近所のお宅で奥様を罵倒する騒音トラブルが発生!近隣住民が困惑

このQ&Aのポイント
  • 近所に住むご家族が新しく引っ越してきてから、奥様への罵倒が日常化しています。
  • 住宅街での騒音が問題視され、夜間や早朝にも大きな声での罵声が聞こえるため、近隣住民が困惑しています。
  • 賞味期限の食品や専業主婦の生活についての文句などが主な内容とされ、周囲の住民にも迷惑をかけています。
回答を見る
  • ベストアンサー

近所のお宅で

奥様を罵倒しているお宅(半年まえに建てたお家に越してきたご家族)があります。 私の家はそのお宅の道路を挟んで前になりご主人だと思うのですが、ものすごい大きな声で奥様を罵倒しています。窓を閉めていても怒って話している内容が丸聞こえで、奥様がかわいそうになってしまう内容もありました。殺されるのでは?と思ってしまうくらいいつまでもいつまでも罵声が聞こえていました。 今日の0時ぐらいにご主人が酔ってタクシーで帰宅したらしく、料金が足りない事を指摘され大激怒をされて大きな声で怒っていたそうです。(うちの主人があまりにもうるさくて窓から見たそうです。話の内容も聞こえていたそうです。) 私は明け方の3時に前の家のご主人の怒鳴り声で「税金を払ってないくせに生意気言うな!」と聞こえ目が覚めてしまいました。わたしのうちは主人は6時に出勤するので5時に起きております。 主人も寝不足気味で出勤して行きました。 きっと酔ってタクシーの運転手さんに絡んだ事を奥様が言われ「また,大激怒」をされたのだと思います。もしくはタクシー会社に電話をして大激怒されたようですが。 とにかく話の内容が大きな声なのでよく聞こえます。住宅街で静かな場所なので。 「また大激怒」とは以前真昼間にずっと怒る声が聞こえてきた事から気づきました。 その時は「ふざけんな!」から始まり、「お前は家の事をなにひとつやっていない。専業主婦のくせに俺に言い訳するな!なんで冷蔵庫に賞味期限の物が入っているんだ!俺を怒らせるな!うちは余裕がない!!近所の専業主婦はみんなちゃんとやっているのにお前はなぜやらない!すぐやれ!俺は短気なんだ!すぐやれ!早くやれ!」など1時間以上ものすごい剣幕で怒っていました。ご主人が言っている言葉よく聞こえていました。 私も専業主婦なので正直「専業主婦のくせに生意気!税金を払っていないくせに!」とか賞味期限(いつまでのかわかりませんが)あったからといって近所にまる聞こえな声で言われたら聞いていて恥ずかしいし腹がたってしまいました。 きっと近隣のお家も気づいている事でしょう。小さなお子さんがいるお家は迷惑されていると思います。 それでこういう事があったら夫婦喧嘩?の事なので昼間は仕方ない?としても夜中や明け方にタクシーの運転手の方に罵声を浴びせるとかまた同じように迷惑と思ったら警察に通報ってしても良いのでしょうか?きっとタクシーの運転手さんも警察に通報しているとおもいますが・・・ それとも大きなお世話?でしょうか?かえって知らぬ存ぜぬを通したほうがよいでしょうjか? 仕返しされても困りますが・・・ 今の所に住んで8年目。こんな事ご近所で聞いた事ありません。 ご意見よろしくお願いします。

noname#173388
noname#173388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gachamuk
  • ベストアンサー率34% (28/81)
回答No.1

余りに迷惑だと思ったら通報したほうがいいでしょう。 私の家の向かいも以前、夜中に窓を閉めていても 聞こえるような大音量でテレビを見ていたので、 通報しました。 仕返しが怖いのなら、質問者様が通報したということを 警察に内緒にしてもらえばいいと思います。 一度、他の近所の方とも相談してみてはどうでしょうか?

noname#173388
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 >仕返しが怖いのなら、質問者様が通報したということを 警察に内緒にしてもらえばいいと思います。 一度、他の近所の方とも相談してみてはどうでしょうか? もう一度騒ぎがありましたら、ご近所の方にもお伺いして警察に通報してみます。 やはり一度警察沙汰にしないと続きそうですので。そのお家の奥様には申し訳ありませんが。 決心がつきました。

関連するQ&A

  • 近所のご主人が運転する車に乗ってしまって・・・

    夫が怒っているので相談します 私と夫(どちらも30代)子供ふたり(小学生)私は専業主婦です 先日子供ふたりを連れてスーパーで買い物をしていたのですが そこでおひとりで買い物されていた近所に住む40代のご主人と偶然会い (いつもご主人の奥様とは親しくしています) 子供ふたりとご主人が運転する車で自宅まで送ってもらうことになりました 最初はもちろん断ったのですが荷物も多かったこともあり乗せてもらいました でもこのことを子供が夫に言ったため夫からかなり怒られてしまって・・・ 子供も一緒とは言え他の男の運転する車に乗るなんて何事だと 言われてしまいました 私も軽率だったと反省し今後はこのようなことはないようにすると 夫には言ったのですがまだ怒っています こんな状態でお正月も迎えたくありませんし何とか夫の気がおさまる ようにできないものでしょうか? 昨夜も謝りました

  • ご近所さんはどう思ってるのかしら・・

    たまに子供のことで大きな声をだします。たぶん近所にも丸聞こえだと思うのですがご近所さんはやっぱり不快に思ってるでしょうか。子供が小さい時は夜中に夜泣きもあったし今は夕方のぐずぐずのときに私がついつい叱ってしまってます。今日は偶然かやっぱり、かどこかのお宅からピシャっと窓を閉める音がきこえました。近所のこのような騒音で不快は気持ちをされた方の気持ちがしりたいです。周りは小学生くらいのお子さんがいる家と年配の方が多いです。一度不快な思いを継続的に与えたりした場合はやっぱり今後の近所つきあいは難しいでしょうか?

  • 近所づきあいについて(長文です)

    30代の兼業主婦です。 近所づきあいについてご意見いただきたいです。 皆さんは、ご近所づきあいどのようにされていますか? 我が家は新興住宅地、ということもあり、ご近所がみなほぼ同時期に引っ越しをしてきており、かつ年代も近いこともあり、近所づきあいを密にしたいようです。 (とはいっても我が家を含め、3軒だけですが。。) お互いの家を行き来したり、宴会を開きたいらしく、しょっちゅう誘われます。断りきれず、一度だけ参加しました。 それも、これから出掛けるから、とさりげなくお断りしたのに、夜になって帰宅したら、はかったかのように、家まで来て、誘われました。(もう1軒の家の方と宴会していた)留守中も何度か、私たち夫婦が戻ってきていないか確認していたそうです。(本人がそういってました) その時に、「これから月に一度はお互いの家で宴会しましょう!」みたいなことを言われ、ほとほと困っています。 その人たちは、他意はなく、 心底仲良くなりたい、と思ってくださっているようなので、そこがつらいところです。 私としては、ご近所さんとは挨拶程度でそこまで深入りしたくないのが本音です。 どうやったら悪意無く、お誘いを断れるでしょうか。。。 ちなみにその2軒は、奥様は専業主婦(子あり)と兼業主婦(子なし)と半々です。 ご意見よろしくお願いします。

