 「世界は綺麗だよね」みたいな歌詞があった。 女性ボーカル。大切な人がいなくなった?歌。 1と2は違う曲です。 どちらかでもわかる方いませんか?

  • スガシカオ=夜空ノムコウの人??

    シンガーソングライターのスガシカオが好きなのですが、知り合いに聞くと「夜空ノムコウの人???あと最近エロイPVに出てなかったっけ???午後のパレードは良いよね」って言われたのですが、未だに世間的には夜空ノムコウの人なのでしょうか?? 確かにこれは名曲だけどスガ作曲じゃないのに テレビでいつもコラボさせられるのを見て とても複雑になるんです・・・・ スガは作詞だけなのに作曲も スガだと思われてそうだし。 夜空ノムコウも良いけど アシンメトリー、青空、秘密、光の川、 アーケード、8月のセレナーデ、マーメード、 ぬれた靴、バクダンジュース、うきぶくろをもって、 これからむかえにいくよ、Cloudy,Thank You といった名曲がかなりあるのに何故夜空ノムコウの人って未だに 思われてるのでしょうか???? やっぱTVでいつも歌っているから???? 山崎まさよしもSMAPにセロリ提供してるけど、 セロリの人って言われないし、これはあんまり歌わされて 無いですよね・・・・? 最近、シカオはKAT-TUNにも作詞提供してましたが。

  • どうしても題名がわからないクラシックの曲

    ずっとメロディーがきになっていた曲があるんですが、曲名がわからず、なかなか見つけることができません。メロディーラインはバッハっぽいんですが、バッハのCDに入ってるのをみたことがありません。音符が読めないので、カタカナでドとかファとかでメロディーをのせてみます。ちなみに波線は音が伸びる部分です。最初のメロディーラインしかわからないのでわかりずらいかと思いますが、よろしくお願いします。 ファ♯~~~ファ♯ミレド♯レミファ♯レシ~~~ ド♯レソ~~~ミ~ド♯~~~レミラ~~~・・・ このような感じです。お願いします!

  • ギター 選曲

    アコギで数人で弾き語り(?)をすることになりました ・男性ボーカル ・明るめの曲調 ・CMやドラマの主題歌などになってだいたいの人が知っている ↑のような曲を探しているのですが何かいい曲はありませんかね? ※夜空ノムコウや空も飛べるはずなど 古い年代の曲より今時の曲の方がいいです なるべく多くの回答が頂けたら嬉しいです 思いつきでも構いませんのでよろしくお願いします

  • 何の曲か教えて下さい!

    どうしても何の曲か思い出せない曲があります。 ずっと頭の中をぐるぐる回っているのですが・・・ メロディは次の通り(/で一小節)です。 ファ#ミファ#シファ#ミ / ファ#ミファ#シファ#ミ / ファ#ミファ#ラファ#ミ / ファ#ミファ#ラファ#ミ / ミレミラミレ / ミレミラミレ ・・・この後はわからないです。 3/4拍子で、音符は全て8分音符です。 最近音楽から離れているので、もしかしたら音間違ってるかもしれませんが・・だいたいこんな感じです。 とても有名な曲だったような気がするのですが・・・ わかる方、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!!

  • スネオヘアーのワルツに似てる曲教えて!

    最近この曲を知ってハマリまくっています。 同じように青春を感じさせてくれるような すばらしーメロディーの曲をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 「空はまるで」に似てる曲

    こないだショッピングセンターでかかってて、「懐かしい~」と思ったんですが 曲のタイトルやアーチスト名を知りません。 洋楽で、男性がボーカルです。 きれいな裏声が印象的な曲です。 歌ってみたら、出だしのメロディーがモンキーマジックの「空はまるで」に似ていますが 曲の雰囲気は透明感がある感じです。 この曲のタイトルとアーチスト名が知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう