お風呂で体を洗う順番は?

このQ&Aのポイント
  • お風呂で体を洗う順番について質問です。
  • 30歳の男性と女性の友人がお風呂で体を洗いあいっこした際の話です。
  • 性器を時間をかけて洗うことについての意見も述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お風呂で体を洗う順番

30歳の男性です。約2か月ほど前に30歳になりました。 先日、休みの前日だったので、同居している女友達(高校の同級生。こちらは約4か月ほど前に30歳になりました)とお風呂に入りました(普段は1人で入っていますが、誘われた末、誘惑に負けて入りました)。 お互い、体を洗いあいっこしてお風呂にゆっくり浸かって、お風呂から上がっておしゃべりしながら、ラップタオル(スナップボタン付きのバスタオル)で体を拭いてパジャマに着替えて、しばらくしてから寝ました(寝室は別です)。 翌朝、起床して私も女友達もパジャマと下着を脱いで裸になりました(女友達の誕生日以降、お互いの休みの日は裸で過ごしています)。 裸になって、ボディークリームを塗りあいっこしながら、お風呂で体を洗う順番をお話しました。 お互いこういう順番で洗います。 左足の表→左足の裏→左膝→左太もも→おしりの左側→左脇腹→左腋の下→左手→左腕→左肩→首筋→背中→右足の表→右足の裏→右膝→右太もも→おしりの右側→右脇腹→右腋の下→右肩→胸部→お腹・おへそ→性器(ここは時間をかけて洗っています) お互い性器を洗うのに時間をかけていますが、女友達は、「男の子のおちんちん(性器)も女の子のおまんじゅう(女性器)も汚いやん。時間かけて洗わないと変な病気になってしまうかもしれへんもんね」と言いましたし、私も「それは言える。変な病気になりたくないしね」と言いました。ただ、洗う順番はどうなのかなとも思いました。 ここで質問です。 皆様は、お風呂で体を洗う時、どういう順番で体を洗いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.1

こんばんは。 手→左腕→右腕→首→胸→腹→背→性器 →尻→右脚、足→左脚、足→頭と顔。 基本的に身体はボディブラシでこすります。 性器周辺は特別な免疫機能があって、 抵抗力も強いそうですし、不必要に強く 刺激して傷つけてしまってはかえって 衛生的によろしくないので、普段は臭いの しないように軽く洗い流す程度にしています。

dyamaoct-14
質問者

お礼

私の場合、体を洗う時は泡立ちがよいスポンジを使っております。LOLIPON35さんのようにボディーブラシを使ってしまいますと、肌が弱い私にとっては悩ましい事が起きてしまう恐れがありますので。 スポンジを使っておりますので、性器やその周辺が傷つく事がないように、丁寧にかつ優しく洗うようにしています。 頭については、体を洗う直前に洗ってしまっています。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

右腕→左腕→首→お腹→背中→右足(足首まで)→左足(足首まで)→ちんちん→右足(足首から先、指先まで)→左足(足首から先、足裏もしっかりと)→アナル この順番です。ちんちんが汚い?ちんちんより、アナルですよ、アナル。うんこ出すところだもの。ここをしっかり洗わなくてどうするんですか。 註・さりながら、実は唇にある大腸菌の数と、肛門の大腸菌の数は、いうほど変わりはないそうです。だからといって、肛門にチッスをしたいという方はまれでしょうけれども。

dyamaoct-14
質問者

お礼

肛門は、おしりを洗ってる時に泡が流れていくし、トイレはウォシュレットなので清潔に保っております。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

烏の行水だから、別に洗わん ジャー ザブン シャッシャッ 終わり~

dyamaoct-14
質問者

お礼

ちゃんと洗わないと病気になるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんのお風呂

    5ヶ月の娘がいます。 夫の帰りが遅いので、いつも私が娘をお風呂に入れています。 最近、バスチェアを購入したのですが、バスチェアに座らせたままだと体(特に背中とおしり)が洗いにくくて、どうすれば洗いやすいのかと困っています。 自分ひとりで赤ちゃんをお風呂に入れるのって大変ですよね。 皆さんは、どのような順番で赤ちゃんをお風呂に入れていますか? バスチェアに座らせたまま体を洗っていますか? 体を洗うときは、シートか何かに寝かせて洗ったほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします☆

  • 小学生の子とお風呂に入ること

    近所のバスケ部で子供たちにおしえています。23歳の女です。 この前、合宿のようなものがあって付き添いに行きました。そこで練習が終わった後、お風呂に入るのですが男女別に分かれておらず、時間で入れ替わるようなところでした。 始めは女の子たちで、その後男の子たちが入りました。小学校一二年の子で、私はあまり抵抗も無かったので男女両方の子たちと一緒に入りました。 みんなお風呂は初めてのようで、私の裸も見てきました。「もじゃもじゃ!」とかで盛り上がります(笑) それぐらいは普通だなと思ったのですが、私がお風呂から出て体を拭いている時に、男の子に 「まえはもじゃもじゃだけど、おしりはピッカピカできれい!」と大声で言われ、どきっとしてしまいました。みんなは大笑いしていました。 他の子も見に来たりして、私としてはどうとらえていいのかわからず…。特に隠したりはしませんでした。 素直にそう思ってくれたならうれしいんですけど、女の子の時には言われなかったので、もしかすると少しはいやらしい気持ちで見ていたのかなと少し悩んでいるんですが、考えすぎでしょうか?

  • ◎体の歪みを直したいです??

    ◎私は中年男性ですが、カガミを見ると左肩が上がり右肩が下がっています。またマッサージにかかった時に、「右足が左足に比べ下がっている」と言われました。体全体で言うと左が上がり、右が下がっている状態です。また、腰痛も感じています。こんな、体の歪みを直す方法は有るでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 高2男です。僕はある友達に、最近銭湯へ行った時にちょくちょく体を触られ

    高2男です。僕はある友達に、最近銭湯へ行った時にちょくちょく体を触られました。普通人の裸を触る事ってないと思うのでこれはゲイかホモ(オネェ?オカマ?性同一障害?)確定でしょうか? ゲイの確率はどのくらいですか? ちなみにあそこも2回触られました。 風呂入ってる時に寄りかかられました。 寝てる時にわき腹をよくいじられました。 普通男子は眼の前に裸の女子が居たら咄嗟にそういう行動をとりたがるものですから、 その友達もそういう事を思っている可能性がありますよね…?不安です。

  • 体が痛い・・移動する痛み。。

    昨年4月に左脇腹が凄く痛くて6月に神経内科へ行きCT撮りました。 結果、頭の中には異常なし、ストレス性の神経痛と診断されVBをたくさん もらってきて飲んでいましたが、よくならず。 その後、8月には右胸が痛くなる(左脇腹は全く痛みなし)。乳腺外科へ 行き検査したが、胸に全く異常なし。神経内科で移動性神経痛と言われる。 昨年12月から胸には全く痛みはなく左の胃のあたりから脇にかけてと 右股関節の上(盲腸の右下)が痛く別の病院へ行くが原因不明。 痛みは以前より強くなり夜も眠れない状態。お風呂に入るとその時は痛みが 止まる。痛み止めはないと言われるが、三叉神経の薬と言われ粉薬を頓服と してもらうが、全く痛み止まらず。痛みは体の表面が痛く引きちぎられる ような激しい痛み。わたしはどこの病院へ行ったらいいですか?

  • お風呂の洗い方と靴の履き方

    私はお風呂で体を洗う時は直接床にアグラなどをかいて洗います。(何も引かず) ばい菌が入るから辞めた方がいいよと言われました。 でも幼い頃から直座りで体を洗ってきてます。もちろん、性器部は床に当たります。 おしりを洗う時は立って洗います。 お風呂では、そのまま足を伸ばしストレッチなどもします。 お風呂を上がりまして全裸のまま、部屋のフローリングに直接座りアグラで髪を乾かしたりしますし、銭湯でも同じ感じです。 そんなにダメなのでしょうか? 私と同じような方いらっしゃいますか? 私と同じような方の知り合いいますか? 話は変わりまして私はよく、裸足でスニーカーを履きます。 丸一日、裸足でスニーカーのまま働く事もあります。 あまり靴下が好きではありません。 でも臭いの無いですし、水虫でもありません。 この事の注意されて気にしてます。 私と同じような方いらっしゃいますか? 私と同じような方の知り合いいますか?

