お風呂で体を洗う順番は?

このQ&Aのポイント
  • お風呂で体を洗う順番について質問です。
  • 30歳の男性と女性の友人がお風呂で体を洗いあいっこした際の話です。
  • 性器を時間をかけて洗うことについての意見も述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お風呂で体を洗う順番

30歳の男性です。約2か月ほど前に30歳になりました。 先日、休みの前日だったので、同居している女友達(高校の同級生。こちらは約4か月ほど前に30歳になりました)とお風呂に入りました(普段は1人で入っていますが、誘われた末、誘惑に負けて入りました)。 お互い、体を洗いあいっこしてお風呂にゆっくり浸かって、お風呂から上がっておしゃべりしながら、ラップタオル(スナップボタン付きのバスタオル)で体を拭いてパジャマに着替えて、しばらくしてから寝ました(寝室は別です)。 翌朝、起床して私も女友達もパジャマと下着を脱いで裸になりました(女友達の誕生日以降、お互いの休みの日は裸で過ごしています)。 裸になって、ボディークリームを塗りあいっこしながら、お風呂で体を洗う順番をお話しました。 お互いこういう順番で洗います。 左足の表→左足の裏→左膝→左太もも→おしりの左側→左脇腹→左腋の下→左手→左腕→左肩→首筋→背中→右足の表→右足の裏→右膝→右太もも→おしりの右側→右脇腹→右腋の下→右肩→胸部→お腹・おへそ→性器(ここは時間をかけて洗っています) お互い性器を洗うのに時間をかけていますが、女友達は、「男の子のおちんちん(性器)も女の子のおまんじゅう(女性器)も汚いやん。時間かけて洗わないと変な病気になってしまうかもしれへんもんね」と言いましたし、私も「それは言える。変な病気になりたくないしね」と言いました。ただ、洗う順番はどうなのかなとも思いました。 ここで質問です。 皆様は、お風呂で体を洗う時、どういう順番で体を洗いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.1

こんばんは。 手→左腕→右腕→首→胸→腹→背→性器 →尻→右脚、足→左脚、足→頭と顔。 基本的に身体はボディブラシでこすります。 性器周辺は特別な免疫機能があって、 抵抗力も強いそうですし、不必要に強く 刺激して傷つけてしまってはかえって 衛生的によろしくないので、普段は臭いの しないように軽く洗い流す程度にしています。

dyamaoct-14
質問者

お礼

私の場合、体を洗う時は泡立ちがよいスポンジを使っております。LOLIPON35さんのようにボディーブラシを使ってしまいますと、肌が弱い私にとっては悩ましい事が起きてしまう恐れがありますので。 スポンジを使っておりますので、性器やその周辺が傷つく事がないように、丁寧にかつ優しく洗うようにしています。 頭については、体を洗う直前に洗ってしまっています。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

右腕→左腕→首→お腹→背中→右足(足首まで)→左足(足首まで)→ちんちん→右足(足首から先、指先まで)→左足(足首から先、足裏もしっかりと)→アナル この順番です。ちんちんが汚い?ちんちんより、アナルですよ、アナル。うんこ出すところだもの。ここをしっかり洗わなくてどうするんですか。 註・さりながら、実は唇にある大腸菌の数と、肛門の大腸菌の数は、いうほど変わりはないそうです。だからといって、肛門にチッスをしたいという方はまれでしょうけれども。

dyamaoct-14
質問者

お礼

肛門は、おしりを洗ってる時に泡が流れていくし、トイレはウォシュレットなので清潔に保っております。

• trajaa
回答No.2

烏の行水だから、別に洗わん ジャー ザブン シャッシャッ 終わり~

dyamaoct-14
質問者

お礼

ちゃんと洗わないと病気になるかもしれませんよ。