• ベストアンサー

やめられない止まらない

ピーナッツを食べ始めると、一袋無くなるまで止まらない。 別に鼻血も出ないけど、お腹は出て来た・・・ 庭の草むしりを始めると、小さい草まで全部抜かないと気がすまない。 どうせ直ぐに生えてきてしまうのに・・・ ネットに接続する度に、このコーナーを覗かないではいられない。 くせになってしまった・・・ さて、皆さんは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

掃除。 机の上を片付けると、本棚を掃除したくなり、続けてたんすの整理、引き出しの整理、一人暮らしなんですが、それでもとまらないと、ユニットバス全て。で、食器を洗い、エアコンのフィルター、掃除機をかけ、靴磨きをして、ごみを捨てる。で、とどめに洗濯をして、自分はお風呂に。 そんなにきれい好きではないのですが、始めるとなぜか止まりません。 あと#1の方と同じくポテチも。あれを途中で止められる人って、すごいと思います。

guramezo
質問者

お礼

私も単身赴任中ですが、掃除は好きではないし、滅多にやらないんですが、始めると全部しないと気が済まないですね~ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (25)

回答No.26

おせんべいです。止まらなくなります。しょうゆ味か砂糖が乗っている甘いのです。いつの間にか一袋、、、!という感じです。名前は言いませんけどね。 そんな感じです。

guramezo
質問者

お礼

糖が乗っている甘いの・・・これ、私も目がないんです。ザラメなら最高! ご回答ありがとうございました。

• hiro823
回答No.25

こんばんは。 回答ありがとうございます。 No.16のhiro823です。 今日、先程判明したものが1つ。 ソレは...『栗』! 塩茹でしてほかほかになった栗の皮達を、包丁でぺろろーんとムイて丸ごと食べます! 口にバクーン!と入れて、モゴモゴしながら食べる! コレがまた止まらないんだ~☆ 帰りにスーパー寄って、\498-のまだハシリの栗を買ってしまって、さっきまで夢中で食べてました♪ 給料日前だってーのに...どうしようー!! けど美味しかった(^^♪ あと、ネット徘徊ですねー。 ココ『教えて!goo』や『OKWeb』+ヤフオクをぐるぐる見回って、風呂入って寝る。 ついつい遅くまで見てしまうんです。 睡眠不足になるの、アタリマエですね(^^;ほほほ ではでは。

guramezo
質問者

お礼

確かに、栗も止まりませんね~ しかも、最近の剥いてあるものより、皮付きを剥きながら食べるほうが、より「やめられない止まらない」んですよね。 ネット徘徊も、「ご利用は計画的に」とか、注釈がほしい・・・ 再度のご回答、ありがとうございました。

• tips
回答No.24

こんにちは。 耳かき。       毎日やってしまう。そんなにとれないのに      ついつい本を読みながらしてしまう。 食事作り       たまに、いろんなものを作りたくなって      スーパーへ急ぎます。      土曜日も、料理作りたい病がでて      たくさん作りました。      マカロニサラダ、すじ肉の煮込み      竜田揚げ、肉団子とピーマンの中華炒め      古代米入り一口おにぎり、えび唐揚げ      サトイモと椎茸と昆布の煮物、      アスパラのチーズ焼き(マスタードソース)      竹の子ごはん、生春巻き、和風やきうどん      梅肉ときゅうりの豆腐サラダ、明太子卵巻      水菜ととり皮のカリカリサラダ。。。      たくさん作るだろうなとおもったので      スーパーの公衆電話から夕飯食べにきて!      と、友人など5人呼びました。 同じ食品       ときどき、そのときのブームがきて      同じものを毎日たべてしまう時があります。      今まではまった物は、      クランキーチョコレート      黒糖かりんとう(毎日1-2袋)      フリスク(ユーカリミント味)      納豆(毎食たべていた!)      ダイエットコーラ(毎日1ℓ飲んでた)      ひじきの煮物(2-3日に1度煮ていた)      ピスタチオ(殻を剥きながら食べる楽しみ)      わかめ      もずく      近頃は、とうふ丼(冷奴をご飯に乗せて       めんつゆをかけてたべる)を毎晩たべる      のが、ブームです。                       

guramezo
質問者

お礼

連続して「耳掻き」が・・・ 食事作りが「やめられない止まらない」とは、ご立派!私にもご馳走してほしい。 古代米入り一口おにぎり、サトイモと椎茸と昆布の煮物、竹の子ごはんを希望します。 同じ食品にはまってしまう・・・う~ん、あまり経験ないですね。というか、もともと食事のレパートリーが少ない方なんで。 ご回答ありがとうございました。

