• ベストアンサー

男女のはしたなさ

この前男女ごっちゃでキャンプをしました。 18~28歳のみんなでです。 夜にみんなでソファーでのんびりすごしているとき、 女の子が男の子達におしりを向けて眠り始めました。 男の子達は暑いらしく、みんな上半身裸です。 ソファーにいる男女は寝転がってふざけて重なり合ったりダラッとしていて、 私は合コンでもあるまいし、はしたないなと思い、 その時は軽蔑する目で見てしまいました。 私はただ一人の十代で、 そんな大人達にガックリしてしまいました。 軽蔑してしまうのはどうやって直せばいいでしょうか? 今思うと、お互い素直に甘えあっていただけで、 はしたなくても正直な気持ちだったと思いますし、 私の中にもそうしたいという気持ちもあります。 それなのに、軽蔑してしまいます。 なんとなくギクシャクしてしまいます。 軽蔑しないで、受け入れるのはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

あれ? 最初から、目的が男女が集まって仲良くする為に、キャンプしたんじゃないのですか? 合コンという名じゃないだけで。 違うのかしら・・・。 >>>軽蔑してしまうのはどうやって直せばいいでしょうか? 年齢を重ねていけば、そこまで軽蔑するほどではなくなると思いますよ。 というより、どういう場なのかを理解するのがいいと思います。 今の自分には向かないような場であれば、参加しなければいいと思います。 (年上の方に誘われると難しい事もありますが・・・) 例えば、 >>>女の子が男の子達におしりを向けて眠り始めました。 状況でも違いますが、寝るなら寝る場所へ移動するのが普通なので、そう思ってしまっても仕方がないと思います。

rinnda2
質問者

お礼

私は、昼は思い切り遊んで、夜は夢を語り合うみたいな、 そういう場を期待していました。 そうですね!今思えば、私の考えが場とあっていなかったのだと思います。 つぎに誘われたときはちゃんと、 こういうこともあるんだ!って予測して、判断できるようにしようと思います。 言われてみれば、あれは男女が仲良くする場でした。

その他の回答 (3)

  • ezoya
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

キャンプでソファー?コテージかなんかでしょうか? であれば、男女寝室を分けるぐらいの配慮があってもいいと思います。 28歳の大人がいたのなら、配慮は足りなかったと思います。 確かにだらしないとは思いますが、軽蔑は大げさじゃないですか? あなたの感覚は間違いではないと思いますが、行き過ぎの感じもあるかもしれませんね。 その感覚は正しいと思いますので、受け入れる必要は無いかと思いますが・・・

rinnda2
質問者

お礼

コテージです。 これぐらいで軽蔑して、自分は心が狭いと思います。 もっと大きな心の人になりたいので、 これぐらいのだらしなさは、自分でしなくとも軽蔑したくはないんです。 思い切り遊べて生き生きしている人ほど、 かんたんにダラッとくつろげると思います。 私ははしたなくするなと自分に言い聞かせているから、 その分本当の意味で生き生きするのが難しいです。 それがうまく調節できなくて、 本当に生き生き遊べる人に憧れて、 ダラッとしたところも受け入れたいと思っているのだと思います。 自分の深い気持ちもわかってきて、すこし軽蔑が薄れました。 複雑ですみません。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.3

軽蔑するってことは、あなたさまがそうありたくないと思われているからではないでしょうか? 私自身大人ではありませんが(精神的に)、受け入れるというよりは『こういう人たちもいるものだ』と思えることが大人だと思います。生理的に受け入れられないことは、しなければいいのですから。 あなた様はご自分の体を大事に思われているのかもしれませんね。 受け入れなくても、自分は違うと思われるように行動されていいと思いますよ。

rinnda2
質問者

お礼

でも前に、そのソファーの男女の仲の一人が、 私にすごい夢を語ってくれて、それで尊敬していました。 私はまだ、その人の一部を受け入れないということは、 その人ほとんどを拒絶することになってしまう未熟者なので、 やはり、こういうこともあるんだ!と考えて、受け入れていこうと思います。 私は私ですね。 けれど、私は真面目なほうで人に甘えられなくて、 その嫉妬も少しあったのかもしれません。 いいところも、悪いところも、色んな人から学んで、 少しずつ、これが自分!っていえるように頑張ろうと思います。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

