• 締切済み

小学生の子とお風呂に入ること

近所のバスケ部で子供たちにおしえています。23歳の女です。 この前、合宿のようなものがあって付き添いに行きました。そこで練習が終わった後、お風呂に入るのですが男女別に分かれておらず、時間で入れ替わるようなところでした。 始めは女の子たちで、その後男の子たちが入りました。小学校一二年の子で、私はあまり抵抗も無かったので男女両方の子たちと一緒に入りました。 みんなお風呂は初めてのようで、私の裸も見てきました。「もじゃもじゃ!」とかで盛り上がります(笑) それぐらいは普通だなと思ったのですが、私がお風呂から出て体を拭いている時に、男の子に 「まえはもじゃもじゃだけど、おしりはピッカピカできれい!」と大声で言われ、どきっとしてしまいました。みんなは大笑いしていました。 他の子も見に来たりして、私としてはどうとらえていいのかわからず…。特に隠したりはしませんでした。 素直にそう思ってくれたならうれしいんですけど、女の子の時には言われなかったので、もしかすると少しはいやらしい気持ちで見ていたのかなと少し悩んでいるんですが、考えすぎでしょうか?

みんなの回答

• inudog2
回答No.3

25歳男です。小学1,2年はまだ大丈夫ですよw 私はエロに興味を持ったのは確か小学5年のころです。夜中にエッチな番組を隠れてみたり、神社でエロ本をみたり。それまでは全くもってエロに関して動機はありませんでした。 もちろんエロへの動機は人それぞれですので、小学3年になったらダメよと言ってあげた方がいいかもしれないっす!

muppy7
質問者

お礼

まだ大丈夫ということで、すこし安心しました 小3までは…まだもう少しありますね!

• pigunosuke
回答No.2

「そういう事を言われるのは恥ずかしい事なの、 私はとても恥ずかしかった こんな恥ずかしい事を言う人達と、一緒に練習したくないな」 と言っておきましょう 女性の体について大声で言うのは、マナーが良いとは言えません その子達に、「人を傷つける事」を言った事 そして 言われて「自分がとても傷ついた事」を教えてあげましょう もしかしたら、それ程傷ついて無いかもしれませんが そういう事で傷つく人も居る事を教えてあげるのです 子供の頃に、親とお風呂に入りませんでしたか? 親の裸を見て、人の体の特徴を知っているはずですが 親以外で成人した異性の裸を見る機会は少ないはずです やらしい気持ちの有無は判りませんが 興味は有るはずですよ

muppy7
質問者

お礼

マナーの問題はあるかもしれませんね。確かにそういうことで傷つく人もいますし、教えてあげたいと思います!

回答No.1

女です。 小学一二年なら、まだ大人の裸をいやらしく見ない・感じないと思います。 おそらく、普段は母親の年代の裸は見ていても、 20代(しかも前半)の体って普段見ないものなので 興味本位で観察してたのではないでしょうか。 言い方が嫌らしかったらすみません^^; 男子は学校でもパンツ脱いで走り回る子がいるくらい こういうことを面白がりますが だいたい女子ってこの時 「いやだ~やめてよ」と 周りで引いてますよね。 女子は裸関連を多少興味はあっても 「面白い」感覚で考えないと思うので、 だから女の子たちは はしゃぐことなく ただ質問者さんを興味で観察していた ってことだと思いますよ^^

muppy7
質問者

お礼

女子と男子のちがいですね わかりやすいですー^^ ありがとうございます