回答No.23

No.6です。今思えば相撲は「観賞」というより「観戦」ですね^^;。 他にもいろいろあるのでC-C-Bのあの有名曲のリズムに合わせて・・・ 気持ちいい♪ 耳掻きは止まらない♪(毎日やっているから汚れはそんなないですね) ストライク♪ ボウリング止まらない♪(もうちょいで始めて5周年を迎える) 一気飲み♪ トマトジュース止まらない♪(最近は食塩無添加) ここいらで一区切り。

guramezo
質問者

お礼

耳掻きねえ~ 私の妻も、気が付けば耳を掻いています。よく痛くならないな、とあきれてしまいますね。 ボウリング・・・最近ブーム復活気味ですかね。 トマトジュース・・・私にはちょっと無理かな。 再度のご回答、ありがとうございました。

noname#12915
noname#12915
回答No.22

今、製作中のクロスステッチ!! もうちょっと・・・ここまで縫ったら 今日はおしまいにしようと思ってるのに ついつい止められなくて、せっせと縫っています。 そのあとのアーモンドチョコレートと コーヒーも止まりません^^ これがまた美味しいんだわ。

guramezo
質問者

お礼

ご回答拝見して思い出しましたが、私もプラモデルに凝っていた時には、もう少し、あと少し、で結局明け方になってしまいましたね。 アーモンドチョコも好きですね~ 一箱全部食べますが、といってもたいした量じゃないんで、いいかな・・・と自分を納得させています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.21

一味唐辛子、タバスコなどの赤い辛い調味料 真っ赤になるまでかけないと気がすみません・・・ 醤油味のシンプルなおせんべいにタバスコかけるとおいしいよ (友達にはイカレてると言われました)

guramezo
質問者

お礼

私は、大の甘党で、辛いものしょっぱいものが全く口に入れられません。 ですから、高血圧にはなりませんが糖尿病が心配。 どちらも困りますけどね。 ご回答ありがとうございました。

• 2531kbps
回答No.20

コンピューターかなあ。それまでいろんなおもちゃを買ってもらったけど、コンピューターだけは飽きないですね。面白い。ソフトウエア・ハードウエアの組み合わせ種類はほぼ無限でずっと遊べます。 20年以上前、BASICをマスターしたのがきっかけでCなどでプログラムを作れますし、だいたいの動きを見れば中がどうなっているかおおよその予想もできます(たぶん)。

guramezo
質問者

お礼

確かに、コンピュータは「高度であきないおもちゃ」ということかもしれませんね。 私は、ハードウエアにはまってしまい、やりすぎて本体から周辺機器まで、いくつ壊したことか・・・ ご回答ありがとうございました。

• yax6
回答No.19

トマトや!! 誰がなんと言おうとトマトや!! あの「紅」の味が俺を虜にしたんや! 一度食べたらもうシマイや!! 止まらないんや!! 全部食わなアカンねん!! 40個食べても足りんのや!! 麻薬やでアレは!! 食えば食うほど腹が減るんや!! 誰か助けてくんなまし!! と、書きたくなるくらい、トマトが大好きです。m(_"_X)m

guramezo
質問者

お礼

いやはや、トマトが好きな人はいても、ここまで「やめられない止まらない」人は、聞いたことありませんね。 >麻薬やでアレは!! 食えば食うほど腹が減るんや!! ああ、恐ろしや恐ろしや・・・ ご回答ありがとうございました。

• hakuro
回答No.18

ちょっとずれてたらごめんなさい。 私は「期間限定」「地域限定」に弱いかも。 そういうものを買ってしまうのをやめられません。 最近、職場で話していたんですが、Aさんは「お肌にいい」とちょっと書いてあるとつい買ってしまうと言っていました。 Bさんは「脂肪が燃える」に弱い、そのときは私は「(血が)サラサラ」に弱いと話してました。 「サラサラ」にってちょっと書いてあるとつい手が伸びてしまう。 タバコや暴食を止めたほうが早いんですがね・・・・

guramezo
質問者

お礼

テレビショッピングを見ると、買ってしまう、という人もいますね。 特に、「健康にいい」「楽して痩せる」というのは、キーワードのようですね。 ご回答ありがとうございました。

• ayumu0102
回答No.17

ネット(一番やばいのはこれかもしれません) 読書(小説、漫画) ゲーム(気づいたら夜中なんてことがしばしば) 白髪抜き(この年で白髪が・・・) 髪いじり(考え事してるときが一番ひどい)

guramezo
質問者

お礼

ネットについては、「教えて!gooへの回答がやめられなくなってしまったので、どうしたらいいか」というのがありましたね。 夫婦不和にまでなっているようでした。 お互い、気をつけましょうね。 ご回答ありがとうございました。