たぶん、もうちょっと大人になればわかるんじゃないかな、と思います。 まぁ年齢的には大人なはずの私にも >女の子が男の子達におしりを向けて眠り始めました。 これは疑問を持ちますがね。

rinnda2
質問者

お礼

あれから自分がだらしない大人になる夢も見てしまうんです。 はしたないかどうかで人間が決まるとは思いませんが、 自分が実際にやると恥じてしまうと思います。 今は、こんな大人にならない!と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 5ヶ月の男女双子のことで質問させてください。ベビーベッドに並べて寝かせ

    5ヶ月の男女双子のことで質問させてください。ベビーベッドに並べて寝かせていますが、最近足でけって移動するようになってきました。男の子がよく激しく泣いちゃうのですが、何故かうまいこと女の子の耳元まで近寄ってひしり泣きするんです。上の子供をお風呂に入れる時など2.30分耳元で泣き続けられてる女の子の耳は大丈夫でしょうか?大人でもかなりうるさいのに、真横で泣き続けられて聞こえにくくなったりしないでしょうか?

  • 小学生の子とお風呂に入ること

    近所のバスケ部で子供たちにおしえています。23歳の女です。 この前、合宿のようなものがあって付き添いに行きました。そこで練習が終わった後、お風呂に入るのですが男女別に分かれておらず、時間で入れ替わるようなところでした。 始めは女の子たちで、その後男の子たちが入りました。小学校一二年の子で、私はあまり抵抗も無かったので男女両方の子たちと一緒に入りました。 みんなお風呂は初めてのようで、私の裸も見てきました。「もじゃもじゃ!」とかで盛り上がります(笑) それぐらいは普通だなと思ったのですが、私がお風呂から出て体を拭いている時に、男の子に 「まえはもじゃもじゃだけど、おしりはピッカピカできれい!」と大声で言われ、どきっとしてしまいました。みんなは大笑いしていました。 他の子も見に来たりして、私としてはどうとらえていいのかわからず…。特に隠したりはしませんでした。 素直にそう思ってくれたならうれしいんですけど、女の子の時には言われなかったので、もしかすると少しはいやらしい気持ちで見ていたのかなと少し悩んでいるんですが、考えすぎでしょうか?

  • 若い3人の男女が絡み合っている写真を探しています

    ソファーの上で若い3人の男女が絡み合っている写真を探しています 去年の春ごろのファッション誌でチラっと見たんです。 全体的に紺色がかったファッショナブルな写真です。 一人の女性が二人の男性にサンドウィッチされている写真です。 3人とも上半身は裸でジーパンを履いていました。 たしかジーンズの広告だったと記憶しています。 海の向こうで少し話題になった写真です。 題名など知っていたら教えて欲しいです。

  • 男女どちらとも取れる名前

    翼―つばさ や、 司―つかさ 等のように、 男女どちらとも取れる名前だけど、漢字だと男の子っぽく、ひらがなだと女の子っぽく感じる名前を教えて下さい。 男の子っぽいとか女の子っぽいとかは、個人の感じ方の問題ですので、皆さんが思うものを教えて下さい。

  • 男女間の友情について☆

    よく、男女の間に友情は成り立たないといいますが、どう思いますか??男と女では、考え方も違ってくるし、難しいかもしれません。 私は16です。今の私は友達の数はかなり少ないです。信じれる友達ってなると、男の子だけどいます。女の子にもいますが、男の子の方が仲がよいです。だから、私は男女間に友情は成り立つと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

  • 男女問わず質問です

    小学2年生のころ、私は夏休みのプール教室で同級生の男子の水着の中を覗き込んでお尻を見たりするのが大好きな女の子でした。男子の裸を見たりするのが大好きで、そういうことをやって男子をからかうのが大好きな女の子でした。 今もそうですが、そのころも女の子に対して優しく怒ったりしない男の子がタイプで、この男の子にならやってもいいかなと思う子にばかりやってました(逆に自分が男子にそうやってやられると女の子だったし多分怒っていたと思う) そこで皆さんに質問ですが、そのころから私は性に目覚めていたのでしょうか?こんなことをしていた私はスケベ(エッチ)な女の子だったでしょうか? あと当時、プールが終わって教室で着替えるとき、全裸になっておちんちんを隠さずに(フルチンになって)着替えている男子を平気な顔をして見て喜んでいました。プールが終わるたびにそれを見るのが好きでした。 同じようにそれを見ていた(同じクラスだった)女の子が「○○ちゃん(=私)ってスケベねぇ」とその男子に言っていました。 そしたらその男子もニヤニヤ笑いながら「うん、うん」と言っていました。 その男子はプールが終わるたびにいつもニヤニヤしながら私のほうを見て、フルチンになって着替えていました。今思えば、私に自分のおちんちんを見せたかったんじゃないかなと思います。 でも私は女の子だったし、男子がそうやって着替えるのを喜んでみていただけで、下半身だけは絶対隠して着替える子でした。 そんな私はかなりのスケベでしょうか?女性の皆さんも私と同じようにそうやって着替える男子を見て喜んだりしていましたか?

  • 小学生の頃、モアレ検診で検査室で男女共に全裸になったことがあります。で

    小学生の頃、モアレ検診で検査室で男女共に全裸になったことがあります。で、立ち会いはみんな男の先生でした。特に女の子は上半身や下半身の裸を見せるのをためらってた子もいました。でも我慢して、体育着Tシャツやブラを外し忘れちゃった子はちゃんと外してました。ブルマやパンティーもちゃんと脱ぎました。今だったらこぅいぅのはおかしいですよね?

  • 男女の友情とはなんでしょうか?

    私は今高校生で、中高一貫校に通っています。 部内で二つ下の男の子が好きになってしまい、長い間片思いしています。 アプローチをがんばってきたお陰でだいぶいい感じになってきたのですが、 事情を知る友人に、「他の男の子と仲よさそうにしゃべるのは良くない」といわれました。 私は片思いしている彼のほかにも、何人か仲のよい男の子が部内にいて、女の子の友達と変わらないくらい仲良くしています。 でも私の中では恋愛感情ではなく、純粋に大事な友達だと思っています。 でも、友人にそのように言われ、少し戸惑ってしまいました。 純粋な友情は男女には無いのでしょうか?それに、好きな男の子がいるからといって、その子だけと親しくする、というのが果たして正しいのでしょうか? 少なくとも私にはその気持ちはよくわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • <大人と子供の男女関係の違いについて>

    今、20歳の者です。 昔は、「男の子ばかりでなく、女の子の友達もつくりなさい。」といわれていました。 でも、大人になった今は簡単に男女関係なく、友達を作っていたら、いざ彼女かお嫁さんができたら、困るんじゃないかなと思いました。 僕には、好きな人がいます。その人と連絡を取り合えますが、その人以外にも、恋愛対象に入っていない女友達がいます。 これからは、むやみに女友達を作らないほうがいいのかなと思いました。 大人と子供の、置かれた立場ってこんなにも、違うのですね。 皆さんは、どうされていますか?教えて下さい。

  • 男の人って上半身裸になるの恥ずかしいですか?

    いろんなところで男の人の乳首の質問があがってますが、 そもそも男の人って、上半身裸になるのって恥ずかしいですか? あたし(女)は20歳ですが、そんなに裸になるの恥ずかしくありません。 男女の水着とかは、男の人は上半身裸ですが、女の子は違います。 女の子って園児でも小学生でもいっちょまえに隠しますよね? あれってどう思いますか?? 何が基準で、男の人は上半身裸の水着なんでしょうかね。 男の人でも女の人でも、いろんな意見お待ちしています。