• ベストアンサー

絵の描き方

こんばんわ。 大学でMicrosoft Visual C++ 2008 Express Editionを使った授業をしているのですが、タイトルの通り絵の描き方がわかりません。そして絵を描くツールもわかりません。そうなんです、1からわからなくて困っています。 このぐらいの文章しか書けないのですが、やりかたのわかる方がいらっしゃいましたら、ご協力よろしくお願いします。

noname#127302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

> 授業をしている これは「受講している」ですか?「講師をしている」ですか? 受講なら、まずは先生に聞きましょう。 コンピュータで絵を描くといってもいろんな方法があります。 大きく2つの工程があります ・「絵」を作る ・作った「絵」を表示/出力する 絵を作る方法としては次のようなものがあります ・紙に描いてスキャナやデジカメで取り込む ・絵を描くツールで直接描く: Windows付属の「ペイント」、Adobe社のPhotoshop 等 ・図形についての情報を入力、コンピュータに作図させる: 3D CG,グラフ作成ツール 等 ・上記の組み合わせ:紙に線画→取り込んでPhotoshopで色ぬり→3DCGのテクスチャに利用 等 表示/出力には次のような方法があります ・画面に表示: VC++ Express だと、 PictureBoxコントロールを使う 等 ・画像ファイルに出力、画像閲覧ソフトで表示: BMP,JPG 等 ・図形の情報だけ出力、作図ツールで作図: 数値をテキストで出力→Excelに貼り付けてグラフに 等 あなたのやろうとしていること、あるいは、その講義での目的はなんなのでしょうか? それによって、上のようなものから適切な手段を選ぶことになります。

質問者

補足

すいません、説明不足でした。 大学で受講しています。 目的はわかりませんが先生曰く、体験してくれとのことでした。 そうです画面に表示でPictureBoxコントロールを使うやり方がわかりません! あとPrint~とつくツールを使った絵の表示方法、作成方法がわかりません。 お手数いただき申し訳ないのですが、回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• anicicle
回答No.1

>絵の描き方が が何を意味しているのか分らない。 >絵を描くツールもわかりません 「ペイント」じゃ駄目なの?