  • ご近所との関係に悩みます。

    今の、土地に引っ越してきて約半年強になります。 ご近所さんとうまくやっていきたい気持ちはありますが、2軒の家との関係で悩み相談させてください。 まずは、一軒目です。 こちらへ引っ越してきてから、近くの家から回覧板やゴミ当番が回ってきます。 その家から、回覧板やゴミ当番のご案内で奥様が来た時に、私は家事で手が放せず主人に「お客さんみたいだからちょっと出てくれる?」ってお願いして、出てもらったのが、2回ともその家の奥様でした。 私は、特には気にしていなかったのですが、ゴミ出しの日にゴミステーションでお会いした時に「いつも旦那さんが出ていらっしゃるから、奥様とは初対面ですね。」と嫌な顔をされてしまいました。 やはり、私が出るべきだったのでしょうか? 嫌われてしまったでしょうか? そして、2軒目です。 数ヶ月前から、私達の家の前に大きな家を建築しているのを見ていました。 先月完成し、そちらの家に持ち主さん家族が引越されてきました。 大きな立派な家だなと思っていた通り、その家のご主人がお医者さんだと聞きました。 すごい人が引っ越してきたもんだなと思っていました。 普通は、引越されてきてから、ご近所へ「今日から入居しました。」と周りの家へ声をかける事が多いですが、そういう挨拶もありません。 私達が引っ越してきたときは、ハウスメーカーからも、回覧板やゴミ当番などもあるので、何も持たなくてもいいので家の回りには、「入居しました。」と声をかけてください。と言われていました。 私達は、ハウスメーカーからはそう言われましたが、家の回り8方向の家と町会長、班長へはしっかりご挨拶だけはしておこうと10軒はお菓子を持って「引っ越してきました。よろしくお願いします。」と回りました。 お菓子が欲しい訳ではありません。 入居時の挨拶がないだけなら、お付き合いが好きではないだろう。と思うのですが、そのお宅は、私達の家の前に車を無断駐車されるんです。 職業は関係ありません、お金持ちに対するひがみでもありません。 無断駐車などはその人その人個人のモラルの問題だと思っています。 前面道路が狭いため、我が家の車の出し入れが出来ず困っていますが、引っ越してきて口を聞いたこともない人に、そんな事を言っていいものか・・・。 ご近所さんなので、仲良くやっていきたいのですが、顔を合わせたことも無く、それでも、平気で家の前に無断駐車されるので、どうしても急いで出かけないといけない用事があったりするとちょっとイラッとしてしまいます。 一言、「車しばらく家の前に止めますね。」とか言ってくれれば、私や主人の車が出やすい所に移動しておくなど他の方法は取れるのですが・・・。 今日は、仕事から帰ってくるとその家の車?2台も道路に駐車してあり、余計にイライラしてしまいました。 やはり、苦情を言うしか方法はないでしょうか? この先、長く同じ土地に住んでいくので仲良くしたいですが、我が家の車の出し入れが・・・。と悩んでいます。 1軒目の家に嫌われているんだろうか?と悩んでいる所に、無断駐車の2軒目この2軒とも仲良くやっていきたいと思いますが、どうしたらいいか・・・。 両隣の家とは、声をかけあい、旅行に言ったりすればお土産交換をしたり、何とかやっていけてると思います。

  • 近所づきあいがしんどい

    こんにちは 私は専業主婦ですが、近所づきあいがしんどいです 知り合いもいないところで今暮らしており 年が近い方も近所におらず、なじめません 主人は近所づきあいを大事にしろ きちんとやれ と言ってくるのですが 私には難しいです どういった暮らし方をすれば、近所の方とかかわることができますか 会合などには顔をだしておりますが、いつもひとりで聞いているだけです 話には入れません 何かアドバイスいただけると幸いです

  • 奇妙なご近所さん。

    皆様こんにちわ(^-^) アパートで一人暮らしを始めて早15年…。さまざまなご近所さんに悩まされたりしてきました。 そこで、皆様のご近所さんの怪しい人々を教えてください。 私の場合・・・ 夜中でも早朝でも真昼間でも、愛を確かめ合う声がうるさかった下の住人。 こっちがテレビをつけていても丸聞こえだった…。 22時過ぎになると、決まって「マイムマイム」や「ドナウ川のさざなみ(?)」をキーボ-ドで奏で始める下の住人。 静かにしてください。と言いにいったら、さらにボリュームを上げられた…。 ストーカーに悩まされていた時、犯人は同じアパートの住人だった…。 皆様のご近所さんはどんな人ですか?

