• 締切済み

男の人って上半身裸になるの恥ずかしいですか?

いろんなところで男の人の乳首の質問があがってますが、 そもそも男の人って、上半身裸になるのって恥ずかしいですか? あたし(女)は20歳ですが、そんなに裸になるの恥ずかしくありません。 男女の水着とかは、男の人は上半身裸ですが、女の子は違います。 女の子って園児でも小学生でもいっちょまえに隠しますよね? あれってどう思いますか?? 何が基準で、男の人は上半身裸の水着なんでしょうかね。 男の人でも女の人でも、いろんな意見お待ちしています。

みんなの回答

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.10

20代女性です。 私が赤ちゃんのとき兄と一緒に家庭用プールで遊んでいる写真を見たことがありますが、見事にすっぽんぽんでした。そのとき隣に住んでいた同い年の男の子も一緒に遊んでいたのですが、彼もすっぽんぽんでした。 でも、保育園ではちゃんと水着を着ていました。 思うに、言葉を覚える頃になると男と女で体つきが違うことも分かるようになり、それをからかったりする子供が出てくるからじゃないでしょうか。それで女の子が傷ついたりするのを避けるための水着ではないかと考えます。

natsu-natsu
質問者

お礼

回答遅くなりました。m(__)m 保育園ですでにちゃんとした水着(?)だったのね。 あたしが保育園時代は、見事にパンツ一丁でしたよ。 からかったりはしませんでしたが、乳首とかを強調している子はいました。 「おっぱい!」とか言ったりして。(笑) 今考えるとおかしな話ですよね。

  • chr
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.9

僕は男ですけど、上半身裸でもかなり恥ずかしいです。まあ、もともと恥ずかしがり屋な性格だったので…。今も、人前で上半身裸になるのはけっこう抵抗がありますね…。

natsu-natsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり1人だけ裸になるのは誰でも抵抗があると思います。 男も女も一緒に上半身裸になるのであれば大丈夫ですか?(笑) あたしだったら、皆で裸なら構わないと思うなぁ。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.8

私の生まれた家には、内風呂がなかったので、物心ついた頃から、銭湯に通っていました。また、クーラーもなかったので、夏なんかだとしばしば外に打ち水して、裸で夕涼みをしていて蚊に食われたのを思い出します。 繁華街で、ひとりだけ裸になるのはできませんが、プールとか、海水浴場などは、普通のことだと思っています。 むしろ、野外だと露天風呂などで全裸になるとすごく開放感があっていいものです。 これらの場合は、恥ずかしいこともないでしょう。田舎だと、子どものころ、おばあちゃんなども上半身裸でいることも多々ありました。 そういう社会的慣習によるのだと思います。

natsu-natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう環境って羨ましいです。 男の人の乳首も感じるところの一つ。 性感帯を露出するのはどうなんですかねぇ。 おばあちゃんも裸なら別か。。

  • ninnnniku
  • ベストアンサー率41% (47/114)
回答No.7

生物学および歴史学からのアプローチは既に試みられているようですので、私は心理学的側面から。 「男らしさ」「女らしさ」の基準は、歴史や文化によって大きく異なります。つまり、後天的に与えられた要素であるということになります。 人は生れ落ちたその瞬間から、周りの環境に「~らしくあること」を期待されます。具体例は・・・挙げると長くなるので割愛します。だんだんと自我が発達してくると、こんどは子ども自ら周りに「期待された」行動を好むようになります。 この性差はもちろん生物学的な差異もあります(「話を聞かない男~」などを参照なさってください)が、心理学の立場では「周りからの影響」を重視します。端的に言えば「らしさ」の規範を周囲の人間が子どもに刷り込む、といった構図になります。 > 女の子って園児でも小学生でも・・・ という心理は、このような規範を子どもが取り込むことによって生じる現象と解釈できます。つまり、子どもよりもむしろ周囲の人間がそのような行動を好ましいと考えている、と言えます。 公の場において成人女性が上半身裸でいるという状態は、少なくとも日本社会では許容されません。法に抵触する可能性すらあります。それがこの場所でこの時代における「規範」であり、その規範が園児や児童にも適用されている、というわけです。 ただし、この規範は日本国内であればどこでも通用するというわけではありません。例えば女子高においては下着姿でいることも抵抗ないでしょうし、男子寮においてはお風呂で前を隠すことは少ないです。規範というものは集団によって規定されますので、経験により自らの行動規範が変化していくことは十分にあり得ます。 もちろん、個体差によるところも大きいです。アイデンティティが十分に確立しており自らの行動規範を十分に信頼できる人は、集団の規範と自らの規範を照らし合わせ、より好ましいほうを選択できます。結果、集団の規範から逸脱する可能性もあります。 ・・コムズカシイ文章を長々と書いてしまい申し訳ありません。 ちなみに私は「・・・何か月?」と聞かれるような体型ですが、裸になることに抵抗はありません。お風呂では××××も隠しません。 女児がいっちょまえに隠すのも気にしません。自然なことと思います。でも乳首丸出しでも特に気にしません。 でもハタチの女の子が上半身裸でいたらかなり気になります。直視はしませんが、1分間に80回くらい横目で見ちゃいます。 とりあえず、「何が基準で?」という質問のお答えになると信じて回答しました。 詳しくは社会心理学・発達心理学あたりを参照なさってください。特に「ジェンダー」あたりがオススメです。

natsu-natsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 心理学的に見ると、結構おもしろいですね。 すごく参考になりました。 何か参考になるURLありましたらお願いします。

noname#5808
noname#5808
回答No.6

男性。20歳後半。 僕自身、場違い、趣旨違いでなければ、上半身裸って言うのは、別に恥ずかしくないです。マリンスポーツやってますからいちいち気にしてられないです。 僕は、変わった性癖や、ボディービルマンではないですが、 男性の場合、男同士で何処か、体格にライバル意識があると思います。体が締まってるとか締まってないとか、他の男性より筋肉があるとか無いとか、健康そうじゃないかとか、そうライバル意識みたいなのは昔から感じます。 そして女性がどう見てるか、女性にどう見られているか・・・関心を引けるかと言う部分で、他の男に「負けたかも・・・」って感じる後ろめたさみたいな物があります。僕の場合、不健康な時、疲れたような時は、見せたくないような気がします。 >何が基準で、男の人は上半身裸の水着なんでしょうかね。 男性だと、多少胸に怪我しても、機能的に異常がこないのは有ると思います。 女性の場合だと、繊細な部分ですよね。将来、子供に母乳を飲ませる機能もですし、男性よりセックスシンボルの要素が強いのかな・・・?乳首とか怪我して、ばい菌が入って、乳腺を化膿させたら大変だし、リンパ腺も近いですから、大事な部分ですよね。へたすりゃ、型崩れ、あるいは除去しなきゃいけない場合もあります。 男性はとして僕個人はそう思います。 でも僕も、場違いな状況では変態にみられるかもしれないので、上半身裸でもいやです。そう言う羞恥心はあります。

natsu-natsu
質問者

お礼

回答ありがとうです。。 確かに場違いな状況ではあたしも嫌です。 みんなで裸になるから、何となく気持ちがいいんですよね。 男性って勝負してるんですか(笑) やっぱり同性でも見惚れてしまうんもんですね。

  • mdld2001
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.5

 これは歴史学的なまじめな話ですが、鎌倉時代以前~江戸時代初期ぐらいまでは、女性でも胸を隠す習慣はなかったようです。つまり今の男性と同じ状態ですね。当時にもし水着があれば、男女兼用デザインだったことになります。  胸がセックスアピールの対象として見られるようになったのは江戸時代中期以降で、西洋からの情報が断片的にでも入りはじめてから後のことだそうです。それとともに女性は胸を隠すようになり、見られることを恥ずかしがるようになりました。  男性の場合、いわゆる「見られて恥ずかしい」部分は、古来より一貫して概ね男性器とその周囲であり、これはほとんど変化がありませんが、女性の場合は時代や文化の背景により、「恥ずかしい」部分は変化しているようです。  例えば「ふくらはぎ」があります。  今の女性で、「ふくらはぎ」を見られて恥ずかしい、という人はまずいないと思います。というより、普通にスカートを履いていると「ふくらはぎ」はいつも丸出しですが平気ですよね。  明治維新の頃まで、つまり洋服文化が日本に入ってくる頃以前は、「ふくらはぎ」を見られることは、今の女性が胸かスカートの中のパンティを見られることぐらいに恥ずかしいことだったようです。また、なにかの拍子に和服の裾が乱れて「ふくらはぎ」が見えることは、当時の男性にとっては素晴らしいチラリズムで、多分今の女性のスカートが風で捲れて中が見えてしまうぐらいの感覚だったのでしょう。  もう少し現代に近い時代で考えますと、「胸」の隠し方にも変遷が見られるようです。  たとえばあなたの場合、胸のふくらみの、どの部分ぐらいなら、見せても平気でしょうか?  最近では、水着のブラの「面積」もだんだん小さくなり、大胆なものでは、ほとんど乳倫を隠すのが精一杯のものもあるようですが、普通のものでも、「谷間」は完全に見えていて、乳房の裾野(?)から乳首までの、だいたい半分ぐらいの位置までならば、見えても良い範囲、という人が多いのではないかと思います。  もっとわかりやすく言えば、ごく普通の下着ブラジャーが覆ってくれるぐらいの面積が隠れていれば、まずは大丈夫というところではないでしょうか。  ところが戦後~高度成長期にかけての頃までは、乳房の盛り上がり部分が完全にカバーされていないとダメ、という人が多く、谷間が見えるなどはとんでもない、という感じだったようです。  また暫く時代が過ぎると、今度はまた隠す場所が変わっているかもしれませんね。

natsu-natsu
質問者

お礼

長い回答ありがとうございます! 妙に納得してしまいました。 女性の水着のブラの面積は確かに小さくなってますね。 大胆なもので乳輪と乳首だけって感じで隠してるけど、 結局、膨らみって恥ずかしくもないから見せてるんだよね。 乳輪と乳首って言ったら、男の人と同じパーツ。 それを隠してるって何か変だなぁ~って思ってしまうの。 だから、女性の胸は単なる膨らみがあるだけ。 胸の先っぽって男も女も一緒なんだよね。 何だか自分でも何を主張したいのかわからなくなってきたわ。

noname#4949
noname#4949
回答No.4

小さな女の子の水着がいっちょ前なのは、かわいいからじゃないでしょうか? 1歳の女の子でもビキニを着たりしますからね。 natsu-natsuさんは、男性の前で裸になることも恥ずかしくないのですか? きっと自信があるからですよね。 でも女性の水着が海パンだったら困りませんか?? 私は水着の上にTシャツまで着てしまうほど恥ずかしいですが・・・。 男性が上半身裸なのは、恥ずかしがる人ってそんなに居ないような気がします。 女性もそんなに注目しませんしね。 でもかっこよかったりすると、つい見ちゃうこともあるかな・・・。

natsu-natsu
質問者

お礼

回答ありがとうです! >小さな女の子の水着がいっちょ前なのは、かわいいからじゃないでしょうか? >1歳の女の子でもビキニを着たりしますからね。 かわいいから??? 1歳の子なんて隠す必要ないって思うのはあたしだけ? 親がそういう概念を持たせるから、結局女性は恥ずかしいって イメージを持っちゃうのかもね。 女性も裸の世界だったら間違いなく脱いでるだろうな(笑)

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.3

私は22歳の女性です。 なつなつさんは、男性の前で脱いじゃうの、恥ずかしくないんですか??(汗) そ、それはどっちかというとそっちのほうが珍しいかな~って……ははは。 私は体に自信がないので、女性の前でも脱げません。 温泉とか行っても、脱衣所で30分は悩んでいます。←不審者 それはさておき、男性ですが、やっぱりそうやって子供の頃から男は上を裸で生きる者だ!という精神が刷り込まれているから、恥ずかしくないんではないでしょうか。 ではでは~

natsu-natsu
質問者

お礼

おぉ!女性からの回答だわ。ありがとうございます! >男性の前で脱いじゃうの、恥ずかしくないんですか??(汗) 1人だけ脱いでたら恥ずかしいです(>_<) 女の子みんなで裸だったら何ともないですけど。。 >それはさておき、男性ですが、やっぱりそうやって子供の頃から男は上を裸で生きる者だ!という精神が刷り込まれているから、恥ずかしくないんではないでしょうか。 これは逆に女性の場合にも言えるのかな。 女の子はいっつも隠してるから。 男の子はいつだって簡単に脱げるから羨ましい。 女性のあたしがやったら犯罪になってしまうのだろうか。

  • novaakira
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.2

22の男です。 確かに女性の水着は男性のとは違いますね。 基準・・・・確かに考えたことはあります。 昔は男性の水着も女性と同じように隠していたものもあった らしいのですが・・・・ なぜでしょう? 男と同じ水着でない理由・・・・ 男が女性の胸を見て興奮してしまうから・・かな?(笑) 男は大抵スケベが多いですから。 (もちろん男がすべてってわけではないですけど。) 私もそりゃ女性が好きですし、あったら見てるかな。(笑) natsu-natsuさんは恥ずかしくないのですか。 でも男の目線は確実にnatsu-natsuさんの上半身に 釘付けですかな。 私も別に恥ずかしくはないのですが、 他人に不快感を与えても意味がないので この3段(ぐらいの)腹を見たい人はど~ぞ(170cm,72kg)(苦笑)

natsu-natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございま~す(^o^) >男と同じ水着でない理由・・・・ >男が女性の胸を見て興奮してしまうから・・かな?(笑) >男は大抵スケベが多いですから。 >(もちろん男がすべてってわけではないですけど。) 男の人は、女の胸がペッタンコでも見てしまうの? やっぱりある程度大きくなってくる年頃の人のを見るのかな?

noname#3546
noname#3546
回答No.1

★水着の… 基準は、想像ですが、着る人の気持ち、 じゃナシに「見る人の不快感」かな。 ★女児… まる出しの子、も結構いますよ。 パンツ見せて逆上がり、とか。 ★私は… 28の男ですが、知らない人に裸を見せるのは あまり好きじゃナイです。 恥ずかしいから、じゃナシにもったいないから。(笑

natsu-natsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、でも何で隠すんでしょう。 「見る人の不快感」??? 丸出しの女児なんてあんまり見たことないですわ。

関連するQ&A

  • 男の水着は上半身裸を強いられてるという意見について

    たびたび、男の水着は女のそれと違って上半身裸だ、それを強いられているのは困る。 という話をネット上で耳に挟むのですけど、これに関して「そうだね」の観点と「そうかな?」の両面で疑問を感じます。 まずは「そうかな?」の観点からのお話。 そもそも男性は上半身裸を強いられているのでしょうか? 僕はそうでもないと思います。 勿論本当の公式試合とかになると、水着には厳しい基準があり、そういう問題以前の問題がありますね。 とは言え普通に遊泳や練習用の水着にはそんな規定がないし好きな物を着て良い様に思います。 まずオーソドックスな方法だったら、ラッシュガードっていうのがありますよね。 上半身に着るTシャツ型の水着があり、これは男女問わず存在しているので、それを着ればいいだけじゃないのか?と思います。 オーソドックスな方法以外だったら、男性もワンピース型の水着って、全く無い訳でもないですし(その辺では売ってませんが)、そういうのを使ったらダメでしょうか? 海パンよりも露出度が低めでしょうし、特にどうという事はないと思うんですけどね。 次に「そうだね」の観点から。 聞きかじっただけのお話なので、僕個人は以下の様な経験は全く無いし、経緯が全然分からないので無責任なお話ですみません。 なんでもどっかのプールで、ワンピース水着の男性が出入り禁止にされた事があるとか、退場させられた事があるとか、そんなお話を聞いた事があります。 僕個人からするとなんの問題があるのかよく分からない訳ですが(そもそも僕自身そんな経験がない訳で)、そんな事があるのでしょうか? なんでそんな事になったかを少し詳しく調べると「他の利用者からの連絡があったから」だそうなんですが、それは理由になっていないと思います。 (理由と言うのであればその利用者がどんな連絡をしたのか、また何を理由に連絡したのか、またプールの管理者がその連絡に基づいてどういう理由でその内容を正当な物と判断したのか、が理由と言うべきで、それは理由ではなくて『切っ掛け』の間違いかなと僕は思っています) と正直雲を掴む様な話なのですが、例がない訳でもないのであくまでこれも。 でもまあこれが当たり前の事であり、あくまで僕だけがたまたま例外的な扱われ方をしているのであれば、「強いられている」というのも間違いではないと思うのですけど、どうなんでしょうね? また強いられているのであるとすればなぜなんでしょうね? それらを踏まえて、逆に女性の間では日本ではそうでもないけど外国では「女性にもトップレスになる権利を」というのが一部で行われていると聞き、これは確かに一理あると思います。 色々観点はあるでしょうけど、確かに男女でここは明確に差がついている所ですし、不満に思う方がいるのも至極納得がいきます。 ただ、男性が上半身をあえて「隠す」のが禁じられているというのは無いのではないかと思いますし、男性だけ水着が上半身裸なのはおかしい!と主張するのは不思議に思っています。 なお僕自身、男性用のワンピース水着を制作して、実際に着て使った事もありますが、それで文句を言われた事は現状ありません。 興味を示す人レベルなら極稀に居ますけど、それですら本当に極稀で実際の所殆ど気にしている人は居ない様でした。 どんな形かというと、レスリングのユニホームの裾の長さを短くしてより動き易くした様な形で、早い話が大人サイズ用に作ったグレコ型水着だと思って下さい。 股間の所がもっこりし過ぎたり、男性の場合その関係から股間の所の布地にテンションが掛かり易いため、そこから布地が劣化して伸びやすく、そうなると更にもっこりし易くなるので特にその辺りはより強化して布地を二重にしています。 他にも、前半分を全部二重仕立てにしてより耐久性を高めたり、泳ぎ易さやコストパフォーマンスは少し損ねるけど保温性を高める為に全体を二重仕立てにしたりなど、色々試作してみました。 ラッシュガードと違って上半身とばらけにくいし、アクアビクスなんかには海パンよりも使い勝手が良い感じでしたし、勿論普通に泳ぐにも練習目的に限って言えばどこも不便さは感じなかったです。 説明が長くなりましたが、こういう水着だと誰も文句は付けに来ませんでした。 上半身を隠す事の可能なワンピース型水着なんですけどね。 実際の所、男性が水着で上半身裸を強いられているなんてことはあるのでしょうか? もしそうだとすればなぜでしょうか? 実際、強いられていないケースと(こちらは実経験も含め)、強いられたケースの両方を聞いたので、どうなんだろうと思っています。 とりあえずもう一度言っておきますが、あくまで日常での話、というレベルでお願いします。 あとカテゴリ、あくまで水着の話題なので水泳カテゴリにしましたが、こういうことを論じるのに適しているかどうかは正直言って分からんので、間違ってたらすみません。

  • 女性は男の裸を見たいと思うのでしょうか?下半身は?

    男は、女性の裸を、やはり見たい!と思いますが、女の子は、男性の裸を見たい!と思うのでしょうか?男は女性のオッパイとかお尻、女性器を見たいし、見ると興奮します。 見たい!という女性の方いますか? 好きな相手なら見たいのかな? 下半身はどうだろう?『おちんちん』とか『キンタマ』は見たいと思うのでしょうか? 平常時の『おちんちん』見たいですか?見れる機会があったら見ますか? 見ると興奮しますか? 男性の裸・体のどこに魅力を感じるのでしょう?男は体のどこを気にして注意すればいいのでしょう?日頃磨く場所はどこですか? 女性の皆さん!教えてください!ご回答お待ちしています!よろしくお願いいたします!

  • 裸教育をどう思いますか

    はじめまして。私は幼稚園教諭の男です。 私が勤めている幼稚園では、「裸教育」と言って園児を上半身裸で活動させる教育を実践しています。実は「男だから」という理由で私も上半身裸にジョギングパンツという格好で仕事をさせられています。ちなみにうちの幼稚園で男の職員は私だけで、当然園児と一緒に裸の職員は私だけです。 夏は直射日光をまともに浴びて暑いというよりも痛いですし、冬はとにかく寒くて、最初のうちはまるで拷問だと思いました。また、女性の先生達は普通に季節に応じた服装をしており「何で自分だけ」という思いもありました。 皆さんにお聞きしますが、幼稚園や保育園の裸教育をどう思いますか?率直なご意見をお聞きしたくて今回書き込みを致しました。よろしくお願い致します。

  • 上半身裸でデリバリーの方と鉢合わせてしまった

    20代前半女です。ウーバーイーツを置き配で注文し、インターホンの音を確認したので「一瞬だから良いだろう...」と思い上半身裸で下は部屋着の状態でドアを開けると、若い男性の配達員がおり上半身裸を見られてしまいました。 人が居るとは思わず驚きで何も隠さず数秒フリーズしてしまいましたが、そこから片腕で乳首を隠し片手で商品を受け取りました。焦った私はとっさに「すみません、おっぱいが、あの、すみません。」と言ってしまい苦笑いされ、それでやりとりを終えています。その後通報などは無いようです。 私は胸がHカップあり人より大きいのもあるのか、配達員の男性は私の胸や顔をガン見してました。 もちろん私の不注意が悪いのですが、見られてしまったことが恥ずかしい気持ちがあるのとどう思われているのかを心配しています。 もしあなたが配達員の男性の立場であれば性犯罪として通報しますか?それとも若い女の裸が見られてラッキー程度に思いますか? あと胸の大きい女性の裸を見てどう思いますか?

  • なぜ男は胸を隠さなくて良いんでしょうか?

    女の子の場合は、小学生以下のような胸の膨らみもなく、下半身以外は男の子と変わらない時期でも、水着などでは胸を隠すデザインですよね。 男の場合は生まれてからずっと胸は晒しても構わない風潮ですが、乳首がある以上は隠す必要があるとかにならなかったんでしょうか? 筋肉の方が目立つからとかの理由? なぜ男は胸を晒してるんでしょう?

  • 男の人は喘ぎ声って好きなんでしょうか?

    最近彼氏と上半身だけ 裸になりイチャイチャしてました。 そのとき乳首ばかり触られて 無意識に声が出たり 体がビクビクしました! 喘ぎ声を聞かれて恥ずかしいと言ったら 「めっちゃかわいい」と言うんです… で、わたしが声をだすのを ガマンしたら「ガマンしないで出して」と言うんです… わたし的にあんな声を 彼氏に聞かせたくないのに(T-T) そして、彼はそれで満足らしいんです。 男の人って女の人が感じて 声だしたりとか、体ビクビク するのを見てうれしいんですか? わたしも彼も初めて付き合って いろいろあって10ヶ月です! よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 男性用水着はどうして上半身裸なんでしょうか?

    基本的に男性用水着って上半身が裸ですよね。 またついでにいうと、サーフパンツって下長過ぎますよね。 競泳パンツも最近ちょっと長くなりましたよね。 なんで上は短く下は長くかな?と思いました。 特に上半身が裸なのはなぜ?とよく思います。 最近ラッシュガードというのは売っていて、あれを水着の上から着れば上半身を隠すことはできますけど、なぜああいう形の方法しかないのかな?と思っています。 早い話が女性用水着みたいな、ワンピース型になった水着って男性用の場合一部のやたら高い競泳用などを除いてはありませんね。 あればいいのにと強く思っています。 水中ウォーキングの時とかは上半身が無いとちょっと寒いように思います。 ラッシュガードを着ればその時はいいのですが、それの後スイムをやろうと思うと、今度はラッシュガードがちょっと邪魔かなと思います。 なんかTシャツを着て泳いでいるみたいですし、一番気になるのがウエストの部分でラッシュガードと海パンが徐々に上下でばらけてくるので、あれがあまりいい感じがしません。 くっついている方が安定感があると思います。 あと同じ男性用と言っても「男児用」にはグレコ型水着というのがありますよね。 あれはなぜあるのでしょうか? ぶっちゃけた話、ああいう形の水着を子供だけじゃなくて大人用も作っていいかな?と思っています。 実はあれが一番欲しいかな、理想的かなと思う形です。 実際に家でニット向けのミシン(ロックミシン+カバーステッチ機能つき)があるので、実際に材料を集めて来て、そういう形の水着を試作して実際に自分で着て試してみたら着やすくて使い勝手もとても良かったと感じました。 ラッシュガードと違ってズレたりしないから泳ぎやすかったですし、水から出ている所も寒くなかったし、いい物ができたぞと思いました。 とはいえ、こちらも素人ですしあくまでニット向けのミシンとは言えど、工業用ミシンじゃなくて家庭用ミシンの延長みたいな物なので、あんまり綺麗に仕上がる訳でもなく(というかむしろ割と汚い)売り物レベルにはならないなって思いました。 個人で作るから材料の原価もかなり掛かっちゃいますし、時間も掛かってしまいます。 水着用の布地って個人で買うと1mあたり2000円以上もかかるし、ウーリー糸というのがニットの縫い合わせに必要なので、これを買って来るとこれがまた1ロール300円以上しますし(しかも最低2ロール一緒にないとロックミシンの構造上ダメ)、と色々材料を考えていると4000円ぐらいは飛んで行きます。 どっかちゃんとしたとこが売れば多分自分が作ったものより良い物が安くて皆が納得出来る価格でできるでしょうし、あくまで憶測ですけどそれなりに売れはすると思います。 自分が作ったのをヤフオクとかで出したら「出来が汚い」「(原価が掛かり過ぎてるので)値段が高すぎ」の2つの理由で多分売れない気がします。 興味があってウォッチリストに入れる人は数名程は多分いると思いますけどね。 なのにどうして男性用水着は上半身が裸の物ばかりなんでしょうか? またもう一つの疑問として、どうして同じ男性用でも男児用に関してだけは、グレコ水着というのがあるのでしょうか? 男性にもワンピース型水着が欲しいところです。

  • 裸を見て興奮

    若い男性は女性の裸体を見て性的に興奮するものですが、女性もそうなのでしょうか? 性的に興奮すると男は単に勃起しますが、女性の場合は、乳首がたったり、下着が濡れたりすると聞きますが、男の上半身裸をみてそうなったりするのでしょうか?

  • 男が自分だけで辛い

    私は幼稚園の教諭をしている男です。 私が勤めている幼稚園は男の職員は私だけで、他は園長以下全員女性なのです。そのため、今非常に辛い思いをしています。 うちの幼稚園では「裸教育」と言って園児を上半身裸で活動させる教育を実践しています。実は「あなた、男だから裸になりなさい」と園長に言われ私も上半身裸にジョギングパンツという格好で仕事をさせられています。 夏は直射日光をまともに浴びて暑いというよりも痛いですし、冬はとにかく寒いです。園長や女性の先生達というと普通に幼稚園の先生らしい服装をしており「何で自分だけ」という思いもありました。 女の先生達は裸での仕事を体験していないので、私がどんなに辛さを訴えても「男でしょ、園長の言うとおりにしなさい。」などの言葉で片付けられてしまいます。 また、裸のほかにも人のやりたがらない仕事を全て押し付けられるのです。 どうすれば、私の辛さをわかってもらえるでしょうか?

  • 男性の上半身裸を彼女に見せたがらない彼氏をどう思いますか?

    いつもお世話になっています。 題の通りなのですが、男性の上半身裸がテレビにでると見るなと怒りチャンネルを変えます。 ちらっと見えたらすぐさま私がどこを見ていたか確認し、「見た?」と確認してきます。めんどくさく誤魔化せそうなときは「何を?」といい、どうでもいいじゃんと思う時は「見たけど?」と言います。 見たと言えばブツブツ言い出しますが、怒ることはあまりなくなりました。(私が理解できないと怒ったため) でも、普通にテレビを見てたら上半身裸の男なんてしょっちゅうでてきます。ボクシングのCMや小島幸男、ニュースのお相撲さんなど 避けようがないし、避けなければいけない理由がわかりません。 彼が言うには、女は隠してて見せないものだし、セックスするときに見て興奮したり触られて気持ちいいと思うところを見られるのが嫌だというのです。 わけがわかりません。 同じようなことを言われた方や同感できる男の方はいらっしゃいますか?私にはさっぱりわからなく、とてもめんどくさいです。 あとくだらないとも思います。