  • 一緒にお風呂

    一緒にお風呂 皆さんは、パートナーと一緒にお風呂に入りますか? 仲間内で恋人同士のお風呂についての話になったのですが、 男友達の中では、一緒にお風呂に入る派と、あえて入らない派に分かれました。 一緒に入る人は、絆が深まるという意見や、お風呂でもいちゃいちゃしたいという意見があり、 一緒に入らない人は、パートナーの裸を見慣れることによるマンネリ防止という意見もありました。 女友達は、裸を見られるのは恥ずかしいけど、一緒に入る人が多いみたいです。 ちなみに、私達はホテルでですが、一緒にお風呂(シャワーも湯船も)に入っています。 私の両親は、夏以外は一緒に入ることが多いのですが、いちゃいちゃではなく(笑)いろいろ話しているようです。 結婚前と結婚後では違うのかもしれませんが、一緒に入りますか?

  • 彼女とお風呂に入ったのですが…

    質問です。 20歳の専門学校生で、彼女も同い年です。 セックスは妊娠したら責任がとれないので、絶対にしていませんがお互いの希望でペッティングのみはしています。 以前は僕の方が我慢汁がついた指で愛撫したかも、妊娠したかもと焦って色々なひとに迷惑をかけたので(彼女にも)彼女とのペッティングではかなり気を使い、しっかりと手を洗い爪を切り、ペッティング中は自分の性器を触ったりしませんでした。 行為が終わったあとに風呂に入らないかと提案し、風呂に一緒に入りました。 お互いシャワーを浴びて、洗いっこして、抱き合ったりしました。 僕の方は射精しておらず常に勃起状態で彼女から「しようか?」と何度も聞かれましたが大丈夫、と言って結局抜いてもらいはしませんでした。 お風呂から上がったあとのことだったのですが… 普段全く気にしない彼女が「まさか、妊娠してないよね…?」と心配してきました。 妊娠もなにも挿入すらしていないし、我慢汁がついた指を中に入れる…なんてこと無いようすごく気を使ったので、妊娠はあり得ませんよね? 彼女には一応今のように言って納得してもらいましたがどこか心配そう。 挿入しなくても性器に精液がついたら妊娠の可能性があるから…と前に僕が言っていたのを覚えているようなのです。 ここで質問なのですが、射精なし、挿入なし、抱き合って性器が腹や背中に触れることはありましたが、互いの性器がくっつくことはなかった。 妊娠はあり得ませんよね? それと、僕自身が一番妊娠が怖くて彼女の「(フェラ)しようか?」等の提案を遠慮してしまいます…。 彼女だって好意を持って提案してくれているのに失礼だな…と思ってしまうのですが…。 彼女が不安がる時もあるし、僕自身も妊娠が不安…こういった場合って、やっぱり性交の類いも、一緒に風呂も入るべきではないのでしょうか? 正直、彼女の体が目当てではないのですがそういった行為無しで長く関係を継続させることに自信がありません…すいません。 長文で意味がよくわからない部分もありますが回答お願いします。

  • 女性に質問。男友達が風呂に入ってきたら

    かなり仲は良いけど恋人同士ではない男女がいて女性の家に夜遊びにいった男友達がいたとします。 恋愛感情はその時点でないと過程します。 泊まるわけではないけど、その女性が風呂に入っているとその男友達もいきなり風呂場に裸で現われて一緒に風呂に入ろうとしてきました。前も隠そうとせずそのままの姿で。 みなさんならやはり嫌ですか?それとも気にしないで一緒に入りますでしょうか? もしOKな場合はお互いの体を洗いあっことかも全然できそうですか?

  • 体の左右の違いについて

    昔からの癖で、体の左右の違いが顕著です。 右側は多少筋肉がつき、締まっているのに、左は脂肪がつきたるんでいます。水泳やウォーキングをしても、左は動きにくく、右の足をひっぱり、左足だけ頑張っているって感じです。マッサージに行っても、左足が疲れてるね、と言われますし、実際左足だけ気持ちよいのでマッサージしてもらいます。肩や首も左しか凝りません。 ウォーキングをして、ヒップが上がってきているのですが、左だけまだいまいち、たるんでるねと言われます。ちなみに左胸のほうが大きいです。 昔から体が左に傾き、左肩が下がります。慣れない靴をはくと、左足だけ靴ずれができます。弱いほうに、負担がかかり、負担がかかるほうに 脂肪がつくのは何故でしょうか? ここ二ヶ月くらい造顔マッサージをしているのですが、左側だけ余分に脂肪がついていることに気付きました。 このようにどうして、違いは左右どちらかに偏るのでしょうか?そして矯正できるのでしょうか。今35歳女性ですが、この先年をとったら、もっと違いが顕著になり、健康に支障をきたすのではないかとちょっと心配です。ご経験、知識のある方、教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう