mikan1777のプロフィール

@mikan1777 mikan1777
ありがとう数25
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2005/06/08
  • 只今午後11時50分、近所のお宅が庭でバーベキューをしてます…

    タイトル通りです。 我が家は15件ほどの分譲地に住んでいる者です。(高台・一戸建て) 夕方から3件向こう隣の方が庭で7~8人程で、バーベキューを しています。 ご近所の方、皆よくしていることなので気にしてはいなかったのですが、 この時間になってもまだ盛り上がっています。 皆お酒も飲んでいるらしく、大声で野球拳は始めるし、時には大笑いするし 「オレの酒が飲めないのか」とか言う声がきこえます。 4歳のお子さんも一緒にいるらしく、子供のはしゃぎ声も聞こえます。 うちの子が「うるさくて眠れない」と言うので、窓を閉めて眠るように 言いましたが、それでもうるさくてうるさくて。 多分、その他のご近所の方も「うるさい」と思っておられると思うのですが こんな時間から他の方々に「うるさいよね?」と聞いて回ることも出来ませんし 困ってます。 ハッキリと、バーベキューをなさってるお宅に「静かにしてください」と 言うべきなのは分かっているのですが、何分最近越してきたもので 後々の近所付き合いを考えると、どうも言いづらいんです。 警察とかに連絡して言ってもらった方がいいのでしょうか? 過去のこちらの書き込みを検索し、拝見しましたが うまくヒットしませんでした。