• ベストアンサー

只今午後11時50分、近所のお宅が庭でバーベキューをしてます…

mikan1777の回答

回答No.2

警察に言うのは一番良くないと思いますよ。うるさいと思われるなら、ご自分で言ったほうがいいですね。やんわりそのお家の方に言ってみたら良いのではないでしょうか?けんか腰にならないように。それでは後々の火種になりますから。勇気を出して。

12qw
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 やんわりと言えるかどうか…(・_・;)

関連するQ&A

  • 大阪で夜(21時から23時くらい?)でもバーベキューができるところってありますか??

    大阪で夜(21時から23時くらい?)でもバーベキューができるところってありますか?? 大人数(20人くらい!)加えてこの時間帯なので、騒音やその他いろいろと問題が出てきそうでもうかなりバーべキューの企画自体を諦めていますが、 これは!?というようないい案がもしもあれば、教えて欲しいのです。 ちょっとした打ち上げをしたいのですが、お酒を飲めない人がたくさんいるので 居酒屋のようなところは避けたいねといった感じなんです;

  • 近所の子どもが庭の花を勝手に取ってしまう

    全4件の分譲地に住んでいます。 隣に年少児と1歳の子、その隣に年中児と2歳の子が居ます。 その二件は仲がよく、平日も休日も両家で遊んでいます。 正直言って、子どもの叫び声、井戸端会議が毎日続くと、 うるさいと思ってはいるのですが、 それは仕方ないかなと諦めています。 最近は下の子達がしっかり歩くようになってきた為か、 子どもは放任状態で井戸端会議に夢中になっています。 その時にみんなでわ~っと我が家に押しかけ、 勝手に敷地内に入り、 花を取ってしまったり、ピックを抜いたりされます。 花は大変大切に育てているので、 子どものやる事とはいえ、許せません。 小さな子は注意したところ、 ニコニコしながら逃げていきました。 幼稚園児の子は、言うことをなかなか聞かず、 「お花だって生きてるのだからやめてね!」 と忠告したところ、 「だってお目目も口もないでしょ!」 と反論されてしまいました。 「それでもお花は生きているのよ。 どうしても花を切り取りたいのなら、 自分のおうちの庭にある花にしてちょうだい。」 と言ったら、 「だって、うちの花はみんな枯れちゃったもん。」 と言われてしまいました。 うちは4件の中で、一番花が多い家です。 女の子なら、やっぱり憧れるのでしょうね。 毎日うちの花を見に来ます。 でも勝手に花をいじられたり、 取られてしまうのは本当に嫌です。 私が居る時にやられたら、 毎回注意するつもりでいますが、 居ない時に防ぐ為に、何か良い案はありますか? 今考えているのは、親に対して、 「虫が増えたので薬剤撒きました。 子どもに害があるかもしれないから、 庭には入れないようにしてください。」 とお願いしようかと思っています。 効果あると思いますか?

  • 近所のお宅で

    奥様を罵倒しているお宅(半年まえに建てたお家に越してきたご家族)があります。 私の家はそのお宅の道路を挟んで前になりご主人だと思うのですが、ものすごい大きな声で奥様を罵倒しています。窓を閉めていても怒って話している内容が丸聞こえで、奥様がかわいそうになってしまう内容もありました。殺されるのでは?と思ってしまうくらいいつまでもいつまでも罵声が聞こえていました。 今日の0時ぐらいにご主人が酔ってタクシーで帰宅したらしく、料金が足りない事を指摘され大激怒をされて大きな声で怒っていたそうです。(うちの主人があまりにもうるさくて窓から見たそうです。話の内容も聞こえていたそうです。) 私は明け方の3時に前の家のご主人の怒鳴り声で「税金を払ってないくせに生意気言うな!」と聞こえ目が覚めてしまいました。わたしのうちは主人は6時に出勤するので5時に起きております。 主人も寝不足気味で出勤して行きました。 きっと酔ってタクシーの運転手さんに絡んだ事を奥様が言われ「また,大激怒」をされたのだと思います。もしくはタクシー会社に電話をして大激怒されたようですが。 とにかく話の内容が大きな声なのでよく聞こえます。住宅街で静かな場所なので。 「また大激怒」とは以前真昼間にずっと怒る声が聞こえてきた事から気づきました。 その時は「ふざけんな!」から始まり、「お前は家の事をなにひとつやっていない。専業主婦のくせに俺に言い訳するな!なんで冷蔵庫に賞味期限の物が入っているんだ!俺を怒らせるな!うちは余裕がない!!近所の専業主婦はみんなちゃんとやっているのにお前はなぜやらない!すぐやれ!俺は短気なんだ!すぐやれ!早くやれ!」など1時間以上ものすごい剣幕で怒っていました。ご主人が言っている言葉よく聞こえていました。 私も専業主婦なので正直「専業主婦のくせに生意気!税金を払っていないくせに!」とか賞味期限(いつまでのかわかりませんが)あったからといって近所にまる聞こえな声で言われたら聞いていて恥ずかしいし腹がたってしまいました。 きっと近隣のお家も気づいている事でしょう。小さなお子さんがいるお家は迷惑されていると思います。 それでこういう事があったら夫婦喧嘩?の事なので昼間は仕方ない?としても夜中や明け方にタクシーの運転手の方に罵声を浴びせるとかまた同じように迷惑と思ったら警察に通報ってしても良いのでしょうか?きっとタクシーの運転手さんも警察に通報しているとおもいますが・・・ それとも大きなお世話?でしょうか?かえって知らぬ存ぜぬを通したほうがよいでしょうjか? 仕返しされても困りますが・・・ 今の所に住んで8年目。こんな事ご近所で聞いた事ありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • ご近所宅へ夜ご飯時の訪問について。

    すぐ近所の奥さんと年も近い事もあり以前から仲良くしてました。 始めこそ楽しかったんですが仲良くなって1年たち だんだんうっとうしくなってきました。 色々家庭内の事を干渉してきたりご近所の悪口を言ってきたり、、、付き合いを改めようと思っていた矢先 先日夜7時ごろ旦那と晩ごはんを食べていたらインターホンが鳴ったのでモニターを見てみたらその奥さんで 今頃わざわざ来るんだからきっと急用なんだろうと思い食事を中断させ玄関を開けましたら いきなり「このお花可愛いね。今日植えたの?何てお花?」って言うので呆れてしまいました。 普通は、用事があってもご飯食べてるであろう時間は避けますよね。 なのに、悪びれる様子も無く花の話なんてするから 腹が立ちました。 一応花の名前は教えましたが「ご飯中だから」って 言い玄関を閉めました。 あまりにも非常識なのでメールで「ご飯時の訪問はやめた方がいいと思うよ。」と伝えましたが ごめんね。などのメールが帰ってくるかと思いきや 素っ気無く「わかった」だけだったので なんだか無性に腹が立ちました。 皆さんも同じような事があったら腹立ちますよね? もっと気遣いしろよと非常に腹立たしく思いました。 みなさんはどのようにお感じですか?

  • 小学生の子とお風呂に入ること

    近所のバスケ部で子供たちにおしえています。23歳の女です。 この前、合宿のようなものがあって付き添いに行きました。そこで練習が終わった後、お風呂に入るのですが男女別に分かれておらず、時間で入れ替わるようなところでした。 始めは女の子たちで、その後男の子たちが入りました。小学校一二年の子で、私はあまり抵抗も無かったので男女両方の子たちと一緒に入りました。 みんなお風呂は初めてのようで、私の裸も見てきました。「もじゃもじゃ!」とかで盛り上がります(笑) それぐらいは普通だなと思ったのですが、私がお風呂から出て体を拭いている時に、男の子に 「まえはもじゃもじゃだけど、おしりはピッカピカできれい!」と大声で言われ、どきっとしてしまいました。みんなは大笑いしていました。 他の子も見に来たりして、私としてはどうとらえていいのかわからず…。特に隠したりはしませんでした。 素直にそう思ってくれたならうれしいんですけど、女の子の時には言われなかったので、もしかすると少しはいやらしい気持ちで見ていたのかなと少し悩んでいるんですが、考えすぎでしょうか?

  • ご近所さんと話し終わったあと、家の中に入る時、直ぐにドアの鍵を閉めますか?

    こんにちは。 どのような状況を想像するかにもよると思うのですが、例えば。 (一戸建てを想像してください。) A. 回覧板を持って隣の家の人が訊ねて来る。 鍵を開けて、「あ。すみません。」と軽く挨拶し、回覧板を受け取りドアを閉める。 B. 子どもを連れ、子の友だち宅へ。呼び鈴を鳴らし、友だちとその子の親が出る。 「あ、今日一緒に遊ぶことになってるみたいで。お迎えに来ました。」と言うと、わざわざスミマセンいつも。と丁寧な返し。 子を送り出した後、まだそんなに歩き出していないのに親は家の中に戻る。 こんな場合、家の中に戻りドアを閉めるとほぼ同時に鍵をガチャリと閉めることについて。 ご自信のお考えは、以下のどれに近いでしょうか? 1. まったく知らない人ではないし、直ぐに鍵を閉めるのは失礼だと思うので、しばらくして後で閉めるか相手を少し離れるまで見送ってから閉めた方が良い。 2. 防犯上、知っている知らないに関わらず、直ぐに閉めるべき。 3. 特に意識した事(気に留めたこと)はない。 4.その他。 ※ アパートやマンションだと、住宅部分はより接しているのに、ご近所関係、距離が遠いような部分があるので、やや勝手が違うように思えます。 なのでこの場合、一戸建てとします。 よろしくお願いします。

  • 独身の一戸建てでの不自由は

    独身で現在アパート住まいをしております 近頃かわいい子猫がやってきますが、大家さんに 処分されるのも困るので これを契機にネコと近所の分譲一戸建てに 住もうと考えています 質問ですが、独身で一戸建てに住んだ場合どんな不自由がありますか? 実家を思い起こすと、ごみステーションの清掃当番のような ものがあったかと.. その他、注意点等あったらご教示ください

  • 仕事の取り組む方の違い

    わたしは接客業をしているのですが、 同期の年上の方々に疑問を持っています。 とても混んで忙しい時間に お客様を待たせているのにも関わらず 常連客の方と大声で喋ったり くだらないことで大笑いしていたりするのがよくわかりません。 店長もそれに混ざり大笑い。 さらによくわかりません。 うるさすぎてこちらはオーダーが聞こえず、並んで待っているお客様にも迷惑なのではないかと思います。 わたしもみんなと仲良く笑いの絶えないお店にしたいのですが 待たせてるお客様が第一なのだから 笑ってる余裕があるのであれば お客様の手に早く商品を渡して笑顔で帰っていただきたいと思うのですが おかしいのでしょうか? 他にも接客業をしたことありますが こんなお店も店員を叱らない店長もはじめてて 働く気になれません。 お客様目線からの意見でも 構いませんのでどうしたらよいか教えてください。 というかわたしが気にしすぎなだけなのでしょうか? 気にしすぎなのであれば直したいので回答お願いします。

  • こうゆう場合、皆さんなら・・・

    カテゴリ違いかもしれませんが・・・ 5軒ほどがかたまった、新築分譲一戸建てに越しました。 マンションからの引越しで、近所付き合いは初めてになります。 5軒のうち3軒(うち含む)は年齢の近い保育園にまだ行ってない子供 がおり、毎日決まった時間になると2軒は家の前で遊び出します。 何回か私も子供を連れて出てるんですが・・・問題は、2軒のお母さん同士は年齢が40歳近くで話が合ってるみたいなんですが、私は30歳前半で年の差もあるのか、話が合わないってゆうか、もともと気を使い合って話をする近所付き合い特有なのが私にはすっごく苦手で・・・(汗) でも、子供同士は全然仲良く遊んでるんですよねぇ・・・。 もっと大きい分譲なら、そりゃ私みたいにお母さん同士が気が合わなくて あえて外に出ないって人もいるかもしれないけど、なんせ5軒ほどだけで (子供がいるのは3軒ですが)私が出ないと、なんだか仲間はずれに なってるような気もして・・。30歳にもなってバカな悩みかも しれませんが(汗)、皆さんなら私の状況ならどうしますか? 嫌でも毎日話あわせて子供のために&近所付き合いのために!と外に出るか、 週に1,2度だけ適度に出るか、 偶然会った時だけ話するだけで近所付き合いなんて十分!と思って あえて出ないか、 その他・・・どうしますか???

  • 毎週末のバーベキュー うるさくて、困っています

    数年前、家の近くに越してきた家族が 暖かい季節になってくると、 『毎週末』 家のウッドデッキに仲間を呼び、 バーベキューをするので、うるさくて困っています。 「たまに」だとか 「早い時間に終わる」  ならいいのですが… 子供連れで、夜9時過ぎ位までは、当然。 ひどいときは、深夜0時位まで…、お酒を飲んで、騒ぎます。 (お酒が入るから、また声も大きいんだ(-。-;)┌) 住んでいる場所は、決して、都会ではありませんが 一般的な住宅地です。 我が家には、まだ小さい子がいて、なかなか寝付けないらしく、とても困っています。 他の家族も、「うるさい」、「肉の匂い(ガーリック)がすごくて、嫌」 等という話をよくしています。 家のローンも沢山残っているので、私達がどこかへ越すことも無理です。 直接、注意をすればいいのかもしれませんが…、 隣近所にあまり交流のない家族の方たちですし、 この御時世ですから、後で何かされたら怖い。 これからお互い長く住むだろうところに、騒ぎ立てて険悪になるのもどうかと…悩んでいます。 どうか良きアドバイスがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。