OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メアリーカサット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163474
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (87/235)

この絵(海岸で遊ぶ子供たち)を見て、印象を教えてください。授業の発表でつかいます。なるべくいろいろな意見を聞きたいです。協力してください。

http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/C/Cassatt/Cassatt.htm
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

なるほど。
私の印象は、
「絵」全体はヴィヴィッドな色が使われてなくて非常に暗い印象を受けました。子供達は育ちが良さそうな子に見えます。楽しそうにも見えますね。風景の暗さと子供達の華やかさのコントラストが印象的です。これにより何か伝えたいのかもしれませんが私には何も伝わりませんでした。
です。
お礼コメント
massacre

お礼率 37% (87/235)

ありがとうございました。大変参考になりました。
私は子供たちが楽しそうには見えなかったのですが、確かに育ちがよさそうです。全体的に色が暗く、どんよりとしていて、子供たちが別々に遊んでいました。広い海岸で二人かたまっておとなしくあそんでいて、「管理下におかれた子供たち」という見方が最近出てきたようです。むかしはただ、「海岸で遊ぶ子供の絵」としてほほえましい絵だと見られていたようです。
投稿日時 - 2001-11-07 14:00:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

私の印象ですが子供がいない風景画なら海(動)と砂浜(静)で作者が何の意図もなく描いた絵画と思い、それはそれなりに良いと思いますが広い砂浜で動のない二人の子供の砂遊びは何か矛盾したチグハグで全体は寂しく孤独な印象を受けました。
お礼コメント
massacre

お礼率 37% (87/235)

ありがとうございました。
動のない二人の子供!
すごい着眼点だと思います。二人の子供は下のお礼にも書いたとおり、管理下に置かれている子供をあらわしています。
大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-07 14:06:31