  • ご近所さんと一緒に仕事をするリスク

    こんにちは。 私はたまに仕事をしている結婚10年の主婦です。私は、ご近所さん(専業主婦)から「同じ仕事をしたいから、ぜひ募集を始めたら声を掛けて」と言われています。 そこの仕事先まではバスで10分電車10分徒歩10分と乗り継ぎの時間なども入れて50分程かかります。 仕事は9時から5時です。 月に10日もない仕事ですが、ご近所さんと同じ仕事は正直面倒臭い気がします。 私はごくたまに車で通勤するのですが、そんな時も「今日は車だから乗っていってね。」といちいち声掛けないといけないかなぁって思ったり、満員電車やバスの中で一つだけ席が空いても「座ったらいいよ。」と言わなければいけないかなぁと想像したりしています。 お昼のお弁当の時間も多分一緒になるし、帰りも同じ歩調で歩いて同じ電車バス。。。 考えただけでしんどいです。 仕事内容も、ミスしたら相手に分かってしまうと思います。(入力を主にしています) みなさん、どう思いますか? 考えすぎですか? ご近所の人と同じところでパートや派遣で働きたいものですか? 特に主婦でパートや派遣で働いている方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性に伺います。

    奥様にはできれば、専業主婦でいて欲しいですか。 私は、正社員で経理の仕事をしています。 正直、日々のお金も欲しいですが、将来、少しでも金額が増えるためというのも あります。 主人は、トラックの運転手で手取りで70万程度はあるので、不定期な仕事ですし、 私には、家にいて欲しいようです。(食事や着替えなどが不便なので) 金銭的に余裕があれば、専業主婦でいて欲しいですか。 もし、やりたいことがあれば、生きがいの為、社会に出てほしですか。

  • 近所付き合いについて

    20代主婦(子供なし)です。近所付き合いについて教えて下さい。 1年前に家を建て引越しをしました。ご近所さんは私の両親くらいの歳の方が多いです。 やはり近所付き合いは大切だと思うし、仲良くしたいな。と思うので ゴミ捨ての時や道ですれ違う時などはあいさつをしたりしています。町内清掃なども出ています。 たまに両親から大量に送られてくる果物などを持っていったりして立ち話などもするのですが ご近所付き合いってこんな感じでいいのでしょうか?? 仕事をしていて、休みの日は主人と出かけたりするので、頻繁に近所の人に会う事もないですし、 町内清掃の時もなんとなく浮いてる感じがするのです。子供が生まれるとまた変わるのでしょうか? みなさんご近所付き合いはどのようにされていますか?? よければ教えて頂けると嬉しいです。

  • 近所の子供がうるさくて困っています

    ここ数カ月間、子供(+それを叱っている?親)の声がうるさくて困っています。 毎日時間帯はバラバラですが、朝9時くらい~遅いと夜9時過ぎまで声が聞こえてきます。 ギャーギャー叫んでいて、親の方は子供の名前(ジュンと聞こえる)を呼んでこれまた子供に負けないくらい大きな声で不機嫌そうな声を出しています。 声の出所は近所の2階一軒家に住む一家で、起きている間はずっと窓が開いているため音が丸聞こえ。カーテンさえ閉めていないので、夜になれば家の中まで見える始末。 向こうは戸建なので管理会社等を探せず、町内会もありません。 苦情の手紙を入れたいと思うのですが、道沿いに建っているのと、窓から発見されて不審者扱いされたら嫌だなと思いやっていません。 この場所に引っ越す前は子供3人連れの家族が近所にいましたが、遊ぶ声も静かで雨戸もきっちり閉めていました。 子供は騒ぐのは当たり前、と思ってる手前ですがこのような方もいたので、ますます気になってしまいます。 正直限界です。最近うまく寝ることすらできなくなってしまいました。 今質問を打っている最中も声が聞こえてきます。 どうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう