• 締切済み

小学生の子とお風呂に入ること

近所のバスケ部で子供たちにおしえています。23歳の女です。 この前、合宿のようなものがあって付き添いに行きました。そこで練習が終わった後、お風呂に入るのですが男女別に分かれておらず、時間で入れ替わるようなところでした。 始めは女の子たちで、その後男の子たちが入りました。小学校一二年の子で、私はあまり抵抗も無かったので男女両方の子たちと一緒に入りました。 みんなお風呂は初めてのようで、私の裸も見てきました。「もじゃもじゃ!」とかで盛り上がります(笑) それぐらいは普通だなと思ったのですが、私がお風呂から出て体を拭いている時に、男の子に 「まえはもじゃもじゃだけど、おしりはピッカピカできれい!」と大声で言われ、どきっとしてしまいました。みんなは大笑いしていました。 他の子も見に来たりして、私としてはどうとらえていいのかわからず…。特に隠したりはしませんでした。 素直にそう思ってくれたならうれしいんですけど、女の子の時には言われなかったので、もしかすると少しはいやらしい気持ちで見ていたのかなと少し悩んでいるんですが、考えすぎでしょうか?

みんなの回答

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.3

25歳男です。小学1,2年はまだ大丈夫ですよw 私はエロに興味を持ったのは確か小学5年のころです。夜中にエッチな番組を隠れてみたり、神社でエロ本をみたり。それまでは全くもってエロに関して動機はありませんでした。 もちろんエロへの動機は人それぞれですので、小学3年になったらダメよと言ってあげた方がいいかもしれないっす!

muppy7
質問者

お礼

まだ大丈夫ということで、すこし安心しました 小3までは…まだもう少しありますね!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

「そういう事を言われるのは恥ずかしい事なの、 私はとても恥ずかしかった こんな恥ずかしい事を言う人達と、一緒に練習したくないな」 と言っておきましょう 女性の体について大声で言うのは、マナーが良いとは言えません その子達に、「人を傷つける事」を言った事 そして 言われて「自分がとても傷ついた事」を教えてあげましょう もしかしたら、それ程傷ついて無いかもしれませんが そういう事で傷つく人も居る事を教えてあげるのです 子供の頃に、親とお風呂に入りませんでしたか? 親の裸を見て、人の体の特徴を知っているはずですが 親以外で成人した異性の裸を見る機会は少ないはずです やらしい気持ちの有無は判りませんが 興味は有るはずですよ

muppy7
質問者

お礼

マナーの問題はあるかもしれませんね。確かにそういうことで傷つく人もいますし、教えてあげたいと思います!

回答No.1

女です。 小学一二年なら、まだ大人の裸をいやらしく見ない・感じないと思います。 おそらく、普段は母親の年代の裸は見ていても、 20代(しかも前半)の体って普段見ないものなので 興味本位で観察してたのではないでしょうか。 言い方が嫌らしかったらすみません^^; 男子は学校でもパンツ脱いで走り回る子がいるくらい こういうことを面白がりますが だいたい女子ってこの時 「いやだ~やめてよ」と 周りで引いてますよね。 女子は裸関連を多少興味はあっても 「面白い」感覚で考えないと思うので、 だから女の子たちは はしゃぐことなく ただ質問者さんを興味で観察していた ってことだと思いますよ^^

muppy7
質問者

お礼

女子と男子のちがいですね わかりやすいですー^^ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男女のはしたなさ

    この前男女ごっちゃでキャンプをしました。 18~28歳のみんなでです。 夜にみんなでソファーでのんびりすごしているとき、 女の子が男の子達におしりを向けて眠り始めました。 男の子達は暑いらしく、みんな上半身裸です。 ソファーにいる男女は寝転がってふざけて重なり合ったりダラッとしていて、 私は合コンでもあるまいし、はしたないなと思い、 その時は軽蔑する目で見てしまいました。 私はただ一人の十代で、 そんな大人達にガックリしてしまいました。 軽蔑してしまうのはどうやって直せばいいでしょうか? 今思うと、お互い素直に甘えあっていただけで、 はしたなくても正直な気持ちだったと思いますし、 私の中にもそうしたいという気持ちもあります。 それなのに、軽蔑してしまいます。 なんとなくギクシャクしてしまいます。 軽蔑しないで、受け入れるのはどうしたらいいでしょうか?

  • お風呂嫌いはどうすれば直りますか?

    5ケ月の女の子がいます。 最初の頃はお風呂を嫌がらなかったのですが、最近お風呂の中に入ると大声で泣きます。(裸にした状態では泣かない)お風呂から上がると、元通りに笑っているのですが・・・。 父親、母親どちらが入れても泣きます。また、付き添っていても同じです。 何かいい案はないでしょうか?

  • 気の強い女の子、もう一人の子に謝って欲しい。

    私は小学五年生です。 私のクラスに、とても面白い子が居ます。いつも皆を笑わせてくれて、しかも頭の良い女の子です。 背が高く、見た目は男の子に見えるけど(兄のおさがりを着ているからだそうです)、話してみると『若者言葉』もつかわず、とても感じのいい女の子です。 もう一人の女の子が居ます。とても強気で、何があっても謝らない子です。 この前背の高い女の子と話していると、もう一人の子に、いきなり大声で言われてしまいました。 「おいお前!そんな男女と話していないでこっちこいや!」 私が思わず背の高い子を見ると、 「何か約束してたの?ごめんね」 と。 そのあと、もう一人の子が 「おい早く来いバカ! まじ男女やめてくれん?きっめー。死ね!」 といってきたので、渋々一緒に行きました。トイレに一緒に行きたいとのことでした。 背の高い子に申し訳ない気持ちで一杯です。また、背の高い子にもう一人の子が謝って欲しいです。 どうすれば良いでしょうか?教えてください。

  • お風呂で体を洗う順番

    30歳の男性です。約2か月ほど前に30歳になりました。 先日、休みの前日だったので、同居している女友達(高校の同級生。こちらは約4か月ほど前に30歳になりました)とお風呂に入りました(普段は1人で入っていますが、誘われた末、誘惑に負けて入りました)。 お互い、体を洗いあいっこしてお風呂にゆっくり浸かって、お風呂から上がっておしゃべりしながら、ラップタオル(スナップボタン付きのバスタオル)で体を拭いてパジャマに着替えて、しばらくしてから寝ました(寝室は別です)。 翌朝、起床して私も女友達もパジャマと下着を脱いで裸になりました(女友達の誕生日以降、お互いの休みの日は裸で過ごしています)。 裸になって、ボディークリームを塗りあいっこしながら、お風呂で体を洗う順番をお話しました。 お互いこういう順番で洗います。 左足の表→左足の裏→左膝→左太もも→おしりの左側→左脇腹→左腋の下→左手→左腕→左肩→首筋→背中→右足の表→右足の裏→右膝→右太もも→おしりの右側→右脇腹→右腋の下→右肩→胸部→お腹・おへそ→性器(ここは時間をかけて洗っています) お互い性器を洗うのに時間をかけていますが、女友達は、「男の子のおちんちん(性器)も女の子のおまんじゅう(女性器)も汚いやん。時間かけて洗わないと変な病気になってしまうかもしれへんもんね」と言いましたし、私も「それは言える。変な病気になりたくないしね」と言いました。ただ、洗う順番はどうなのかなとも思いました。 ここで質問です。 皆様は、お風呂で体を洗う時、どういう順番で体を洗いますか?

  • 小学生の子との接し方

    こんばんは。 私は21歳の男で広場などで同い年の仲間とサッカーをやり、たまに小学生の子ともします。 その子供たちとはけっこう一緒にサッカーをやっていて仲が良いです。 しかし、少し接し方について2つ疑問をもっています。 一つ目は気の強い小学5年生の女の子についてです。 その子は「〇〇君(私のことです)違うって言ってるじゃん!」とか言ったり、ときおり、表情が怒っているときの女性と同じ顔になったりします。 あと、「キモッ!」と言ったりします。(ノリともとらえられるし本当に言っているともとらえらる感じでした) しかし、ふざけあってる中でのことですし、笑うところでは笑います。 そのあとも「一緒にサッカーやろう!」と笑顔で言ってくれます。 しかし、本当にこれで良いのでしょうか? やっぱり笑ってはくれますが、その時は本当に嫌がっているのでしょうか? いくらノリでもあっても「キモ」とか怒っている表情などされなくて、楽しくわいわいでるために自分を直したいのですがどのような接し方をすれば良いでしょうか? 2つ目は落ち込んでいるわけではないのですが、浮かない表情をしている小学5年生の男の子についてです。 落ち込んではいないので励ますのは変ですし、でも明るい話をしても笑わず、たんたんと返答する感じです。(普段は明るい子です) この女の子と男の子に対してはどう接したら良いでしょうか?

  • お風呂やお着替えについて

    こんばんわ。 ふと気になったことを質問します。 幼稚園や保育園ではお風呂や着替え(昼寝やプールなど)が当然ありますよね。 まだ幼いので男女混合とは思いますが、そういう部屋に男の保母さんが入っていいものになっているんでしょうか。 最近は報道されなくなりましたけど、小学校の教師が盗撮するという事件があったので気になりました。 お風呂では男の子は男の方が、女の子は女性の方がそれぞれ担当しているのですか?

  • 5歳児と新生児のお風呂

    こんにちは。 我が家には5歳の女の子と、先月誕生したばかりの新生児がいます。 主人の帰宅は20時以降なので、 それまでに2人ともまとめてお風呂に入れたいと思っています。 今は、ベビーバスを使って下の子の沐浴をして、 その後上の子とお風呂に入っています。 そろそろ下の子も1ヶ月になるので、 一緒にお風呂に入りたいと思っていますが、 2人まとめてお風呂に入れる良い方法はありますでしょうか? 具体的に困っているのは、 洗うのはどちらの子が先がいいのか? その間、下の子をどうやって待たせていればいいのか? バスチェアなどを購入した方がいいのか? ということです。 皆さんの経験を教えていただければうれしいです☆ よろしくお願いします。

  • 家でお風呂の後、どんな格好しますか?

    皆様は家でお風呂に入って汗をかいた後、 すぐにパジャマを着ますか? それともパンツとシャツ姿でウロウロしますでしょうか? 男性の皆様お願いします。(女性でもダメとかいいませんが) 一人暮らしか否か、また年齢もお願いいたします。 幸い私は一人暮らしですが、 暑い夏は裸でそのまま布団へ直行の時もあります。 もちろん少し休んだら着ますが。 実家で過ごす時はパンツ姿でしょうか。 寒いところなので夏限定ですが。 中学生の頃ですが、 親戚が家に来ているときにパンツで戻った事があります。 爺さんが大声で、 「何なんだお前。猿股(サルマタ)一丁で!  お客さんの前で何事だ!!」 と。 そんなことよりも、 そんな大声が近所に聞こえる方がよほど恥だと思いましたけどね。 “サルマタ”って何だよ・・・笑

  • 2歳の子を預かっていて…

    ご近所の仲良しさんの2歳の男の子と3歳の女の子を預かって遊んでいて、晩ご飯もお風呂も入って帰らせることになったのです 1週間程前、わが子5歳の娘ともうすぐ3歳の息子も他のご近所さん3歳の女の子と3年生の女の子も、そのお宅で晩ご飯もお風呂も入って帰ってきたから、 ママさんが明日から単身赴任のパパさんの最終荷作りで忙しくしていたので、今日わが家いいよー!と軽く誘ってお風呂に入ってたら、2歳の男の子がジャンプをして、湯船のふちで顎を打って切れてしまったのです 縫うかもしれない傷になっていたので、急いでママさんに連絡を入れ救急へ行って貰いました 縫うほどの傷がではないが、綺麗に切れているし、縫った方が早く治るからと2~3針縫ったのです 責任感じないで。謝らないで~もうおしまいね。また遊ぼうね!すごく助かったカラーってママさんには言われたのですが、気になって仕方ありません どうしたらよいでしょうか? 治療費を払おうと思います

  • 小学5年生男児のからだの悩み

    私は地区の子供会で子とも達の世話をしています。 先日、小学5年生の男の子が私のところへ相談に来ました。その子は少し臆病なところがあるので深刻そうな顔をして言いました。今度、学校で体験宿泊というのがあって行くのだけど僕は行きたくないんだと言うんです。どうしてなの?と聞くと僕のあそこに毛が生えていてお風呂の時にみんなの前で裸になるのが嫌なの。同じクラスの中で自分だけ毛が生えていてみんなから虐められるかもしれないと言いました。彼に言わすと小学4年生の3学期くらいから生え始めて今は黙視してもわかるくらい生えているそうです。私もこういう質問されて困っているのですがどのように説得するような話し方をすればいいのでしょうか? あんまりいろいろ知ってる知識を言ったとしてもまだ小学生なので戸惑うかもしれません。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう