• ベストアンサー

男女のはしたなさ

この前男女ごっちゃでキャンプをしました。 18~28歳のみんなでです。 夜にみんなでソファーでのんびりすごしているとき、 女の子が男の子達におしりを向けて眠り始めました。 男の子達は暑いらしく、みんな上半身裸です。 ソファーにいる男女は寝転がってふざけて重なり合ったりダラッとしていて、 私は合コンでもあるまいし、はしたないなと思い、 その時は軽蔑する目で見てしまいました。 私はただ一人の十代で、 そんな大人達にガックリしてしまいました。 軽蔑してしまうのはどうやって直せばいいでしょうか? 今思うと、お互い素直に甘えあっていただけで、 はしたなくても正直な気持ちだったと思いますし、 私の中にもそうしたいという気持ちもあります。 それなのに、軽蔑してしまいます。 なんとなくギクシャクしてしまいます。 軽蔑しないで、受け入れるのはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.2

あれ? 最初から、目的が男女が集まって仲良くする為に、キャンプしたんじゃないのですか? 合コンという名じゃないだけで。 違うのかしら・・・。 >>>軽蔑してしまうのはどうやって直せばいいでしょうか? 年齢を重ねていけば、そこまで軽蔑するほどではなくなると思いますよ。 というより、どういう場なのかを理解するのがいいと思います。 今の自分には向かないような場であれば、参加しなければいいと思います。 (年上の方に誘われると難しい事もありますが・・・) 例えば、 >>>女の子が男の子達におしりを向けて眠り始めました。 状況でも違いますが、寝るなら寝る場所へ移動するのが普通なので、そう思ってしまっても仕方がないと思います。

rinnda2
質問者

お礼

私は、昼は思い切り遊んで、夜は夢を語り合うみたいな、 そういう場を期待していました。 そうですね!今思えば、私の考えが場とあっていなかったのだと思います。 つぎに誘われたときはちゃんと、 こういうこともあるんだ!って予測して、判断できるようにしようと思います。 言われてみれば、あれは男女が仲良くする場でした。

その他の回答 (3)

• ezoya
回答No.4

キャンプでソファー?コテージかなんかでしょうか? であれば、男女寝室を分けるぐらいの配慮があってもいいと思います。 28歳の大人がいたのなら、配慮は足りなかったと思います。 確かにだらしないとは思いますが、軽蔑は大げさじゃないですか? あなたの感覚は間違いではないと思いますが、行き過ぎの感じもあるかもしれませんね。 その感覚は正しいと思いますので、受け入れる必要は無いかと思いますが・・・

rinnda2
質問者

お礼

コテージです。 これぐらいで軽蔑して、自分は心が狭いと思います。 もっと大きな心の人になりたいので、 これぐらいのだらしなさは、自分でしなくとも軽蔑したくはないんです。 思い切り遊べて生き生きしている人ほど、 かんたんにダラッとくつろげると思います。 私ははしたなくするなと自分に言い聞かせているから、 その分本当の意味で生き生きするのが難しいです。 それがうまく調節できなくて、 本当に生き生き遊べる人に憧れて、 ダラッとしたところも受け入れたいと思っているのだと思います。 自分の深い気持ちもわかってきて、すこし軽蔑が薄れました。 複雑ですみません。

• kaerunko
回答No.3

軽蔑するってことは、あなたさまがそうありたくないと思われているからではないでしょうか? 私自身大人ではありませんが(精神的に)、受け入れるというよりは『こういう人たちもいるものだ』と思えることが大人だと思います。生理的に受け入れられないことは、しなければいいのですから。 あなた様はご自分の体を大事に思われているのかもしれませんね。 受け入れなくても、自分は違うと思われるように行動されていいと思いますよ。

rinnda2
質問者

お礼

でも前に、そのソファーの男女の仲の一人が、 私にすごい夢を語ってくれて、それで尊敬していました。 私はまだ、その人の一部を受け入れないということは、 その人ほとんどを拒絶することになってしまう未熟者なので、 やはり、こういうこともあるんだ!と考えて、受け入れていこうと思います。 私は私ですね。 けれど、私は真面目なほうで人に甘えられなくて、 その嫉妬も少しあったのかもしれません。 いいところも、悪いところも、色んな人から学んで、 少しずつ、これが自分!っていえるように頑張ろうと思います。

• sykt1217
回答No.1

たぶん、もうちょっと大人になればわかるんじゃないかな、と思います。 まぁ年齢的には大人なはずの私にも >女の子が男の子達におしりを向けて眠り始めました。 これは疑問を持ちますがね。

rinnda2
質問者

お礼

あれから自分がだらしない大人になる夢も見てしまうんです。 はしたないかどうかで人間が決まるとは思いませんが、 自分が実際にやると恥じてしまうと思います。 今は、こんな大人にならない!と思ってしまいます。