• 締切済み

各国の言葉で「時」「時間」とは?

「時」「時間」をドイツ語・フランス語・イタリア語・ギリシャ語などの他言語で表わすとどの様になるのでしょうか? 綴り、読み方(カタカナ読み)、何語か等の情報をセットで教えて頂けると幸いです。 唐突な質問で申し訳御座いませんが、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Oubli
回答No.1

「時刻」と「時間」をどう区別してるかという質問だと理解しました。 まず、日本語では「2時」と「2時間」は明確に区別されています。一方、「2分」や「2秒」と「2分間」や「2秒間」の区別はあいまいです。  英語では「2 o'clock」と「2 hours」は明確に区別されます。ドイツ語でも同様に、「2 Uhr(=clock)」と「2 Stunden」は区別されます。一方、フランス語ではどちらも「2 heures」です。スペイン語も同様だったと思いますが忘れました。ギリシャ語とかロシア語でどうなのか、調べると面白いかと思います。

Inumori
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 しかしながら、ご回答を拝見し質問の大きな記載間違えに気が付きました。 こちらを一旦締め切らせて頂き、改めまして質問をさせて頂きたいと思います。