近所のお宅で奥様を罵倒する騒音トラブルが発生!近隣住民が困惑

このQ&Aのポイント
  • 近所に住むご家族が新しく引っ越してきてから、奥様への罵倒が日常化しています。
  • 住宅街での騒音が問題視され、夜間や早朝にも大きな声での罵声が聞こえるため、近隣住民が困惑しています。
  • 賞味期限の食品や専業主婦の生活についての文句などが主な内容とされ、周囲の住民にも迷惑をかけています。
回答を見る
  • ベストアンサー

近所のお宅で

奥様を罵倒しているお宅(半年まえに建てたお家に越してきたご家族)があります。 私の家はそのお宅の道路を挟んで前になりご主人だと思うのですが、ものすごい大きな声で奥様を罵倒しています。窓を閉めていても怒って話している内容が丸聞こえで、奥様がかわいそうになってしまう内容もありました。殺されるのでは?と思ってしまうくらいいつまでもいつまでも罵声が聞こえていました。 今日の0時ぐらいにご主人が酔ってタクシーで帰宅したらしく、料金が足りない事を指摘され大激怒をされて大きな声で怒っていたそうです。(うちの主人があまりにもうるさくて窓から見たそうです。話の内容も聞こえていたそうです。) 私は明け方の3時に前の家のご主人の怒鳴り声で「税金を払ってないくせに生意気言うな!」と聞こえ目が覚めてしまいました。わたしのうちは主人は6時に出勤するので5時に起きております。 主人も寝不足気味で出勤して行きました。 きっと酔ってタクシーの運転手さんに絡んだ事を奥様が言われ「また,大激怒」をされたのだと思います。もしくはタクシー会社に電話をして大激怒されたようですが。 とにかく話の内容が大きな声なのでよく聞こえます。住宅街で静かな場所なので。 「また大激怒」とは以前真昼間にずっと怒る声が聞こえてきた事から気づきました。 その時は「ふざけんな!」から始まり、「お前は家の事をなにひとつやっていない。専業主婦のくせに俺に言い訳するな!なんで冷蔵庫に賞味期限の物が入っているんだ!俺を怒らせるな!うちは余裕がない!!近所の専業主婦はみんなちゃんとやっているのにお前はなぜやらない!すぐやれ!俺は短気なんだ!すぐやれ!早くやれ!」など1時間以上ものすごい剣幕で怒っていました。ご主人が言っている言葉よく聞こえていました。 私も専業主婦なので正直「専業主婦のくせに生意気!税金を払っていないくせに!」とか賞味期限(いつまでのかわかりませんが)あったからといって近所にまる聞こえな声で言われたら聞いていて恥ずかしいし腹がたってしまいました。 きっと近隣のお家も気づいている事でしょう。小さなお子さんがいるお家は迷惑されていると思います。 それでこういう事があったら夫婦喧嘩?の事なので昼間は仕方ない?としても夜中や明け方にタクシーの運転手の方に罵声を浴びせるとかまた同じように迷惑と思ったら警察に通報ってしても良いのでしょうか?きっとタクシーの運転手さんも警察に通報しているとおもいますが・・・ それとも大きなお世話?でしょうか?かえって知らぬ存ぜぬを通したほうがよいでしょうjか? 仕返しされても困りますが・・・ 今の所に住んで8年目。こんな事ご近所で聞いた事ありません。 ご意見よろしくお願いします。

noname#173388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gachamuk
回答No.1

余りに迷惑だと思ったら通報したほうがいいでしょう。 私の家の向かいも以前、夜中に窓を閉めていても 聞こえるような大音量でテレビを見ていたので、 通報しました。 仕返しが怖いのなら、質問者様が通報したということを 警察に内緒にしてもらえばいいと思います。 一度、他の近所の方とも相談してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 >仕返しが怖いのなら、質問者様が通報したということを 警察に内緒にしてもらえばいいと思います。 一度、他の近所の方とも相談してみてはどうでしょうか? もう一度騒ぎがありましたら、ご近所の方にもお伺いして警察に通報してみます。 やはり一度警察沙汰にしないと続きそうですので。そのお家の奥様には申し訳ありませんが。 決心がつきました。