• ベストアンサー

家でお風呂の後、どんな格好しますか?

皆様は家でお風呂に入って汗をかいた後、 すぐにパジャマを着ますか? それともパンツとシャツ姿でウロウロしますでしょうか? 男性の皆様お願いします。(女性でもダメとかいいませんが) 一人暮らしか否か、また年齢もお願いいたします。 幸い私は一人暮らしですが、 暑い夏は裸でそのまま布団へ直行の時もあります。 もちろん少し休んだら着ますが。 実家で過ごす時はパンツ姿でしょうか。 寒いところなので夏限定ですが。 中学生の頃ですが、 親戚が家に来ているときにパンツで戻った事があります。 爺さんが大声で、 「何なんだお前。猿股(サルマタ)一丁で!  お客さんの前で何事だ!!」 と。 そんなことよりも、 そんな大声が近所に聞こえる方がよほど恥だと思いましたけどね。 “サルマタ”って何だよ・・・笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82w82
回答No.1

既婚、男です。 夏場は風呂上りはパンツいっちょですね。 ていうか家の中では普段からパンイチです(笑)クーラーあんまり好きじゃないので。 春や秋はシャツも着ます。冬は寒いのでジャージとフリースでも着てます。 夏でも実家に泊まるときは一応半パンとTシャツなどは着ますね。 結婚前家にいるときはパンイチでしたけど、期間が経つとちょっとよそよそしくなっちゃって・・・

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちいいですよね。夏のパンツ一丁。 急に宅急便のオジサンとかがくると焦りますが(笑)

その他の回答 (1)

• akitov
回答No.2

比較的すぐにパジャマを着ます。 一人暮らしではありません 19歳

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり家族がいるとそうは簡単にパンツ一丁では いられないですよね。