• 締切済み

趣味、習い事、何を皆さん

近所で、朝、晩と仕事が休みの日などバイク好き?の人がずっとバイクをいじています。 知人で土日だけフリー、他5日間全てお稽古事をしてる人がいます。    ●このように、没頭できる趣味をお持ちのかたどのような趣味をお持ちか教えてください。 華道を10年近く習っておりますが趣味は趣味ですが・・・休みの日:開いてる時間、ふと出来るもの探してます。  ●どんな習い事をされてるか、教えてください。 無理やり探してる理由ではありません。仕事が落ち着き始められる時期なので 教えてください。きっと知らない習い事をしてる人もいるんでしょうね!!

みんなの回答

• Tumugi
回答No.2

週に2日、和裁に通っています。楽しいですよ。 でも、休みの日、空いている時間、、、、と言うわけにはいかないですね。 華道をされている方なら美的センスも磨かれているでしょうから、絵画とか書道とかも良さそうですね。陶芸教室なんかも、華道と通じるところがありそうですし。 ガーデニングや家庭菜園は実益も兼ねられて楽しいですよ。

tea0416
質問者

お礼

和裁は楽しいですよね~。和裁を専攻していたので時間を忘れるぐらい夢中になります。 書道はやりたいので探してみようかな? 回答ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 私はヒマなときにはギターなんかやったりしてます。 お稽古ではないのですが、友達に教えてもらったり本を読んで独学してみたり・・・・・。 案外、プロを目指すわけでなければ独学も新しい発見なんかがあっていいですよ。 空き時間を見つけてはちょっと新しい曲に挑戦してみるとか、CMの曲を再現してみるとかしてます。 そのほかには、水彩画もやっていて、外出先(ギターが持っていけないとき)にきれいな花や風景なんかを見ると描いてます。 これは小学校のときに少し習ってました。 楽器系なら好きな曲が弾けたときはとてもうれしいのでオススメですよ! 特に私は音符が読めなかったので、1から始める感じも面白かったです。

tea0416
質問者

お礼

確かに独学でも十分得るものはありますね。 多彩な趣味ですね。 回答ありがとうございました。