• 締切済み

ゴッホの各国による読み方

オランダの画家ビンセント・ヴァン・ゴッホの読み方 具体的には、フランス語読み,ドイツ語読み,イタリア語読みなどを、仕事上、至急知りたいです。  できれば、根拠となる資料(辞典に載っているなど) があれば、その入手方法も知りたいです。

• 美術

みんなの回答

• Antonio
回答No.2

イタリア語では『ゴック』と発音します。名前の方はイタリア名に変化し,ヴィンチェンツォ・ヴァン・ゴック となりますが,日本同様,フルネームではあまり呼ばれず,ヴァン・ゴック,もしくは単にゴックですね。 なお文献や辞典等の資料は知りませんが,言語学専門のイタリア人教師の口から,実際教わったので,間違いはありません。

noname#211914
noname#211914
回答No.1