• ベストアンサー

この曲わかりますか?

1.有線で何度か聴いた曲です。 女性ボーカルでメロディーは覚えている限りではメロディラインが少々古い感じがしましたが最近何度か聴いたのでわりと最近の曲と思います 覚えているのは「ラララララー ラーラー ラーラーラー」という部分のみ。 2.もしかしたらメジャーではなくアマチュアかもしれません。 「世界は綺麗だよね」みたいな歌詞があった。 女性ボーカル。大切な人がいなくなった?歌。 1と2は違う曲です。 どちらかでもわかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1はもしかしたら、MINMIの「シャナナ☆」でしょうか? ↓公式サイトで流れています。 http://www.minmi.jp/ ↓下記URLではPVがフル試聴できます。(期間限定) http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00091/v02140/ ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B23511 2は、小島麻由美さんの「恋はサイケデリック」はどうでしょうか? ↓試聴 http://listen.jp/store/album_pcca01762.htm ↓歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15501 全く自信なしです。(特に2の方は) 間違っていたらすみません。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲でした。 ラララじゃなくてシャナナだったんですね~ 2は自己解決しました。

その他の回答 (2)

  • samdeco
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

There Must Be An Angel かな? 日本人だと一昔前に 井手麻理子さんがカバーしてます。 今は、ブルーバードシルフィのCMに使われてたりします。 外してたらごめんなさい。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 探して聴いてみますね。

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.1

ラララ系だと大黒摩季の「ら・ら・ら」しか。。。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 大黒摩季の「ら・ら・ら」よりもっとテンポが速く流れるような感じでした。

関連するQ&A

  • テーミーテーミーテーミーオーマーインと歌ってる曲

    テーミーテーミーテーミーオーマーインと歌ってる曲 多分アメリカの60年代前後の女性が歌っている曲で、 ラーラーラー ラーラーラー ラーラー ララー テーミー テーミー テーミー オーマーイン とか歌っている曲の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 誰のなんという曲ですか?

    ここ1ヶ月ぐらいに有線で2度聞いたのですが、女性のボーカルでしっとりした、ちょっとジャズぽいような?ブルース系?のような雰囲気の曲で歌詞に「かなしみのメロディ」というのがあります。周りの人に聞いてもこれだけの情報ではさっぱりわかりません。どなたか知っている方教えて下さい

  • 1970年頃の洋楽を探しています

    昔にカセットテープに録音していた「お気に入り曲」のCDを集めていますが、 1曲だけ曲名もアーティスト名も判りません。 何方かお判りの方がおりましたらよろしくお願いします。 女性ボーカルで、歌詞は、「ラ」のみで映画音楽っぽいメロディーです。 歌い出しは  ラーラ、ラララララー、ラーララララリーララ  ラーラララララー、ラララララー、ラッラララー

  • R&B レゲエetcで曲探しています。

    カラオケで歌える曲を探しています。 できれば女性ボーカルで^^でも男性ボーカルでも大丈夫です^^ メジャーなのは知っているつもりですが全てのアルバムを借りているわけではないのでこのアルバムのこの曲!!というのがあれば教えていただきたいです!! カラオケ限定でなくてもいい唄、歌詞があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • この曲は誰の何という曲でしょうか?

    この曲は誰の何という曲でしょうか? 先日有線で聴いたのですが <サビの歌詞> リーーリーー リーリラヴユー           (↑ここが曖昧) (really really love you???????) <サビのメロディ>   (レ↑)ーシー (ド↑)ーシラソ・・・ 注)↑は高い音 という女性ボーカル曲を教えてください。 おそらく数年前の曲で ジャンルはJ-POPSだと思います。 サビのリーリー・・・というところが印象的です。 (何度も繰り返していたような?) このくらいしか解りませんが これだけで解る方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 ※ちなみにmidomiや歌詞検索しても解りませんでした。

  • この曲探してます!

    「桜さく月夜」「僕はかわってしまうだろう」という歌詞で男性ラップ&女性ボーカルの曲です。わりと最近有線でききました。女性ボーカルはちょっとPAFFYっぽいような。ごぞんじのかた教えて下さい。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

  • 有線でかかってた曲

    9/13に有線でかかってた曲をさがしてます。 AKBの「フライングゲット」やスポンテニアの「君でよかった」とかがかかってるチャンネルです。 探してる曲は女性ボーカルで、 タタータタン、タタータタン、タタータタン、タタータタ のメロディーが何度もでてきます。 音階では ドソーファファ、ドソーファファ、ドソーファファ、ドソーララ 歌詞は覚えてないのですが「よろこーびも」みたいなのがあったようななかったような。。。 情報が少なくで申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう